ラ・ラ・ランドは、まぎれもなく神映画だった
1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:54:20.48 ID:OG91I8zRa.net
ラストシーンのセブの顔が切なすぎるンゴ…
6:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:56:05.06 ID:OG91I8zRa.net
ミア、何でセブと結ばれなかったんや…
7:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:56:40.50 ID:OG91I8zRa.net
セブのその後が気になるンゴおおおおおお
8:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:57:03.12 ID:OG91I8zRa.net
音楽が最高過ぎる
スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491328460/
12:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:59:45.65 ID:+xkGvdml0.net
まあ神映画やな
14:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:00:20.56 ID:OG91I8zRa.net
>>12
せやろ?
観終わったあと心にポッカリ穴が開いたわ
せやろ?
観終わったあと心にポッカリ穴が開いたわ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:01:15.50 ID:PVtZgFMHa.net
見たあとはふーんって感じやったけど時間立つと気になってくるわ
20:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:01:35.94 ID:PVtZgFMHa.net
spotifyでよく聞いてるわサントラ
21:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:01:37.35 ID:gQqs/KJw0.net
観てないけど人伝いに聞いたストーリーでもう泣いたわ
22:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:02:00.50 ID:OG91I8zRa.net
>>21
観に行けよw
観に行けよw
23:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:02:51.58 ID:H4Q4Mmza6.net
予告だと楽しみだったけどラストの話聞いて行く気なくなってしまった
25:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:03:32.92 ID:OG91I8zRa.net
>>23
あれは男にとって辛いわなw
あれは男にとって辛いわなw
26:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:03:53.64 ID:XTh4L5lU0.net
これをバッドエンドととる奴は間違いなく陰キャ
34:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:07:09.45 ID:/rYY4ziLa.net
>>26
別にバッドエンドとは思わんが演出だけの映画やろ
別にバッドエンドとは思わんが演出だけの映画やろ
中の下くらいのシナリオをよくここまで良作にまで高めたと感嘆する
36:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:07:39.52 ID:XTh4L5lU0.net
>>34
まあ割りとよくある話やわな
まあ割りとよくある話やわな
29:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:05:30.81 ID:/rYY4ziLa.net
ラストの幻想シーンはひたすら寒かっただろ…
32:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:06:18.91 ID:OG91I8zRa.net
>>29
セブがミアにキスしたところで鳥肌立ったわ
セブがミアにキスしたところで鳥肌立ったわ
33:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:07:04.17 ID:GEjOsQc9F.net
予告のキスシーンほんまひで
35:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:07:37.00 ID:BzuUG021a.net
>>33
予告以上のシーンはないな
予告以上のシーンはないな
39:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:08:15.91 ID:OG91I8zRa.net
>>33
あれ何なんやろな
何であのシーンを予告にしたのかマジで謎
弁明して欲しい
あれ何なんやろな
何であのシーンを予告にしたのかマジで謎
弁明して欲しい
47:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:12:21.54 ID:qkKczguq0.net
結局お前ら大成功するんかい感
48:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:13:27.71 ID:OG91I8zRa.net
ミュージカル映画素人ていうか映画素人のワイは最初の20分くらいが退屈だったンゴw
字幕も分かりにくかったし
字幕も分かりにくかったし
52:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:14:14.89 ID:KRGbAEczd.net
>>48
最初の高速道路のダンスは良かったやろ
最初の高速道路のダンスは良かったやろ
60:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:17:19.06 ID:/rYY4ziLa.net
結局ラ・ラ・ランドってタイトルにはどんな意味があるの?
63:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:18:07.50 ID:OG91I8zRa.net
>>60
ロサンゼルス
ロサンゼルス
65:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:18:52.70 ID:uxrPWEqdd.net
>>60
LAが舞台のお伽噺
LAが舞台のお伽噺
69:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:20:45.61 ID:IQszQRwRa.net
セブの決断は男の中の男やろ
そうするしかない哀愁もあるやろうけど
俺はかっこよく見えたで
75:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:23:47.55 ID:/rYY4ziLa.net
>>69
年取ると何となく分かるよな
ワイもアラサーの今だからこそ、何となく理解出来た
年取ると何となく分かるよな
ワイもアラサーの今だからこそ、何となく理解出来た
71:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:21:19.09 ID:oswV62Ha0.net
あれに共感できるのは女だけやろ
男が見て楽しいとか思うのは頭おかしいわ
男が見て楽しいとか思うのは頭おかしいわ
79:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:25:06.77 ID:qkKczguq0.net
>>71
ちゃうやろ
生活より夢な人生を歩んできたオスカー会員の男がホルホルする映画やで
女はオサレ感で楽しめるからそこもあざといんやが
ちゃうやろ
生活より夢な人生を歩んできたオスカー会員の男がホルホルする映画やで
女はオサレ感で楽しめるからそこもあざといんやが
84:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:26:39.40 ID:/rYY4ziLa.net
>>79
夢のために一切を捨てることを肯定してる映画だとは思った
夢のために一切を捨てることを肯定してる映画だとは思った
80:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:25:26.33 ID:eauYBWf8a.net
ヒロインの結婚相手はプロデューサーかなんか?
82:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:26:23.15 ID:OG91I8zRa.net
>>80
ただの金持ちのおっさんやろ
ただの金持ちのおっさんやろ
95:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:31:19.23 ID:ZPMtMGQVF.net
セッションみてたからあの鬼コーチ出てきたとき嬉しかったわ
104:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:33:05.64 ID:BlflL7Mnd.net
>>95
シモンズの無駄遣いすぎるで…
シモンズの無駄遣いすぎるで…
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (60)
セブに彼女がいたかどうかで印象はだいぶ変わる
彼女がいようがいまいがラストの妄想シーンが全てだろ
お互いの夢を追うのもいいけど、やっぱり2人一緒にいたかったっていう話だし
>あれに共感できるのは女だけやろ
男が見て楽しいとか思うのは頭おかしいわ
自分の損得でしか生きてないんだろうなぁ
共感しなきゃ映画観られないんかい
結ばれないからこそジャズの物悲しげな音階とピタリと合うんだよなぁ
City of starも2人で歌う時と、ピアノソロでがらりとイメージ変わるし
悪く言えばありきたりだけど、そのありきたりな展開を上手く、面白く表現した映画だと思うなあ。
別にストーリーの斬新さで売ってる映画じゃないのに、やたらと話が普通とか叩かれるのが悲しい。
妄想の中の二人が古き良きミュージカルの世界にいるところが最高。
素敵な映画って評価がぴったりだよなぁ。
帰るとき寝ちゃったって20位の女の子が言ってたな
自分も何回か眠くなる程度の映画だったな
映画館で寝るって、よく言ってる人がいるけど本当なの?
大音量で音が出て、周囲は人に固められて、スクリーンから光が出てる。
一人でごろ寝しながらならまだわかるけど……
満員電車やMRI検査の騒音の中でも人は寝るじゃないですか。
それは疲れていたり、やることが無く外に出る方法もないって状況ですよね
映画だと出ちゃえば済む話だと思うのですが……二時間無駄にするほうを選ぶ理由がわからないです
マジいい映画だったよな。
セッションもそうだったけど、ラストでどかんと盛り上げて、バーンと終わる作品は見てて気持ちいい。
中盤退屈でちょっぴり眠くなったけどラストからEDの〆の見事さにやられたわ
後地味だけど暗くなるOPからの流れも雰囲気があってよかったな
主演2人がビッグネームで他はあんまり知名度ない俳優使ってたのが
2人だけの世界って感じがして良かった
賞レース大量ノミネートで話題になっただけのことはあるわ
演技とか衣装とかどこをとっても話のタネに出来る
冒頭とラストシーンがすごくよかった
セブのバンドのライブで口あんぐりなっちゃうところがいい
撮影がすごいのは認めるけど過大評価だろ。話は普通だぞ
シング・ストリート見てから来いよ
雰囲気映画だよな
だ・か・ら、話がウリなんて誰も言ってないんだってw
わかんねぇヤツだな~w
社会的に成功を収めるか否かは別として
LAじゃああいう夢追う2人がたくさんいるんだろうね
話が売りじゃないって、単に話が平凡なことの言い訳なんじゃ•••••。
恋愛模様と春夏秋冬をリンクさせるのもベタだけど好きだったなぁ
古いアメ車のセブとプリウスのミアの対比とか
バイトしてたカフェに女優の夢叶えて戻るとか
ベタ中のベタなんだけどなんか心地よかった
アメリカ版君の名は。
話はイマイチだけど映像と音楽の力で強引にカバーしてふ
しょうもない指摘w
もし別れた相手とそのまま続いてたらみたいな妄想が切ないよなぁ。
どうせ続いてても何かの切っ掛けで別れてたんだろうけど、
どうしても美化していい方向に想像してしまうってよく分かるw
理由なき反抗観てグリフィス天文台に行くとかノスタルジー感が良かった。
普段は映画館じゃ派手な映像の作品しか観ないけど、たまにこういう作品を観ると心が洗われる感じがする。
セッションは観てるとガツンとくる作品だったが
こっちは夢とか儚さに溢れてたな
監督が本当に作りたかったのがこっちってのも分かる気がする
相変わらず批判の批判ばっかで糞つまんないコメント欄だなぁ
映画評論家の柳下毅一郎や高橋ヨシキは酷評してる
ちなみに柳下は東大、高橋は早稲田大をそれぞれ出ている
で?だからなに?
仮に学歴でいうならララランド監督はハーバード大
みんな日頃から斬新なシナリオの映画ばかり楽しんでるんだろうなぁ、凄いなぁ
予告でニコニコのJKシモンズ観て
おっ、今回は良い人やるんかと思ってたw
この絶対絶賛しなきゃいけない空気シンゴジラや君の名は。に似てるな
ほっときゃいいのにわざわざ否定しにくる人間がいるところがそっくりだよな
ミュージカル映画に複雑なストーリーや奇抜な設定求めるなよ
そんな入り組んだことしたら見せ場のミュージカルパートに観客の意識集中できないだろ
歌やダンスは登場人物の感情の比喩なんだから恋愛の成就や夢が叶うか否かってぐらい結果が単純で分かりやすい方が演出が際立って邪魔にならない
そもそもララランドが評価されてるのは古き良きミュージカル映画の復権にあるから昔のミュージカル映画に思い入れない人が見ても賞賛されてる理由は理解できんわ
あと作品のテーマが自分が成功者になった時それを支えてくれた人は側にいるのか?がテーマだからミアとセブが別れるのは必然
それでも、どうして別れたのって心理も理解できる
どっちが悪いわけでも浮気したわけでもないのに
ちょっとしたボタンの掛け違いで別れざるをえないのが切ないんだよなぁ
ちゃんと映画見てたのかな?
この映画は女性ディスがどぎつく残る空前絶後のゲス話しだよ
ちゃんと映画見てたのかな?
ミアだけを一方的に悪く言うヤツは恋愛したことなさそうw
ララランドは主人公二人の夢に対しての情熱が素晴らしい。セッションでの狂気には劣るが監督に求めていたものが実現して満足。
君の名はも好きだが恋愛映画苦手の自分としてはララランドとは比べられないな。TS好きとしては興奮したけど。
演出・音楽はどっちもいいね。
冒頭から終盤までが「今、夢を追っている人へのエール」で、最後の妄想世界は「既に夢破れた人への慰め」なんだよな
サクセスストーリー見てると時に感じる「でも、皆が皆こういう風に夢が叶うわけじゃないし…」というシニカルな視点に対して「叶わなくても夢は美しい」という開き直りを最高の形で見せたクライマックスだった
成就しなかった恋ほど美しく見えるってメッセージに思えた
隣の芝生は青いって言いかえちゃうと元も子もないけど
ミアは中身のない空っぽ人間やで?
序盤のコーヒーショップで働いてるシーンで女優が来るやろ?
終盤有名女優になったミアのはわざわざ同じ店に全く同じことをしに来わけや
前の人の真似をしてるんやな
加えてミアが心折れて諦めかけた時、セブがオーディション持って来てくれたわけやが
その中で語ったのは自分のおばさんの話やったやろ
自分がどうこうしたとかじゃなくて憧れてたおばさんの話だけしたわけや
自分に何があるわけでもない空っぽ人間ってのを物語ってるわな
あと最後の回想シーン、あれは強制感動させ装置なっとったよね
もしの世界が描かれとったわけやけど
あの回想誰の回想やと思う?
あれミアの回想やで
序盤でみんな高速道路の渋滞はまってたよね
あれはスターになるための長い長い渋滞なんやけどミアの妄想の中でセブとミアが脇道それてご飯食べようかってなるやん
あれはセブからしたら絶対に選択しないことよな
脇道にそれるミアとそれなかったセブ
これがこの物語の根幹よ
それに加えてミアの考えの甘さを痛烈に批判してるところやな
怖っw
きっと彼女に納得のいかない振られ方をしたことがあるんだろうなw
実際、映画って観る側の精神状態を映す鏡ではあると思う。
架空の存在の登場人物が多少ダメ人間だったり、馬鹿な行動をしたところで普通はそこまで痛烈に批判したりはしない。
コーヒーショップのシーンって
夢を叶えたことを分かりやすく表現したり
憧れてたことをやってみた可愛いシーンだよな
しかも最後の妄想はどっちかというとセブのほうだし
セブはセブでクラシックなジャズのあり方に固執してたり、憧れの店の跡地に構えた店の看板ぶっ壊してたりするし。
どちらか一方を批判するような描き方をしてないのは明らかでしょう。
コーヒーショップのシーンはそう受け取るのが普通かもしれません
映画評論は誰しもが正解とされる世界なのだし私もそう思いましたが、その考えの中に憧れを模倣してパトロンを作ってお金出してもらってそれで舞台、映画に出てるミアは結局のところ自分の力で立っているわけではないので空っぽ人間というわけ
最後の回想シーンはミアがスポット浴びて周りは暗転してから入るし回想シーンの主体はミアだからセブが主体と思うのはちょっと変
セブが看板壊す行動はセブがジャズを愛しているからでサンバ調の曲をジャズの聖地で流されたことに腹を立てたと言うことで映画の中で批判的な演出してないですよねそれこそ受け取りての感情でしょ
確かにセブはレストランのピアノ弾きの仕事で自分の曲が弾けないことに腹を立ててクリスマスソングをふざけて弾いてたりする男だけど、後々にはミアのために信念をまげてしたくもないジャンルのバンドに協力して予期せぬ1発を当てた。ライブシーンではミアがセブを見て愕然とする様子があったけどだからって何があるわけでもなくミアは下積みもないまま1人舞台を1人でしようとする無謀な賭けに出た。
それを悪いとは言わないけれどチケットが売れず箱代が払えなけばセブや親に頼って、いじけて。一方セブは自分の信念をまげて関係を守るためまた将来を見据えてお金が必要になるから働いてるわけだ、どちらが大人になってるかもうわかりますよねー。
この監督セッションもこの映画も女は夢を追いかけるのには邪魔だっていうメッセージを描いてる。だからこそ女性批判のような構造になっていると思う。
誰かがおっしゃってましたが最後にセブに彼女がいればハッピーエンドと言うのはまさにそうだと思います。そうであることで女性批判ではなくミアが自覚のないダメ女ということになるからです。
またこの監督。ジャズ最高ジャズこそ至高という考えなのはわかりますが、かの有名なジョンレジェンドを起用して歌わせるバンドの映画内の扱い方がアレなのは音楽に対しても愛がないと思うしあまりに失礼。
この映画はとても良く出来ている映画だと思うけれど内包している内容が少しひねくれすぎてる。
みなさんのいう通り私は女嫌い〔ボディは好きだが中身は嫌い。当てはまらない女性もいるが〕だがもう一度見れば少しは共感してもらえるところもあるはず
頭の病院通おう。
ここまで狂ってるとブラックスワンとかビューティフルマインド観たらめっちゃ共感できるんだろうな
過剰な修辞法による女叩きw
夢を追うには女は邪魔だ
そんなメッセージ込められてないって断言できるわ
セッションの主人公がそんなこと言って彼女フってたけど、あれは主人公が鼻持ちならない人物であることを描写してたし
フレッチャーに誘われた時には図々しくもコンサートに来るように誘おうとしてたし
逆にミア側からしたら夢追うには男は邪魔だってなってることに意識がいかないところが、いかにも女叩きしてる男らしい思考だよねぇ
恋愛なんてギブアンドテイクなんだからミアだけが一方的に恩恵を被ってるわけではないよ
セブもミアとの出会いがきっかけで自分の店を持つ夢に前進することになった
セッションの主人公はジャズに対しての執着や狂気がラストの鬼気迫る演奏を生み出したけど
目的も持たずに大学に進んだ彼女やアメフトにかける兄を馬鹿にしてた時と変わらず
ジャズの世界に閉じ籠ったままだと思う(映画で描写されてる範囲では)
ララランドのほうは彼女との出会いで偏屈な考えが改まったり少しは見識が広がったと思うぞ
なんか凄く暗くてじめじめとした感情に突き動かされてるよねw可哀そう
いや、でもこの見方はある意味斬新だと思う。
見る角度が違うから円柱を見ても「長方形にしか見えませんね」って言い張ってる感じが面白い。
自分が捻くれてるからって監督まで捻くれてるって断言しちゃってるしさ。
僕からしたらみなさんは円形の部分を褒め称えているに過ぎませんよ
人は同じものを見ても見ている視点が微妙に違いますからね