1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:30:41.79 ID:CAP_USER*.net
映画「スター・ウォーズ」の生みの親ジョージ・ルーカス監督(71)は、
シリーズ最新作「フォースの覚醒」を大ヒットさせている米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーを「奴隷業者」と呼んだことを謝罪した。
以前収録されたインタビューで「私は奴隷業者に(スター・ウォーズを)売ってしまった」とつぶやいていた。
監督は2012年、制作会社ルーカスフィルムをスター・ウォーズの権利と共にディズニーに売却している。
12月31日付の謝罪では「試写前の発言だった。
非常に不適切な表現を使ったことを謝りたい」と表明した。
また「記録的なヒットになって、舞い上がりそうだ」と最新作のJ・J・エイブラムス監督を称賛した。
インタビューでは、ディズニーについて「古いタイプの映画を作りたがっている。そういうのは好きではない。
あの映画は私の子供だ。スター・ウォーズの全作品を愛している。私が創ったのだ」と不満を述べていた。
時事通信 1月1日(金)21時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00000070-jij-n_ame
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:33:39.32 ID:el1hRXdE0.net
ep7見た。なんか足らねえんだよなあ。
ルーカスが監督しろよ。
81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:34:02.54 ID:53cDJboO0.net
>>4
8、9まで観て初めて満足するような仕組み
旧作も同じ
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:37:24.46 ID:j/UeEk380.net
ウォルト・ディズニーの記録映画を見たら
社長が一人で利益を独占して俺たちには分けないと、主だった社員がトンズラしたり
大規模デモが起きたり、給与をめぐってトラブルを何回も起こしているw
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:37:55.12 ID:fbjBZPm+0.net
ルーカスが監督してればもっと面白かっただろ
すくなくともデススター突入おかわり3度目みたいなの見ずにすんだやろ
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:50:08.27 ID:WKzHtDLV0.net
>>6
ルーカスの映画みたことあったら出てこない発言
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:39:59.17 ID:LQswxLVT0.net
「スター・ウォーズ 奴隷業者の逆襲」 次はこれで
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:41:40.77 ID:ondcC/i50.net
>>10
スター・ウォーズ 下請け業者の復讐
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:48:47.51 ID:Dd0bopNO0.net
>>13
スター・ウォーズ 偽装派遣の覚醒
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:40:26.88 ID:TFX0N2uo0.net
おまえが監督すりゃよかったろ
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:41:54.12 ID:8UUpcray0.net
ルーカスがハリウッドを排除して個人で制作したエピソード2、
最後の方は盛り上がるけど、
いかんせんアナキンのラブシーンが長く、
全体で見ると冗長でたいくつ。
EP7の方がエンタ-0テメイント性がある。
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:47:42.41 ID:BwrHg+bZ0.net
本筋のナンバリングのスターウォーズは4~5年に1本のペースで作り
スピンオフ、ifストーリー、ビギニングなどを毎年のように出していく予定だろうね
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:53:27.70 ID:YOYpf09K0.net
>>23 もう今後のスケジュールは決まってて本編とスピンオフを交互に毎年やる予定
2015 エピソード7「フォースの覚醒」
2016 スピンオフ「ローグ1」
2017 エピソード8
2018 スピンオフ(若き日のハン・ソロ)
2019 エピソード9
2010 スピンオフ(ボバ・フェット)
33: PS4に美少女とパンツの充実を望む無職@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 23:54:51.43 ID:6ZT6f+Fm0.net
奴隷業者とはまたずいぶんうまいこと言ったもんだ
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:03:01.69 ID:3DniRF7G0.net
まあ映画制作の舞台裏には色んな確執があるってこったな
48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:12:18.62 ID:lwFomlOJ0.net
端折りすぎて映画時間じゃ収まりすぎてないからドラマでお願いしたい
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:13:46.86 ID:RxB5Djje0.net
>>48
これ
自分も映画館じゃなく家でじっくり見たい
どうでもいいシーンは早送りできるし
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:20:41.70 ID:RxB5Djje0.net
123の中だけなら1が一番面白い
主にパドメが
64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:23:28.96 ID:Up/YIf8E0.net
しかしまああれだけヒットしたらディズニーも笑いとまらんだろな…
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:25:53.38 ID:xYDUiGR00.net
>>64
と言ってもルーカスフィルム買収に40億ドルかけてるからな
ディズニーとしても失敗したら屋台骨が揺らぐ賭けだった
68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:27:14.63 ID:xwZwGrh/0.net
ルーカスの手を離れたのは本当に良かった
70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:28:48.26 ID:J/+A/+mF0.net
456は歴史に残るに相応しい傑作
123は本当にゴミ
123はストーリーから作り直してほしいわ
79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:32:53.67 ID:rjzQjXSv0.net
正直456もかなり雑だけどな
昔の映画だし、こんなもんかって
今見ると許せるだけで
80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:33:34.58 ID:5OhKk3o/0.net
キャラクターは、いろいろな媒体で目に入ってくるので少しは分かるけど
実際、スターウォーズのストーリーをある程度話せる人って多くないだろ
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:34:33.71 ID:FfCZo54M0.net
あの時代のエポックメイキングな特撮映画だっただけ
特撮映画の歴史を切り開いたけどそれ以上のもんじゃない
87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:37:26.46 ID:SEDFBRns0.net
>>82
いやスターウォーズはそれ以上のものになったんだよ
実際の映画の出来以上のものにね
それがスターウォーズの特殊性かな
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:38:03.40 ID:xYDUiGR00.net
>>82 「特撮映画」というよりもっと大きな括りだな
少なくとも「ハリウッド映画」を変えたわけで、スターウォーズが無ければ
ここまで世界の映画市場でハリウッド超大作一強状態にはなってなかったかもしれない
83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:35:25.38 ID:VBPSDsiJ0.net
JJはすげえプレッシャーの中でそれなりに上手くまとめたと思うけどね
冷静に見て78点くらいの映画だと思うよ
89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:38:08.09 ID:J/+A/+mF0.net
なんでスピルバーグに撮らせないんだろうな
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:39:28.16 ID:Y4FTchJaO.net
1しか見たことないけど、あの子役は良かった。
でもあの年上のナタリーポートマンと恋に落ちる?
あの青年になった俳優がいまいちだった気がする
95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:41:46.27 ID:xHT+h/rS0.net
>>91
1はガキとジャージャーがうざくてだめだわ、
456で終わったシリーズだな、
ヲタはディズニーに骨までしゃぶられちゃうぞ。
98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 00:43:54.28 ID:oE53nax00.net
>>91
ヘイデン・クリステンセンは顔しかめるしか出来ない大根だなーとは思う
ユアン・マクレガーのオビ=ワンは好きだけど
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451658641/
アメリカングラフィティを観たことある奴ならルーカスの監督力はわかるだろう。
ルーカスが監督するべきだった。
スターウォーズ好きからすれば
ルーカスが監督すればよかったなんて思わないはず
(あ、これめんどくさい話題だ)
ファンはルーカス監督外れて良かったってのが大半だと思う
監督でなくて良いけど、もう少し製作に関わっても良かったと思う
帝国の逆襲でルーカスが監督する必然性がなかった事がわかるし
ジェダイの復讐やファントムメナスで
ルーカスが監督するリスクもわかるんだよな
ファンだけど123の評価が上がったよ
新たなことをしててあの銀河の世界に広がりを見せてた印象を持った
「奴隷業者」って言うより「奴隷商人」の方が自然に感じるのは俺だけ?
なんにせよルーカス言いたい放題だなwww
氷の惑星かつ巨大要塞のスターキラーベース、砂の惑星ジャクー、これらは、ホス、デススター、タトゥーインがすでにあるから目新しさがないよな…
日本バブル崩壊と共に
新三部作では日本要素ガッツリ削って
中国式の戦闘様式取り入れてて
ルーカスには好感持てたわ
EP7はSWシリーズが観たい人向けの仕上がりだったね
次回からは何でもいいから新しいモノが観たい人向けになるんだろうか
SW7が伝統的なスターウォーズ映画だったから8、9でオリジナリティが出てくるのか楽しみ
ロッキーFINAL観ても懐古主義としか写らない人種もいるしな。
監督が撮るべき内容と自分が観たいものの区別が出来る人も
そう多くはないんだろ。
ルーカスが監督すれば良かったって
そもそもルーカスならep7は作られなかったと思うよ
米1
アメグラとか旧三部作もだけど
監督とゆーより編集のマーシアの力だと思うけど
スコセッシのタクシードライバー見れば一目瞭然でしょ
ルーカスがいいとら言わないけどJJが撮る限り佳作以上にはならないと思う
ルーカスって確かディズニーに売る前に789のストーリーだかを作っておいたんだっけ?
それは却下されたみたいに聞いたけど
話かわるけど今TVでやってる「スター・ウォーズ反乱者たち」って面白いね。
少なくともルーカスがやっていれば
4の焼き直し無難映画にはならなかったよと新三部作好肯定派が言ってみる。
ジャージャーが世界一のヒンシュクキャラに
成長していく過程を目の当たりにできたのは
ルーカス監督ならではではあったな
ヘイデンはそもそも最初から暗黒面に堕ちてる面構えだからな
ジェダイの帰還ではイウォークとレイアで白雪姫コントやってたし
ディズニー丸出しのSWを作って欲しかったんじゃないかな
蓋を明けたらディズニーのロゴすら入ってないしそりゃ怒るわ
※22
そういうことじゃなくて、ストーリーも映像技術的にも新しいもの出せてないところを突っ込んでしょ