映画も大好評!「orange」で大人女子が泣ける理由とは!
2015年12月に実写劇場版が大ヒットし、7月にはアニメ化も控えているマンガ「orange」。
主人公が高校生と聞くと「子どもっぽいかも」と思ってまだ手を出していない人もいるのでは?
読んでみると、仕事や結婚などさまざまな人生の岐路に立ち、悩みの尽きない大人女子にこそ「感動する」「泣ける」ポイントが盛りだくさんの作品なのです。
主人公はちょっと引っ込み思案な女子高生、菜穂。
ある日自分宛に一通の手紙が届きます。
差出人はなんと未来の自分。
手紙には転校生の翔(かける)を「助ける」ための指示が事細かに書かれていました。
最初は半信半疑だった菜穂もやがて手紙が本物だと気付きます。
手紙を出した菜穂のいる未来には翔が存在しないことを知り、翔を絶対に助けると心に決めた菜穂と仲間たち(須和、アズ、貴子、萩田)の奮闘を軸に物語は進行します。翔の苦悩の正体とは……。
読者はきっと菜穂たちと一緒に翔の苦悩の理解し、支えたいという気持ちになるはずです。
菜穂のように自分の意見をなかなか言えない人は、翔のために菜穂が迷いながらも決断し、一歩踏み出す姿に胸を打たれることでしょう。
ひとりでは自信を持てない人は、仲間と一緒だったらどうでしょう。
菜穂たちのように、みんなが「翔を助ける」という同じ目的のために少しずつ勇気を持てば、未来だって変えられるかもしれません。
登場人物たちの心情がじっくり丁寧に描かれていながらも、胸が熱くなるシーンがテンポ良く続くため、あっと言う間に作品世界に引き込まれます。
マンガを読むなら、全巻を手元に用意してから読み始めることを強くオススメします。
切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
山崎賢人の爽やかキャラ見たかったな-(笑)
良かったよー\(^o^)/
まぁ簡単に言うとパラレルワールド!
元スレ: http://secrettalk.me/talk/2165
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (5)
大人女子って精神的に成長してないおばさんって意味?
これ、良いか?
読んだけど、男の子のメンタル弱すぎ、とりあえずパラレル出しました…がしかし、本当にとりあえず出しましたって感じ…
平行世界パラレルワールドと違って、本来改変世界はオルタナティブワールドだっけ?
マクロスの次のオーガスのスタジオぬえインタビューに違いが書いてあった筈
オルタナティブゼロの出てくる仮面ライダー龍騎サブ脚本の井上敏樹はオーガスの小説版執筆
このAV抜けるよ!ってのとこの映画泣けるよ!っての似てるよね
前者はしょーもないけど、後者の方が品ないだろ。
途中で読むのやめちゃったわ
一昔前のケータイ小説っぽいというか・・・
だからこそ売れたのかもしれんが