太秦ライムライト【ネタバレ|感想|評価|評判】5万回斬られた男「福本清三」映画初主演作!号泣必至の感動物語!
1: 名無シネマ@上映中 2014/06/09(月) 12:35:44.12 ID:S+KdBdUq
上映情報 http://uzumasa-movie.com/theater.html
主演/福本清三 山本千尋 本田博太郎 萬田久子 小林稔侍 松方弘樹
日本一の斬られ役 映画初主演に恐縮
「主役なんて…今でもただの斬られ役」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000051-dal-ent
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1402284944/
NHK版と尺は大差ない様だが、なにか違ってた?
劇場版だけの出演者がいるらしいが、その人関係のエピソードくらい?
リアルタイム検索で見ても、評判いいから気になるわ
変に凝った内容にせず、福本さんと殺陣を見せることに主眼を置いたのが良かった
尺は6分違うだけだが、TV版とはずいぶんと印象は違う。
あまり言うとネタバレなんでやめておくが、冒頭が全然違う。
>NHK版と尺は大差ない様だが、なにか違ってた?
冒頭にOPと、新撰組の栗塚旭に、殺陣で斬られるシーンが追加されていた。
TV版冒頭で、福本先生が背中に傷を負っているのは、殺陣で栗塚に斬られたあと。
時間にしたら、ほんのちょっと。
音響がメチャすごいし、まるで別物。全く雰囲気が違う。
TV放映の事は無視して、最初っから映画館で観ること計算されて作られていると思う。
なので、映画館で観られるのなら、映画館で観るのを、絶対に勧める。
本来なら四条大宮で鑑賞するのが筋やけど、建物がドラッグストアやカラオケ屋になってしもたから望むべくもなく。
仕方ないし新京極にした。
ラストは客はほぼ全員号泣だった。
涙腺破壊力凄まじい映画。
しゃべった方が良かったとこはいくつかあったと思う。
作品は良かったがパンフレットがひどすぎる。
先生しか載ってないのは手抜きとしかいいようがない。
演者の気持ちを伝える、知り得るパンフレットを手抜いてはいけない。
山本千尋、松方弘樹、萬田久子、本田博太郎は最低限必要だった。
このシーンの為だけでももう一度観たい。
ちょっとスローになってで頭上の「警笛ならすな」がまたイイw
普段なら端っこであろう先生がど真ん中、感涙でした
切り絵、お上手ですね!
そう!「警笛ならすな」が何とも云えない良い味出してるんだよね。
劇中劇では悪の軍団の筈なんだけど、あまりに格好いいモンだから、
あのシーン限定では最早「悪を成敗にいく正義の軍団」にしか見えないのもまた良しw
久しぶりにいい映画に出会えた気がします。もう一度見たい!
確かにこれは大画面で劇場で是非って感じだったな
観に行ってよかったが、上映館のあるショッピングモールに人多すぎて疲れた…
ただ、音楽はあまり仕事をしてないので、物音に気を付けながら見た印象
(そしてその状況で携帯の音を鳴らした奴がいたわけですがorz)
ぜひ劇場で見てほしい作品だな
見に行くか迷っている人は見に行ったほうが良い
世間の注目が低いのが惜しくなるくらい良い作品
良かった
OPがかっこよかった(実写版赤目プロって感じw)
ラストの立ち回りのとき
さつきどんの構えた刀が
ガッタガタに刃こぼれしてんの見てゾクっときた
殺陣体験レッスンを受けた身なので、そんな所も含めて感動。
あの喉仏を狙った構えってのも闘うのに合理的な意味があるんだよね。
日本の文化としての時代劇、頑張って復活してほしい。
後、ヒロイン役は確か五輪正式競技だかになる
武術太極拳のチャンプで金メダル狙える逸材と聞いたけど
そっちはどうするんだろう?
上質の時代劇になっていて迫力があって感動した。
主人公の香美山は現役の設定だけど
どう見ても71歳の老人でそりゃあ腕も悪くなるでしょうと思った。
まあ、現実の福本さんは11年前(60歳)に東映を定年している訳で
以後は俳優として無理な仕事をしていないから安心した。
ヒロインの伊賀(山本千尋)は美人というよりは可愛い感じの女性で見た目からは普通に演技をする女優なんだろうと感じるがチャンバラの時に見せる鋭い眼光と素早い身のこなしは
さずがに武術の達人だけあってドッキとさせ彼女を目当てにこの映画を見に来る人がいてもいいと思う。
それだけ伊賀は彼女の当たり役で魅力的だった。
香美山とさつき役は、あて書きなんじゃないかってぐらい嵌ってたと思う。
さつきが稽古中に館内放送?で呼び出されて
木刀を収める所作が武術の達人ぽくてカッコ良かった。
片桐竜次とか白井滋郎とか司裕介とかの他の斬られ役もカメオで良いから
出して欲しかった気がw
チンピラ監督のアシスタント
ありがとう。
細長く女優やってたのか…
実は彼女の主演舞台を見たことがあるんだけど
演技は悪くはなかったから気になってた
先生くらいの年のおじいちゃんと中盤から最後まで一緒に号泣してきました。
もう一回絶対観に行く!!
が、表情、目、動きだけで気持ちが伝わってくる
そして僕らは先生から目が離せなくなる
この映画にスピードワゴンは必要ないのだ
妄想力を全開にするんだ
そうすれば、あの芸術的なラストシーンの先がみえてくる
と死んだおじいちゃんが言ってました
最後のシーンで納得したわ
あの歳であんなアクションできるのは鍛錬だろうなあ
今日、観てきました。
新宿で観るつもりが、ネット予約で新宿どころか横浜も埼玉も完売(泣)
どうしても観たくて蘇我まで足を運んだのですが、なんとスカスカ・・・。
おかげで集中できましたが。
福本先生はもちろん、峰さんたちの殺陣も素晴らしかった。
そして最後の大立ち回り。あの、先生の最後の一言で火の点く感じが・・・。
久々に松方氏のカッコいい侍姿見ましたw
大阪は八尾で見ました。
見事なまでにスカスカな入りでした。
朝1回だけの興行だし。
涙なくしてみられないラストシーンでした。
「ライムライト」の名を冠するにふさわしい。
それにしても、パンフレットが品切れだったのは寂しい。
福岡博多駅で見てきました。
素晴らしいの一言。宮本武蔵のシーンで泣いてしまった。
とても面白かった。