小栗旬主演で『銀魂』実写映画化決定! 原作者「コケてもいいから見てみたい」
「週刊少年ジャンプ」(集英社)の看板コミック『銀魂』の実写映画化が決定した。主人公・坂田銀時を演じるのは小栗旬、メガホンは『勇者ヨシヒコ』シリーズを手掛ける福田雄一監督が取ることも併せて発表された。
『銀魂』は、空知英秋原作の単行本発行部数累計5000万部を超える人気コミック。
舞台はパラレルワールドの江戸。
宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。
そんな時代に己を信じる侍魂を堅持するちょっと変わった主人公・坂田銀時と、ひょんなことから出会った仲間の身におきる様々な事件を描く天下無敵の痛快エンターテイメント。
テレビアニメ化と、2度の劇場アニメ化を経て、今回ようやく実写映画化が実現した本作。
そして、天パの銀髪が特徴で普段は気の抜けたような向上心ゼロの怠け者だが、決める所はビシッと決める主人公・坂田銀時を小栗が演じることが決定。
小栗自身、銀魂ファンであり、また原作27巻には、「小栗旬之介」という小栗のパロディキャラも登場している。
原作者の空知は「泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人達の作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな」と実写版への期待を覗かせる。
また、「わざわざ沈む船に乗り込んだ“現代”の“侍”達の姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあれ」とアピールした。
脚本と監督を務める福田は
「空知先生にお会いした時に『福田監督ということは今回ももちろん低予算ですよね!』と言われたのですが、銀魂ともなると、残念ながら?たくさんの予算を頂けました。この予算、たくさん笑えて感動出来る銀魂のために使い切りたいと思います」
とやる気十分にコメントを寄せた。
実写映画『銀魂』は2017年、全国ロードショー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00043989-crankinn-movi
>>10
小栗の天パはスゴイらしい
やっと活かせる時が来てよかったな
顔は全然だけどシルエットは適当に細長くて猫背気味で合ってると思う
問題は新八のツッコミがキレッキレで出来るかと、神楽が可愛いか?という事
あと、シリアスなのは要らん
SF混ぜてるギャグ漫画を日本の実写で再現なんか無理だと思うけど。
漫画原作の実写というと小栗旬ばかりの印象。
原作でネタにされるからOK
杉田が降板しても見るけど阪口が降板したらみねえだろうし
こういうギャグ作品ってボケよりツッコミが重要だから原作でいう眼鏡役が誰になるかが問題
原作者としては「え?」って感じはありますが、
監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは
別次元の『新銀魂』として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで
大傑作になっているかもしれませんよ!
元スレ: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467351662/
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (2)
3代目から選べよ、岩田も登坂も若くてイケメン。
「作者のコメントが一番面白かった」ってなりそう