追憶【ネタバレ|感想|評価|評判】岡田准一&小栗旬&長澤まさみ 豪華キャストが集結したヒューマンサスペンス
1: 名無シネマ@上映中 2016/12/11(日) 00:36:35.27 ID:Y6sFJkcT.net
2017年5月6日(土)公開
監督:降旗康男
撮影:木村大作
原案脚本:青島武 / 瀧本智行
主演:岡田准一
配給:東宝
公式サイト:http://tsuioku.jp/
【関連記事】
岡田准一、降旗康男×木村大作“巨匠”コンビ9年ぶりタッグ作「追憶」に主演!
http://eiga.com/news/20160318/1/
四方 篤 ……… 岡田准一
田所啓太 ……… 小栗 旬
川端 悟 ……… 柄本 佑
四方美那子 …… 長澤まさみ
田所真理 ……… 木村文乃
仁科涼子 ……… 安藤サクラ
山形光男 ……… 吉岡秀隆
おもっくそ画が止まってギャラリーかかるの、
上映トラブルかと思った
こんな所が昭和の演出家って感じよね、康男(はぁと)
あれ右下に「つづく」てテロップ入れた
くなるわw
>>202
あそこトラブルかと自分も焦った
監督のネームバリューのおかげかどうか知らないが
すごいお年寄りだらけでビビった
冒頭の風景が一番のクライマックス
サスペンス部分がお粗末すぎて目が点になった
今作、脚本が酷すぎないか?
凝ってたのは画だな。
日食は資料映像だろうが、
最後の鳥が飛び交うところとか、
エサで集めたんだろうけど、なかなかフレームに入ってくれないはずだ。
降旗監督の映画も最後かもしれないから、
大スクリーンで目に焼き付けておくべき。
ひねりの無い演出は高倉健や岩下志麻級の存在感のある俳優でないと様にならないっていうのを示した映画だった
そういう意味で見比べてみるのもいいかもしれないね皮肉だけれど
良くも悪くも昭和的な雰囲気の映画。
田所が川端と会っているから警察が疑うのは仕方ないとして、
田所と四方が対立するのは単なる作劇上の意図的なミスリードになってるのはいただけない。
最終的には何の葛藤もなかったかのように接してるし浅くて淡白なドラマにしかなってない。
四方と嫁の関係も中途半端にしか描かれてないしね。
あと川端の嫁と従業員の話も唐突すぎて、製作者側の意図的な隠蔽に呆れこそすれ、
そうだったのか!という驚きなどは全くないのも残念。
ところで撮影者のクレジットに岡田の名前があったけど何を撮ったんだろう。
あと、最後の場面の安藤サクラが健康的すぎて嘘っぽかったな。
全然年をとってる感じがしなかった。
そりゃあリアルでは柄本佑と夫婦だし、無理あるキャスティングだと思ったよ。
涼子さんはあんなに若くで素敵だった人が、
こんなに小さくなっちゃってっていう感じを出さないと。
こんなキャスティングなら矢島健一がやってた役を柄本明、
北見敏之がやってた役を奥田瑛二に演らせたら良かった。
どんだけ家族が出てくんだとw
安藤サクラにはちゃんと老けメイクさせてほしかったな
50歳くらいの役にはとても見えなかった
どうすっかな
長澤まさみが病院で急に説教臭い事語り足してから脚本の生温さが気になってきた
これがイーストウッド大先生なら友達殺した犯人を小栗が殺して
岡田が黙認でメデタシメデタシとなるのに
嫁が涼子の娘だったこと?
よくわからん
涼子さんの記憶と、その娘である妻と、生まれてきた娘のことだろが
まあ そうなんだろうけど
捜査に協力しないのと関係なくね?
そう。
捜査に非協力だったり疑われたりすることと妻を守ることがリンクしていないんだよね。
涼子さんの話とは関係なく、3人は子供の頃に友人でしたってだけの話なんだから。
足持ったのが柄本で
バットで殴ったのが岡田で
刺したのが小栗で おK?
序盤で少年ー青年のリンクが出来てないままだったんで
そのままいってしまった
あの描写もなあ。
小学校高学年なら殺害目的でバットで殴るなら頭を狙うことくらいわかるだろう。
何で体狙ってんのって思ったよ。
若い従業員とも不倫してたし、あの奥さんどれだけ魔性の女なんだよ
>>277
柄本佑は実年齢より年齢が上の役を演じているのだよね
奥さん役何であの女優さん?と思った
30代の人を連れてくればいいのに
従業員との年齢差もあり過ぎで気になってしまった、
娘が母親と従業員の不倫を知っていてそこからバレたという
展開もとってつけた感が凄かったな
超同意
あの子、小栗に似てる
ふつうにいい映画だと思ったけど、
あの子役だけは、どうして代えなかったのだろう。
本当に不思議で仕方がない。
それとも確信犯?
ありがとうございました、
って喫茶店のお客様へ掛ける言葉を言ってるで合ってる?
今日も1日無事に終わりました。
ありがとうございます。
「ゆきわりそう」をやってた時代に夕日を見ながら言ってたセリフ。
少年三人がゆきわりそうで仲良く手伝いしてたのなんて沢山知っている人いるわけだし
すぐにバレそうなんだが(^_^;)
高倉健=岡田、
加山雄三=小栗、
田中邦衛=柄本あたりで作れば良かった感じ。
あと、北見敏之の役は大滝秀治、安田顕の役は夏八木勲で。
>>292
ほんとそれ
それなら高倉健のフィルモグラフィーベスト20ぐらいに入るんだろうな
どうでもいいけど 映像こだわった?だろうわりに
はめ込み合成 喫茶店外観+夕日 セットまるわかりだったろ?
背が低いのが気になるよな
永遠みたいな役は嵌ってるんだけど
今回は凄く無理してる感が漂ってて残念
演技力はあまり高くないな
高倉健さんを意識した演技が所々あったのが微妙
岡田は岡田だから自分のスタイルでやってほしい
尺が99分では短すぎた。
江本刺殺時の再現、安顕と三浦息子の東京での捜査、文乃出産時に
まさみ流産のフラッシュバック、岡田・まさみの和解、りりィの逝去(リアル)といった
シーンを盛り込んで120分にしてもらいたかった。なんで尺をけちったんだろ?
木村大作の撮影はすごい。
岡田・まさみのシーンで身長差がまったく分からなかったww
小栗、柄本、吉岡、安藤は交流してるし、
岡田が1人で勝手に遠ざかってただけだろwww
涼子の「これからは赤の他人」っていう言い付けを
アツシだけ律儀に守って会わなかったんでしょ
ラーメン屋でも歩き方でサトシに気付いたのに店出ようとしてたし
元スレ: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1481384195/
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (1)
ミスティックリバーのパクリ