ホットロード【ネタバレ|感想|評価|評判】能年玲奈主演!累計発行部数700万部を突破した不朽の人気少女コミックを実写映画化!
1: 名無シネマ@上映中 2014/08/14(木) 02:18:19.22 ID:Hy5GViZO.net
出演:能年玲奈 登坂広臣
原作:紡木たく
監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
主題歌:「OH MY LITTLE GIRL」 尾崎豊
公式 http://hotroad-movie.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/hotroad_movie
※前スレ
ホットロード 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1395237499/
ホットロード 3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1404705677/
元スレ: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1407950299/
能年ちゃんはあまちゃんの時の切ない
時の演技に磨きがかかって凄みすら感じました。
時折見せる笑顔もアキではなく、まひろに近い。
トサカは初めての映画出演とは思えない位よかった。
わ脇役陣もかなり気合いが入っていて、全体の流れが心地よい。
あちこちですすり泣きが始まり皆の気持ちが同化したような印象で最近観た映画で経験したことがない気持ち。
最後のシーンは本当に泣ける。
余り詳しくは書けないけど、この映画はもう一度観たい。
素直に良かった。
涙出たよ。
ガラステーブル、プレゼントのコンバース、サーモンピンクのガウン、春山の部屋に置かれたタクティス…小道具もイチイチ懐かしかった。
そこに能年ちゃんの繊細な演技が加わって凄く良かった
登坂さんも初演技とは思えないほど良かった
周りはほとんど泣いてました
とにかく能年ちゃんが2時間ずっと頑張ってる あまちゃんから違和感ないしなおかつ和希に見えたよ
セリフに違和感はそんな感じなかった。マンガの通り
映画館で久しぶりに泣いた
最後拍手がちらほらと聞こえたのも初めて
登坂さん常に怪我したりヒドイめにあってるもんね
能年ちゃん前半可哀想でハラハラしたわ
始まる前の大絶賛の嵐は何だったんだw
ホットロードの満足度91%だぞ????
おっさんの自分にはちょっと照れくさい感じの青春映画だったけど
上映終わって後、スクリーンを焦点の定まらない表情で見つめてた中学生ぐらいの女の子とかみると、一周回って今の若い子にもそれなりに支持されそうな気がする。
客の8割が若い女の子で驚いたわ。
主役の男の子知らなかったけどきっと人気あるんだろうな。
けど原作にとって大事なシーンがたくさんなかった。
ちょっとネタバレ
思ってたよりよかったのは、ハルヤマと和希とえり。
ママは演技が違う。
なぜレビンじゃなくシビック。
強が、ガキすぎ。
ゆるいナイツの面々。
漠統にさえ、パンチパーマはいない。
僕等がいたみたいに、前後編にすれば、原作ファンも納得の出来だったと思う。
最後は分かってても、泣いてしまった。
最後に、LVでみたけど、登坂オタがうるさい。
いちいち反応してきゃーだのなんだの。
おまけにエンディングの途中から登坂についてぺちゃくちゃしゃべりはじめ、尾崎の歌の余韻が台無し。
登坂の演技がよかっただけに、本当に残念。
もう一度、ゆっくりと映画を見直すことにきめた。
キャスト全員良かったと思う
あの子役はちょいあれだけど
初めて同じ映画を映画館でもう一度観る予定
帰ってきて買ったまま読んでいなかった原作を読んだら
原作通りだったんだなw
あそこで笑ったらダメだろ…
原作通りなのかw
見通しいい一本道であの演出はどうなんだと思ったわw
絵的に美しければそれでいいんだって感じの構図が多かったな。
紡木さんの作品って紙の上だから輝くみたいなところある世界だからな
ベタな演出が少ないんだよな。
ほら、ここで泣け!みたいに派手な絵に音楽が被ったりとか。
尾崎ももっとこれ見よがしにかかるのかとおもったらそうでもないし。
そこは好みが分かれるのかも。
スイーツ層にそういうのがどう響くのかは想像つかない
映画「抱きしめたい」が予告でスイーツ狙いまくってたのに実はゴリゴリの映画ファン向け映画でスイーツのリピートがあんまり無かったのを考えるとどうなのかという感じだが作品としてはそっちのほうが良い
ありきたりだと辟易するから
主人公の和希を暴走族側に踏み込ませないから族同士の抗争を深く描いてないのも観やすくしている一因だと思う。警察の介入でアッサリ終わっていくし。
あと時間。120分以内に終わるのは好印象。
若い人が泣く声したし、若者向けとしては成功なんじゃないの?
能年・登坂も良かったし三木孝浩は恋愛・青春映画マスターになりつつあるな。
漫画の状況がそのまま映像になってるところは胸熱
かずきのマンションとか
ただ漫画の表面を綺麗に抽象的に描いてる印象
客層は原作世代、登坂ファン世代、どちらも思ったより良かった、泣いたって映画終わって話してたの聞こえた
自分はラストシーンに向かって泣いた
今の若い層に違和感を感じさせないようにしてると解釈した。
とにかくこだわりは湘南の景色。
個人的にはここにまで入れるかっ!って感じのトコさえあった(苦笑)
試写会の評判は絶賛だったのに
明日観に行く予定なのに困るなw
他人の評価は気にスンナ
観たいと思った映画は見た方がいい
そのほうがスッキリする
能年ちゃんのいろんな表情がよかた
登坂さんがイケメンでカコイイし演技もよい
映像がきれい
尾崎の歌がいい
個人的にバイクはホンダよりカワサキのほうが好きだ
春山役が合ってたしかっこよかったから善しとしよう
チョイチョイヤバげなとこもあったけどうまく編集してた
というかほかのエグ棒に比べたら期待以上だと思う
無駄なシーンが殆どなかった。
松田龍平の実母が、春山の母親役をやってたね。
松田龍平の嫁もでてたね
いまみてきた!!
鼻水すするのを女どもに聞かれたく無いから我慢して、オーマイリトルガールが大音量で流れてから盛大に鼻水をすすった(T ^ T)
昔付き合ってた忘れられない恋を思い出した。
これは絶対に見るべき。
能年ちゃん、とはもう呼べない。女優能年玲奈だ。
あちこちで鼻水の音がしてたよ……
これは口コミでどんどんと客が入るよ。
本当に鳥肌が立つ演技だった。
てか、もっと尺が長くてもよかった!
春山と和希の二人暮らしのシーンをもっと欲しかった。
俺は割とすぐウルウルくる方だけど映画おたく、邦画おたくだから悪いものは悪いと言う。
この映画は絶対に見て損はない。本当に待った甲斐があった!
映画館で一緒に見た観客のうちおそらく9割は10代から20代。
始まるまではチュロスやポプコンの甘い臭いを発散させてキャッキャウフフと談笑の
彼らが上映開始直後から無言で画面に見入り真剣そのもので集中する様が可愛かった。
エンドロールもすっかり終わるまで席を立とうとしない生真面目さにキュンときた。
映画はよかった。逆に、あれ以上にいじれない。あれでいい。キャストもよかった。
原作大好きの私にとって、能年の演技が原作の漫画をさらに生々しく感情的に見せてくれたので、
これ以上の要求はとてもできない。あの映画はあれでいい。
80年代の暴走族映画というのは大間違いで、どっちかというと映画アメリカングラフティーだ。
雰囲気がジェームスディーンとか60年代のアメリカ青春映画だね。
能年玲奈の演技は凄かったよ。
人を惹きつける力が物凄い。あの大きな目で訴えかけられたら観客は嫌でもあの世界に引き摺り込まれるよ。
口コミで絶対にロングランヒットなるよ!
帰りの車中、尾崎豊の曲を聴いてずっと良いんに浸っていた。
春山と和希は結局どうなったんだろう。
俳優たちが良い演技してた
VS嵐に出てた女の子はどこにいたか分からなかった
本当にホットロード見て良かったよ。ステマとか言われてもイイわ。
能年玲奈の演技は絶対に見ておくべき。こらからの邦画を彼女に背負わせても良いだろうな。
監督は大きな黒眼が映えるように撮ったらしいけど、
正解な気がした。
明確なキスシーンも無いし両者可愛く・カッコよく撮れてるし
能年・登坂ファンは行くべき映画だと思うが。
昨日見てきました。原作通り 泣きました、かずきと母親のシーンはとても感情がこもってて高校時代に読んだ気持ちと少し違う感情も入ってしまい泣き所いっぱい❗
このサイト最近褒めてるレスしかまとめてなくね?
40代、ホットロード世代です。見る前は迷いましたが、見てよかった。原作に忠実。キャストも思っていたよりかなりいい。のうねん見直した。感動して涙が止まらなかった。
世代に関係なくみてほしい。
今日観てきた。
ホットロード世代としては、暴走族の迫力が足りなかった。
トオル、ひろこのイメージが違った。
キャストの髪形が最悪。
全員髪形も再現してほしかった。
内容は、原作に忠実でよかった。
原作ファンです。永い間映画化されることを待ち望んでいました。能年ちゃん、和希にハマり役だったし登坂くんも映画初出演とは思えない程良い演技力だったと思います。
漫画でしか知らなかったホットロードの世界が色を着けて動きだし、始まって最初の五分ですでに涙腺がゆるみ十分で涙があふれてしまいました。
若かりし頃の自分の気持ちと重なり、結婚して親になった今現在では和希の母親の心境も当時より理解できたので、当時とはまた違った思いで鑑賞できました。「何故今更?」という意見がたまに聞かれますが、当時ホットロードを走った時代の若者達が親になった今だからこそ実写化に意味があったと思います。
長い間、苦悩もあったかと思いますが紡木たく先生、三木監督に感謝の思いです。
高校時代に読んで、それからも思い出しては読んできた大事な漫画です。
あの二人を映画館で見ることができて、幸せな時間でした。
役者さんもこの二人で良かったな、と思いました。
大げさだけど、生きてて良かったと思える作品です。
ありがとう。。。
ホットロードファンへの冒涜としか、思えない駄作中の駄作。
とくに春山が酷すぎ。
語尾に、〜ね。なんてつけて話す爽やかな春山は観たくもなかった。
本当に原作に忠実ならば、焼きそばにローソクぶっさせ。