【映画】「そして父になる」にスピルバーグも号泣 「ボロッボロ泣いた」
製作は巨匠、スティーブン・スピルバーグ監督(66)率いる米ドリームワークス(DW)社で、福山は「光栄です」と大喜び。
同作はこの日、スペインの第61回サンセバスチャン国際映画祭で観客賞も受賞。
福山らにとって二重の喜びとなった。
(サンケイスポーツ)
5月のカンヌ国際映画祭で、日本映画26年ぶりとなる
審査員賞に輝いた「そして父になる」が、今度はハリウッドでリメークだ。
この日、DW社と契約を交わしたばかりの是枝監督が、
滞在中の米ロサンゼルスから国際電話で舞台あいさつ会場に吉報を報告。
スピルバーグ監督と握手を交わす写真がスクリーンに映し出されると、
客席から盛大な拍手がわき起こった。
スピルバーグ監督からは「カンヌで初めて見たとき、パワフルな人間ドラマに非常に感銘を受けた」というメッセージも送られた。
舞台あいさつに立っていた
福山は「監督、おめでとうございます。大変うれしく光栄に思います」と大感激だ。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130929/ent13092908520003-n1.htm
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380421908/
葛藤する家族の物語。
今年のカンヌ国際映画祭の審査委員長を務めたスピルバーグ監督は
「感動的でボロボロ泣いた」といい、DW社でリメークの交渉を進めてきた。
気になるキャストや製作・公開時期は今後決めていくが、
DW社では1998年の映画「リング」を米リメークしてヒットさせた実績があるだけに、期待がかかる。
福山は「いや~どんな風にリメークされるのかね」、
共演のリリー・フランキー(49)も「自分の役をどんな方がやられるのか」と興味津々だ。
この日夕には、スペインで開催されたサンセバスチャン国際映画祭で、
「そして父になる」が観客賞を受賞するニュースも飛び込んだ。
すでに世界230カ国・地域での配給も決定している同作。
福山は壇上で世界的な評価を喜ぶ一方、
「この映画は子供たち(の自然な演技)に導かれて作った映画です。
作為的ではない部分が多くの人に評価されたんだと思います。
子供たちのおかげです」と共演した子役たちに感謝した。
スピルバーグが泣いた
230の国や地域って事でしょ。
一つの国の数ヶ所で上映される場合は、地域を全部カウントした数字。
「スピルバーグも泣いた!」とかの宣伝付きで
そのまま全米で上映してやれよ
と思うがやはり言葉の差がでかいのか・・・・・
と思うが、韓国語の韓国映画はアジアで人気
日本の映画はなんで世界市場で活躍できない?
日本だって最近は邦画優勢洋画も字幕じゃなく吹き替えが多くなったのも・・って
言い出すと荒れるか
見たくなってきたな
4時間以上あるんじゃないかと思えるほど、長く感じられた。
もう少し設定をはっきりしたほうが受ける
リメイクはキャスティングが良ければかなりいけると思う
演技っつーか自然体をよくあれだけ撮れたなあと。
この記事へのコメントはありません。