存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48【ネタバレ|感想|評価|評判】ドキュメンタリー映画シリーズ第5弾
1: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ c2ch.net (ワッチョイ 0f93-a/Qx) 2016/07/11(月) 13:42:02.00 ID:lsPimrBc0.net
TOHOシネマの告知ページにウソしか書いてねえ!
存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48 || TOHOシネマズ
初代総監督・高橋みなみの卒業と横山由依新体制への移行の裏で起きた涙のドラマとは?
HKT48の指原莉乃 VS. NMB48 山本彩など姉妹グループの台頭、
新グループNGT48の誕生、そしてライバル乃木坂 46の大躍進など移りゆく時代とAKB48はどう戦うのか?AKB48のドキュメンタリーシリーズとして5作目となる今回、満を持して監督にはAKB48 をブレイク前から追い続け、長年見守り続けてきた、元NHKプロデューサーの石原真が務める。
貴重な映像の数々と、新たに撮影しているインタビュー映像で つづるシリーズ最新作。
初代総監督・高橋みなみの卒業と横山由依新体制への移行の裏で起きた涙のドラマとは?
冒頭にちょっとだけ出てくるだけかなぁ。
HKT48の指原莉乃 VS. NMB48 山本彩など姉妹グループの台頭
グループの話はNGT48とちょっとJKT48だけです。
さや姉(山本彩さん)はバックにたまに見えるだけです。
みるきー(渡辺美優紀さん)の方がちゃんと映っています
新グループNGT48の誕生、
これだけはちゃんと時間をとって表現してました。
でもリアルタイムではなく「誕生を振り返って」という感じでした。
そしてライバル乃木坂 46の大躍進など移りゆく時代とAKB48はどう戦うのか?
乃木坂46の話なんてしてない。モーニング娘。
のつんくさんと桃色クローバーZの川上アキラさんにインタビューはしているけど。
http://movie-review.hatenablog.com/
それな。
あの2つにシーンで泣かない人いるのかってくらい感動した。
あのエピソードを知らない知人も泣いたって言ってた。
だからあのエピソードは誰もしらないって、かんこうれい出てたんだろ映画用に
センター抜擢で涙で歌ってるから卒業か?のスレが乱立して
本人が卒業しないから大丈夫ですと発言してるから
箝口令敷かんでもプライベートな不幸をベラベラしゃべるかよ
たしかに。
仲間内ならともかく部外者にはペラペラしゃべらないよな。
彩花には何か言っていたかもしれないけれど、
それでも映画のために話すなとは言わんだろ。
「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」は 出番は少ないですがまゆゆさんの言葉がカッコいいです! そしてとても綺麗です(#^.^#)
若いメンバーたちや卒業生たちも頑張っていて良いです!
存在する理由 DOCUMENTARY OF AKB48 観てきました。
私としてはあっという間の二時間弱でした。
いしP流石です!
これは働いている人、特に創業期が終わり拡大期に入るベンチャーや、後継者問題がある企業の人は観て損はない内容だと思う。
存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48を観た。
頑張っている子が報われて欲しいし、知って欲しいという石原監督の愛が溢れた映画。
今のAKBにはそういう姿を発信してくれるメディアがなくなったことに対する危機感。
それが最も如実に現れたのが岡田彩花のエピソード。
映画「存在する理由 DOCUMENTARY OF AKB48」を見てきました。
いくつかのエピソードをフィーチャーしたドキュメンタリー映画ですが、結構興味深く見れました。
特に最後の部分はウルッと来ました。
『存在する理由 Documentary of AKB48』 感想・ネタバレ 全体的に薄い……薄すぎるなぁ……という印象。
ドキュメンタリーではなく、BluRayの特典メイキング映像を見ている感覚。
(色んな意味で)心に引っかかるという意味では「道頓堀」の方がまだ上かと感じた。
映画「存在する理由 Documentary of AKB48」。
これからのAKBを担う人にフォーカスしたのは、良かった。
ただ、文春はいらなかったかなぁ。
あれを入れる理由がわからん。
あと、BGMの軽さが・・・。
岡田彩香さんのエピソードはAKB48と関連があったのだろうか?
これは単に彼女のプライベートの葛藤だと感じ、もちろん考えさせられるものはあれど腑に落ちなかった。
「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」の内容を振り返ってみると、
AKB若手メンバー、チーム8、NGT、光宗薫、こもりん、
みゃお、IWA 、はるごん、ちかりな、つんくさん、ももクロのマネージャー、文春・・元・NHKの石原さんが興味あるものを追った印象が強かった。
映画観終わった..ネタバレになるので内容は言えませんが面白かった♪
AKB48のドキュメンタリー映画なので谷真理佳さんが映るカットはありませんでしたが、エンディングで流れたグループ全メンバークレジットに名前をしっかり確認♪
AKB48存在する理由観てきた。
淡々とあるがままを綴る石原監督のテイストも良かったけどNGT関係も結構映ってたからそれも良かった。
一般層は観に来ないだろうとヲタ色強めにしたのも良かったんじゃないかな。
その層にまで知られてる有名なメンバーはほとんどフォーカスされてないし。
DOCUMENTARY of AKB48存在する理由 を観てきました。
今までのAKBの映画の中で一番良かった??
初めてAKBの映画観て泣きましたし??
しーちゃんはちょっと映っただけだったけど、わかにゃんは出てましたよ??
『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』、
過去最短であるはずの108分が過去最長に感じられたのは私だけだろうか…
あれはおっさん世代は涙出るよな
結構メンバーみんな知っててカメラまで回してるのに
当時卒業か?と騒がれたのに誰も言わなかったのは映画のネタにするため?
かなw
高みな卒業を
節目の一つにしたかったんだろうな
見たけど内容だいぶ忘れた
どんな構成だったっけ?
ゆきりん、まゆゆ、ぱるる、ゆいはん今のAKB48についてのインタビュー
15期 なーにゃみーおん
14期 三銃士
13期 岡田彩花とお父さん
JKT はるかさん&ちかりな
卒業生 みっつ
卒業生 小森
たかみな卒コン
つんく♂インタビュー
ももクロマネインタビュー
文春記者インタビュー
あとなにがあった?
指原が王者の貫禄でNGTメンを励ますシーンw
そこは素直にさっしーカッコイイで問題ないだろw
不満に思う方がおかしい。
あれは良い印象持たなかったな。
でも、それくらい嬉しかったのだろうから見逃してやれ。
ジオラマ出てきてやっと終わったって安堵した印象が強すぎる
それはかなり損しているぞ。
彩花の感動シーン観ていないわけだからな。
>>75
メンバーの父親の死に関して「これ映画の感動シーンに使えるな」と考えて撮影 編集していたと考えるとなんだかなぁ
岡田ちゃんが映画には使わないでくださいと言ってたら、どこが見どころかな?
チョットはうるっときたけどね
ドキュメンタりーでやってくれたら1時間充分持ちますなw
あれは初めて見たから新鮮だったな。
でもなこの苦悩を浮き彫りにする為には使えないから
指原監督は没にしたんだろう。
結果は正解だった。
出来れば12-15期あたりの期ごとの葛藤とか見たかった
選挙後泣いてるNGTメンに対して指原が慰めつつ来年圏外はやばいよ、
の件は凄みがあったな
>>99
その最後な
来年が勝負だよじゃなかった
来年でも最終入れるのは移籍兼任メン含めてせいぜい5人だろうに・・・
ヲタが見たいもの
超推されで総選挙CDのセンターに抜擢されたみーおんの何が何でも選抜にはいらなけりゃ
駄目と言う重圧と苦悩
自分より後輩のみーおんに運営推しが変わったこじまこの焦り
昨年ゲロはいた大島涼香と厄介の握手会で揉めたところ。
今年は厄介に握手券を渡さない
ようにこの前ドキュメンタリーでやった選対の作戦方針w
同じく、昨年圏外のこみはるは既にドキュメンタリーメンタリーやってるけど全総監督の
卒コンでこみはるとHKTのあおたんだけが他のメンバーより格下なのに個別に言葉もらったところ
みきちゃんが悩みを話してるシーンでは「それでも食うのは食うんだ」とツッコミが欲しかったところ
クビになった総支配人tgskにインタビューして反省の言葉をもらってこないと駄目でしょうw
咲良やみーおんをセンターにしたキングの会議にも潜入しないと駄目だし
それな
兼任咲良の重圧、生え抜きみーおんの重圧
なかったので?となった
こみのその部分も同意
後ドラ2ノータッチだったのも残念
円盤のディレクターズカット版に期待してみる
この監督はSKEの時も10時間の追加映像出してディレクターズカットやってるからw
本編2時間で追加10時間って。。
どうなのw
普通に時間に収められるように編集するのがプロの仕事だと思うんだが
これ全部指原に突撃させたほうが面白いよな
やつは全部接点あるわけだしw
映画じゃなく別番組でさ
>>120
つんくに曲を提供してくれるように要請して
川上と近いうちに2度目のゆび祭り開催を約束して
文春には肖像権どうのこうのとか公人どうのこうのじゃなくて
リベンジポルノとして法的に問題があるとやりこめる事が出来るw
指原の場合は万能のジョーカーだから使えばチートだろ
それは知ってる
しかしあれだけやる気があってキャラも立ってて今実際人気が出そうな子を悉く落としたところをみると
本当に受かってる子との差が紙一重だなあと
惣田等にもいえることだが
(すごい逸材も取りこぼしてるのでは?)
全員解雇というか契約解除な。
最初から活動期間が決まってたはず
んで、契約解除後は各48グループのオーディションを優先的に受けられるって特典付きでね
じゅりなのセンター抜擢の重圧やあっちゃんの重圧と対比しないと深みがでない。
>>140
そこと比べたらだめだろ
どうしても小粒感が出ちゃうし
最近は運営自体がセンターに特別な意味を持たせるのをやめたいと思ってる節があるから避けたんだろ
カメラがあるから行ったとか何を言ってるんだ
指原を褒めてるんだよ。
至るところにあるカメラにいいシーンを提供するのはお仕事だからさ。
それができるのは指原だけだろ。
プロフェッショナルだと思う。
元スレ: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1468212122/
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。