実写映画『進撃の巨人 後編』試写会組レビューで酷評ww
1: オムコシ ★@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 12:35:45.55 ID:???*.net
東宝試写室で『進撃の巨人』後編。
悲惨な出来。
前編の種明かしに終始しているが、謎が明かされるまでの演出にタメがなく、すべて台詞、しかも目も当てられない大芝居で説明されるのみ。
特に長谷川博己がひどい。
あの30年古い戯画化された演技を様式美に昇華できるのは日本人では及川光博だけだろう。
2015年9月1日 17:31
『進撃の巨人』後編。
謎の解明を早々に済ませたあとは、一部とってつけたような情緒的場面を除いてほとんどアクション展開となるが、人物が何を目的に動いているか、
立体機動によってどのように移動しているかが非常にわかりづらく、特撮やVFXと融合したシーン全体としてのカタルシスが生まれない。
2015年9月1日 17:33
『進撃の巨人』後編。
本来なら物語の推進力となるべき不発弾の運搬にしても、
画面のなかで対象物がどこからどこへ移動しているかということが曖昧にされたまま事態が進行するので、
『恐怖の報酬』におけるニトログリセリンのような、それ自体が観客の緊迫感を持続させる小道具として機能していない。
2015年9月1日 17:34
『進撃の巨人』後編。
これなら低級な人間ドラマと見応えのある特撮シーンが分離していた前編のほうがまだ退屈する箇所が少なかった。
結論として本作は「危険な映画」などではなく、ふつうに駄目な映画である。
ただ出来はともかく種明かしにはなっているので、前編を観た人は確認せざるをえないだろう。
2015年9月1日 17:37
『進撃の巨人』後編。
しかし、この程度の種明かしなら、最初に言われていたように、
ところどころ冗長な部分をスリムにして2時間強の一本の映画にしたほうがよかったのではないか(この内容であれば撮影後、編集段階での調整も可能だったと思う)。
後編は前編に比べるとそれくらい満足度が薄い。
2015年9月1日 17:40
『進撃の巨人』後編。
念のためフォローしておくが、長谷川博己という俳優は嫌いではない。
作品によってはよい演技もする人だと思う。
おそらくこの無惨な台詞と演出ではこう演技するよりほかなかったのだろう。
しかし、彼は及川光博ではないので気張れば気張るほど滑稽になる。
他の役者陣も同じく。
2015年9月1日 18:19
ハードル極限までさげる気だなw
マンガも完結はしてないんだろ
原作漫画やアニメとは別のパラレルワールド映画だから、漫画やアニメと比べちゃ駄目な
巨人エレンが強くないからじゃね、女型にフルボッコだったし
その普通に実写化ってのは言うのは簡単だが実際にやるのは難しい。
途中水増し気味だったとは言え2クールの長さのアニメ
(しかも原作ではまだ全体の半分以下で、重要な謎は殆ど明らかになっていない)
の内容を2時間~前後編で3時間の映画にするには相当な編集が必要。
となると実写化の企画自体が時期尚早だったとしか言えないな
今、30億超えた辺り、最終的には35億いくかどうか
すげぇ
後編いれたら50億越えるやん?
興行的には成功だね。
もはや映画はどうでもよくて
前田が後半評論に何を書くのかが楽しみ
日本人では及川光博だけだろう。
ここは説得力あるw
最大のしっぱは樋口を単独で監督に据えてしまった事だろうな
ここは諌山もかなり悔いているのではないか
失敗は
なんで樋口を特技監督として使わずに監督として定着させちゃったかなあ
シュールなギャグ漫画として評価出来た。
特にアクションありきのは日本だと高確率で失敗する
誰がどうみても批判の嵐にあうのはわかってたわけだし、
それを覆せるほどの脚本家としての技量もあるわけでもなし
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441164945/
なんで及川光博の名前こんな出てるのw
樋口ってずっと何本撮っても同じ評価だよな
「特撮は頑張ってるけど脚本がヒドイ」
ガメラは樋口のおかげてあそこまで良くなったと思ってたけど、最近では金子や伊藤和典がいたからこそだったんだと思い直した
また酷評か(笑)。昨日遅ればせながら前編を観てきたけど、何が悪いってシナリオかな。このシナリオでGOを出すっていうのがどうも…。原作と違ってても面白ければいいんだけど、面白くない。特に序盤が観てて辛いのなんの。あと長谷川ナンチャラは役と合ってない。
※2
大分前に押井が樋口を辛めに批評してたけど、正に正鵠たったな。
渡辺雄介が戦犯だろ。あいつの脚本は原作レイプの象徴だ。
あと、広告代理店と芸能事務所は黙ってろ。お前らのせいで邦画は滅茶苦茶だ。
※5
こいつなんでこんな無能なのにいくつも大作任されるの?
佐野健太郎とかと同じで誰か実力者の身内なんか?
種明かしをベラベラ説明するってクソ邦画のテンプレじゃん
やっちゃ駄目って分かってるだろ映画評論家なら
6
上からの言うことを聞いて、まとめてくれるからじゃないか?勿論まとめるだけで、面白くなるとは言ってない
長谷川博己って役によって当たり外れ大きいよなあ
鈴木先生とか地獄でなぜ悪いとかデートは良かったんだけど家政婦のミタとかこういう役の時は途端に変な舞台演技がでてくるんだよな