CGの進化がどんどん進んでCG使った名作映画が増えたか?
1:名無しさん必死だな
むしろ一昔前より名作映画が激減してるじゃないか
そういう事だぞ
そういう事だぞ
10:名無しさん必死だな
>>1
いやいや何言ってんだよw
ほぼCGの映画しかないんじゃないか?
邦画はまだそこまで至ってないけど
いやいや何言ってんだよw
ほぼCGの映画しかないんじゃないか?
邦画はまだそこまで至ってないけど
2:名無しさん必死だな
映画のCGは単なる演出手段だろゲームも実写取り込み増やせって事?
スレッドURL:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1663996969/
3:名無しさん必死だな
CGがまだ特別なものだと思ってそう
4:名無しさん必死だな
1がCGをどんなものと思ってるか知らんけど
CGが売りになるような時期はとっくに過ぎて今はCGはごく一般的なツールだから
CGが売りになるような時期はとっくに過ぎて今はCGはごく一般的なツールだから
5:名無しさん必死だな
GCなんてジュラシックパークからあるだろ
6:名無しさん必死だな
だいぶ昔の映画からCG使われてるから名作だらけだろ
7:名無しさん必死だな
日本映画ですら普通に使ってるやろ
8:名無しさん必死だな
今の映画やドラマの背景なんてほとんどCGで手を加えられてんの知らないのか
マンダロリアンの撮影メイキング見てみろよ
マンダロリアンの撮影メイキング見てみろよ
22:名無しさん必死だな
>>8
ボリュームだっけ?
あれは思い付きそうで誰もやってなかったよな
マンダロリアンのアーマーの反射問題もクリアして、俳優が想像しながらの演技しなくて済むし普及しそう
ボリュームだっけ?
あれは思い付きそうで誰もやってなかったよな
マンダロリアンのアーマーの反射問題もクリアして、俳優が想像しながらの演技しなくて済むし普及しそう
9:名無しさん必死だな
むしろ今年公開された映画でCG使ってない映画とかあるのかね
36:名無しさん必死だな
>>9
超低予算のサメ映画とかでも使ってるしなぁ
まぁクオリティは予算相応になるわけだが
超低予算のサメ映画とかでも使ってるしなぁ
まぁクオリティは予算相応になるわけだが
11:名無しさん必死だな
最近のアカデミー賞でほぼCGの映画ってなんだ?
13:名無しさん必死だな
CGで頭おかしくなってるやつが映画監督目指してるのがゲーム業界なのかな?
15:名無しさん必死だな
美麗グラの解像度が上がったからなんなんだ?
ドッターの芸術のSFCの後期の作品は解像度荒いがいまだに美しいと称賛されてるぞ
ドッターの芸術のSFCの後期の作品は解像度荒いがいまだに美しいと称賛されてるぞ
31:名無しさん必死だな
>>15
SFC時代のドットは手打ちじゃないから厳密にはドット絵じゃねーぞ
SFC時代のドットは手打ちじゃないから厳密にはドット絵じゃねーぞ
18:名無しさん必死だな
未だにアバターを誰も抜けないのが映画業界
10年以上停滞してる
10年以上停滞してる
23:名無しさん必死だな
>>18
この脳ミソが全て
あんな糞映画目新しさと宣伝だけだろ
ってことが分かっていない奴らが続編や
CGアクションしか売りの無い糞映画を生み出す
この脳ミソが全て
あんな糞映画目新しさと宣伝だけだろ
ってことが分かっていない奴らが続編や
CGアクションしか売りの無い糞映画を生み出す
19:名無しさん必死だな
正論すぎる
名作になるかどうかはクリエイティビリティの問題だからな
技術の進化とか全く関係ない
名作になるかどうかはクリエイティビリティの問題だからな
技術の進化とか全く関係ない
20:名無しさん必死だな
気付かないところでCG使いまくりですよ
21:名無しさん必死だな
>>20
12 名無しさん必死だな ▼ 2022/09/24(土) 14:53:30.62 ID:4aH/9Prb0 [2回目]
>>10
ほう、そんなにCGが発達してCGが自由に使えるようになって、
それで名作映画は増えましたか?むしろ激減した気がするぞ
12 名無しさん必死だな ▼ 2022/09/24(土) 14:53:30.62 ID:4aH/9Prb0 [2回目]
>>10
ほう、そんなにCGが発達してCGが自由に使えるようになって、
それで名作映画は増えましたか?むしろ激減した気がするぞ
24:名無しさん必死だな
タイタニック、アバターあたり名作じゃん
26:名無しさん必死だな
CGだからできたんだぞ
安くな
安くな
27:名無しさん必死だな
なんでもない現代劇でも普通にCG使ってるからな
28:名無しさん必死だな
3丁目の夕陽とかCG使いまくりだよな
主に製作費の削減が理由
主に製作費の削減が理由
29:名無しさん必死だな
ジョン・ウィックのガンフーアクションなんてCGが進化したからこそ行える映像よ
近接銃撃がウリだけど、あれをCG無しで撮影したら空砲だろうと役者たちはマズルフラッシュで火傷を負ってしまう
そこで撮影では外観だけの銃を使用して、マズルフラッシュはCG合成を行うことであのアクションシーンが出来上がる
近接銃撃がウリだけど、あれをCG無しで撮影したら空砲だろうと役者たちはマズルフラッシュで火傷を負ってしまう
そこで撮影では外観だけの銃を使用して、マズルフラッシュはCG合成を行うことであのアクションシーンが出来上がる
30:名無しさん必死だな
CGなんか30年前のジュラシックパークから使われまくってるのに何言ってんだ
というかCG一切使ってない名作映画のリスト出してくれない?
というかCG一切使ってない名作映画のリスト出してくれない?
33:名無しさん必死だな
ネタ切れ
34:名無しさん必死だな
むしろ漫画でもUE使ってるぞ
35:名無しさん必死だな
モンハンの映画もっと何とかならなかったのか
予算ない感じはしたが技術でカバーしてこそのハリウッド映画だろ
予算ない感じはしたが技術でカバーしてこそのハリウッド映画だろ
37:名無しさん必死だな
CG使うのが当たり前になりすぎて
逆にCG使ってないって事が評価されたりするよな
逆にCG使ってないって事が評価されたりするよな
39:名無しさん必死だな
逆にCG使ってない名作映画ってここ20年であるのか?
あまりにも自然にCGで背景とか作ってるから>>1みたいな奴はCG使ってないと思ってそう
あまりにも自然にCGで背景とか作ってるから>>1みたいな奴はCG使ってないと思ってそう
41:名無しさん必死だな
トップガンマーベリックはほぼマジ飛行機使って撮影したそうな
43:名無しさん必死だな
>>41
CGじゃ表現できないものがあるとトムに言われると納得するしかない
CGじゃ表現できないものがあるとトムに言われると納得するしかない
42:名無しさん必死だな
アニメの3DCG化で上手くいったものあるんか
44:名無しさん必死だな
>>42
3Dで見て良かったと思ったのは
・コララインとボタンの魔女
・スパイダーマン: スパイダーバース
だな
3Dで見て良かったと思ったのは
・コララインとボタンの魔女
・スパイダーマン: スパイダーバース
だな
45:名無しさん必死だな
特撮見てるとCGの力は偉大だなとなるよ
48:名無しさん必死だな
ゲハ的な話だとマンダロリアンのスクリーンの背景CGがUnreal Engine
49:名無しさん必死だな
しかしこういうこと(CG)にコンピュータを使うと、作品ごとに億単位とかなんでそんなに金がかかるのかよくわからん。
機材購入の初期コストは一度だけだし、電気代やメンテのランニングコストだってそんなにかかるもんじゃないと思うけど。
自社自前でなく借り物だとして、レンタル/リース費に払う代金としても高すぎだし。
格闘ゲームのキャラを新規で一人作るだけで何百万かかるとも聞いたことがあるし。
具体的に何にそんなにかかってんの?
機材購入の初期コストは一度だけだし、電気代やメンテのランニングコストだってそんなにかかるもんじゃないと思うけど。
自社自前でなく借り物だとして、レンタル/リース費に払う代金としても高すぎだし。
格闘ゲームのキャラを新規で一人作るだけで何百万かかるとも聞いたことがあるし。
具体的に何にそんなにかかってんの?
50:名無しさん必死だな
>>49
人件費
人件費
コメント
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コメント (4)
CGパソコンが勝手に計算して作ってくれると思ってそう
CG以後でゴッドファーザー級の名作ってあまり思い浮かばない。CG以前だと7人の侍とか挙げられるけど。スピルバーグの経歴だけに絞ってもジュラシックがジョーズ超えてるかどうか賛否わかれると思う。ヒーロー物だけに限定したらさすがに今の方が名作揃い。スターウォーズは劣化してるけど
CGという事すら見抜けてなくてくさ
コララインってストップモーションアニメでしょ。CGは使ってるけどキャラの動きは全部手作業だよね。