アバウト・タイム 愛おしい時間について【ネタバレ|感想|評価|評判】「ラブ・アクチュアリー」の監督が描くロマンティックコメディ!
1: 名無シネマ@上映中 2014/09/28(日) 16:51:01.49 ID:QT7PQw/u
出演:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、
トム・ホランダー、マーゴット・ロビー、リンゼイ・ダンカン
原題:ABOUT TIME / イギリス映画 / 2013年 /
124分 / カラー / シネスコ / ドルビーSRD
ユニバーサル映画 配給:シンカ / パルコ
公式HP:abouttime-movie.jp/sp/
英国公開:2013/09/04 日本公開:2014/09/27
人生の宝物は生きてきた日々そのもの!
なにげない一日が、かけがえのない時間だったと気づくー。
イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。
どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。
風変りだけど仲良し家族。
しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。
そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。
そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。
弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。
ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!
なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。
どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと。
そして、迫られる人生最大の選択――。
元スレ: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1411890661/
甘ったるいけど、良い映画。是非。
幸せな気分になれた良い映画だった
甘いせいで評価まで甘くなってるw
というか彼女が好きなのは分かるけど
細かい部分まで何度もやり直すのは何か卑劣な感じがしたぞ・・・
冴えない男って面を強調できた面はあるけどw
妹の時はそれでやっちゃってる。
最後のあれは父親の力で過去に行ったんだと思う
メアリーは可愛いんだが、妹のキットカットも可愛いよな
彼女が幸せになってよかったよ
それにしても序盤はちょっとの失敗で過去に戻りすぎだろ…挽回のしようはいくらでもあるだろうに脚本家のために戻るくらいなら暗闇レストランに戻れよ(笑)
メアリーとの初体験を何度もやり直す貪欲さに惚れ惚れした(^^ゞ
さすがに仕事に使うのはチートすぎる(^_^;)
最初の父親の説明では未来には行けないって言ってたけど、未知の未来には行けないけど、
過去から現在に戻ることは可能なんだな…最初分からなかったわ
現在に戻ってから、ちょっと過去に戻ってやり直せば子供には影響しないでしょう
3人目が産まれたのが父親の死後なので、父親に会う度に3人目は別人にやるんだぞ(^_^;)
どうでもいいがレイチェル・マクアダムスは絶対におっ○い見せないな(笑)
妹を更正しようとして子供の性別が変わった時は、また事故前に戻ってやり直ししてたでしょ。
この理屈なら父親に会いに行く前に戻れば、父親に有ったことによる歴史の改編は無かったことになる。
いやいや、結局事故にあったことはそのままにして彼氏と別れるように説得しただろ(^_^;)
だから長女が生まれる前のことは改変できていない
長女の改変はもっと過去からやり直すことによって、無かったことになったでしょ。
父親に会いに行くのも同じ理屈で会いに行く前に戻れば無かったことになる。
単に変えない選択に戻しただけだと思ってたよ・・・
性別が変わってしまう原因になったタイムトラベルより前に戻れば、改変は無かったことになるってことでしょ。
父親に会いに行く場合も同じ理屈で改変を回避できるという話なのだか。
それとちゃんと全部過去から現代へ戻ったのか?疑問だらけ矛盾だらけ
戻らなかったらどうなるの?何が何だか矛盾だらけ
あんな素直でやや控えめでキャワキャワの奥さんと出会いたいと思った
いやいや、時間移動ものだから理屈が大切なんだよ。
なんでもアリになったら面白くなくなる。
さすがにそれでも、この作品はあまりにもご都合主義的すぎて萎えた。
散々タイムスリップで最初の人生とは全く違う都合の良い人生を作ってきておいた上で、
最後のまとめが「タイムスリップしない」のが一番て…。
だよね、浅すぎる
これで心に響いたという人はどんな人なんだろう
未来には行けないって言ってたから、
10年戻ったら、10年かけて人生をやり直すんだと思っていた。
にしては、意味の通らないシーンとかあって、ただ混乱してたわ。
最後、感動的なシーンだったのだろうなあ。こっちは、
「子供時代から、またやり直すのかよ!めんどくせ~」って
全然映画の中に入っていけませんでした。(´・ω・`)
短いタイムリープだと戻りっぱなしの描写だけど
キットカットの件は戻ってきて娘が息子になって驚いてるし
一時的なタイムリープと混在してるんだろうね。
俺も最初は全部やり直してると思ったよ。
最初のタイムトラベルで大晦日に戻った後、クローゼットに入って元日に戻ってきてたやん!
最後にあっさり海辺に戻った時、今の二人の子供どーなるん?て思った
なんか、もう使う必要ないとか言ってなかった?
全てリセット可能になっちゃう。
このぐらいで大絶賛になってしまうのか・・・
公開日の翌日早朝の段階で平均4.5だった。
かなり怪しい
プロレスとかダメなタイプでしょ?。
ロープに振ったら、なんで素直に返ってくるんだよ!って(W
自分は堪能しましたよ。
ケイト・モス展の新聞広告を見つけた瞬間に流れ出す“Friday I’m In Love”
あのタイミングなんてパーフェクトじゃないですか。
最低でも、あと1回は観に行きたいですね。
いや、プロレスの方が遥かに説得力あるよ。
t.a.t.uの曲で笑った
ネットに集う独り者って理屈っぽくて可哀そう
いい感じのデートムービーじゃん