男はつらいよとかいう映画って面白いの?
1:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:14:31 ID:IPxYhSDWr.net
見たことないけど
おっさんが持ち上げてるだけだろ?
おっさんが持ち上げてるだけだろ?
8:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:10:00.93 ID:OuSl4b8O0.net
>>1
世代も世相も全く違うものに対して「おっさんが持ち上げているだけだろう」言われても「当たり前だ。感情移入できるはずが無い」と言うしかないな
俺もギリ子供の頃にやっていたけど見たことも無いし興味が無いし俺の親父でもテレビでやれば見てる程度だ
世代も世相も全く違うものに対して「おっさんが持ち上げているだけだろう」言われても「当たり前だ。感情移入できるはずが無い」と言うしかないな
俺もギリ子供の頃にやっていたけど見たことも無いし興味が無いし俺の親父でもテレビでやれば見てる程度だ
2:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:16:27.31 ID:raMMDuZh0.net
普通に面白いよ
いつも同じような内容だけどそこが日本人にピッタリだし
いつも同じような内容だけどそこが日本人にピッタリだし
スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1575692071/
4:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:20:11 ID:bo3VJKqr0.net
寅さんが知恵遅れの娘に恋するやつとかもうTVじゃ流せんやろな
5:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:23:52.61 ID:cgspJfLrd.net
邦画の面白さがわかんね
6:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:42:47 ID:EyJtWtVSa.net
下町の人は寅さんで描かれてるような人情()はほとんどないので騙されないでね
ただのエンタメだから
ただのエンタメだから
7:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:02:11.51 ID:TRuNAHMW0.net
今度遊びに来い、近くに来たら寄ってくれ、なんて社交辞令だしな。
マジで行くとびっくりされるからやめたほうがいい。
マジで行くとびっくりされるからやめたほうがいい。
10:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:30:17 ID:YU0WTB5B0.net
そら面白いだろ
一作品見ればだいたい後は同じだろうけど
一作品見ればだいたい後は同じだろうけど
11:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:30:47 ID:Vi6l22730.net
俺も見たことねぇわ あと釣りバカ日誌も
12:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:33:21.71 ID:Z2F3+ZGUF.net
ろくに見たことないけど、あのテーマソングは好きだ
13:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:38:57 ID:U8pe49zr0.net
感性の豊かな若者なら何を見ても面白いはず
16:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:46:58 ID:OuSl4b8O0.net
>>13
それは感性が豊かなのでは無く自分で気持ちのいい刺激を選択できない一種の障害では?
それは感性が豊かなのでは無く自分で気持ちのいい刺激を選択できない一種の障害では?
14:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:45:43 ID:sU4Ba4rA0.net
昔、深夜バスで寝る前に映画流してて
釣りバカ見て号泣してる人いた危なかった(^ω^)
釣りバカ見て号泣してる人いた危なかった(^ω^)
18:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:53:55 ID:Sw+h8iUkd.net
釣りバカみたいなものだと思ってる
19:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:55:55 ID:fE/7CjyZ0.net
寅さんコミュ力全然だろ
そのへんのラノベ主人公のがよっぽどコミュ力高い
そのへんのラノベ主人公のがよっぽどコミュ力高い
20:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:56:10 ID:Sw+h8iUkd.net
釣りバカは、恋のキューピッドして
会社のちょっとしたトラブルも解決して
最後にすーさんとはまちゃんが釣りをする
途中、嫁さんと合体する映画
すばらしい
会社のちょっとしたトラブルも解決して
最後にすーさんとはまちゃんが釣りをする
途中、嫁さんと合体する映画
すばらしい
21:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:57:07 ID:Sw+h8iUkd.net
小島には見習ってほしいもんだな!
22:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 15:12:26.01 ID:L3nvNMuH0.net
トラック野郎のほうが好きだわ
23:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 15:56:30.26 ID:5mLpcVcJ0.net
この正月に総集編みたいなのやるから見てみりゃいい
昭和の原風景的なものが書かれているから、今の世代には見慣れない風景かも知れないが
昭和の原風景的なものが書かれているから、今の世代には見慣れない風景かも知れないが
俺は松戸育ちだったから、とらさんの江戸川を反対側から見ていたんだよな
28:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 16:54:53.98 ID:OuSl4b8O0.net
>>23
10年位昔に少年漫画板の横山光輝スレで
「お前らそんなに若かったのか!俺はお前らの親父世代だぞ」と言う書き込みを見て
リアルタイムで読んでた人がいたことに衝撃を受けたこと思い出しました
10年位昔に少年漫画板の横山光輝スレで
「お前らそんなに若かったのか!俺はお前らの親父世代だぞ」と言う書き込みを見て
リアルタイムで読んでた人がいたことに衝撃を受けたこと思い出しました
25:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 16:03:36 ID:jp05r3+Ld.net
歳を重ねる毎に面白くなって困る
26:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 16:03:37 ID:EyJtWtVSa.net
どうしても気になるなら1作目と2作目見ればあとは見なくていい
この二つに全ての要素がつまってるから
この二つに全ての要素がつまってるから
32:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 19:16:06.49 ID:XXQ3Ie8b0.net
>>26
個人的にはリリー編自体そんなに好きじゃないが
それでもメロン騒動と寅のアリアがある「相合い傘」ははずせんだろ
個人的にはリリー編自体そんなに好きじゃないが
それでもメロン騒動と寅のアリアがある「相合い傘」ははずせんだろ
あとは鉄板の「殿様」や「口笛を吹く」
さらにはさっき書いた大竹しのぶの出てる「寅次郎がんばれ」も
とらや二階爆破など見どころが多い
そしてマニアには寅のクズっぷりが堪能できる「あじさいの恋」
鎌倉デートの場面は邦画史上に残る背筋の凍るサスペンスだよ
27:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 16:44:50.78 ID:PmRPDK8Ba.net
あんまおもしろくない
毎度やってることかわらんし
大きな事件どんでん返しもないし
だらだらと日常を繰り返すだけ
毎度やってることかわらんし
大きな事件どんでん返しもないし
だらだらと日常を繰り返すだけ
29:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 17:04:51.30 ID:XXQ3Ie8b0.net
今おばちゃんおっさんになってる俳優の若い頃が見れるのが良い
倍賞千恵子の可憐さは割と有名だけど
大竹しのぶあたりもめちゃめちゃかわいくてビビる
30:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 17:05:38.81 ID:cfyJ9+Rk0.net
虎さん帰ってくる→喧嘩してすぐ出て行くがヒロインと会って笑って戻ってくる→フラれる→旅にでる
35:名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 23:28:15.10 ID:i14grmTd0.net
煙草吸いながら大福食ってる爺さんを寅さんが嫌な顔しながら文句言ってるシーンだけ記憶に残ってる
36:名無しさん必死だな 2019/12/08(日) 04:53:06.52 ID:b7kcbkhl0.net
一作目はまあ基本として、五作目の「望郷編」が「堅気になれない男」としての寅次郎を決め打ちした
ある意味シリーズの結論みたいな話でとても良い。
あとは十五作目の「相合傘」、リリーと船越英二と寅の三人が北海道の漁港で朝の仕事に向かう
堅気の漁師たちを眩しそうに見ているシーンの距離感と詩情が素晴らしい。
ある意味シリーズの結論みたいな話でとても良い。
あとは十五作目の「相合傘」、リリーと船越英二と寅の三人が北海道の漁港で朝の仕事に向かう
堅気の漁師たちを眩しそうに見ているシーンの距離感と詩情が素晴らしい。
シリーズ全体を「道を外れた男」寅の、普通の幸せに対する情景の念を基盤に置いて見て行くと
共感とか感情移入を超えて、非常に切ない物語として楽しめると思う。
37:名無しさん必死だな 2019/12/08(日) 07:34:15.36 ID:82jrUY+Y0.net
ブサイクな邦画ってイメージあったけど
よく見りゃ左右の顔が対称な整ったブサイクなんだよ
コレは多少イケメンの非対称みたいな気持ち悪さがなく
愛嬌さえ感じさせる
あとあの喋り方や話題の引き出しや自然な会話の入り方
この人と飲みに行ったら面白いとか営業力ありそうとか
ある一定の年齢になるとわかるよって昔から散々言われて
ようやく自分も追いついた
哀しいけど
よく見りゃ左右の顔が対称な整ったブサイクなんだよ
コレは多少イケメンの非対称みたいな気持ち悪さがなく
愛嬌さえ感じさせる
あとあの喋り方や話題の引き出しや自然な会話の入り方
この人と飲みに行ったら面白いとか営業力ありそうとか
ある一定の年齢になるとわかるよって昔から散々言われて
ようやく自分も追いついた
哀しいけど
38:名無しさん必死だな 2019/12/08(日) 09:36:23.32 ID:FdEkepgo0.net
ついてくるなとあと振り返りゃ
誰も来なくて汽車が来る
誰も来なくて汽車が来る
この歌詞の全て詰まってる感がおかしくて悲しい
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (8)
ストーリーの勉強してる人にとっては教科書レベルの完璧さ
個々の表現は古いけど、脚本構成は神レベル
俺にとって人生の先生は寅さん、漢の中の漢は矢吹丈だ
どんでん返しがないと駄作!みたいな人って何なんだろう
一生いないいないばあされてばいいと思うよ
ナンバーが終盤に入ってくると挿入歌に徳永英明が使われたりしてコレジャナイ感があったわ
スレでも言われてるけど監督が変わり方向性が定まらない3、4を
山田洋次復帰の5望郷編はキャラ造形とストーリー構成を決定づけた
1と5を見とけば後は好きなのを見ればいいと思うよ
4は超傑作だろうが、もう一回観とけ
エログロもなく、落ち込んだときだろうがいつでも見られる白米のような映画
とりあえず、1作目がしこりが残ったドラマの完結編として作られたようなもんだから
それ見て判断すればいいよ