【映画】『名探偵ピカチュウ』1位獲得!2位『アベンジャーズ』3位『コナン』/ 映画週末興行成績
「ポケットモンスター」シリーズ初の実写化である『名探偵ピカチュウ』。ニンテンドー3DS用のゲームソフト「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」を基にしており、かつてポケモン好きだった青年ティム(ジャスティス・スミス)が、失踪した父親を捜すために名探偵ピカチュウとコンビを組む様を描いている。3日より公開され、公開初週の同ランキングでは3位スタートとなったが、今回は見事に1位を記録した。
世界中で大ヒットを記録している『アベンジャーズ/エンドゲーム』は先週の2位から変わらず今週も2位。シリーズ初の興行収入100億円突破の可能性もあると噂されている『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』は、先週の1位から2つ下がって3位となった。原泰久による大人気コミックを山崎賢人主演で実写映画化した『キングダム』もヒットを続けており、先週と変わらず4位をキープしている(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)。
新作では『相棒』シリーズなどの水谷豊がメガホンを取ったヒューマンドラマ『轢き逃げ -最高の最悪な日-』が7位、横浜流星を筆頭に注目の若手俳優たちが集結している『チア男子!!』が8位、メキシコ発祥の怪談がテーマの新作ホラー『ラ・ヨローナ ~泣く女~』が9位、2016年に放映されたアニメの劇場版『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』が10位に初登場となった。
今週は『コンフィデンスマンJP』『居眠り磐音』『アメリカン・アニマルズ』『うちの執事が言うことには』『レプリカズ』『僕たちは希望という名の列車に乗った』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2019年5月11日~5月12日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(3)『名探偵ピカチュウ』:2週目
2(2)『アベンジャーズ/エンドゲーム』:3週目
3(1)『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』:5週目
4(4)『キングダム』:4週目
5(5)『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』:4週目
6(6)『映画 賭ケグルイ』:2週目
7(初)『轢き逃げ -最高の最悪な日-』:1週目
8(初)『チア男子!!』:1週目
9(初)『ラ・ヨローナ ~泣く女~』:1週目
10(初)『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』:1週目
2019年5月13日 14時39分
https://www.cinematoday.jp/news/N0108606
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557741238/
映画 #名探偵ピカチュウ、
実は英語台詞は、鬱、萌え、承認欲求、的な言葉の連発。
ジョーク好きな25+歳アメリカ人に進化したピカチュウを字幕で子供に伝える翻訳者さんの頭痛を思いつつ、
大人爆笑の台詞群の可愛さ、珠玉。
「子供商売、金を払うのは親」と大人の懐古とバズを狙う手、もっとやれ笑。
傑作
5/13 9:25
ピカチュウ強そうだもんな
そんなに面白いなら行ってみるかな
ポケモンはポケゴから始めたくらいで特に思い入れないけど
ピカチュウの声をやったデッドプールのライアンレイノルズもようやく娘と見れる映画が出来たって言ってたしな
ヒーローものなんて名作も含め腐るほどある
し、知らん米国のヒーロー観たいとも思わん。
アメコミ馬鹿
コナン
映画業界これでいいの?
悔しいなら、それ以上の実写邦画作れば?関係者さんよ
まじおめ
やっぱりキッドが出る映画は全部外れだな
原作でも怪盗キッド嫌いだわ、こいつが出る話し見る気失せる
安室が出てからは、完全に空気になってるだけのお邪魔キャラ
前後知らないのでなんか入り込みにくいなー
みたいになっちゃうので辛いわ
アベンジャーズの一作目は入りやすくてバカバカしさと面白さがあって楽しかったのに
ヒットしてもらってせめて王騎終わるまでやってもらわないと
ピカチュウをデザインした人の勝利
GWまでは多かったがここに来て下がってるからトータルで落ちるかも
ようやく、調子が出てきたみたいだね
攻殻や銃夢がコケたのは無視して
都合のいいとこだけ見る知○遅れですか?
同じMCUやろ
日本人にあまり馴染みが無いからな
パシフィック・リムは日本の特撮や
アニメネタが沢山あって面白かった
次は5月31日公開のゴジラやな
これも面白そうや
今年のはある意味カップルがイチャイチャしてるだけだからなぁ
現在全米興収が$723,499,739、およそ807億円
世界興収が$1,762,000,000、1965億円
一方、日本の今年のトップ10はこちら
【2019年度】(暫定)
75.2億円 名探偵コナン 紺青の拳 (5/6時点)
49.5億円 映画ドラえもん のび太の月面探査記 (5/6時点)
46.0億円 マスカレード・ホテル (4/14時点)
39.0億円 ドラゴンボール超 ブロリー (2/4時点)
36.4億円 翔んで埼玉 (5/5時点)
35.3億円 キングダム (5/6時点)
21.2億円 七つの会議 (3/31時点)
16.7億円 劇場版 Fate / stay night II. lost butterfly (4/25時点)
16.4億円 クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン (5/6時点)
15.5億円 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER (2/24時点)
Avengers:Endgame 1ドル=111.5円換算
累計
0426(金)175.6億円
0427(土)297.4億円
0428(日)398.2億円
0429(月)439.3億円
0430(火)476.2億円
0501(水)504.4億円
0502(木)528.4億円
0503(金)573.8億円
0504(土)642.4億円
0505(日)692.7億円
日毎
0426(金)175.6億円
0427(土)121.9億円
0428(日)100.8億円
0429(月)*41.1億円
0430(火)*36.9億円
0501(水)*28.2億円
0502(木)*24.0億円
0503(金)*45.4億円
0504(土)*68.6億円
0505(日)*50.3億円
【海外】ロバート・ダウニー・Jr.、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の出演料が「80億円を超える」可能性
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556969268/
『アベンジャーズ/エンドゲーム』でアイアンマンを演じたロバート・
ダウニー・Jr.のギャラがすさまじい額になると予想されている。
映画の大成功に貢献し、劇中だけでなく、スクリーンの外でも出演者・
関係者を安心させる大黒柱的な存在としてマーベルファミリーを
引っ張ってきたロバートの出演料もまた、すさまじいことになっていた。
ロバートは、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギと結んだ、
映画の興行収入の数パーセントがギャラになる契約のおかげで、
前作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で最低でも
約83億円(7,500万ドル)の出演料を手にしたと米The Hollywood
Reporterが報じている。
さらに言えば、現在公開中の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、
オープニング世界興行収入歴代トップだった前作『アベンジャーズ/
インフィニティ・ウォー』の約715億円(6.4億ドル)を大幅に上回る
約1,300億円(12億900万ドル)を獲得。
公開数日ですでに前作を超える歴史的ヒットを記録しているだけに、
ロバートが獲得するギャラも相当な額になると見込まれている。
2018年に米Varietyによって発表された俳優の給料ランキングでは、
ダニエル・クレイグが『Bond25(原題)』で約28億円(2,500万ドル)を
獲得して 1位に輝いたが、80億円以上を手にすることになるロバートの
ギャラが反映される年は、圧倒的な大差をつけてランクインしそう。
中国 $575,575,838 約642億円
韓国 $ 82,212,989 約92億円
【2017年度】
68.9億円 名探偵コナン・から紅の恋歌
44.3億円 映画ドラえもん・のび太の南極カチコチ大冒険
44.3億円 銀魂
35.5億円 ポケットモンスター・キミにきめた!
35.2億円 君の膵臓をたべたい
【2018年度】
93.0億円 劇場版コード・ブルー
91.8億円 名探偵コナン・ゼロの執行人
53.7億円 映画ドラえもん・のび太の宝島
45.5億円 万引き家族
37.0億円 銀魂2・掟は破るためにこそある
*79.5 名探偵コナン 紺青の拳(5/12時点)
*49.5 映画ドラえもん のび太の月面探査記(5/6時点)
*46.0 マスカレード・ホテル(4/14時点)
*40.* キングダム(5/12時点)
*39.0 ドラゴンボール超 ブロリー(2/4時点)
*36.4 翔んで埼玉(5/5時点)
*21.2 七つの会議(3/31時点)
*16.7 劇場版 Fate / stay night II. lost butterfly(4/25時点)
*16.4 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン(5/6時点)
*15.5 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2/24時点)
もふもふしたい
日本には独自のヒーローものあるから
何位かじゃなく、いくら稼いだかが問題だからなあ
◆2018年上半期中国公開映画 興収上位作品
627.7億円 紅海行動(オペレーション・レッドシー)
590.1億円 チャイナタウンの名探偵2
388.4億円 捉妖記(モンスターハント)2
385.3億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
238.1億円 レディ・プレイヤー1
230.6億円 後来的我們
168.9億円 ランペイジ
127.7億円 無問西東
128.3億円 神秘巨星
125.1億円 西遊記3
◆2018年度上半期日本公開映画 興収上位作品
*78.6億円 名探偵コナン ゼロの執行人(6/3時点)
*75.0億円 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
*52.8億円 映画ドラえもん のび太の宝島
*51.0億円 グレイテスト・ショーマン
*49.*億円 リメンバー・ミー
*36.2億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(6/3時点)
*33.9億円 ボス・ベイビー
*32.*億円 DESTINY 鎌倉ものがたり
*28.*億円 8年越しの花嫁 奇跡の実話
*24.1億円 レディ・プレイヤー1
というけどそれはウソなんだよね。
「子ども向けのコンテンツは日本産でまかなえている」
というだけのことなんだ。
現実に「大人向け」実写作品は、興収30億を超えることすら
ほとんどできていない。
アメリカも中国も自国産大作が確実に数字を稼いでるのに、
アニメを抜いたら日本の映画市場なんてビジネスの体を成してない。
・映画館に来るのはアニメなどのファンだけで、そもそも
日本映画を観に劇場に来る日本人がほとんどいない
・もとの市場のパイが異様に小さいから、アニメなど固定客のいる
コンテンツが相対的に健闘しているように見えているだけ
というのを、「映画業界は日本映画だけでやっていけている!」と
誤解しているだけなんだろうと思う。
現に邦画バブルの頃にもいくらもあった興収100億超えする洋画が
配給の冷遇もあって少なくなったのに、邦画実写が代わりに
ヒット作を続出したかといえば、なんと東宝バブルといわれた
10年含め「踊る2」の後に100億に届いた邦画実写作品は一本もない。
かつての洋画の稼ぎに匹敵できたのはジブリと君の名はだけなのが現状。
要は「洋画ファンを追い出した分だけ客が減った」に近い状況
「大人向け」実写作品ってなんすか?
youtubeで繰り返し見てる
そもそも実写邦画は踊る大捜査線2以降、興収100億を超えた作品が存在しない
アニメを含めても宮崎作品と君の名はだけ
結局、いくら配給や公開時期で邦画を優遇しても、実質ジブリくらいしか
洋画の規模には到達できなかったんだなあ
「邦画バブルの10年間に100億到達した実写作品なしは屈辱の記録」
と言っていた人がいたけれど、今思うと本当に体力の差だなあと思う
□ 興収100億超えの作品群。邦画に●印
2001年以降の国内興収100億円超え
洋画…20本 邦画…6本 (宮崎作品 4本) 実写邦画…なし
2018年 1 ボヘミアン・ラプソディ 130+?億
2017年 1 美女と野獣124億
2016年 2 ●君の名は。250億 スターウォーズ7 116億
2015年 0
2014年 1 アナと雪の女王255億
2013年 1 ●風立ちぬ120億
2012年 0
2011年 0
2010年 3 アバター156億 アリス・イン・ワンダーランド118億 トイ・ストーリー3 108億
2009年 0
2008年 1 ●崖の上のポニョ 155億
2007年 1 パイレーツ・オブ・カリビアン3 109億
2006年 2 ハリポタ110億 パイレーツ2 100億
2005年 1 ハリポタ115億
2004年 5 ●ハウル196億 ラストサムライ137億 ハリポタ135億 ニモ110億 指輪・王の帰還103億
2003年 3 ●踊る大捜査線2 173億 ハリポタ173億 マトリロ110億
2002年 2 ハリポタ賢者203億 ハリポタ部屋180億
2001年 1 ●千と千尋304億
ギリギリ届くかな
アニメファン・アメコミ映画ファンしか足を運んでいなない日本の映画界も、
それで米中以外の国に匹敵する興収を上げているのだから良しとすべき、
というのももっともではあるのだけど
2018年 アメリカ公開映画 興収上位作品(6/4時点)
762.1億円 ブラックパンサー
702.1億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
280.3億円 デッドプール2
200.3億円 クワイエット・プレイス
165.6億円 ハン・ソロ
148.3億円 レディ・プレイヤー1
125.6億円 ピーター・ラビット
109.4億円 フィフティ・シェイズ・フリード
106.8億円 五次元世界のぼうけん
103.8億円 ランペイジ
GWのランキング
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *32256 アベンジャーズ/エンドゲーム (アメコミ原作)
*2 *18821 名探偵コナン2019 紺青の… (アニメ)
*3 *10593 キングダム (コミック原作)
*4 **7048 映画クレヨンしんちゃん 新婚… (アニメ)
*5 **1870 映画ドラえもん 2019 の… (アニメ)
*6 **1520 劇場版 響け!ユーフォニアム… (アニメ)
*7 **1138 シャザム!(アメコミ原作)
*8 ***971 映画 少年たち 〔ジャニーズ〕
*9 ***833 バースデー・ワンダーランド (アニメ)
10 ***828 東映まんがまつり (アニメ)
[2019/04/28 09:38 更新]
これしか見てないのでアベンジャーズを
見る気力がない
同じ理由でコナンは話知らないので見ない
ピカチュウは話分かんなくても可愛いから
見ても良い
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (9)
ピカチュウ面白かったから伸びるだろうな
次の実写化はマリオとゼルダだっけ?
スマブラまで辿り着けるといいね
ピカチュウは面白いから売れてほしい
レジェンダリーはピカチュウ当てて今月末にはゴジラも控えてる
ハローキティの映画化権も持ってるし、ポップカルチャーは改めて強いなと
アメコミ批判のレスを細かく拾う管理人ちゃんの涙ぐましい努力に注目
その管理人のサイトを毎日毎日観に来る涙ぐましい暇人ガイジに乾杯
邦画が情けないのはアニメ以外の上位が「踊る」「コードブルー」のようなテレビヒット作の映画化作品ばかりなところ。
人気アニメが上位なのは異論なし。全年齢対象作品の娯楽作品だから。アメリカのアメコミと同じ
それより中国作品が面白そうなんだけどミニシアターですら公開なしなのが残念。「閃光少女」など面白い映画はあるなのに
邦画の場合、客が入るのは全て「原作あり」の作品なんだよな
ネット民が猛批判するマンガ・アニメの実写化、ドラマの映画化だけど
観客自体がそういう「原作あり」の作品を好むんだからしょうがない
中国作品が面白そうとかきっしょーwwwwwwww
黙って中国行ってみてこいよシナキモヲタ
またライアンレイノルズがアベンジャーズの敵を討ってしまったのか