日本の映画が少し残念だなぁ・・と思うポイント
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:49:20.799 ID:jWjvNHesp.net
日本人に馴染みのない銃を国内でバンバン撃ってかっこつけちゃうところ
しかも片手
しかも片手
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:50:09.022 ID:3Vbf88d6a.net
売り出しアイドルのごり押し
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:51:05.728 ID:jmbP24od0.net
ハリウッドじゃ
核兵器とか宇宙人のUFOとかで
都市ごとぶっこわしてるのに
核兵器とか宇宙人のUFOとかで
都市ごとぶっこわしてるのに
日本じゃピストルが最強兵器
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:51:20.242 ID:Q5TnvVLJa.net
メインキャストを大手事務所のゴリ押しタレントで固めないといけない環境だろ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:52:47.490 ID:sgcpPDcma.net
>>6
本人が演技上手けりゃ問題ないはずなんだけどな
本人が演技上手けりゃ問題ないはずなんだけどな
まぁ基本的に誰が何やろうと叩く人ばかりな印象しかないけど
特にこういう場では
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:57:09.559 ID:Q5TnvVLJa.net
>>11
殆どがモデル、アイドル崩れに下積みもなく芝居やらせてるんだから大概下手に決まってる
殆どがモデル、アイドル崩れに下積みもなく芝居やらせてるんだから大概下手に決まってる
もちろん全員が全員とは言わんが
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:51:26.193 ID:sgcpPDcma.net
別に銃は撃っても良いんだけど
着弾時の火花とか銃口の光や煙とかが妙に安っぽいのなんとかならないのかな
着弾時の火花とか銃口の光や煙とかが妙に安っぽいのなんとかならないのかな
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:52:04.506 ID:9MbD7onPa.net
そりゃあアニメ映画見たほうがためになるわ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:52:27.974 ID:zS1Qaw9GM.net
どんなジャンルでも恋愛要素に重点を置いてくる事
マジでゴミ見る気無くなる
マジでゴミ見る気無くなる
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:03:34.524 ID:zkf7na/j0.net
>>9
これな。いい年した男女が中高校生みたいに猿になるのは不自然過ぎ。
これな。いい年した男女が中高校生みたいに猿になるのは不自然過ぎ。
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:08:35.190 ID:Mw9X/e8C0.net
>>31
これはすげーわかるわ
これはすげーわかるわ
どんな映画見ても絶対にぶち込むよな
ほんと前半で
「この映画のクライマックスは主人公とこの女が結ばれますよ」感がひしひしと伝わるわ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:52:38.160 ID:CTaTS3/00.net
日本の特有な習慣
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:53:43.441 ID:bCraQn+O0.net
その時売り出したいタレントしか出ないから
ちょっと前の作品とか見るとうわ、こんな人いたなあってなる
ちょっと前の作品とか見るとうわ、こんな人いたなあってなる
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:54:19.062 ID:6l10ChMF0.net
例えば時限爆弾止めるシーンあるとするじゃん
10秒前に止めるのが洋画で1秒前に止めるのが邦画
10秒前に止めるのが洋画で1秒前に止めるのが邦画
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:56:34.892 ID:sgcpPDcma.net
>>15
洋画もギリギリ停止とか
なんなら止められずに爆発させちゃう方が多くねえか
洋画もギリギリ停止とか
なんなら止められずに爆発させちゃう方が多くねえか
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:57:41.444 ID:jmbP24od0.net
>>18
むしろ爆発させてからオープニング
むしろ爆発させてからオープニング
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:58:46.227 ID:hFkNnjKj0.net
似たような人間ばかり出ているよね
ドラマで見飽きたと思ったら映画にも出ている
ドラマで見飽きたと思ったら映画にも出ている
抑々映画内容でも特別面白そうと思えないのに
映画ドラマで役者の使いまわしでは特別感もない
金がない日本のアクション映画は見ない
アクションはハリウッドに限る
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 14:59:29.652 ID:Mw9X/e8C0.net
女に人気のある俳優やらアイドルのゴリ押し
演技力クソ、クッサイクッサイ台詞回し
無数のゴミ屑の中から多少まともなのを見つけるのが面倒くさくなって見に行かなくなったな
演技力クソ、クッサイクッサイ台詞回し
無数のゴミ屑の中から多少まともなのを見つけるのが面倒くさくなって見に行かなくなったな
洋画は現地である程度いけるのが日本に入ってくるから少し楽
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:02:52.287 ID:PiRo2bb+0.net
>>24
でも実際若手育てんとこの先どうにもならんぞ
最近そう思うようになったわ
そこそこの知名度なら現場踏ませて育てるしかないしな
でも実際若手育てんとこの先どうにもならんぞ
最近そう思うようになったわ
そこそこの知名度なら現場踏ませて育てるしかないしな
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:05:28.039 ID:Q5TnvVLJa.net
>>27
下積みを全国ロードショーでやるなって話だろ
下積みを全国ロードショーでやるなって話だろ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:06:53.485 ID:Mw9X/e8C0.net
>>27
日本のドラマや映画はどうやって出演者選んどるかしらんけどさ
事務所コネで出演させるよりオーディションとかやらせたらええのに
日本のドラマや映画はどうやって出演者選んどるかしらんけどさ
事務所コネで出演させるよりオーディションとかやらせたらええのに
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:09:29.395 ID:PiRo2bb+0.net
>>40
毎回オーディションらしいぞ
ただ一般人との感性が全く別なんだろ
毎回オーディションらしいぞ
ただ一般人との感性が全く別なんだろ
高橋克典の俳優の事務所は仲間内があからさまだけどな
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:10:41.327 ID:PuSJ0QnXp.net
>>44
オーディションなんてのも出来レースだってよく聞くけどな
オーディションなんてのも出来レースだってよく聞くけどな
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:12:04.388 ID:Mw9X/e8C0.net
>>44
事務所パワーやのうて純粋に演技力というかキャラに合うかで決めて欲しいものよな
事務所パワーやのうて純粋に演技力というかキャラに合うかで決めて欲しいものよな
安土城作る映画のヒロインは映るたびになんかすげー萎えた
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:15:09.751 ID:1fCINpCx0.net
>>44
オーディションがマトモに機能してるならこんなにどれもこれもアイドルや若手タレントが主役張ることはないだろうに
オーディションがマトモに機能してるならこんなにどれもこれもアイドルや若手タレントが主役張ることはないだろうに
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:13:06.208 ID:hFkNnjKj0.net
>>40
出演者をオーディションすることには同意
出演者をオーディションすることには同意
けど表参道高校合唱部というドラマはオーディションで選んだけど視聴率駄目だった
題材にして視聴層を狭める企画だけど
視聴者の傾向として有名人がメインを張っていないと
見る気が起きないのではないだろうかとも思うんだよ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:05:06.737 ID:SmIdBBFKd.net
数十年前は世界でも最高峰だったのにな
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:05:57.435 ID:jWjvNHesp.net
>>36
何の映画が評価されてたの?
何の映画が評価されてたの?
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:07:04.567 ID:PuSJ0QnXp.net
時代劇でおすすめ教えて
織田裕二版の椿三十郎しか見たことない
あとはコメディだろうけど超高速参覲交代
織田裕二版の椿三十郎しか見たことない
あとはコメディだろうけど超高速参覲交代
>>39
クロサワじゃないの?
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/07(月) 15:20:33.142 ID:sgcpPDcma.net
>>41
あんま詳しくないけど桜田門外ノ変、十三人の刺客、のぼうの城辺りが好き
あとなんか蝉しぐれが物凄いツボにハマった
あんま詳しくないけど桜田門外ノ変、十三人の刺客、のぼうの城辺りが好き
あとなんか蝉しぐれが物凄いツボにハマった
七人の侍とか用心棒みたいな名作扱い受けてるのも大体面白い
元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1449467360/
最低賃金が1800円以上の国が増えてる中
先進国最低650円でこき使われる日本人奴隷は寝る間も惜しんでサービス残業
でもメディアは愛国ポルノと嫌韓が大盛り上がり
税金は欧州より安いのが自慢らしいが消費税だけの話 総合すれば…言うまでもない
国立大学は15年後授業料93万円 一方海外では相次いで無償化www
トップが学歴コンプレックス抱いてるから教育潰しにかかるのは当然だよね
このディストピアが目の前にあるのに映画見る必要ある?
糞食は二ップの伝統
江戸時代の医学書「用薬須知」の6巻(人ノ部)には「人中黄」が載っており、
「大便ノ汁ナリ」という説明がついている。
製法については、「用薬須知続編」の3巻に載っており、
大竹を切って一方の節を残し、大甘草を入れて円形の木片でこれを塞いで、
隙間は蝋で埋める。これを糞の中に入れて一ヶ月おいて取り出し、乾かす。
こうして出来たものが人中黄、とある。
「人中白」という小便の固まりを日干しにして作られる薬もある。
ちなみに東アジアで初めて人間の糞を肥料として野菜にかけて食べた民族は中国人でも朝鮮人でもなく日本人。(14世紀の二条河原落書)
室町時代の朝鮮通信使が「日本では人糞を肥料とし、農作物の生産高が非常に高い」と記している。
頼むから演技、演出、アクション、CG、脚本、カメラワーク、美術、音楽…等のどれか一つでもいいから唸らさせてくれ…。全部中途半端にやってる様にしか見えんのよ…。
邦画のマズルフラッシュのショボさには共感できる。
やたら煙がでたり、火花の粒がひとつふたつ落下するのをみると、なんかショボさが際立つんだよね(実はそっちの方がリアルなのかもしれんが)。
せめて30年前のエイリアン2レベルの銃器描写ぐらいに到達できればなあ….。
↑5 30年前のエイリアンどころか40年前の特撮よりちゃちいというか違和感あるよ
山崎貴や樋口真嗣、堤幸彦といった監督に頼らないといけないという現状。
映画ドラマで知ってる俳優ばっかってのは英も仏も北米も南米も、なぜか比較される韓国ですら
よくある現象なんだから「日本の」ダメなところじゃないだろ
その俳優の実態が名ばかりのゴリ押しタレントなのが日本のダメなところ
タレントは表面的な問題でしかない。
邦画も途中までいいのは沢山ある。ただ映画であることに意識が傾きすぎて空回りしてる印象がある。
説明台詞を叫び倒す。
薄っぺらい「イイ話」に着地させようとしてくる。
金をかけた映画ほど縛りが増えてクソ映画率の高さ。
●言いたい事を全て台詞で語る←映画という表現である必要が無い。
●やたらデカイ声で熱く語るor泣き叫ぶ登場人物←日本人て、もっと静かに話す民族だと思う。が、大概の邦画の予告編には叫ぶシーンがあるので、日本の観客の好みなのか
●テレビドラマでも見られるキャスティング←「お金を払って特別な物を観ている」という感覚になれない
●「とりあえずリリーフランキー出しとけ」←一時の香川照之のような
こんなトコロかな?面白い邦画もいっぱいあるんだけどねぇ。
関係ないが、洋画の日本版主題歌もやめて頂きたい。
主題歌をごり押しする。
カメラワークが極端に動かないか、ただ「かっこいい」だけのものしかない。
CGのレベルが低いというか、ハリウッドの初期のCGみたいに粗さを上手くカバーすれば多少マシにはなると思うがね,,,
俳優の声が聞こえない
映画見てて思うけど今の十代から二十代前半の子は演技うまいぞ。
二十代半ばから三十代後半の本当なら引っ張っていかなきゃいけない世代はハッキリ言ってカスばっかりだが。
脚本に金も人も掛けない。
出演者に頼りすぎ。
予告編は大抵出演者の紹介に終始してて肝心の物語がよくわからない。
身の丈に合った映画を作ればええねん。
観客の質が低いからってのも大きい
作品の質ではなくテレビCMの量だけで興収が決まるような国じゃ、悪貨が良貨を駆逐するのは当然の帰結
アメリカもハンガーゲームとか一部クソな作品がヒットすることもあるけど、有名作の続編でも評判が悪けりゃ大コケしたり、逆に無名監督の作品が口コミで大ヒットしたり、そういうことが日本より圧倒的に多い
1,2 は何がしたいの?キモイw
コメディを無理やりいい話でしめようとするところ。
広告代理店と芸能事務所、テレビ局が無能過ぎる。あと配給会社もその癒着を黙認しているところ。
新人がガンガン作ったりする環境が必要。今は実力も無いのに芸術職人ヅラした老害が多すぎる。
芸能事務所(ジャニーズ)とかが、自分の所の役者を売り出すために無理やり演出とか脚本とか捻じ曲げるらしいな。HEROとか特に酷かったらしい。
あと、照明の当て方すら、昭和の古臭いクソ寒いキラキラした感じにしないと反発するのだとか。本当に邪魔な存在。
渡辺雄介みたいなゴミ脚本家を首にしない時点で、邦画のレベルが知れる。あれ、絶対癒着してる。
邦画は主題歌がただのセット売りになってること多すぎない?
内容にあった曲にしてこそどちらも宣伝になると思うんだけど。心が叫びたがってるんだの乃木坂とかひどかった
若手叩いているけど、中年の役者連中だって上手くないでしょ。
最近、中年の役者が出てるドラマ見たけど、少年アニメのキャラクターみたいな演技してたからね。
日本の役者はどの世代も上手くない。お手本になれる人がいない。
ベテラン、中堅はいまさら演技は変えられないだろうけど、若手はまだ変えられるだろうから、
ハリウッドの上手い人の演技をどんどん見た方が良い。
駄作には金を払わず、名作には金を惜しまない
これを徹底出来る国民がどれだけいるかの差だけだよ
脚本がぺらい
これが全て
いやまあアクションとかは動きが軽いとかダサイとかもあるけど
てか滑舌も悪い奴多いけど
ストーリーやセリフがよかったら演技ヘタでも話としては楽しめる
見終わってまあいい映画だったなと思える
老害って何才ぐらいを言うのかわからんけど昔の映画のほうがよほど脚本ちゃんとしてる
80年代とかのバブル感あるしょうもない雰囲気の映画ですら今の映画より脚本ちゃんとしてる
60、50年代の映画は本当に日本映画?って思うくらいおもしろいです
最近のは話もセリフも薄っぺらくてどっかで聞いたようなことをなんとなくいい話っぽくしたようなの
特に最近の大河のセリフとかキツい
まず演技がなんであんな感じの喋りになるんだろ
あんな風に普段喋らないでしょ