1: ストラト ★@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 11:30:25.14 ID:CAP_USER9.net
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が21日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、現在公開中の映画『シン・ゴジラ』を「面白い。よく出来ています」と高く評価した。
『シン・ゴジラ』は、先月29日の公開から先週末14日までの3週間(17日間)で、動員230万人、興収33億8200万円を突破。
この時点で2014年に公開されたハリウッド版『ゴジラ』を超え、最終的には興収50億円以上で年間の実写邦画のトップになる可能性も高くなってきた。
松本は同作を「初めてゴジラを主役にした映画。俳優は脇で主演がゴジラなんです。ゴジラのドキュメンタリー映画を見ているようなリアリティがあって、素晴らしかった」と賛辞を送った。
唯一のマイナス点として、ゴジラが東京湾から出てきた点を挙げ「ゴジラが首都をわかって出くるのか。和歌山ぐらいに来たらリアルなのに」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000304-oric-ent
松本人志
映画『シン・ゴジラ』
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 11:34:19.81 ID:gOKW7nEi0.net
次は松本がゴジラの監督やってくれ
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 11:34:50.55 ID:n1RpuX9+0.net
大日本人もヒーローが主役のドキュメンタリー映画でしたね
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 11:49:18.06 ID:SKT61npi0.net
>>12
これ最後までちゃんと貫き通せば傑作になったのになんで途中でなげたん
183: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:25:19.48 ID:in02fMdGO.net
>>12
映画を解体して新しい映画を作るなんてほざくから失敗作の連続になる
タランティーノはパルプフィクションでハリウッド映画を解体してカンヌ・グランプリを獲った
しかし、実験映画は止めて次作からは通常の作品に戻った。
所詮、実験的映画なんかはアマチュアが目指す物
プロは観客を喜ばす映画を作らなければならない
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 11:52:47.51 ID:GQLOJRjo0.net
言いたいことは分かるけど
首都壊滅=日本終了
だから盛り上がるわけで
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 11:54:53.79 ID:TJ5tGGeB0.net
庵野って大日本人を評価してそうだけどね
77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 11:55:21.49 ID:syBUqhWw0.net
怪獣映画じゃなくて会議映画と言った人そのとおり
80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 11:56:36.91 ID:VSPnYOTA0.net
>>77
「あのシーン」まではね
101: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:00:32.47 ID:so97Qna70.net
ゴジラが首都に現れた理由は皇居に向かうためじゃないのか。
初代ゴジラがそうであったように
114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:03:28.59 ID:+wwChME00.net
>>101
ラストシーンもまさに皇居のすぐ近くだよね
初代リスペクトだけあって裏設定もしっかり踏襲してるのかな
103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:00:50.16 ID:bmwOC3na0.net
まっつんは特撮モノ好きだからな
107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:02:00.43 ID:m/eA4Vdv0.net
大日本人もラストをちゃんとわかりやすく表現出来てればなぁ
未だにアメリカだの北朝鮮だの間違った解釈してる人いるし
109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:02:24.20 ID:XfN0pe4a0.net
主役はゴジラじゃなく政治家官僚自衛官たち人間なんだけどね
あと東京に上陸することに意味がある
しかも映画の中では明確には語られないが
人間が東京に誘導したんじゃないかとすら仄めかしている
そこが読み取れないから三流映画監督にしかなれないんだよ
123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:05:20.76 ID:+xB4AClJ0.net
>>109
主役がゴジラっていうのは中々鋭い視点だと思ったけどな
130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:07:24.70 ID:583x9Sli0.net
>>123
普通のゴジラ映画って
ゴジラに関係ないような場面があったりするけど
今回のはそれがほとんどなく
ゴジラを中心とした状況がずっと描かれてるってことだろうね
126: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:06:21.91 ID:so97Qna70.net
大日本人だけはまだ松本人志の才能が垣間見える。
というのは、ラストの着ぐるみバトルが往年のごっつええ感じの空気感が出ていた。
最近NHKでやったコントを見ると本当にもうダメなんだと思う
132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:08:25.21 ID:86C1+EDl0.net
まあゴジラ映画はどんな映画だろうが
ゴジラが主役だと思うけどね
135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:09:15.84 ID:583x9Sli0.net
>>132
まぁ怪獣大戦争なんかは
あまりゴジラが主役とは言えないw
おれは大好きだけど
141: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:12:04.99 ID:JJ3abwGF0.net
>>132
意外とそうでもないのが多いと思う
137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:09:59.58 ID:e3fFSI9b0.net
次回作「シン・ゴジラ 対 大日本人」のフラグ立ったな
153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:15:36.87 ID:Fmgqj3gH0.net
映画へのトラウマ消えたみたいだな。
156: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:16:04.49 ID:9d40SHkoO.net
松ちゃんのボケは相変わらず冴えてるな
159: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:16:59.31 ID:gOKW7nEi0.net
樋口は進撃が散々で庵野に救われた立場
ゴジラで庵野は話題になっても樋口は空気
162: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:18:31.20 ID:BIOsPi+K0.net
>>159
同じ材料でもプロデューサーが違えばこうだということだよね。
監督、演者ほぼ同じなのに。
253: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:46:40.96 ID:l6nTASvU0.net
大日本人は色々惜しかった
265: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:53:49.92 ID:YbBX0orG0.net
大日本人が目指したことのスケールアップ版だからな
ただ大日本人だけは悪くない作品だった
303: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 13:10:40.11 ID:SbjijXyV0.net
大日本人でやりたかったのはこれだったんだよね。
松本人志は庵野秀明にも影響を与えた
327: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 13:19:06.62 ID:BaTSgAomO.net
>>303
シン大日本人作るんじゃね
元スレ: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471746625/
俺は「しんぼる」も悪くないと思ってるぞ
自分も結構気に入ってるわ
松ちゃんが作るべきは、二時間映画の中に30本ほどのコントを詰め込んだ
オムニバス形式のごっつええ感じ完結版やぞ
拗らせたコンプとそのくせ異様に浅い見識と偏見から外人(=アメリカ白人)を見下している点で庵野と松本は似ているかもしれない