韓国映画さん、どんどんレベルが高くなる
1:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:45:20 ID:rxyt
https://www.youtube.com/watch?v=8bjAS_ldXHo
もう追いつけないやね…
2:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:46:59 ID:v0y0
日本映画のレベルが極端に低いだけで別に韓国映画のレベルが高いわけではないぞ
3:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:48:03 ID:rxyt
>>2
せやなあ
せやなあ
スレッドURL:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626158720/
4:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:48:56 ID:P73a
ソボクvs100ワニ
ファイッ!
ファイッ!
5:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:51:39 ID:L57z
日本映画ほんまアクションも演技もCGも脚本も演出も全部酷くて草生えない
出演陣のネームバリューくらいしか見せ所ないやろ
出演陣のネームバリューくらいしか見せ所ないやろ
6:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:52:49 ID:6ZlW
日本国内はテレビと広告代理店と配給会社がタッグ組んでキャストと話題性で売るのが安定して利益出せるししゃーない
方程式に乗りながら1ミリも売れないワニは伝説になるよこれ
11:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:01:52 ID:L57z
>>6
そうなんよね
売上的には脚本練って演技研いてCGに金掛けてってするよりそこらは御座なりでええから俳優さえ人気な人ら出せば金が稼げる
そうなんよね
売上的には脚本練って演技研いてCGに金掛けてってするよりそこらは御座なりでええから俳優さえ人気な人ら出せば金が稼げる
やから日本には本当の意味での映画ってのが少ないんよな
7:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:54:17 ID:bKDs
そぼくって韓国映画やったんか
邦画かと思ってたわ
邦画かと思ってたわ
8:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:54:36 ID:geTo
おもしろそう
9:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:55:54 ID:joR4
で、でも日本にはアニメがあるから…
10:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:01:32 ID:70du
以下まだ許せる邦画
12:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:03:12 ID:eaDD
はぁ…?日本にはプペルや100ワニなど神アニメーション映画があるんですが?
13:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:08:48 ID:FTA9
これは知らんけどパラサイトは面白かった
韓国映画って絶対1箇所は反日要素入れてくるのがクソなんだよなぁ
韓国映画って絶対1箇所は反日要素入れてくるのがクソなんだよなぁ
14:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:14:58 ID:bKDs
>>13
私の少女って映画では黒人が暴れてたで
私の少女って映画では黒人が暴れてたで
15:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:16:18 ID:Atc1
映画が負けてるのはまったく異論無い
16:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:16:56 ID:jxjx
陰湿陰険な映画作らせたら世界一や
20:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:47:57 ID:INa0
>>16
それすら最近作れてないんだよなぁ
ピエール瀧が酒飲ませまくるあれだって10年以上前やし
それすら最近作れてないんだよなぁ
ピエール瀧が酒飲ませまくるあれだって10年以上前やし
17:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:39:12 ID:wXfT
邦画は商業ベースに乗らないアート系のとかインディーズはレベル高い 商業系はスポンサーの意向とコネだけで就任した監督のせいで目も当てられない
韓国は国策でばんばん映画に金つぎ込んでるから面白い作品がどんどん生まれる
18:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:46:17 ID:YBVz
アクション系の映画は向こうがすごいというよりかは日本が最低すぎるのもあるしねぇ
他にも、日本は国策映画が皆無なんで金もないしいいものを作ろうとする監督も役者もいない。結局芸能事務所と広告代理店が手綱を握るし
他にも、日本は国策映画が皆無なんで金もないしいいものを作ろうとする監督も役者もいない。結局芸能事務所と広告代理店が手綱を握るし
19:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:46:25 ID:23N8
邦画はいつの間にかツイッターの感想が「顔が良い」ばかりになったから…映画が映画として見られなくなったから死んだ
21:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:47:59 ID:l4RE
るろうに剣心は奇跡やな
23:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:48:42 ID:t9UF
クソつまらんしブサイクしか出てこない定期
24:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:49:16 ID:6ZlW
>>23
韓国映画におけるちょいブスポジションが普通にブスなのはわかる
韓国映画におけるちょいブスポジションが普通にブスなのはわかる
25:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:50:29 ID:t9UF
てかいくら韓国の映画が注目されても興行収入は日本の方が上だしそもそも映画なんか今更投資したところでオワコンな文化なんだよなあ
26:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:51:57 ID:6ZlW
>>25
韓国は日本と違って内需だけじゃ足らんから
日本をメインにアジアで売れへんとあかんのがええ作品作ろうっていう原動力になってるんかもね
韓国は日本と違って内需だけじゃ足らんから
日本をメインにアジアで売れへんとあかんのがええ作品作ろうっていう原動力になってるんかもね
27:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:52:28 ID:eSlt
何年も前から演技で天と地だよ
日本の俳優の演技は冷める
日本の俳優の演技は冷める
32:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:55:11 ID:6ZlW
>>27
同じ言語話す同じ民族やからちょっとしたところに違和感覚えるのはあるで
同じ言語話す同じ民族やからちょっとしたところに違和感覚えるのはあるで
吹き替え厨が演技が~とか言うけどおまえ当該国の言語1ミリもヒアリングできへんだけやなくて言い回しの良し悪しもわからん癖に何言ってるねんwってなる
異文化であることは創作物見る上で結構助けになる
舞台を海外っぽくしたがる漫画とかは下手な違和感与えたくないのも大きい
28:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:53:24 ID:XsZe
推されてる邦画「ジャニーズと若手女優出してイチャイチャさせます!」
そら興行成績起きても映画自体伸びんわ
推されてない映画は割と面白いのあるけど
そら興行成績起きても映画自体伸びんわ
推されてない映画は割と面白いのあるけど
31:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:54:59 ID:rvzM
金を落とす映画ファンの嗜好の問題ちゃう?
くっそ重めの社会派エンタメ全然売れんやろ
くっそ重めの社会派エンタメ全然売れんやろ
34:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:57:49 ID:t9UF
韓国の映画は国策なのがヤバいわ
税金突っ込んで映画通()から褒めてもらうための作品作ってるとか狂ってる
税金突っ込んで映画通()から褒めてもらうための作品作ってるとか狂ってる
41:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:01:02 ID:65XV
>>34
でも娯楽に国が金ぶっ込めるのは強いで
余裕があることの証左や
でも娯楽に国が金ぶっ込めるのは強いで
余裕があることの証左や
36:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:58:47 ID:rvzM
パラサイトもアカデミーノミネートされるまで本国じゃ駄作だの非現実的だのこんなのを世界に発信して韓国の恥だの言われてたらしいな
37:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)16:59:41 ID:X1Y4
邦画は利権のせいでぼろぼろやしな
38:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:00:10 ID:HgUg
日本にはアニメがあるから
40:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:00:36 ID:t9UF
>>38
まあマジでアニメの方が儲けてるからな
まあマジでアニメの方が儲けてるからな
39:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:00:34 ID:65XV
邦画はアニメ以外軒並み死んどるやろ
44:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:01:45 ID:rvzM
才能が完全に才能が集まりすぎてる
46:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:02:30 ID:HgUg
日本のクリエイティブな才能は漫画アニメゲームに集まるからな
53:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:05:00 ID:NI6v
>>46
きくちゆうき「せやな」
きくちゆうき「せやな」
48:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:02:41 ID:65XV
日本が劣ってる韓国が優れてるとか言うわけちゃうけど、普通に日本の映画よりレベル高いわ
51:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:04:34 ID:rvzM
国の支援もあるけど業界が赤字出したら死ぬレベルの投資してるって事やないのかね
製作委員会方式は死ぬ確率ゼロだけどド派手にはしないし
製作委員会方式は死ぬ確率ゼロだけどド派手にはしないし
52:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:04:43 ID:XsZe
どうせ日本の恋愛映画とか全く輸出しないし
逆にたけし映画とか万引き家族みたいなのだけ輸出するからそれ見て「日本の映画ええな!韓国の映画は…」みたいに思ってる韓国人いそう
逆にたけし映画とか万引き家族みたいなのだけ輸出するからそれ見て「日本の映画ええな!韓国の映画は…」みたいに思ってる韓国人いそう
56:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:05:23 ID:HgUg
漫画界は鋼の錬金術師という傑作を生み出したけど邦画界はそれにジャニをキャスティングして爆死させたからな
邦画のダメなところを象徴する出来事だった
邦画のダメなところを象徴する出来事だった
58:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:06:05 ID:3aNW
>>56
ハガレンとかどこが実写化しても原作超えれんやん
ハガレンとかどこが実写化しても原作超えれんやん
62:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:06:37 ID:rm3g
アニメがある抜かしてるジャップさあ、いつになったらディズニーピクサー超えるんだい?
69:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:08:10 ID:HgUg
>>62
日本は3Dじゃないくて2Dで勝負するから
日本は3Dじゃないくて2Dで勝負するから
64:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:07:31 ID:rvzM
漫画実写化はデキの当たり外れが激しいけど赤字にはならんのよな
65:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:07:36 ID:rm3g
番宣するような作品はつまらん
68:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:07:57 ID:eSlt
知ってるワイフっていうドラマは韓国のほうが断然おもろかったわ
かっこよさが自然体に見えるんだよな
違いといえば韓国人はブサイクな顔の演技も全力できるんだが日本の女優はかわいく不細工顔しかできないじゃん?
そういうところで面白さも変わってくる
かっこよさが自然体に見えるんだよな
違いといえば韓国人はブサイクな顔の演技も全力できるんだが日本の女優はかわいく不細工顔しかできないじゃん?
そういうところで面白さも変わってくる
72:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:08:42 ID:ocTA
ネームバリューさえも国内限定やしな
74:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:09:06 ID:3aNW
ワイが映画監督やったらハガレンとか東京リベンジャーよりもっと実写化しても楽しくなりそうな原作選ぶわ
タフとかタフとかタフとか
タフとかタフとかタフとか
77:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:09:49 ID:c8Y0
>>74
主演にジャニーズぶち込まれて台無しになりそう
主演にジャニーズぶち込まれて台無しになりそう
75:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:09:29 ID:pX4d
アイドルが俳優業やり始めてからおかしくなった
80:名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)17:10:26 ID:INa0
アイアムアヒーローは原作の問題点を修正してればまだよかったのに、そのままやるから・・・
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (25)
国がハリウッドに勉強行かせる金出したり場所の貸し出しを全面バックアップするのは強いな
日本は変に地盤というか伝統・文化が根強いから、他国で勉強して来ても吸収する柔軟性が無いし、金が出ないんだよね。
だから、有能な人が結局他所に居着いてしまう。
韓国は国策で税金使ってるから卑怯みたいに言われるけど俺はそれこみで尊敬に値すると思う
もし日本政府が国策で税金使って映画作ったらどうなるか想像してみ?
中抜き中抜き中抜きで無駄に金かかったクソ映画連発するのが目に浮かぶ
そんな死んでる邦画でも賞取れる世界3大映画祭ってレベル低いんやなあ
日本の優れたクリエイターみたいな人ってあんまり業界に貢献とかするタイプいない気がするわ
是枝にしても黒沢清にしてもその人たちが傑出してるだけで邦画という括りで考えるものではないような感じ
海外の映画監督は映画学校のような場所で映画製作の高等教育を受けている。
逆に日本の映画監督はそんな教育を受けていない者がほとんど。
だから海外の映画人は日本映画のセオリーに沿わない稚拙な表現に新鮮さを感じるし、
小学生レベルの映像表現に何か意味があると思い込んでしまう。
日本映画にそんな高尚な物は何もないんだけどね。
ジョーカーよりパラサイトが賞をとっちゃった
金とポリコレ塗れで下らない賞
↑↑↑
それはアカデミー賞だろ
三大映画祭知らんくせに知ったかぶりすんなや
韓国・中国に何の罪もないが、あの言語だけは苦手だ。
常に何かしらの感情が上乗せされてる感じだし聞いてて気持ち悪い発音だし耳障りが悪すぎる。
申し訳ないが一生馴染めない国だな。
アホウヨが韓国を否定したくても批判材料が苦しくなってきたな
一昔前なら韓国のエンタメはパクリ!世界から相手にされてない!って言えたのにな
それと感情が乗った言語って演技としてはメリットじゃね?
少なくともボソボソ何言ってるかわからない邦画よりよっぽどマシ
わかる汚いよね
ハングルは汚いよ
確かに韓国語には良くない意味で違和感がついてまわる。中国語はそんなこともないんだけどね。
日本映画は国内重要だけでペイ出来る金しか出さんからな。
映像分野で日本が世界レベルなのはアニメだけだわ。
韓国映画は受け狙いの暴力とゲロが不快だから絶対見ないわ
欧米も同じ
エログロに頼り過ぎ
欧米は違うだろ
韓国映画は税金使って作っているから確実に成果を出さないといけない。
だから流行に合わせて作品を作っているけど、
そのせいで型破りなものが生まれない
アニメのが型破りなものが多い。
それと国策では作家は簡単に生まれないから、
韓国映画の代表作は日本の原作を使っているものが多い。
韓国の映画にも愛だの恋だのくだらない映画、出来の悪い映画はある
それが、日本で上映されたりDVDにならないだけ
日本の映画にも良い映画はある
キモパヨは韓国の良い映画と日本の駄目な映画を比べてホルホルしてるだけで汚いよね
演技も大差ないし韓国ドラマなんかギャーギャー騒いでるだけ
あと、韓国の役者は不細工が多い
たとえば?
でも日本は輸出できるレベルの映画自体ないじゃん
役者が不細工?日本の様にアイドル、イケメン俳優で客を釣るより演技力でキャスティングしてる韓国の方がいいだろ
予告観たけどクソつまんなそう
駄作だな
韓国嫌いだけど白頭山大噴火は観に行くつもり
日本で公開されてる外国映画ってのは韓国映画に限らず一定の選別がされてるわけで、それを無視した邦画全般との比較はフェアではないと思うんだ。
ハリウッド映画の模倣をレベルが上がったって言うんだ