青空エール【ネタバレ|感想|評価|評判】河原和音の人気コミックを土屋太鳳 & 竹内涼真の共演で実写映画化!
1: 名無シネマ@上映中 2016/05/10(火) 02:10:30.89 ID:bBERyfnX.net
映画『青空エール』
2016年8月20日(土) 全国東宝系にて公開
土屋太鳳 竹内涼真
葉山奨之 堀井新太 小島藤子 松井愛莉
平祐奈 山田裕貴 / 志田未来
上野樹里
監督:三木孝浩
原作:「青空エール」河原和音(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:持地佑季子
音楽:林ゆうき
公式サイト
http://aozorayell-movie.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/aozorayellmovie
公式Instagram
https://www.instagram.com/aozorayellmovie/
青空エール|東宝
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/aozora-movie.html
前スレ
【土屋太鳳】青空エール【三木孝浩監督】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1460776839/
小野つばさ … 土屋太鳳
山田大介 … 竹内涼真
水島亜希 … 葉山奨之
城戸保志 … 堀井新太
春日瞳 … 小島藤子
脇田陽万里 … 松井愛莉
澤あかね … 平祐奈
碓井航太 … 山田裕貴
森優花 … 志田未来
杉村容子 … 上野樹里
青空エール
六本木ヒルズ初回は拍手が起きた
内容も感動した
人間の成長が描かれていた
舞台挨拶回が定価割れしてたから行ってみたが行ってよかった
>>281
まあ舞台挨拶、とくに初日のは拍手起きることが多いんじゃね
竹内がヤフーニュースの見出し狙うと言ってたけど
ヤフーはともかくいくつかの映画ニュースで
松岡修造の座を狙う宣言が見出しになっているから狙い通りか
両思いなのに恋愛よりも部活優先という熱い話だったな
少女漫画ものだからと甘く見ていた
orangeと同じ手法だね
(あれは部活じゃなく友情だったけど)
恋愛一辺倒だとJCJKしか客が入らない
男も見られる内容だった
あっちはSFの定番設定を使ってたな
こっちはちはやふるに近いかもな
あれも恋愛より部活や友情を前面に出してたし
三木監督の最高傑作かも。
たおちゃんだけじゃなく竹内君もさすが売れっ子だけある
高校野球のスタンドにいるリアル女子高生の肌と違いすぎて…
見てよかった
友情も恋愛も成長も感動もあり、青春がまぶしかった
結局見てきたが、まさかのおっさんの方が多いという…。
と言っても20人ぐらいだったけど。
土屋、竹内は思ったより違和感が無かったけど、先輩役の顔の個性強すぎて違和感が…。
でも、それ以外は良かった。
今年の邦画は当たり年だ。
ストーリーは飛ばしまくりだけど上手く取捨してて素晴らしい出来。
原作同様に、まぶしすぎる青春に結局我慢出来ずにキモく涙、涙。
変に気取らずベタにいってくれて本当に感謝。
はー、スッキリ。
要所要所で目頭熱くなったわ
単純ストレートな所が良かった
意外とオッサン入ってたよ
恋愛要素は薄くて友情や仲間との関係がメインなところが良い。
ほんこれ。
軸として恋愛は有るんだけど、男の友情、女の友情。
先輩から後輩へ後輩から先輩への思い。
先生への思い。
そして部活への思いのすべてが熱い。
監督が原作を分かっている感があって嬉しい。
だからオリジナルな部分も素晴らしかった。
そうなのかー
CMで受ける印象と違うんだな安心した
恋愛薄め部活中心の人間成長ドラマ
BBAだけど若かりし頃が懐かしく清々しい気持ちになった
土屋太鳳と竹内涼真すごく良かった
また見に行くつもり
あのCMはほんとにやめた方がいい
吹奏楽部員及び経験者は絶対見た方が良いレベルなのに
LOVEモード全開CMで客をむしろ遠ざけていると思う
内容はまあいいとして、
つはさ、大助共に目標は「甲子園」だったはず、
コンクール優勝で終わる展開はなんか足りない。
そこがちょっと・・・
大助が絵馬に書いた言葉からの展開が良かっただけに残念。
大介は甲子園に行き、つばさは普門館に行くと約束してたからあれでいいだらう
ツバサの夢も最初は甲子園だった。
その後「夢が成長した」という話だったじゃん。
お互いの約束とそれぞれの夢という構成が上手くできてたと思う。
315: 名無シネマ@上映中 2016/08/21(日) 14:44:38.71 ID:5DkFC42K.net
2007年の課題曲使ってるからセーフっちゃセーフだけど
あの2人は2013年入学でしょ?
で、その前年から普門館じゃなく名古屋開催なのだよね。
名古屋国際会議場センチュリーホールに行きたい!だとカッコつかないからね、仕方ないね
「全国大会に行きたい!」で、良いんじゃないの?
原作準拠だと年代的に普門館でも良いけど、映画だと絵馬のシーンで年号出てくるからね。
多くの客はわからなくても、そういう間違いをするのは良くないと思うけど。
作品のコアなんだから。
どうしても普門館というワードを使いたいなら年号を出さなきゃ良いだけなのに。
通りの良い方を選んだだけでよくあることかなと。
例えば高校野球の全国大会を今年から甲子園じゃなくて東京ドームでやっていたとしても、作品では甲子園としたでしょう。
甲子園と普門館と対比させたい意図もあるでしょうね。
むしろ詳しい人だけが実は今は場所が違うんだよね。とニヤリとする話かな。
>>326
映画という大きな嘘を成立させるために、極力本当のことでで周囲を固めるのは大切なんだけどね。
「客が気付かなきゃ良いや」って、原作にあった普門館表記をそのまま安直に使うのは、
客に対しても登場人物に対しても不誠実で失礼なことだと思うよ。
どうしても普門館ってワードを使いたいなら少しだけ年号をずらせば解決する話だし。
ま、気にならない人は気にならないんだろうけど、作る側のそういう部分の誠実さって大切だ俺は思うけど。
感覚の違いだからこの議論は平行線のままなのは仕方ない。
あれ告白シーンとキスシーンは入れずにハグシーンだけで良かったと思う
他は吹奏楽で押したらだいぶ印象違うのにな
柏市立高校が関係してるんだね
30年前の千葉県文化会館でローマの祭を
この高校の演奏で聴いたことあるけど
半端ない上手さだったわ
この映画のローマの祭のメロディーで背中がゾクッとしたわ
懐かしいな
元スレ: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1462813830/
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。