映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!【ネタバレ|感想|評価|評判】劇場版アニメ第3弾!
6: 名無シネマ@上映中 (スッップ Sda8-F2U0) 2016/12/05(月) 22:00:20.20 ID:6eZVVy5od.net
>>6
覚醒エンマ
ED後だけど
出るといえば、出るよ
ED後ww
なに突然覚醒されてるんですか大王様w
まぁ毎年毎年映画でエンマ無双させるわけにもいかないし仕方ないか
おとなしくスキヤキ待つわ
USAピョンはイナホ無関係に行動すんの?
>>11
チョーイイネ!
>>10
イナホはUSAピョンの話の中で
ヤバい薬をつくってる場面が実写パート
USAピョンは終盤まで活躍するけど
イナホ登場は、それっきり。
ありがとう
USAピョン出番あるなら良かった
山田は実写にすることで
もの悲しさがUP
例のBGMでキッズが爆笑してた
USAピョンとトムニャンに組み合わせ好きだから映画でも見たかった
>>44
たしか1回だけだったと思う
あとは召喚シーン省略してたので
テンポよかったよ
>>47
マック出てないです
3関連のキャラ全く出てない
召喚シーンはバクロ婆だけだったような
見てないけどバクロ婆はきっとまた
ボスの内面を暴露するマンなんだろうなあ
まさにそんな感じだよ
USAピョンコマさんフユニャンあたりも前作5話目と同じような立ち位置ってところかな
ロボニャンF型先輩、コマじろうは前作より出世してるように感じた
じろうちゃん、出世したのか!見に行こうかな~
コマじろう、前回は第5話ではポチったエピソード位しか出なかったと記憶してるけど
今作は後半で兄つぁんとセットで奔走して頑張ってたよ
ちゃんとツッコミ役もこなしてた
今回のラスボスは
ヒトの心の闇から生まれる「怪魔」の一種、と
「フユニャン」が解説する場面があって
なんか、グッときたりした
出番あるよ
ネタバレに繋がるから書きにくいけど、1映画よりは出番多い
冒頭ジバニャンF型先輩とライブに行ってて超可愛い
気になってた実写も違和感なく最後まで楽しめたよ
毛穴世界ではアカマルは生きているんだね
まあそう言われてみるとアニメ部分の黒カナミは特に妖艶な美しさを出してたから
落差があったかな、自分がバレエに興味も詳しくも無いからかそれでも気にならないけどw
>>90
あの猫アカマルなのか?
アカマル死んだ後に犬の黒丸飼ってジバニャンが落ち込んでたが
あの猫も飼っていてエミちゃんは猫嫌いになったのでは無いというオチだと自己解釈してた
私もアカマルについて同じ解釈です
あんなポッチャリがバレリーナだと言われても実感できない
>>91
そうなんだよね。
受賞者の中で一番ぽっちゃりで本当に???って感じだし、バレエでジャンプのシーン猫背だし。
服着てたらそんなに気にならないんだろうけど、
バレエの衣装は物凄く薄着だから本当にバレエやる気あるの?
食生活気にしてる?
ってリアリティーを感じなかった。
リアルであったら可愛いんだろうけど。
正直、実写エンマとぬらりは思ってたんと違うと言うか、残念な仕上がりというか。
特撮出演経験のある人でもうちょい目力ある人でエンマやれそうな人が居るんじゃない?
逆に実写イナホはかなり寄せてて数秒の出番は勿体無い。1番似てるのはカンチだけどw
今回はオロチキュウビと強キャラの見せ場があって、男児には嬉しかったんじゃないかな。
役に立ちそうで大して役に立たないロボニャンが有能だったのも良い。
まだぬらりの方はアニメ版の声に寄せようとしてて好感持てたけどエンマは物足りなかったな
まぁでも実写世界はアニメをそのまま変換するわけじゃなさそうだからなんとも言えない
そうなんだけど…。子供の周囲のバレエ通ってる子は、みんな体型には本当に気を使ってるからさ。
妖怪ウォッチって女児も見るよね。
そして、子を持つ親としては、成長期だし過度なダイエットは勧めたくない…の気持ちもあり。
モヤモヤしながら見てたんだよー。
現実のバレエは才能に加えて色んな物を捨ててかないと生きてけないシビアな世界みたいだね。
むしろ自分すら犠牲にしないと成功掴めないような
妖怪ウォッチは夢のある前向きなファンタジーってことで割り切るしかない
この前のTVの方にも出てたし、モーションキャプチャーしたのかなと思ってエンドロール注意して見たけど分からなかった。
何か知ってる方います?
パチパチパンチの動きかと思った。。
キスおばちゃんだよね。
アニメの時点でなんでこんな頭なんだと思ったら実写で納得したw
試写会いってきたけど、今年の映画は
女の子向け要素が目立ったな~
けど、男の子のテンション上がる展開もあって
結果的にアニメ+実写は成功だったと思う
毎年、戦闘シーン短いなぁと思ってたが
今回のはラスボスがしぶとかった分、けっこう楽しめた
バレーの女の子ちゃんと救われて良かったですね!
4はインジャネーノ出して欲しいです。
妖怪ウォッチはアニメを3~4回しか見たことない素人ですが試写会が当たったので見てきました。
見ていて思ったんですけど、今作は二次元と三次元を行ったり来たりというアイデアありきで作っている印象が強いですね。
最初は二つの世界はあくまで同一の世界で二次元が三次元になってしまったのかと思っていたのですが実は違うようで、
途中でケータと妖怪とあるキャラがパラレルワールドとして併存する両世界を行ったり来たりしているということが判明するんですね。
しかし、演出上は二次元と三次元は同一のもので切り替わっているだけのように描写しているからいろいろと矛盾が出てきています。
例えば、三次元世界にいたはずのもう一人のケータはどこに行ったのかとか、
ケータ達は世界間を移動する際にそれぞれの世界では消滅と出現を繰り返しているようにしか見えないとか・・・
製作者がこの問題に気づかない方がおかしいのでこまけぇことはいいんだよと黙認したんでしょうね。
子供向けだからってなめてかかっていますね。
ほかにも三次元世界の人間キャラクターは個性が強調されて二次元世界よりエキセントリックなキャラになっているのに
妖怪は技の性能などが現実的なものにパワーダウンしていたり、劇中あるキャラが二次元世界の方がめちゃくちゃみたいなことを言っていたりします。
えっと・・何かおかしいと思うのは僕だけでしょうか?
そして一番の問題は物語の本筋ですね。
事前に予告編を見て、あのキャラの抱えている悩みかなんかが事件の元凶なんだろうな~って
嫌な予感がしてたんですけど見事に的中してしまいました。
散々手垢がついている上にこの上なく薄っぺらい内容です、相応のお年の方は覚悟して見に行ってください。
女の子の設定が映画版ハピネスチャージプリキュアの焼き回しっぽかった
エンマやエンマブレイドは大して活躍しなかったし
つまらなくはなかったけど前回や前前回のほうが面白かったな
別につまらなかったわけじゃないけどね。
序盤のここが実写になるとこうなりますよー的な解説がくどかったね。
4歳の娘すら「閻魔大王変だったね。アニメの方がカッコよかったね。」だとさ
去年は集中して見てた娘が途中で飽きてた
全体的に期待より完成度は高かったけど、邦画の実写CGは元々クオリティが高くないので無理に実写挟む必要なかった
来年はアニメだけでよろしく
ブシニャンも見せ場がなくてがっかり
ジバニャンやUSAピョンも戦闘シーン長かった筈なのに活躍してたシーンを思い出せない
妖怪達の活躍よりオリキャラ女のバレエシーンのほうが長かった気がする
ラスボスのヌルヌルした動きは良かった
そうなの?
その割にはツイッター見るにオロチキュウビのファンは絶賛していたな
あとコアラニャンが水嫌いなのって何か説明あったっけ?
カナミが事故にあったのが雨の日だったみたいですよ
見てきたけど、オリキャラパートが本当につまらなかった。
取って付けたようなエピソード。
あれくらいのことで妖力得られるのがまずおかしい。
強制的に踊るネタも、何故なのか説明がなくてタダの賑やかしに思えた。
実写だとテンポがダレるから、余計オリキャラのとこがダルかったんだと思う。
もしかしたらクレしんみたく笑いと感動の映画を狙ったのかね。
質に差がありすぎてなー。
そっちを広げたら面白くなりそうだったのに。
元スレ: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1481615014/
元スレ: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1480919612/
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