きっと、星のせいじゃない。【ネタバレ|感想|評価|評判】全米No.1!ベストセラー小説をもとに、世界各国で大ヒットを記録した作品!
1: 名無シネマ@上映中 \(^o^)/ 2015/02/02(月) 13:38:38.97 ID:l5uulUfn.net
ホットロードといいどんなグループにも熱いファンがいるもんなんだな
この手の題材が容易に陥りがちなベタッとした涙の強要には決して陥らないだろう、という
安心感と信頼感に包まれながら見ることが出来る映画
かといって観客の感情移入を拒むこともしない
主人公がふたりとも自分の運命を受け入れた上で
賢い振る舞いをするのが気持ちいい
予告でもしかしてと思わせるシーンがあった
難病ものはそんなに観ないんであれだけど予想通りならちょっと変化球なような
それともけっこうあるパターンなのかな
タイトルの「Nos etoiles contraires」は「逆境の星」のような意味。
「Colpa delle stelle」は、「星のせい」、「星による罪」という意味。
「Das Schicksal ist ein mieser Verrater」の「Schicksal」は、「運命」。
「運命は卑劣な裏切り者」という意味。
「Faen ta skjebnen」の「Faen」は「クソッタレ」、「skjebnen」は運命。
「運命のクソッタレ」という意味。
starsをそのまま「星」として訳している国でも、「運命」と直截な言葉に代えている
国でも、星=運命が主人公二人に不幸をもたらした…という意味のタイトルに
しているのは同じ。日本のタイトルだけが意味的に逆になっている。
この邦題は悪くないと思うよ
BDには7分ほど長いバージョンも収録
映画は全く陳腐では無く最後まで画面に引きつけられたよ。
脚本と主演女優の力によるところが絶大だった。
にしても、この糞邦題を付けたのは誰だよ。
内容も英語もそのまま 星のせい じゃん。
あと、失明しちゃう彼も凄くいい。悲惨な役なんだけどコメディリリーフだし。
キャラ設定が上手いんだよ。
(500)日のサマーが好きな人にはお薦めできる作品だった。
と駄作続きだから余計良かったよw
初日なのに人が全く入ってなかったが。
オランダから帰ってきてからの話の展開が早かったね。
こういう話しなのに前向きになれる感じが良かった。
そしてウィリアム・デフォーが作家役とは。
なんでこんな遅く日本公開したんだろうか。
これは最初から病気だったせいか、すんなり楽しめた。
前の日に観たフォックス・キャッチャーが真逆だったから余計感じたのかもしれないけど。
展開は半ば予想通りで悪く言えば変哲のない話だけど
二人の演技にやられて泣いた
演出も曲も良かった
エンドロールもとっても綺麗だった
身内が癌で亡くなっててさ彼氏の病状の進行が身内と同じで辛かった
主人公の子が彼氏と難病と向き合ってハッピーエンドになるかと勝手に想像してて
ちゃんと予備知識つけとけば良かったな
元スレ: http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1422851918/
この記事へのコメントはありません。