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映画『トイ・ストーリー』ジェシーの持ち主=アンディ母親説「少し違う」

1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:01:58.05 ID:???*.net
ファンの間でささやかれている、『トイ・ストーリー』シリーズに登場するカウガールの人形ジェシーの元の持ち主はアンディの母親だったという説について、製作スタジオであるピクサー側の見解は「少し違う」という。
ピクサー映画『インサイド・ヘッド』などで監督を務め、『トイ・ストーリー』の原案を担当したピート・ドクターが、Entertainment Tonight のインタビューで明かしている。

jesi

 ジェシーは映画『トイ・ストーリー2』で初登場。もともとエミリーという少女の人形だったジェシーは、成長したエミリーから捨てられてしまったという過去を持つ。

その後同じシリーズ商品のウッディと出会い、彼と共に少年アンディのおもちゃになった。
ファンの間では、アンディの母親がアンディに与えたカウボーイハットがジェシーの帽子のデザインにとても似ていたことや、
エミリーのシーンがアンディの世代よりも一昔前の、彼らの親世代の子供時代のような描写であったことから、エミリー=アンディの母親説が流れていた。

 ドクター監督はこのうわさについて、聞いたことがあると認めると、
「監督だったジョン・ラセターと何時間もかけてバックストーリーを話し合ったよ。そのうわさは、僕らが考えた(ジェシーの)背景とは少し違っているね」と語ったという。

どの部分が異なるのか、ジェシーの背景については明かされなかったものの、ドクター監督は
「面白いことに、今僕らが作っている『トイ・ストーリー4(原題) / Toy Story 4』は20年も前に作った最初の『トイ・ストーリー』の設定をいまだに使用している」と述べ、
今後新作で過去作のキャラクターのバックボーンが出てくる可能性を示した。

 シリーズ最新作となる映画『トイ・ストーリー4(原題)』は、2017年の公開予定で現在製作中。
第1作、第2作で監督を務めた、ジョン・ラセターが監督に復帰し、ウッディとボー・ピープのラブストーリーになることが発表されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000018-flix-movi



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4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:11:41.37 ID:OSIb1eb/O.net
唐沢のウッディ感はすごい
彼は美味しんぼとウッディやるために芸能人に選ばれたのでは

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 01:01:07.98 ID:1QidTMSC0.net
>>4
完全同意

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:21:10.41 ID:4kWNH8FV0.net
トイストーリー4は作らなくて結構
短編をTVでちょこちょこ放映してる今が一番いい

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:24:11.05 ID:wBnygHvd0.net
ポテトヘッドとリトルグリーンメンが可愛いw

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:37:02.29 ID:vxJ8+RuR0.net
トイストーリー3はあの大人になった元少年が
大学にウッディとバズを連れていけば凄くいい話になったのにといつも思う

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:45:28.85 ID:SId/BuQr0.net
>>10
アンディはおもちゃにとっての幸せは「子どもに遊んでもらうこと」だと知ってたから
あの道を選んだんだろが!

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:47:58.08 ID:uUc0SMrt0.net
トイ・ストーリーは3で綺麗に終わっておけばよかったと
言われ続けるんだろうな

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:52:10.11 ID:yTK+zp9f0.net
ディズニーアニメの芸能人吹き替えは適任者が多いが
洋画の芸能人吹き替えで良かったことは一度もない

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:53:06.73 ID:VjnWHp3z0.net
1と2に出てたウッディーの彼女はどうなったんだ?

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:57:44.84 ID:icBWK2B20.net
>>17
それが4で再登場するボー・ピープ
3では、よその家に譲られてた設定

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 00:15:15.05 ID:ewXSHN8eO.net
ボー・ピープはヤードセールで売られたと3で描写されているのに
復帰とか無理矢理だな、3が台無しになるね

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 06:09:19.03 ID:ckODJkGW0.net
>>22
知り合いの家に貰われていったんじゃなかったっか?

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 00:18:55.17 ID:jEE15+zK0.net
3でやり切った感あるのに4やっちゃうのか

ただまぁ、ボーについてはフォローが欲しいのは確かだが

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 00:26:48.71 ID:ns1O2q8F0.net
こういう分野って日本が得意そうなのにいつまでもピクサーの天下だな

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 00:49:14.98 ID:sy+QXHTC0.net
>>25
日本のアニメで学んで、それをさらにうまく活かせている。

昔の日本人と真逆だな。

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 01:07:49.53 ID:S0n2vIab0.net
>>25
英語圏の市場規模がケタ違いだからどうにもならんよ

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 02:16:06.32 ID:XT06utdO0.net
>>25
日本人は専門の映像教育されてないから映画が下手
プロでも素人の延長で職についてるのがほとんど

アニメは絵だからいろいろごまかせるけど
3次元で実写のようにカメラ動かすとなるととたんにへたくそさが露呈する

こと映像においては日本人は細かい作業が得意とか
一般に言われるような事は当てはまらない

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 02:35:53.07 ID:RVEB6oNa0.net
>>36
ピクサーにも日本人が居て、重要な役どころで働いてんだろ
堤大介さんとか(独立したけど)。

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 02:48:16.73 ID:XT06utdO0.net
>>37
監督じゃないだろ?

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 03:03:21.42 ID:RVEB6oNa0.net
>>38
アカデミー賞にノミネートされたアニメを作った監督だぞ?
知らんのか?

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 03:08:32.21 ID:XT06utdO0.net
>>39
短編なら日本にもいるしその程度だろ
そういう話してんじゃないの

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 03:11:34.12 ID:XT06utdO0.net
>>39
いやごめんそうでもないな
要するにその人は結局ピクサーで働いてるわけだよ

やり方がもう日本人離れ手してるんだよね
日本人として日本でやってどう作るかって話をしてんだよ

まれにはいるよそういう人も

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 06:07:10.94 ID:tZoCWd/x0.net
バズとアルフは所さんしかいないわ

3DCG分野じゃ日本が海外に追いつける気がしない…
教育から現場から環境が違いすぎるだろ
感性や文化も違うしな

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 07:14:30.79 ID:qAujoE0D0.net
ボーは、クリスマスの時もウッディとチュッチュッしてたから、ジぇシーが来てお払い箱にされたときは可哀想だと思ったわ。

バズよりもメリダとラプンツェルとソフィアの鳥がダメだわ。

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 10:30:26.44 ID:+A8wX9l/0.net
ジェシーが捨てられるシーンは何度見ても泣けるわ

元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444312918/


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コメント

    • 名無しの使者さん
    • 2015年 10月 09日

    ジブリでもたまに見たけど○○はつくるなとか○○つくるなら別の作れとか何様のつもりなんだろう?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 10月 09日

    ※1
    映画が「自分の」思い出だからだろうね
    そしてラセターはその思い出作りを好んでいたけど、ピクサーがディズニー傘下に組み込まれて
    ディズニー側から「年に長編一作は商売じゃない。多作になれ、シリーズ増やせ」って言われたからもう無理だけどね

    • 名無しの使者さん
    • 2015年 10月 09日

    ※2
    思い出wwwそんなんでいちいち作品作れないでいたらジブリみたいにどんどん会社縮小してくだろ
    さも事実のように妄言はいてるけどそのディズニーのトップが誰かわかっていってるなら脳に障害でもあるんじゃない?病院いった方がいいよまじで糖質だろうし

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 10月 10日

    ※3
    ディズニーのトップが言ったなんて一言も書いてないよ?
    ちなみにラセター自身がインタビューでディズニーの傘下に下った後、今後どうなるか?という質問で担当者から言われたと答えてる
    そして個人の思い出自体はその人の考えだから否定しないけど、それでもって「続編を作るな」ということについては一度も肯定してないよ?
    そうやって早合点して他人の人身攻撃を出来ちゃう君って大丈夫なの?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 10月 10日

    アメリカのCGアニメは萌えアニメに負けず劣らず奇形にしか見えないし、映像技術が凄くてもその点がマイナス過ぎてあまり感心できない
    シナリオも王道ゆえの難しさはあるけれど、それにしたってテンプレ過ぎて、創造性や革新性がないものが多いのはいただけない
    ただそれでも、2時間という短時間に高密度のプロットを詰め込むサービス精神と、なおかつそれをうまく整理してまとめる構成力だけは見習うべきだと思う
    日本の劇場アニメは内容が薄すぎるか、逆に詰め込みすぎて破綻してる作品かの両極端なんだよな
    前者はシリーズアニメのゆっくりとしたペース配分をそのまま持ち込んで失敗してて、後者はシリーズアニメで描く内容を2時間に詰め込もうとして失敗してる
    要は劇場版アニメ専用の作り方ってものがいまいち研究されてないように思う

    • 名無しの使者さん
    • 2015年 10月 10日

    ※4
    ほんものの糖質患者のキチ○ガイかよwww
    でそのソースはどこにあるんすかw

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