1:muffin ★ 2021/07/19(月) 14:11:07.86 ID:CAP_USER9.net
https://www.cinematoday.jp/news/N0124862
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(公開中)の興行成績が19日、配給元の東宝より発表され、7月18日までの公開3日間で動員60万人、興行収入8億9,000万円を超える大ヒットスタートを切ったことが明らかになった。東宝によると、歴代の細田監督作品史上、興収No.1が確実となったという。また公開を記念して、第3弾ポスターも公開された。
先週、第74回カンヌ国際映画祭のカンヌ・プルミエール部門でワールドプレミア上映され、約14分間のスタンディングオベーションを受けた本作。その翌日16日からは日本全国416館(うち、IMAX38館含む)で公開され、18日までの3日間で動員数60万6,684人、興収8億9,166万3,200円を記録。初日アンケートによると、男女比は44.5%:55.5%と女性が上回り、年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続いた。
併せて公開された第3弾ポスタービジュアルは、夏らしい入道雲が浮かぶ青空をバックに、主人公のすずとベルが笑顔で歌う姿が描かれたもの。細田監督の「すずとベル、2人を青空の下で歌わせてあげたかった……!」という想いのもとで制作されたビジュアルで、細田監督自らがデザインし、作画をかねてより細田作品に欠かせないレジェンドスタッフ青山浩行と山下高明が担当した。
歌姫ベルが、すずの<U>での<As>(分身)ということで、本編では実現しない2ショットとなり、現実パートの作画監督・青山が「すず」を、CG作画監督・山下が「ベル」を描き、現実と仮想世界を超越した美しいビジュアルに仕上がった。同ポスターは今週末より各地区の劇場にて掲出される。
『竜とそばかすの姫』は、母親の死により心に大きな傷を抱えた17歳の女子高生が、“もうひとつの現実”と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとするストーリー。主人公すず/ベルの二役を務め、作品の要とも言える「歌」を担う大役に抜擢されたのはミュージシャンの中村佳穂。すずを取り囲むメンバーに成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら、役所広司。さらに「竜」役の佐藤健と多彩で豪華なキャストが集結している。(清水一)
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1626671467/0-
7:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:14:50.05 ID:9bTFjlY30.net
サマーウォーズと何が違うん?
8:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:14:51.91 ID:PyfLLn6h0.net
明らかに引き出し少ないよね
9:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:14:59.21 ID:CyNLdl670.net
観てきたが相変わらず脚本がめちゃめちゃ。もうデジモン、時かけみたいなものは期待できない。
19:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:18:35.77 ID:gCjt9FDI0.net
>>9
時かけって時そばの事だと一瞬思ったが、時をかける少女が後から出てきてよかった
ただ薬師丸ひろ子が機関銃撃つイメージが出てきたのでまた訂正した
15:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:17:50.98 ID:IEMh4b/80.net
最近何でも大ヒットするな。この流れなら100ワニを公開すりゃヒットするだろ
17:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:18:14.87 ID:a1ajZ4QM0.net
CMの女キャラ見るとアナ雪思い出して仕方ない
21:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:19:03.26 ID:7c/jjNC40.net
予告編見たけどクソつまらなそうだった
なんかオタクがオタク世界でアイドルごっこするような映画でしょ?
誰が見んのこれ
キモオタだけだろ
22:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:19:32.96 ID:b4VR0bFV0.net
オリンピックは客を入れれないのに映画はガバガバ
別にいいんだけどねなんでオリンピックだけがこんなに叩かれるのかと
23:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:19:40.23 ID:ZEvZmuAS0.net
サマーウォーズのパクリだろ?
ネットとか夏の空とかエセジブリってぽい雰囲気とか
キャラとかそっくりだもん。
26:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:21:57.35 ID:urB/Aywj0.net
未来のミライで懲りてない人がこんなにいるとはな
27:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:22:14.60 ID:Y2N7CcVb0.net
仮想世界がないといけない人なの
28:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:22:28.17 ID:cUAFjwX90.net
細田さんと俺では面白いと感じるツボが違うんだなと思ったので、
一切見ない。
29:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:22:47.89 ID:ZEvZmuAS0.net
俺は
そばかすJKの方が可愛いと思うぞ
ネットのケバい歌姫は好かん。
ネット、ケモノ、JK、青空ばっかりだね。この監督
30:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:23:20.29 ID:+i+GaPhT0.net
読売の推し監督はいっぱいお金かけてもらえていいね
31:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:23:38.61 ID:pDHyfUQl0.net
さすがにこれは観に行かないわ今年エヴァと閃光ハサ観たおれでも
35:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:24:25.48 ID:EH9XU+Uk0.net
CM流しすぎだろ絵と女の声がキモいから見ないよ
37:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:25:06.05 ID:pTkl96Il0.net
どーせ100日後に死ぬ
38:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:25:12.40 ID:D6IvRTOq0.net
そろそろ、失敗、ヒット、大ヒットの定義決めようや
なんでもヒットつけりゃいいってもんじゃない
39:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:26:29.34 ID:GRu7zEyy0.net
これと東京リベンジャーズどっち見ようか迷ってる
どっちがいいかな?
47:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:29:07.66 ID:D6AR5Bca0.net
>>39
東リベ
43:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:27:45.24 ID:wEsRswGk0.net
ikuraの声が様になってたの笑った
しかもあれだけ劇中歌あったのに本業の歌の方では貢献してないし
48:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:29:14.04 ID:MyOffgH70.net
60億超えは決定
バケモノの子抜いてシンゴジまで迫れるかが勝負
49:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:30:07.08 ID:xEhxjJlV0.net
鬼のように宣伝してる割にはあんまりバズってないような
歌を褒めてるツイートは多いが内容は公開直後なのに……な感じ
話はいろいろ詰め込みすぎだと思った
52:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:31:07.25 .net
あんなクソ作品を連発してまだ期待してる客が居る事が信じられない
54:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:31:46.61 ID:ZEvZmuAS0.net
100ワニより100億エヴァ2回見た
VSコングも見た
ブライトさんの息子は考え中
そばかすは、、、性に合わないから見ない。
55:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:31:52.84 ID:TejGljrx0.net
新作が売れるのは前作が良かったから
FFも8が1番売れたし
前作なんだっけバケモノの子?
56:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:33:21.26 ID:OegewPYK0.net
サマーウォーズの続編?
上田に出来た温泉に入るシーンとあるの?
61:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:34:24.16 ID:/DUJ5IAL0.net
サブスクで見れるようになってからでいいや
69:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:36:34.49 ID:VEg/dbGj0.net
>>61
これに関しては映像と音を楽しむ映画だから
劇場で見ないなら見なくていい
62:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:34:32.19 ID:unUJ7Tkn0.net
声優の顔とか見せんなよ
一気に見る気うせた
63:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:34:42.90 ID:sij7dAXy0.net
そばかすとか外見を揶揄する表現は駄目だろ
とはなってないのね
72:名無しさん@恐縮です 2021/07/19(月) 14:37:33.60 ID:VEg/dbGj0.net
>>63
新しいことをやろうとしてるんだけど、この人のその辺の価値観はアップデート出来てない模様
こいつは天才のふりした凡人。作品から魅力を一切感じない
貴方が天才と思うアニメ映画監督は例えば誰なのかな。
宮崎駿、大友克洋、庵野秀明、富野由悠季、押井守
とりあえず思いつくアニメ映画監督5人上げてみましたな人選だな(笑)
細田が入っていない事も不自然じゃないし、天才リストとしては問題ないだろ。
いいんじゃね
ギリばれない感じだし
この人の映画もエヴァも新海映画もストーリーがよくわからない
全国全世界各地から人が集まって歓声あげるオリンピックと地元の人間が集まって静かに観る映画を同列に語るとかアホか?
ikuraか・・・。彼女の歌ほぼデジタルチューニング(Auto tune)だからめちゃ白けるな
・・・子供らは「超絶歌唱力」と信じとるけど。
ikura ただの声優役らしい
相変わらず「ヒット」って言葉に敏感に反応する哀れな奴らだな
見ないし見る気ないなら黙ってりゃいいのに、興味だけは湧いてくるとかツンデレかよ。
なんでサマーウォーズ2にしなかったんタイトル
100億円超えてシンエヴァも抜き去りそうじゃん
・劇中歌はどれもマジで良いよ。
・ヒロインのアバターデザインはアナ雪の人。
・内容はサマーウォーズ+美女と野獣+家庭問題(片親+暴力)って感じ。
・良いシーンは後半で一気に来るから前半中盤は退屈だし、全体的にシナリオは全然纏まってない。
・総評としてサマーウォーズの方が纏まってて面白いかな。
でも有能脚本家が離れてからの細田作品の中では良い方だけどね。
脚本:細田守
あっ
ウォーゲームの時までは天才だったよ
作中の根底に見え隠れする古い価値観は多少不愉快だけど、オリンピック関係のクリエータ(笑)共よりマシな人物なのは認める。有名監督への嘲笑なんてカワイイもんだ。
長文ごめん。感動をみんなに伝えたく。
ストーリーは確かに整理しきれてないと感じた。ただこの監督がこの作品でチャレンジしようとしたことは素直に感動した。
ネットでの匿名性について、児童虐待について、優しさについて。書いてても一貫性のない題材だと感じるけど、恐らくますます人と人との物理的な距離、精神的な距離が複雑になるこれからの世の中での人の愛の形を描こうとしたのかなって素人考えだけど感じた。
サマーウォーズでも描かれた仮想世界と類似の世界が舞台になる事に嫌やな予感を持っていたが、鑑賞後その違和感は払拭された。
それと中村佳穂という素晴らしいアーティストを知れたこと、これは本当に大きい。これから日本の音楽界で第一線に躍り出る人だと思う。
日本のアニメ業界には宮崎駿、大友克洋、押井守という巨匠たちがおり、細田守は庵野秀明、新海誠たちとともに次の世代を担う監督の一人だと改めて実感。
良かったよ。作風の好き嫌いは人によってあるのは当然。特別な思い入れがなくフラットに日本のアニメ映画を観れる方には十分に楽しめる作品だよ。
ミュージカル好きとしては音楽と映像が美しかったのでそれだけでも見れて良かった、サントラ買うわ
「バ美肉歌姫と荒らし格ゲーマーで美女と野獣パロ」ってコンセプトはめっちゃすき
すきだけにもっと丁寧に練り込んで面白くする事も出来たんじゃね?って惜しさもある