映画の制作費は時代が経つほど上がっていったりしないのに、
1:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:04:25.46 ID:PGmZR3XR0NIKU.net
なんでゲームの開発費は時間が経つほど上がっていくの?
それじゃ儲からなくなるじゃん
それじゃ儲からなくなるじゃん
2:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:05:55.13 ID:lKDputnF0NIKU.net
映画だってそんな時代があったでしょ
3:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:05:58.16 ID:dGnozJNJ0NIKU.net
映画は2時間もあれば終わるから
スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1624968265/0-
4:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:08:29.49 ID:W2fytXFe0NIKU.net
アメリカ映画のCGとかは、競争入札で下請けに低賃金でやらせてコストダウンとかだったな
ゲームはそういう話あんま聞かないな
ゲームはそういう話あんま聞かないな
5:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:09:10.19 ID:FYhsaWYV0NIKU.net
1963年のクレオパトラ
4400万ドル(現貨換算で3億ドル以上らしい
4400万ドル(現貨換算で3億ドル以上らしい
2019年のアベンジャーズ
3.56億ドル
6:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:10:04.80 ID:ZQC1RI1dMNIKU.net
映画の制作費も上がってるというか上がってた
巨費投じた映画の爆死が続いた結果ガチガチのマネーコントロールが導入されたのが今のハリウッド
巨費投じた映画の爆死が続いた結果ガチガチのマネーコントロールが導入されたのが今のハリウッド
7:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:12:17.01 ID:s7dXzmmPdNIKU.net
ブロックバスターならAAAタイトル同様無茶苦茶インフレしてる
逆にゲームも映画インディーとか含めて安いのもある
逆にゲームも映画インディーとか含めて安いのもある
8:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:12:22.60 ID:zC093jCd0NIKU.net
映画は見るだけだし映るところしか作らないでいいし
9:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:25:18.37 ID:fDrz+R2B0NIKU.net
映画も毎年の様に制作費更新しまくってた時期有るけど今はコンピュータの発展で全編CG使っても制作費抑えられる様になって安定してるね
また新しい金掛かる映像手法が発明されれば更新されるんじゃなかろうか
また新しい金掛かる映像手法が発明されれば更新されるんじゃなかろうか
10:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:30:16.75 ID:WrnShVO10NIKU.net
だからインディが増えてるんだけどね
インディも開発費高騰するだろうから
また再構成が始まると思うけど
11:名無しさん必死だな 2021/06/29(火) 21:35:34.00 ID:9ofOtEk90NIKU.net
映画はロケせずブルーバック合成とかで
経費節減してるな
俳優らは不満みたいだが
経費節減してるな
俳優らは不満みたいだが
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (4)
フォトリアルなゲームやマリオみたいな任天堂の目玉商品以外はそんなにかからないんじゃないの?
知らんけど
最後に「知らんけど」入れりゃなんでも済むと思うなよ
映画の制作費が上がってないって、何を根拠に言ってるの?
数々のゴタゴタで会社が傾くほどの超異例な巨額製作費投じる羽目になったクレオパトラと
キッチリ計画されてシリーズ集大成のお祭り作品として費用が投じられたエンドゲームを比較して
当時からそれほど制作費上がってないって言うのが間違ってるわな
個人的に覚えてるのはキャメロンのタイタニックで製作費100億超えが大ニュースになってたから
それからは右肩上がりで増えてる印象
あとCGが経費削減で用いられるというのは間違い
CGが用いられるのは実写で撮影が困難だからという手法の問題も多く、
むしろCGだと金掛かるから実写でやり繰りするという逆パターンすらある