【画像有】映画に出てくるアメコミヒーロー強さランキング!
この世に召喚された悪魔の子供が教授によって引き取られ、人間的な教育を施した結果、よくわからない赤いマッチョ野郎と化してしまった。
悪魔のくせに怪力しか取り柄がない。
【F】ホークアイ/『アベンジャーズ』
本名クリントバートン。普通のひと。
弓がうまい。弓矢が無くなるとやばい。
【F】ブラックウィドウ/『アベンジャーズ』
本名ナターシャ・ロマノフ。
オリンピック選手並みの運動能力。
元ソ連のスパイで世界最強の暗殺者。
普通のひと。
http://youtu.be/EXeTwQWrcwY
世界のつまらなさや平凡さを犯罪でぶち壊しにするのが信条のイカれた野郎。
趣味の悪いブラックジョークをたびたび口にし、世間の理不尽さ等も全てジョークと語り嘲笑する。
メンタル面への攻撃が得意。
人間心理をもてあそび、誰もが抱えた心の弱い部分を攻撃する。
ひたすらバットマンに執着するメンヘラ。
【F】ロールシャッハ/『ウォッチメン』
法律でさばけない悪を暴力で懲らしめる、なんのスーパーパワーもない単なるコスプレ野郎。そう彼はこの街の監視者(Watch Men)だ。
市民は反発し、暴力で街を取り締まるコスプレ野郎たちの存在は違法となるが、それでも活動を続けるダークヒーロー気取りのロールシャッハ君。
肌荒れが結構ひどめな外見してる。
そこそこ怪力が出せる。ファンタスティックフォーの他のメンバーは普段は通常の人間と代わらない姿になるが、彼だけは元に戻ることができないため、相当なコンプレックスになっている。頑張って!!
【E】インヴィジブル・ウーマン/『ファンタスティック・フォー』
姿を消すことができる能力を持つ。
自分だけでなく自分の周囲の者も透明化できる。
また、目に見えないバリアを出現させることができ、瞬間的に自分周辺を防護できる。
他のファンタスティックフォーのメンバーとともにミスターインクレディブルにパクられた。
http://youtu.be/7SlILk2WMTI
すべてのヒーローの原点であり理想像と言われる盾野郎。
清く正しく真っ直ぐな青年スティーブは超人血清を用いて、兵士を超人にしようとする計画である、国家のスーパーヒーロープロジェクトに参加。
身体能力、頭脳が強化され、WW2でアメリカ軍を率いて勝利に導き英雄となる。ルーズベルトから与えられたヴィブラニウム製の盾を使い、今日も1t以上のパンチ力を持ち、500㎏のペンチプレスを上げ、常人の4倍の代謝能力を持つ。
【E】バットマン/『バットマンビギンズ』『ダークナイト』
ウェイン財閥の御曹司ブルースが正体。
彼はウェイン産業の経営にも関わる。
バットスーツは切り刻まれることがなく、ボディアーマーとして防弾効果もバツグン。
マントは形状記憶効果があり、電流を流すことで変形し、ハングライダーとなり飛行できる。
マスクは強度が高く、耳のマイクロフォンで会話の盗聴が可能。また高周波トランスポンダーによりコウモリを大量に呼び寄せることも可能。
手裏剣、銃、爆弾などを主な武器にして戦う。
バットモービルという車両に乗って戦場に向かう。
ミサイル・マシンガンなどが装備されている。
天才物理学者。
オズボーン社の援助を得て、核融合による新エネルギーの研究をしていたが、公開実験中に爆発事故を起こしてアームと一体化した身体となった。
このアームは人工知能を搭載しており、それ自体が自我を持っている。首筋の制御チップでその自我を押さえつけるという機能になっていたが、爆発事故でチップが壊れてしまい、アームに自身の自我を支配されるようになる。
【D-】グリーンゴブリン/『スパイダーマン』
巨大軍需企業「オズコープ」の社長ノーマンが正体。
肉体と知能を強化させる超人血清を開発するが、完成した血清は突然爆発を起こし、全身に浴びてしまう。
その結果、超人的な身体能力と知力を得るが、副作用によって精神が蝕まれていくこととなる。
自社で開発したグライダーマシンに乗って飛行し、パンプキンボムと呼ばれる手榴弾を用いて戦う。
隕石と共に宇宙から飛来した寄生生命体。
エディ・ブロックに結合している。
最初にスパイダーマンに寄生し、能力をコピーしたためスパイダーマンとおなじ能力を持つ。
スパイダーマンのスパイダーセンスを無効化することができ、服に擬態する。
【D-】ウルヴァリン/『X-MEN』『ウルヴァリン』
ご存知ウルヴァリンさん。
ミュータントとして、動物的な鋭い感覚と反射能力、そして実質的にどんな怪我からも回復することができる治癒能力(ヒーリング・ファクター)を持つ。
さらにウェポンXという計画の実験台となったウルヴァリンは、骨格にほとんど壊すことができないアダマンチウム合金を組み入れられ、能力がさらに強化された。
アダマンチウムは最も頑丈な金属素材であり、骨格が切断されることはなく、その重量でパンチ力・キック力などが強化され、さらに手からだすアダマンチウムの爪はどんな物質でも切断することができる。
http://youtu.be/WfV-0Yv5vNY
ピーターパーカーは化学ヲタのガリ勉学生。
ある日父親の研究者仲間だったコナーズ博士の授業に参加すると、遺伝子の組みかえられたクモに噛まれ、驚異的な身体能力に目覚める。
10tを持ち上げる怪力、常人の40倍の敏捷性、反射神経、平衡感覚、体の柔軟性、跳躍力、動体視力、壁や天井にクモのように吸着する能力、危険を感知する能力などを持つ。
これに加えてスパイダーセンスという”第六感”を持ち、少し先の未来の危険を感知できる。
空気に触れると糸になる液体を自ら開発し、腕につけたウェブシューターと言う機械で放出できる。弾切れしたら一応ベルトに予備がある。
【D+】サイクロップス/『X-MEN』
両目から破壊光線オプティックブラストを発射できる能力を持つ。
それだけ。
それだけだけど、これがめちゃくちゃに強い。
目をあけてる限りビームが撃たれつづけるので、常に特殊加工のルビーサングラスを着用している。
X-MENではリーダー格を務め、作戦指示などのキャップ能力が高い。
マグニートーの息子。
ミュータントパワーで強化された肉体により、超人的なスピード(マッハ5)で移動し、思考できる。『X-MEN:フューチャー&パスト』では完全にチートキャラとして活躍した。
さすがにあれは強すぎるのでアベンジャーズ基準の強さで評定した。
http://youtu.be/0sQJ6ZhF7_c
実写スパイダーマンに出てくる敵。
元々はオズコープ社に努める電気技師。
配線の修理をしていたところ感電事故に遭い、遺伝子変化を施されていたデンキウナギに噛まれ、身体に電気を蓄電・放出させられるようになる。
周囲に電線があるようなフィールドでは無双する。
http://youtu.be/Y8zSSyASRLg
身体が砂なので不死身。
何されても粉々の砂となってまた再生できる。つまり物理攻撃無効。
病気の一人娘を助けるために強盗を犯してピーターパーカー(スパイダーマン)のベン叔父さんを殺した真犯人。
素粒子物理学実験場に逃げ込み、分子分解装置に巻き込まれてしまうことで分子レベルで砂と結合し、サンドマンになった。
不死身だが攻撃力は弱いのでこの位置にした。
http://youtu.be/SD33etE22tc
映画版X-MEN最強クラスのミュータント。
あらゆる形態の天候を操作するサイオニック能力を持つ。
周囲の気温を変化させたり、風を操って飛んだりできる。
また、大気汚染物質を操って強酸性雨や毒性の霧を作り出すこともでき、雷やそのほか電磁力による大気現象を発生させることができる。
極め付けに大気圧の操作までできる。
http://youtu.be/MyVAj8aHCtk
宇宙線を浴びたことで特殊能力を得る。
和訳すれば人間たいまつ。
自分の身体を炎で纏い、ミサイルから逃げ切るくらいのスピードで空を飛ぶことができ、熱を吸収することができ、意のままに近くの炎を操れる。
他のファンタスティックフォーのメンバーとともに、のちにMr.インクレディブルにパクられる。
http://youtu.be/SdkKB0-gQq8
この緑野郎の正体は天才物理学者であるロバート・ブルース・バナー。
新型爆弾ガンマ・ボムの実験中に大量のガンマ線を浴びたものの生還、しかしその後バナーは感情の高ぶりによりハルクへ変身してしまう身体になってしまう。
変身時の身体の大きさやパワーは感情の高ぶりの度合いによって変化し、「アベンジャーズ」登場時のような状態であれば間違いなくマーベル世界最強のパワーを持つことになる。
また、最強クラスなのがその脚力。ジャンプするだけで数十メートルから数百メートル跳躍できるため、飛行能力を持たないにも関わらず空中戦もなんなく可能。
身体が強靭で、打撃や銃撃にももろともしない。
http://youtu.be/ttzxpmZUb9M
ご存知世界で一番有名な”社長”。
巨大軍事企業スターク・インダストリーズのトップであり天才発明家。
プラズマ技術を用いた半永久発電機関アークリアクターを開発し、無尽蔵の電力パワーを得る。
アーマードスーツは初期型のみがアイアン(鉄)製。それ以降のアイアンマンはチタンと金の合金マンであるためめちゃくちゃに硬度が高い。
マーク○○と命名されたアーマードスーツは全部で45種類あり、
初期のスタンダードであるマーク3、スーツケース携帯型のマーク5、
呼ぶと勝手に飛んできて身体に装着されるマーク7(「アベンジャーズ」)、
部位ごとに分離して飛ばせるマーク41と42(「アイアンマン3」)、通称ハルクバスターと呼ばれる超怪力のマーク44とかが有名。
スーツはトニーの脳波パターンによってコントロールされ、頭で考えるだけでミサイルなどでの攻撃が可能。
またトニーがデザインした人工知能ジャービスは戦闘時につねに様々な戦術的情報を提供することでトニーを援護し、センサーでスーツの状態を測っているため損傷などにも即座に対応できる。
グリーンランタンさんは一人じゃない。
めちゃくちゃいる。
そもそもグリーンランタンというのは宇宙警察機構の名前で、この機関がいろんな惑星から骨のあるやつを選抜してヒーローとして雇ってる。
宇宙人のグリーンランタンの一人が死にかけたため、取り急ぎ代役として選ばれた地球人がハル・ジョーダン。
ハルは指輪を渡され、そのパワーにより地球を警備するグリーンランタンとなった。
指輪のパワーにより、想像したものを具現化できる。指輪のエネルギーは緑色の光として現れ、威力は使用者の意志力に比例。
ビームを飛ばしたり、使用者が念じたとおりのありとあらゆるもの(バリア・武器・動物など)を仮想的に実体化させられる。
あと、空も飛べる。
http://youtu.be/Yj0l7iGKh8g
学生バリーは母親を超常的な存在に殺された過去を持ち、超常現象や最先端科学を学んで事件の真相を探ろうとする。
そんな中、アレンは高度な粒子加速器の誤動作により発生した雷に打たれ、化学薬品を浴びる。9ヶ月の昏睡から目覚めたのち、自身が人類をはるかに超越した力を持った存在となったことを知る。
能力は、スピードフォース(別次元に存在するエネルギー界)にアクセスし、自身の身体にかかる運動エネルギーを操作すること。従来のアメコミヒーローのスピードスターは身体機能の強化によりスピードを手にしているが、こいつの場合は文字通り、次元が違う。
これにより最速時には”光速に近いスピード”で走ることができ、アメコミ界最速と謳われている。
超高速で身体を動かして高熱を発生させたり、超高速でグルグル周ることで竜巻を発生させられる。また、超高速化された思考により、高速移動中でも動きを考えることができる。しまいには、体の分子を高速で振動することで物体をすり抜けることができる。
とはいえ止まっている時の身体は常人のそれなので、脆い。
http://youtu.be/URK21ubk1V8
磁界王の異名を持つ、X-MEN最強のミュータント。
磁力を操り、あらゆる金属を自分の思いのままに動かすことができる。
車などを投げつけたり、高層ビル、橋、スタジアムなど巨大建築物レベルを動かすこともできる。また地球の地核にも影響を与えることができる。
アベンジャーズ2の敵であるウルトロンの大群なんてこの爺さんにかかれば一発で倒せそうなのは想像に難くない。
http://youtu.be/npvJ9FTgZbM
アメコミ唯一の「神」。
北欧神話最強の神トール(Thor)がモデル。
神話の世界(異次元?別宇宙?)の住人であり、アズガルドという国の王子として生まれる。
イドゥンの金のリンゴを定期的に摂取することで、寿命は無限で不老。
アズガルド最強の怪力を持ち、ハルクとタイマンを張れるレベル。
スタミナ、身体強度もマーベル最強クラス。
また、神さまとしての経験の長さから戦闘の直感力・判断力に優れている。
武器はムジョルニアという超金属でできた魔法のハンマー。
高潔な心の持ち主でなければ持ち上げることができない。
このハンマーにより空を飛び回ることができ、雷雨や嵐を起こすなど天候を操れ、カミナリを落とすこともできる。
またエネルギーの吸収・放出や、異次元への移動もできる。
http://youtu.be/T6DJcgm3wNY
はるか宇宙の彼方、クリプトン星からやってきた宇宙人。
段違いの怪力を持ち、桁違いの肉体の強靭度を誇る。
体表がフォースフィールドで覆われており、核爆発にも耐えられる。
超高速移動が可能であり、最高時速800万キロで空を飛べる。視覚は望遠モード、透視モード、赤外線・X線モードを備えており、さらに驚異的な聴覚と動体視力を備える。
目から熱線(ヒートビジョン)を放ち、空気を肺で圧縮して液体窒素とすることにより、吐く息は物体を凍らせることができる。
スーパーコンピュータ並みの計算力、事務処理能力を備えた頭脳を持つ。
クリプトナイトという鉱物のみが弱点。発する放射線がクリプトン人にとって致死的なため。クリプトナイトの放射線を受けるとスーパーパワーを失い普通の人間になる。
【A+】ゾッド将軍/『マンオブスティール』
クリプトン星で反逆を起こしファントムゾーンに追放されていた。
クリプトン星人のためスーパーマンとほぼ同じ能力を持つ。
http://youtu.be/ZpqxW0QyCuQ
“惑星の捕食者”ギャラクタスよりコズミックパワーという超宇宙力を与えられたサーフィン野郎。
宇宙に満ちるありとあらゆる物質を分子レベルまで分解し、エネルギー化することができる。全身がメタリックシルバーの皮膚で覆われており、この皮膚からエネルギーを吸収して生命維持を行う。
銀色のボードに乗って、宇宙空間なら光速の99%、地球型惑星の大気圏内ならマッハ10のスピードで飛べる。
俺はマーベルのキャラで一番セクシーなのはこの銀色ツルツルヌード野郎だと思ってる。
http://youtu.be/_uMQTJpcGIU
映画版のX-MEN最強キャラ。
サイクロプスとウルヴァリンに二股かけた女。
ジーングレイの中にはもう一つの人格が眠っており、かつてプロフェッサーXによって封印されたものの覚醒してしまう。
プロフェッサーXに並ぶ最強のテレパシー(心を読む能力)と、アメコミヒーロー最強のテレキネシス(念力,触らずにモノを動かす)使い。
その能力の根源はシルバーサーファーとおなじコズミックパワー。全解放されてしまうと宇宙規模の破壊力を持つが、なんとか解放しきる前にウルヴァリンが止めを刺す。
http://youtu.be/pTn5ioNr1c8
悪魔との契約により、魔術的な力を得る。パワーの根元が科学的・超宇宙的なものではないため、コミック上の対アメコミヒーロー戦では一人だけ完全に異次元の強さを誇る。が、ここではあくまで実写映画版の方を取り上げる。
銃、ナイフ、マシンガン、ロケットランチャーなどの物理攻撃にたいしては完全に無傷。
トラック、戦車、ビルなどを振り回せる怪力を持つ。
地獄の炎(ヘルファイア)を全身に纏い、操る。この炎に触れた生物は一瞬で炭化して即死する。チェーンにこの炎をまとわせ振り回す。
また、目を合わせるだけで相手が生まれてから犯したすべての悪事、他人へ与えたすべての苦痛を本人に舞い戻らせ苦しませることができる(贖罪の目,ペナンス・ステア)。心を持つ相手に対しては無敵。
ゴーストライダーの乗るヘルバイクは魔術的な力で強化された父親の形見のハーレーダビットソン。高速で走ることができ、水面上や垂直の壁も走行できる。
ちなみに実写版映画、主人公のゴーストライダーはどんな敵でも苦戦することなく一瞬で殺すため強すぎて面白くない。
http://youtu.be/cDQmzyADgTw
……量子力学的ヒーロー。
原子そのもの。アトム君。あらゆる原子を分解、再構築することができる。
つまり、原子で構成された敵であれば瞬時に分解・消滅させる事ができる。
さらに無から物体を作り出すことが可能。
この世に原子(どんな種類でも)が一つでも残っていれば、そこから自身を再構築できる(原子一つ一つがDr.マンハッタンになりうる。)
神を超えた存在。創造者。アメコミ世界のパワーバランスを完全にぶっ壊した存在。
http://youtu.be/EEWK1uL5uPM
傭兵。カネ次第で誰の味方だってする。時にはヒーローの援護、時には悪役(ヴィラン)に加勢する。
癌細胞が暴走して全身がただれているため24時間マスクを被っている。
アメコミ唯一?の、アメコミ世界が漫画の中の世界だと気付いているヒーロー。
第四の壁(現実とフィクションの世界の境界線)を壊すことができ、向こう側(つまり漫画家と編集部と読者のいる世界)の存在を知っている。
自分がコミック世界の住人だと気付いているため、シナリオが気に食わないときは文句を言うし、読者にも語りかけてくる。
元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436279301/
これのホラー映画版もみたいな。
>アメコミ唯一?の、アメコミ世界が漫画の中の世界だと気付いているヒーロー。
シーハルク「「そ、そうか」」スクイールガール
ヘルボーイ続編見たいなぁ…
パシフィックリムみたいなCGバリバリのじゃなく、ゴールデンアーミーみたいなスーツがたくさん出るやつ
※2
あのリス娘も論外レベルで強いよねぇ(最強ヴィランも一撃で倒せる戦闘力・第4の壁突破・リスを操る)。
彼女が所属するグレート・レイクス・アベンジャーズも映画化してほしいなぁ。
ゴーストライダーってそんな強いのか
観たこと無いから地味なキャラだと思ってた
アメコミ「ヒーロー」と言いながらヴィランが混ざってるのは何でや