邦画=日本の映画がつまらないと言われる理由とは?
3:Ψ 2016/06/30(木) 21:24:27.74 ID:Ff08C5We.net
ずばり ジャニーズ、エクザイル、AKBのキャスト
とどめは、上のキャストに合わせた無理な脚本だろ
6:Ψ 2016/06/30(木) 21:32:14.92 ID:2B48PEd7.net
>>3
同意だが、そりゃ、ドラマだ。
同意だが、そりゃ、ドラマだ。
19:Ψ 2016/06/30(木) 21:49:37.76 ID:Ff08C5We.net
>>6
そうやった
そうやった
洋もの和もの ネタ切れやん
洋ものは特にハリウッドは中華資本が跋扈しているし
俺的には最近 ゾンビ系統にはまっておるわ
ウォーキングデッドは目が離せない
スレッドURL:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1467289175/
4:Ψ 2016/06/30(木) 21:30:10.27 ID:F020Iq8Y.net
客の都合でなく自分の都合で作ってるから学芸会の域を出ない
7:Ψ 2016/06/30(木) 21:32:40.28 ID:EK95Zra5.net
やっつけ仕事だから
9:Ψ 2016/06/30(木) 21:32:55.28 ID:x18baRYA.net
スクリーンで観るテレビドラマだから
21:Ψ 2016/06/30(木) 21:51:15.91 ID:JCS4oS9d.net
今53歳だが子供の頃の日本映画の良くも悪くも
隆盛を見たものとして今の映画は紙芝居レベル。
隆盛を見たものとして今の映画は紙芝居レベル。
42:Ψ 2016/06/30(木) 23:17:03.15 ID:gsnLU/j6.net
日本で10億の製作費は巨大大作のレベル。それで上と下2作を作る勢い。。。
一方。。
アメリカ、中国なら10億なんてかなりの低予算映画。。
学園モノすら撮れないお安い価格設定。。。。
一流のスタッフがいても、監督がスピルバーグだったとしても、低予算じゃ2カット撮って終わり。
同じ予算で90分も撮って完成までさせてしまう器用な日本人の代表の一人が叫ぶ
「お金のせいにはしたくないが、だ!」
52:Ψ 2016/07/01(金) 00:31:10.75 ID:7l+3Xa0Z.net
>>42
んなことねーよ
んなことねーよ
邦画なんかロバートロドリゲスが70万円で撮った
エルマリアッチ以下じゃねーか
金なんか安くても向こうの連中はいいもん作るんだよ
邦画が駄目なのは現場のせいだよ
自主映画祭だといい絵を撮ってた監督がいざ邦画のメジャーになったら結局
いつもの邦画の絵と演技になってる
じいさん連中にぼんくらに矯正されちゃうんだよ
44:Ψ 2016/06/30(木) 23:18:59.35 ID:gsnLU/j6.net
製作費の違いってどう響くのか、映画を作るとわかる。。
例えると中国アメリカは金があるから1日が89時間くらいある。
金が無い日本映画は1日が6時間くらいしかない。
同じ日に5シーン撮らねばならなかったら、大陸はじっくりこだわって撮れるけど、
日本はとにかく撮りきれたらラッキーだくらい。
56:Ψ 2016/07/01(金) 10:49:08.58 ID:0RWDAAUH.net
インパクトのある映像が撮れないよな
プライベートライアンなんか最初の上陸シーンがかなり衝撃がある
プラトーンだと訓練シーン
マトリックスだとネオがのけぞりで銃弾避けちゃうシーン
インパクトがないと見終わってから「ここが面白かった」って振り返れないんだよな
57:Ψ 2016/07/01(金) 10:51:36.26 ID:0RWDAAUH.net
日本だと「レインボーブリッジ封鎖できません」が名シーン扱い
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (20)
観る側も撮る側も売ること、売れてる物しか興味持たないから大衆ゴミ映画しか生まれない
平均的な日本人は2年に一回しか映画を観ないから、難しい話なんて理解できる素養はないし
前見た奴すらうろ覚えなので、単純でお決まりな2~3パターンの使い回しでいいんだよ
好きなアイドルや有名人が大画面で動いていれば満足だし、行楽や話の種としてはそれで十分
結果、話はイマイチ、役者は大根で海外じゃ通用しないけど、国内だけで黒字だから変わらないだろうね
とにかく叫ぶ。
うるさいっての
ドラマの映画化って流れを作ってしまったのはよくなかったけど踊る大捜査線はレンボーブリッジまでは確実に面白い
このネタもう飽きたわ
毎回同じようなことしか言われてないし
1人映画ネタといい頻度多すぎないか
60年代までの日本映画と今のウンコは別物
つまらないと感じるのは一部のマトモな人だけなんでセーフ
ハリウッドかぶれの気取ったヤツが
邦画はダメだよねえって言って通ぶってるだけ
邦画を一括りでダメとか言ったら
アイアムアヒーローや 冷たい熱帯魚や おくりびとも クソだってか?
「邦画はダメ」というよりも
「邦画は(一部の良いものを除いてほとんどが)ダメ」って感じ
クソじゃんwww
日本映画だって地味だけど良作はたくさんある。
例えば福福荘の福ちゃんや百円の恋を観た人がどれだけいるだろうか。
多くの人はそういった作品をあまり観ないから知らない人が多いだけ。
加えてsharingやforma、Dressing Up等近年神作も多いんだけど、これらはDVD化もされないという現実。監督によってはdvd化を拒否している人もいる。
マイナーとメジャー間で売上に対しての意識の乖離が大きく、中間層が薄いのも原因
○○はダメっていうときって100%という意味で言ってることってないだろ。数少ない例外を挙げてもしょうがない。他と比較して全体的にはダメなんだから。
面白いのもあるけど大画面・大音響の必要性が無いテレビでも別に問題ない地味なものとか
グロかったりキツかったりで観る人を選ぶものばかりで、家族で観に行くのに向いてなさすぎる
それだったら出来の微妙な漫画実写化のほうがまだ安牌
作り手のせいばかりにしてるアホが多いのが一番の問題
自分達の消費選択が市場の質を左右するという基本原理を理解している消費者が極めて少ない
アメリカと比較したら作り手も当然だが、消費者の質(宣伝やブランドに流されずに良いものに金を投じる姿勢)にも大きな差がある
現場は味噌汁作って頑張ってるのになwww
でも、その年観た映画を振り返ってよかったのを挙げてみると洋画と邦画半々だったりするんだよな
鼻くそほじりながら考えたような脚本ばかりだからな。
今のハリウッドの撮り方だって黒澤明の影響が大きいんだけどな…
センスある人はみんな死んじゃったし最近の人はみんな海外行っちゃうから
今の邦画なんて抜け殻みたいなもんだろ
予告観て『あ、地雷だ』って判る位、センスの無い絵作りしてる監督ばかりだからじゃね?
ヒット漫画原作のケツに乗ってみるどころか、分際すら弁えずに自分味のオリジナルに改変しちまう厚顔無恥な奴とか。
嫌なら観るな?お前が作ってみろ?
おいおい、観るのに金払うのは観客って事を忘れてる?
御遊戯会じゃないんだ。せめて最低1800円分は楽しませてくれよ。
作っただけで褒められるのは小学生までなんだぜ?