1: ムービージョー ★@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 22:51:39.69 ID:???*.net
クエンティン・タランティーノ監督が、自身の引退プランについて明かした。
「周りがまだやってほしいと思っているくらいで辞めるのがいいと思うんだ。映画を撮るのは若い人の仕事だしね」と引退についてコメント。
完全に決まったわけではなくあくまでプランだと前置きしつつも、
「10作撮ったら引退するつもりだ。次の作品ができたらあと2作だね」と明かした。
次の作品とは、間もなく撮影がスタートする新作『ザ・ヘイトフル・エイト』のこと。
70ミリフィルムで上映される本作について、「この映画を成功させることができたら、映画にはテレビでは見られないもの、経験できないものがあるということを人々に思い出させることができる」とコメント。
この作品によって、デジタル化の波に歯止めをかけたいとも考えているようだ。
『ザ・ヘイトフル・エイト』は、南北戦争後のアメリカを舞台にした西部劇。
キャストにはサミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、チャニング・テイタムなどが決定しており、全米公開は2015年秋の予定。
あとこれだけ宣言
http://www.cinematoday.jp/page/N0068068
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 22:53:06.52 ID:/APXASiB0.net
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 この人はジャッキーブラウンまでだな
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:08:17.91 ID:kvUCNxne0.net
>>4
俺はもしかしたらタランティーノって天才じゃないのかと思ったのはデスプルーフ
以降、全作品完璧に思える
キルビル以前のは話題になるのは判るけど特に好きでもなかった
154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:20:17.01 ID:Uh0IIQDn0.net
>>34
俺もタランティーノの映画でデスプルーフが一番好きだわ
342: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 12:13:16.54 ID:3ctNMPN70.net
>>154
同意
デスプルーフはタランティーノ作品どころか、俺の中の映画No.1
8: 名無しさん@恐縮です 2014/11/11(火) 23:03:03.99 ID:YMa/56SIf
作品はあんまり好きじゃないけど選曲がたまらんのよな…
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 22:54:47.42 ID:dWcC1dQb0.net
マジでパルプフィクションって映画のターニングポイントだったよね
パルプ以前と以後って感じなぐらい、影響与えたと思う
構成もキャラ設定も
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:19:09.03 ID:MwaOxVvM0.net
>>10
パルフフィクションは、黒人のボスが殺されかけてると思ってたのに、思いっきりア○ル掘られてたので爆笑したわ。
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:20:58.91 ID:/APXASiB0.net
>>52
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 パルプフィクションの時間軸のシャッフルはよかったな
65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:27:12.21 ID:Z0QqYLwu0.net
>>55
レザボアドッグスも似たような時間軸構成で得意の手法なんだろうけど、パルプフィクションはより斬新さがあったね
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:42:45.32 ID:3qewODlJ0.net
>>65 ナチュラルボーンキラーズとレザボアボックスで
「もっとこうしたかったのに」と思った事をちゃんと足したのが
「パルプフィクション」という完成形なのだな
斬新な新進気鋭の映画監督みたいに言われてたが、割と基本に忠実な作り方してる
真面目な人だよな
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:24:28.18 ID:FHVYexda0.net
>>52
俺はそれ家族で観てて場が凍り付いたの覚えてるわ
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:30:04.90 ID:ZrvSIQMM0.net
>>52
どうやって主人公が生き残るのか
普通死ぬしかないから、やっぱ死ぬんだろうな
と思ってたら、あの展開
そこは凄いよね
あれなら無理なく収まるものw
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:32:02.54 ID:FHVYexda0.net
レザボアとパルプのオープニングは何回観てもクールだな
特にパルプでミザルーからジャングルブギーに切り替わるところはほんとカッコいい
79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:36:44.49 ID:rLox44Js0.net
>>71
ミザルーのおかげでサーフロックにちょっとハマってサーフコースターズのCD買ってた時期がある
選曲センスが尋常じゃないよな。サントラにハズレがない
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:32:39.80 ID:T4TX50dH0.net
初めてレザボアドッグスを見た時は衝撃だったなあ
今見たら葬式屋なメンインブラックなんだけど
倉庫だけであの展開はすごいと思った
77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:34:59.18 ID:NMFHmjL60.net
>>73
密室劇の最高峰だよな
94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:44:21.20 ID:mNGRuzDM0.net
ジャンゴで屋敷の戦いからまた無駄展開かよと思ったらダイナマイトてぶっ飛ばしてくれたのが爽快すぎた
132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:57:43.07 ID:+OU3ksZq0.net
タランティーノはキャラ立てるの上手いからTVドラマシリーズやれよ。
152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:18:18.55 ID:crWi/rim0.net
編集も音楽もぶっ飛んでるのに、古典の貫禄さえ漂う作劇・画面作りが凄い
室賀や北村なんかの安いフォロワーに欠けた部分だけど撮影監督の腕もあるか
153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:19:51.06 ID:49I6Ncf60.net
タランティーノまだ51才だろ
映画監督の世界ではまだまだ「若い人」のうちだ
155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:22:32.73 ID:exFKfQGO0.net
タランティーノの映画はアホトークが味になってるというかファンを選んでしまう
ダメな人はウケつけないんじゃないかな 俺は大好きなんだが人に勧める自信が無い
157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:27:14.99 ID:7Nj8czeB0.net
>>155 駄話をニヤニヤ楽しめる人とそうでない人がいるからね。
転換期はバスターズだったんじゃないのかな。
駄話を「駆け引き」に昇華させたバスターズはタラの新境地だと思った
163: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:31:41.16 ID:Noi0YkLp0.net
>>155 レザボアの冒頭みたいなアホトークなのにいかしてる感じがするならいいけど
デスプルーフの女子バナ延々は疲れただけだった
パルプ以降は作品の完成形より監督の色が表に出ること優先されてる感じ
だったらロドリゲスのほうがいい
181: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:51:05.28 ID:FPZ9/+t90.net
>>155 スカーフェイスのトニーモンタナの大演説を楽しめるやつにしか勧めたくはないな
とりあえず女は理解出来んだろう。
アメリカ人のマドンナですら理解出来なくてマジギレしてるくらいだし
167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:35:38.70 ID:Y6v2ew7w0.net
監督作品
1992年 レザボア・ドッグス Reservoir Dogs
1994年 パルプ・フィクション Pulp Fiction
1997年 ジャッキー・ブラウン Jackie Brown
2003年 キル・ビル Vol.1 Kill Bill: Vol. 1
2004年 キル・ビル Vol.2 Kill Bill: Vol. 2
2007年 デス・プルーフ in グラインドハウス Grindhouse
2009年 イングロリアス・バスターズ Inglorious Bastards
2012年 ジャンゴ 繋がれざる者 Django Unchained
キル・ビルはまとめて一つってことか
168: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:35:44.58 ID:aTdLst1U0.net
たらんティーのほどのシネフィル監督は珍しい
ジャンゴなんて色んな作品をオマージュしてるのに面白い
この人の場合は映画を撮るのも好きだろうが、見るのはもっと好きな監督に思える
186: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:53:21.52 ID:WPNL1pRh0.net
ジャンゴはクライマックスの銃撃シーンが残念だった
わざとスローにしたり、ヒップホップをかけたりして
血しぶきが飛び散りながらもそのリアリティを低減するような処置がなされていた
今のアメリカだとそうなるのだろうな
189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:56:41.21 ID:m03vAifZ0.net
>>186 ジャンゴはそれ以前に、ジャンゴ本人のキャラに魅力が無さ過ぎるのが致命的だと思うわ
なんなんだろうあの薄さ。
ジェイミーフォックスって薄いよね
サミュエルの糞爺演技に素で笑うデカプリオとかは面白かった
188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:54:10.32 ID:IovGlT+N0.net
これで本当にすっぱり引退したら格好いいんだけどね
未練はないんだろうか
194: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:59:06.42 ID:cWPNI1CY0.net
>>188
レスラーと映画監督の引退話を真に受けるのは十代まで
195: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:59:21.33 ID:AgmISaZC0.net
キルビル2も意外に面白かった。
想像を越えるモノつくる人で、凡人とは発想が違う。
長々しい話のセリフが、また面白い。
198: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:59:52.19 ID:/dGoeI/r0.net
ジャンゴは師匠役の歯医者のスピンアウトもの作って欲しいと思ったわ
主役より魅力あるわw
204: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 01:04:43.26 ID:7Nj8czeB0.net
>>198
シュルツ良かったよね。俺も大好きだ
ランダ大佐のイメージがあったから、最後まで真人間だったのが意外だったわw
207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 01:06:51.71 ID:3OyxGUv50.net
捕まる直前のあのシーン血煙の表現凄まじかったじゃんジャンゴ
最高だぞあそこ
253: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 01:59:10.81 ID:Qgb8lvYYO.net
脚本が流出しちゃったのはどうなったの?残念だね
254: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 02:00:20.80 ID:bibViYMV0.net
>>253
その脚本がこの新作だったような
結局撮ることになったらしい
279: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 03:13:59.77 ID:+9rEWdge0.net
パルプフィクションとかフォールームスみたいの好きだったんだけどな
キル・ビルがヒットしたあたりからなんとなく作風が変わった気がする
295: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 04:14:46.66 ID:61LEp6XH0.net
パルプフィクションは何度観ても面白いな。
キルビルは無修正版が早く出ることを祈っている。
306: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 08:00:32.88 ID:tyGuQ57k0.net
頑張って欲しいなあ、
敬愛する深作監督は最後まで第一線やったぞ
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1415713899/
リュック・ベッソンも全く同じようなこと言ってたな。
最近レザボアドッグスを見てこの監督は天才だと思ったな
劇中ほぼ会話だけであれだけ面白いのは素直に驚いた