ある天文学者の恋文【ネタバレ|感想|評価|評判】トルナトーレ監督作!ジェレミー・アイアンズ&オルガ・キュリレンコ共演のミステリー
1: 名無シネマ@上映中 2016/09/18(日) 20:24:40.11 ID:Gs1qCeDA.net
一回では俺の脳みそでは処理しきれなかったとこがある。
もう一回見ようかな。
母親との和解を促すにしても他にやり方あるだろうし。
俺は医者の見解が正しいと思うね。
こんなのみんなが不幸になるだけで幸せにはなれない。
まー、オルガ・キュリレンコの熟女○ードと、
ストーリーの必然性から、彼女のこれまでの出演作はおなじみのアクションシーンが入ってくる入れ子構造は面白かったが。
ただ、抜本的な問題としてこの試みに賛同できず、ただただ気持ち悪さだけが残る。
とか思ったわ
どういう仕組みになってんのか、最後まで分からんかったわ。
それにしても、どこにいようとスマホの電源切るどころかマナーモードにさえしないヒロインは
公衆マナーをもっと学べ。
あと、パソコン見ながら独り言ブツブツが怖いわ。
まあこれは映画の約束事でもあるんだが
もうちょっとスマートに描けそうなもんだけど。
電車の中でも普通に会話してるし。
人間同士の会話がオッケーなのに何で携帯はダメなのっていう理不尽さを感じるね。
仕方なく幽霊退治とかやる人もいるし。
トルナトーレの作品の中でも最高傑作の一つだと個人的には思う。
この人は本当にロマンティックなおじいさんだね。
思ってたのと違う感じだった…いまいち感動できず
天文学者なのに小さいなぁ(偏見)、
彼女は前を向いて髭の同僚とうまくやんなさいよ、という感想
ただ、わんこがjアイアンズにそっくりだったし、
島のおばちゃんもjアイアンズに化粧したみたいな感じだったのでその辺は面白かった。
主人公がいろんなものに座る(椅子、岩、ベンチ…)というのも
何かの意味があるんだろう。
あと>>18、
上映後に観客同士で揉めてたのでおすすめしないぞw
いつもの上映マナーでどうぞ
一因になってる
自分だったら残された人間に自分が死んだ悲しみを一刻も早く忘れてほしいと思うだろうから。
それはそうだな。
メールが切れてしまった時点で、新しい男を見つけろっていうのかと思ったら違った。
教授に似た顔の犬とか、窓に張り付く葉っぱとか、車を追いかける鳥なんかも意味不明。
伏線を回収する気が感じられない映画は好きじゃない。
病気で苦しんでいたのだから思考力が低下したり注意力が低下して間違えたりしたのでは?
犬とかは主人公同様、観客も何かの符牒なのかとか勝手に考えればいいことじゃないの?
動物の行動とか自然現象に本来意味はないのに、あれこれ意味を見出そうとするのは人間の特徴でしょ。
ああいうのを伏線とか、なんだかなぁ。
息子の誕生日はよくわからんが、
誤配は計算だろ。間違ったと見せかけて、確実に母性本能をくすぐってる。
そこまで計算できる得たいの知れなさを感じたけどなあ。
>>39
真相はわからないのだからそう解釈するのも自由だと思うけど、
別荘の暖炉に火をつけていたおばさんには、主人公の滞在期間次第で
対応を変えるように依頼していたし、協力者たちが微調整していた可能性もあったわけだよね。
メールに関しては暗号化されていて協力者にも内容はわからなかったから
誤配は教授のミスか意図的なものかいずれかなのだろうが、
せっかく特別に閲覧を許可してもらった図書館で主人公が気分を害するようなことを意図的に
やったとは(自分には)思えないし、魔法使いを名乗るような男がすることとも思えない。
>>43
>主人公が気分を害することを意図的にやったとは思えない
うーん、まあ推測だからこれが正しいと主張するつもりもないのだが、
全部タイミングよくタイムリーな内容のDVDや手紙が届いても、サプライズでも何でもないわけ。
アレッて一瞬思わせることで主人公の心に波立たせることができる。その上爆笑を誘っただろ?
さすがは酸いも甘いも知り尽くしたおっさんだなあと映画ではあるが感心してしまった。
こういう駆け引きが上手くできる男がモテるんだろうな。
こんなオヤジになんで若くて綺麗な女性がメロメロになるんだ?って疑問もストンと腑に落ちた。
はっきり言って日本公開されるような映画で音楽を担当することも、もうあと何度もないだろうし
それを解明する話かと思ったらただの超能力だった
予知能力というのは無粋。
先の先の行動が読めるくらい彼女を理解していたと考えたいな。
どれも初見ではどうってことないが、日がたつにつれてまた見に行きたくなる。
ニューシネマパラダイスは結局4回も劇場で見てしまったからな。
これもまた行きたい。
違った面も発見できそう。
エンドクレジットにしっかりHPの名前が入っていたので企業側はOKしているということだよね
調子悪いの。
元スレ: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1474197880/
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。