【映画】ひとよ【2ちゃん ネタバレ|感想|評価|評判】
15年後、母が、帰ってきた。
オフィシャルサイト
https://www.hitoyo-movie.jp/
監督 白石和彌
原作(舞台作品) 桑原裕子
脚本 高橋泉
佐藤健 稲村雄二
鈴木亮平 稲村大樹
松岡茉優 稲村園子
音尾琢真 丸井進
筒井真理子 柴田弓
浅利陽介 歌川要一
韓英恵 牛久真貴
MEGUMI 稲村二三子
大悟 友國淳也
佐々木蔵之介 堂下道生
田中裕子 稲村こはる
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1570574481/
特に鈴木亮平
基本口悪くてサバサバ系なのに時折妹っぽさ全開になって
田中裕子と一緒の時なんか完全に子供に戻ってるからな
あと喫煙者だからかタバコ吸ってる姿がほんとサマになっててかっこいい
何なら私生活でも堂々と吸ってる姿見せつけてほしいくらいだわw
蔵之介カーチェイスからのラストは微妙
ここんとこ続いてた人情邦画の中では一番好き
エロ本読みながら堂々と歩く田中裕子が妙にカッコよく見えた
おかあちゃんすげーよ
あと登場人物がほとんどタバコ吸う映画って昨今の邦画ではけっこう珍しいね、でもそれぞれのシーンでタバコが印象的だった
最後の佐藤健と佐々木蔵之介の取っ組み合いではちょっと泣いた
父ちゃんを殺す田中裕子、お婆ちゃんになっても最後まできっちりカタを付ける気概、素晴らしい
鈴木亮平も松岡茉優も筒井真理子も韓英恵も、今度は真面目なMEGUMIも、音尾琢真の小ネタもよかった
親のせいにするなーーーーーー!って佐々木蔵之介もよかったし佐藤健もちゃんと汚かった
若松孝二は警察を嫌いなのと過激なことが好きなだけで左翼じゃないよ
母ちゃんのぶれなさがすごかった
ゆうちゃんに言われたときの顔はなんとも言えない素晴らしい表情だった
ちょっと揺らいじゃう感じ
覚醒した蔵之介が色気だだもれすぎ
浅利の髪型
そして安定のサメエキスww
役者がみんな芝居上手いからどんどんストーリーに引き込まれていって何度か泣いてしまった
稲村家は紆余曲折ありながらもしっかりまとまったけど
鈴木亮平のカミさんはまたやり直せるんだろうかとか佐々木蔵之介はどうなったんだろうとか
メインの家族以外のその後も気になるな
映画みたく近くに殺人事件が起きた家があったとして、近所の人はその家に嫌がらせするのかな
自分だったらどうするかなーと考えたけど、陰でヒソヒソやるとは思うし少し距離は置くだろうけど貼り紙とかの嫌がらせはしないかなー
大樹の奥さんたちが今まで知らなかったのってある意味リアル
逆に言えないもんな
大洗で撮ってないかな
あれホントに蔵之介と佐藤健がハンドル握ってたんかね?
あの後普通にタクシー会社継続できてるのがスゲー
佐々木蔵之介が息子をどうしたのか知らないけど
田中裕子の件も蒸し返されたのと合わせたら致命的なダメージ受けそうだな
>>153
他の2つはたんに話を重くしただけという感じだったな
明後日見に行くから楽しみ
【ひとよ】のイントネーションて【人よ】の発音なのか【一夜】の発音なのかどっち?
あの下品な言葉とかすごい似合ってるのに方や遠雷での陰キャ見たいのも似合ってるし
閉鎖病棟とか
ここんとこ結果モヤモヤした映画ばっか見てたから
これもやばいかなと思ったら意外にもスッキリした感じで終わってよかった
佐々木蔵之介の家族はモヤモヤ終了だけど
あと松岡茉優のデラべっぴんに対しての
「復刻版なんか出してんじゃねえよw 」は何気に名言だわw
あの言い方良かったなw
あそこと音尾の号泣→笑顔で電話対応の場面が面白かったわw
嫌がらせも身内の犯行なのかと思ったらそんなことはなかった
事故として処理されて夫をひいてしまった悲劇の妻ってことに出来た気もしてしまうけど
エロ本のくだりを見るにしっかり罪を償いたいって人ってことなんだろうな
故意か否かは現場検証すれば分かるんじゃね?
おはガールから売れるまで下積み長かったんだから
映画で次男に主役を変えたのは集客力かね
でも結局田中裕子ありきの映画だった
こういうの好み別れるジャンルだけどヒットして欲しいな
ややネタバレになるから見てない人はスルーして
自分はシャブ経験者だけど
蔵之介の売人の息子の顔色の変貌ぶりがめっちゃリアルで吹いた
タクシーの中で運んでるシーンの目元の充血と顔の赤黒い血色の悪さは食ってから3日後ってところ
あれだけ粗暴になって運転手蹴りつけるのは過剰演出だが血色の表現は食ってる奴がアドバイスしてるとしか思えないほど絶妙なメイク
シャブ食ってるって台詞出る前からいやいや息子食ってる顔やんって察したわ
日本で一番悪い奴らの綾野剛のシャブ落ち後の顔色はリアリティに欠けてたけど今回の息子は実にリアル
親子で遊んだ日の時点でそう見えてたの?
殴られた痛みはすぐ消えるんだよね
なので我慢できるし子供だから諦念しかない
兄妹3人でそんな話していたシーンにグッときた
ちなみに親父は半分俺が殺した(未必の故意)
それからは人生超ウェーイって感じ
そうなんだ。俺は俺だけ殴られてた家庭だったけど、痛みは消えないなぁ。
まぁこの映画のメッセージ性の一つでもあると思うけどまさに家族、家庭、人ぞれぞれって感じだな
息子があそこまでハマってるともう無理だよね
タクシーにスプレーされたりひどい嫌がらせというか器物損壊で犯罪なのに通報してない
母親が飲酒運転に拉致されてるのに通報しない
細かいところに突っ込むと?なんだが
でもいい映画だった
白石監督ってアウトロー映画だけじゃなく感動する映画も撮れるのね
つうかあれだけ警察は使わずなあなあで済ませてる家族だから
息子がシャブ中だと知って崩壊しちゃった元○クザも最後は腹割って話したからまだ雇ってるかと思ったら
流石にクビになってて悲しかったなww
精神的に追い詰められた弱者が警察や児童相談所に相談出来ないのがリアリティ感じたけど
お前は世間知らずだな
あんな暴走タクシーなんかいたらすぐパトカー飛んでくるわ
うまい具合に通行止道路有りでw
仮面ライダーの夏映画に出てきた戦国時代の青年の人と気付くのに
時間かかってしまった
これは突っ込みたくなる箇所はあったがすごく良かったな
例えばラストの蔵之介は酒飲んでるアピールが凄いし(普通窓開けてビンぶらさげんやろ)
漁港掴み合いのところは大号泣シーンにもなり得たがボケ2人と突っ込み担当長男みたいな台詞のせいで臨場感が少し薄れた
でも人に勧めたいくらいには良かった
でも松岡茉優は本当にいい演技するね
何というか言葉の端々から感じるリアリティがすごい
わかる。実生活でもあんな感じで吸ってるんだろうなと感じさせてくれるくらいタバコの吸い方がうまかった
鈴木亮平が出てるからって理由で観に行ったけど序盤からグッと引き込まれて目が離せなかった
久しぶりにいい映画だった
松岡みゆ嫌いだったけどこの映画で見直した素晴らしい女優だわ
何というか気持ちのいい2時間だったわ
藤健は流石
鈴木亮平のああいう演技は始めて見たけどやっぱり美味いわ
松岡茉優ってどの作品でも演技同じだけどいい味だしてたね
母親に甘えるところが好き
デラべっぴんのくだり(2回とも)は笑った
本来は佐藤健と一緒に責める予定だったらしい
そうなの? 松岡茉優すごいな
じゃあ当然、スナックの場面もアドリブガンガン入ってるだろうね
客の椅子蹴る所とか
佐々木蔵之介のエピソードって必要だったのかな
散々○クザでシャブ売ったりして多くの人間を不幸にして来たのに
カタギになってすぐに幸せになれるわけないだろうよ
メンタルも豆腐過ぎる
自分のせいで息子がシャブ中になったんだから
酒飲んで泣いてないで身体張って治してやるとか
逆に息子の運び屋をずっと手伝ってやるとか千鳥殺すとかできることはいろいろあるだろうに
あの後許されてシレッと普通に善人に戻ってたら面白いかなとは思ったけど
それはわかる。まぁどの家族もそれぞれ問題を抱えてるのを描きたかったのと、素直になれない佐藤健を最後は一つにしたいがための悪として描きたかったんだろうな
松岡茉優、グッドジョブだな
大吾は下手くそなのが逆に内心ビクついてるように見えたのがいい
今ごろはタクシーという居場所をなくした蔵之介にボコボコにされているだろう
田中裕子の演技ってシリアスなんだけどどこかコメディチックな独特な演技だから
そのおかげで暗くなりすぎずに済んでる
あと松岡茉優の演技と音尾のおかげかな
それらさえなければ、今年No.1だったのに
確かに後半は弱かったな
宮本スレでも見たし
洋画も含めるとジョーカーか
ひとよは間違いなくベスト10には入れたい
人によるんだからいちいちお前如きが考える必要ない
特にカーチェイス後の佐藤健と蔵之介のやりとり。
ラストの中庭での田中裕子がボーっとしてるとこみたく自然に伝えるシーンがもっとあればなあ。
演技はみんな良かった斉藤洋介だけは下手・・・というかこの人の芝居を今まで1度も上手いと思ったことがない。
カーチェイスの後のやり取りが肝なんじゃん
お互い言うべき相手に直接言えないことをぶちまけてる
最初から全面的に母親を受け入れててアダルトチルドレン的な甘え方をしてるのは
定番をうまく外してると同時に実際はこんなこともあるかもなーという説得力もあって良かった
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。