土屋太鳳が空飛ぶリケジョに?!鳥人間コンテストを描く映画「トリガール!」に主演決定
女優の土屋太鳳が、鳥人間コンテストに挑む若者たちの青春を描いた「トリガール!」に主演することがわかった。
言いたい放題でツッコミの激しい毒舌家の女子大生という、土屋にとってはこれまでにない役どころで新境地に挑む。
「トリガール!」は、「100回泣くこと」「デビクロくんの恋と魔法」などで知られる中村航氏が2012年に発表した同名小説の映画化。
ひょんなことから人力飛行機サークルに入会し、毎年夏に琵琶湖で開催される人力飛行機の大会「鳥人間コンテスト」に参加することになった理系大学の学生・鳥山ゆきなと仲間たちが、悩みながらも成長していく姿を描く青春ストーリーだ。「ヒロイン失格」の英勉監督がメガホンをとり、8月下旬に開催される今年の鳥人間コンテストでも撮影が行われる。
劇中では、一目ぼれした先輩に誘われるまま人力飛行サークルに入り、空を飛ぶことを知った鳥山ゆきな、
イケメン王子キャラの先輩、ヤンキー被れの先輩の恋愛模様がコミカルに描かれる。
土屋は「私、土屋太鳳で、鳳凰の鳳(トリ)っていう字が入っているんですけども、普通、人って空を飛べないじゃないですか。
このお話を頂いて『私、空を飛べるのかなー』って嬉しかったことを覚えています」と、
オファーを受けた際の心境を吐露。毒舌家で言いたい放題というキャラクターだが、
それだけにセリフも多く、脚本を読んで「こんなにセリフ量が多い脚本は初めて」と驚いたという。
それでも「すごく面白くて、コントのネタ帳みたいなスピード感のある脚本だなと思いました。
このスピード感をお芝居でできたらなと思います」と新たな挑戦に意欲をのぞかせ、
「まずは琵琶湖へ向かって、未来へ向かって全力で挑戦していきたいと思います」と意気込んでいる。
原作者の中村氏は「健康的で、自転車を漕ぎまくって、飾らなくて、まっすぐで、ちょっとおっさんぽくて、
理系男子を一撃で骨抜きにしてしまう、なかなか魅惑的なヒロインの鳥山ゆきなさん。
土屋太鳳さんしか考えられません! 素晴らしいキャスティングに感謝してます!」と喜びのコメントを寄せており、
英監督も「土屋太鳳さん飛んでもらいます!」と話している。
2017年公開。
http://eiga.com/news/20160712/2/
体育大てなんのこと?
君鳥人間知らないの?
東工大とか日大理工が体育大なの?
土屋は東京女子体育大卒
真面目に作れ
黒歴史になるぞ。
もう飽きたよ、この子は鈴木先生がピークだった。
また痩せて ワンレンにしてよ。
すごく美人だから。前髪あると ブスになるんだよ、この子は
リアル鳥人間リケジョ
鳥人間コンテストを提訴「落下の衝撃で動けない身体に…」
「事故後はほとんど体が動かず、いっそのこと死んでしまおうと思うほどの日々でした。
でも、どうせ死ぬならと思い、九州から東京に出てきたんです……」と語るのは、川畑明菜さん(26)。
07年7月29日、読売テレビ主催の『第31回鳥人間コンテスト』に出場した彼女は、人力飛行機で滑走中に左主翼が折れ曲がり約10メートルの高さから落下。
その衝撃が原因で『脳脊髄液減少症』という後遺症を患うことになった。
あれ、危ないんだぞ。
子供がマネしたらどうするんだよ。
元スレ: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468322288/
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。