韓国系ハリウッド俳優は多いのに日本人ハリウッド俳優がいないのはなんで?
1:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:25:05.59 0.net ID:1
:small
3:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:28:27.66 0.net ID:3
日本人は需要がないから
4:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:30:30.42 0.net ID:4
渡辺謙ぐらい?
5:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:30:46.78 0.net ID:5
アメリカでアジアと言えば中国や韓国やから
それが一般的な認識
それが一般的な認識
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1534623905/
11:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:37:19.76 0.net ID:11
イ・ビョンホン
12:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:37:34.80 0.net ID:12
多くはないだろ
イ・ビョンホン一人にリソース集中させてる
イ・ビョンホン一人にリソース集中させてる
15:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:41:16.16 0.net ID:15
映画やドラマのスポンサーが韓国企業だから。劇中で使われる携帯やTV、自動車もサムソン、LG、ヒュンダイでしょ。けど爆発したり事故ったりするのはよそのメーカーの製品なんだよねwww
16:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:41:59.65 0.net ID:16
よく知らないけど英語を話せる人が多いからじゃない?
18:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:46:10.89 0.net ID:18
ロシア人は日本人より英語喋れない
ワン、ツー、スリーもわからないレベルだから
今の10代から20代前半の若者は少し英語喋れる者が出てきたが
ワン、ツー、スリーもわからないレベルだから
今の10代から20代前半の若者は少し英語喋れる者が出てきたが
19:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:48:24.86 0.net ID:19
良くも悪くも日本は日本で完結するから
貧しくてブラジルに移民するとか満洲に行ったりしてた時代もあったけどさ
貧しくてブラジルに移民するとか満洲に行ったりしてた時代もあったけどさ
20:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:48:45.58 0.net ID:20
韓国人は国際的だからアメリカにも多い
21:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:49:11.90 .net ID:21
もう40代以下の俳優だと日本語での芝居すらまともに出来る役者が少ないからなあ
単純に優秀な人材が居ないんだろ
単純に優秀な人材が居ないんだろ
23:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:51:42.58 0.net ID:23
ガチで優秀な人間は役者なんかするわけない
31:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:58:54.07 0.net ID:31
>>23
マシ・オカ(岡 政偉) IQ189
マシ・オカ(岡 政偉) IQ189
24:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:51:53.47 0.net ID:24
日本人は台湾でアイドルや俳優になるしかない
26:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:53:52.49 0.net ID:26
草創期のハリウッドで最初に○ックスシンボルになった映画スターは
ルドルフ・ヴァレンティノ(イタリア)と早川雪洲(日本)である
ルドルフ・ヴァレンティノ(イタリア)と早川雪洲(日本)である
27:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:55:33.44 0.net ID:27
やっぱ英語が上手くないと無理か
29:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:56:13.95 0.net ID:29
中国と韓国は無茶苦茶金出してるんだから当然だろw
32:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 05:59:48.77 0.net ID:32
1950~60年代はハリウッド以外に日本・イタリア・フランスの映画が人気だった
そこで有名になった三船敏郎は70年代を中心に国際的スターとしばしば共演している
そこで有名になった三船敏郎は70年代を中心に国際的スターとしばしば共演している
34:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:00:14.73 0.net ID:34
韓国人が火病を起こしそうな映画のポスター
「RED SUN」チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロンと共演
「RED SUN」チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロンと共演
35:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:00:42.07 0.net ID:35
マジレスすると移民の数が全然違う
37:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:03:03.28 0.net ID:37
ハリウッドや映画スターに憧れる時代なんてとっくに終わってる
39:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:08:26.79 0.net ID:39
米の映画界は桁が違うという前提はあるものの日本の芸能市場規模は非常に巨大なので
日本人俳優が国内のみで完結しても十分すぎるほどの金を得られるから
オファーがあれば別だろうが基本的にある程度売れたあとの俳優がハリウッドへ冒険に行く必要がない
日本人俳優が国内のみで完結しても十分すぎるほどの金を得られるから
オファーがあれば別だろうが基本的にある程度売れたあとの俳優がハリウッドへ冒険に行く必要がない
43:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:15:32.65 0.net ID:43
そりゃある程度売れたら事務所が勝手に仕事取ってきてくれる日本の芸能界で次はハリウッド行って頑張ろうとか思わないよ
44:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:16:54.36 0.net ID:44
日本人女優がハリウッド映画に出ると髪に紫のメッシュ入れるのはアニメでの陰影を表現してるって話おもろいよね
49:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:23:46.81 0.net ID:49
一番可能性あるのは小林健太
51:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:30:13.15 0.net ID:51
役者人生58年の高倉健ですら無名
54:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 06:43:00.35 0.net ID:54
でも今日本の役者って全然稼げなくなってるらしいから
直に海外に行かざるを得なくなっていくと思う
直に海外に行かざるを得なくなっていくと思う
56:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 08:33:51.80 0.net ID:56
韓国の歌手と一緒で自国内で大きく儲けられないから海外へ出る
イ・ビョンホンとかはむしろ日本での集客が期待されて使われてる側面あるからなぁ
64:名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 10:33:37.31 0.net ID:64
ハリウッドで一番功績を残した日本人はショー・コスギ
おそらく知名度も一番
おそらく知名度も一番
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (24)
普通に国外で活動する役者が少ないだけでしょ
日本人でオーディション受けてるのって売れてない勘違い役者しか居ないイメージ
ワンチャン狙ってアメリカに行ったアジア人が多かっただけでしょ。日本は経済安定が早かった。
日本人でワンチャン狙った昔の人ははブラジル行ったからね。
日系ブラジル人は多いけど日系アメリカ人はあんま聞かないでしょ。
いやいやいやw
芸能、スポーツ、学術、実業界といくらでも有名人いるし
全体の数も多いでしょうよ
地球の反対側のブラジル移民よりハワイ移民のほうがお手軽だし
俳優として活動して有名になった人の数を考えればブラジルよりアメリカのほうが圧倒的に多いよね。アメリカのショービジネス文化が日本に入ってきやすいから知名度もあるって見方も出来るけど。
音楽もそうだが内需が小さいから最初から国外で通用することを念頭に活動する人が多い
チャレンジしてる人間の数が違う
あと日本人は英語苦手すぎるってのもある、四大卒業してるにもかかわらず日常会話レベルすら怪しい人がに多い国なんだから
スタイルよく見てみてみろ、日本人の男性俳優は胴長短足な上に妙に痩せていて、白人の一般男性にすらスタイルでは負けている。女性もそうだ、悔しいが中韓の俳優はスタイルがいい、邦画見てると学芸会に見えるのはこれのせいもあると思う。
日本語お上手ですね^^
お前の中では日本人俳優ってのはジャニタレしかいないのか
中韓はスタイルでまず選抜してそこから篩にかける
日本はスタイル酷くてもアイドル的人気で押し切る
これは俳優もミュージシャンも同じだよね
普通の感覚してれば見てるだけで分かりそうなものだけど(笑)
あと日本人の見栄えの悪さは男女ともに筋肉つけたがらないってのもあると思う
真田広之おるやん
日本人のイケメン笑俳優だとハリウッドで通じるわけ無い。
ちゃんとした英語で演技できるやつだけがハリウッドで通用するってだけ
日本人にそんな努力するやつほぼいない。
日本の俳優は基本的にそういう役作りの努力より事務所のゴリ押しで仕事を貰うだけ
事務所の奴隷って点では韓国芸能界も大差ないんだけど
あいつらはエグイほどレッスンするしとんでもない競争を勝ち抜いてきてるんだよな
アマチュアっぽさを制作側や消費者が許容する日本とは置かれた環境が違うんだろう
日本語で演技できないどころか英語の勉強もろくにできない日本人が映画に出れるわけがない
ハリウッド製作陣も大多数が白人だからアジア人を出演させるときはアジア人なら誰でもいい、みたいな空気も当然あるから、英語の演技力を最重視すれば中国系、韓国系が一番多くなるのは想像に難くないよなあ?
単純に日本人の演技がヘタクソだから
関東人より関西人の方が芸能人が多いのと同じじゃね
よく言えば前向きでチャレンジャー、悪く言えばうぬぼれや・身の程知らずが多いんだよ
「自分程度の人間はどこにでもいる」とか「上手くいかないかも…」なんて考えないからな
謙虚とか控えめとかそういうものとは無縁な人種だから後先考えずに突っ込む
その中の一握りが成功してるだけの話
やらなきゃ可能性はゼロだけどやれば成功する確率は0パーセントじゃないからな
そういう意味では尊敬に値する
ハリウッド俳優の下積み話とか聞いててもとんでもなくポジティブで自信に満ち溢れてるよな。
もちろんその中には根拠のない自信を持った勘違い君もいて日の目を見ずに消えていくんだろうけどさ。
日本の芸能界だってそういう人間の集まりではあると思うけど、海外に進出しても同じノリを貫ける人は少なさそう。
サッカーや野球の選手見てても似たような感じだし。
浅野忠信、永瀬正敏みたいに演技は全然上手くなくてもそれなりに雰囲気があって英語がそこそこ話せれば海外でも十分やってけるはずなんだよな
本国で活動したのちハリウッド進出した俳優の話がしたいの?
アジア系にルーツがあってアメリカ国籍を持ってる俳優の話がしたいの?
なんかごちゃ混ぜやんw
体鍛えません、英語話せません、演技の勉強もしません
こんなんハリウッドどころか東南アジアでもアフリカでもオーディション勝ち抜けるわけないやん
サニー千葉ちゃうんか
知名度あって英語話せる役者はポツポツいるけどその人たちが積極的に海外で活動したがってるイメージないな
日本で活動する上での特技扱いになってるのはよく見る
てかタイトル「韓国『系』(=韓国系アメリカ人)と日本『人』」て言ってるから比較になってないな。
確かに数でいえば、ハリウッドで活躍してる韓国俳優は日本俳優より多いね。
ただ渡辺謙とか真田広之みたいな日俳優達の強みはB級映画ばかりじゃなく、「ラストサムライ」とか「インセプション」とかの名作によく出る事だね。一人一人の演技が上手くて、質も高いのが日本俳優inハリウッドの強みだと思う
別所哲也氏が「私のデビュー作はハリウッドですから!」と得意気にテレビで言うたびに
「いや、アンタの出た『クライシス2050』は学研とNHKが松竹と組んで作った日本映画だろ」
と心の中でツッコミを入れる狭量な俺
しかも「さよならジュピター」を軽く凌駕する超駄作だった…。
主役、準主役
→日本での客寄せを兼ねて日本の有名俳優を器用
オーディションで日本人役
→台詞が日本語のみなら日中韓誰でもいい。どうせ日本語わからないし見分けつかないし
オーディションで日系人役
→英語は勿論、ネイティブに見える芝居ができなきゃダメ
日本人には無理、日系人は数が少ない、数が多く中韓系ネイティブが有利
…ですかね
サニー千葉わすれんな