1: pb ★ 2015/11/17(火) 00:06:04.68 ID:???.net
奥浩哉「GANTZ」を原作としたフル3DCGアニメーション映画「GANTZ(仮)」が、
2016年に公開されることが本日11月17日発売のミラクルジャンプ12月号(集英社)にて発表された。
「GANTZ」は死んだはずの人々が、謎の球体・ガンツによって再生させられ、迫り来る謎の敵と戦う姿を描いたSFアクション。
2000年から2013年まで週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載され、2004年にTVアニメ、2011年に二宮和也や松山ケンイチをはじめとするキャストで全2部作の実写映画が制作された。
12月18日からは原作の文庫版が、全18巻構成で毎月2巻ずつ刊行される。
なおミラクルジャンプ12月号では、奥原作、イイヅカケイタ作画による「GANTZ」のスピンオフ「GANTZ:G」がスタート。
物語は修学旅行中の高校生を乗せたバスに、とあるアクシデントが起こる場面から始まる。
また今号には映画化を記念しての奥へのインタビューや、奥による「GANTZ:G」のネームも掲載された。
このほか「GANTZ」シリーズの公式Webサイト「GANTZ:X」もオープン。
「GANTZ:X」ではサイトに表示されたテキストボックスに、
さまざまなパスワードを入力することで、新作映画や「GANTZ:G」の紹介ページ、ミラクルジャンプに掲載された奥へのインタビューの閲覧、壁紙のダウンロードなどが可能になる。
ミラクルジャンプでは「えっくす」というパスワードが告知されているので、試しに入力してみては。
http://natalie.mu/comic/news/166219
4: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 00:13:22.22 ID:DY8ERHXf.net
>フル3DCG
こんなんせんでも前作ったアニメの路線で充分じゃん
あれで原作忠実に作ってくれよ
いやな予感しかしないわ、こんなの
7: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 00:14:11.31 ID:GfuCXkkI.net
ガンツは実写向け
8: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 00:17:48.62 ID:DY8ERHXf.net
>>7
ハリウッドならな
日本で作っちゃ駄目だ
12: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 00:18:22.96 ID:OCkd2ArL.net
CGがどうのこうの以前に
観るに耐える原作探すとこから始めないと
19: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 00:30:46.15 ID:mTa3ZQer.net
最強の敵は千手
異論はないはずだ
26: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 00:51:28.08 ID:z9JRLF3q.net
>>19
ぬらりひょん
42: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 03:27:34.48 ID:RyH82dK+.net
>>19
んなわけないでしょ
再生装置が壊れていたら東郷に狙撃された段階で終わってたし
単体ならぬらりひょんが最強だろう
24: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 00:44:17.53 ID:DY8ERHXf.net
GANTZはネタの創出が凄かったよ
結末はどうあれ、あれだけでも作者に敬服する
ケチ付ける奴はネタ元をあれやこれや喚き立てるのかもしれんが
後出しで色々穿るのは簡単だけど、個人であれだけ網羅したり生み出すのは
かなり難しいと思うぜ
35: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 01:31:11.43 ID:pMbHdXLs.net
>>24 最終局面?の宇宙人退去襲来シーンはハリウッド並みの超大作風作画で当時関心したよ。
ただ漫画としてはへたくそなんだけど。
25: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 00:47:28.54 ID:OwAPe45+.net
後半は映画をパクリまくりで終わったな
ほんと行き詰っていたんだろう
31: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 01:09:20.98 ID:ebo6P6m4.net
絵は上手いのかもしれんが漫画の描きかたがイマイチなやつか
表情といい構図といい頁から伝わるものに違和感を感じるんだよね
36: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 02:11:13.67 ID:Uj6jqh19.net
結末どころか全体のストーリーも残念だったな
明らかに先のこと考えていない、終始行き当たりばったり
38: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 02:59:21.10 ID:PReevu1D.net
大阪くらいまでは面白かったよ、後はダメやぁ
41: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 03:23:39.18 ID:sHiu0SJN.net
戦闘シーンとか、スゴかったと思うけどね
いつか体験型のゲームとかできたら、あぁいったタイプのバトルゲームやってみたい
人のタヒの先に何があるのか?
の可能性を見出しただけでも面白いストーリーだし、物理法則を度返ししたアクションはみてて爽快だった
最後は賛否両論(どちらかというと否定的)があるけど、総合的にはいい作品だと思う
43: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 03:31:40.50 ID:h8SUIVB6.net
ちょっとしたアイディアのストーリーだけど
アクションシーンで一気に見せていくという
スピード感がいい
50: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 05:06:49.36 ID:Pb8OYhZY.net
最後のネタばらしのしょうもなさ、魂の21gの取って付けた感
56: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 07:21:47.86 ID:hTQpaQ8j.net
最後は変えて、主人公が二人になるとこくらいまではそのままでいいから
57: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 07:35:34.66 ID:4R14NlEw.net
主人公が二人になってしまうくだり、
分かりづらいだけで、
全然面白くなかった。
58: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 07:39:52.45 ID:hTQpaQ8j.net
とにかく最後が取ってつけたみたいな最後なので、非常にダメ
63: なまえないよぉ~ 2015/11/17(火) 09:43:48.68 ID:bj93Hd3w.net
状況設定が面白い作品は結末があっけなくなるものだよ
無理に終わらすことなく、そのまま作品を終わらすのが良かったのにね
同じことが進撃の巨人でも言える
読者は最後を知りたがるが、作品的にはストーリーを完結させると質が下がる
最初から起承転結を決めて、短期間に追わせる作品ならいいが
連載漫画では、人気が出るとそれが出来ない
元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1447686364/
当時残念だったアニメ版からどれだけ進化するのか期待。
フルCGじゃなく要所の方が良いとは思うが・・
たえちゃーん、けいちゃーん
もうええわ
フルCGであのエロさが表現できるんだろうかな