映画ドラマアニメ製作者「最近の視聴者はセリフで全部説明しないとわかってくれないの!」
1:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:37:00.62 ID:Uo6RksJ70.net BE:616117766-2BP(1000)
映画やドラマを観て「わかんなかった」という感想が増えた理由
2021.06.03
2021.06.03
状況やその人物の感情を1から10までセリフで説明する作品が、近年増えてきた。
そうした作品に慣れた視聴者は、セリフとして与えられる情報だけが物語の進行に関わっている、と思い込むようになる。
それゆえに、彼らの理屈はこうだ。「倍速でもセリフは聞こえている(もしくは字幕で読めている)んだから、ストーリーはわかる。問題ない」。
なんなら、人物が登場しなかったり、沈黙が続いたりするようなシーンは、1クリックで10秒ずつ、どんどん飛ばす。
本来、10秒間の沈黙という演出には、視聴者に無音の10秒間を体験させるという演出意図がある(はずだ)が、そんな作り手側の意図はお構いなしだ。
『ドラえもん』などのファミリーアニメ、『交響詩篇エウレカセブン』などのSFアニメほか、実写映画やドラマの脚本、ゲームシナリオなども手掛ける脚本家の佐藤大氏は、こう嘆く。
「口では相手のことを『嫌い』と言っているけど本当は好き、みたいな描写が、今は通じないんですよ」
(略)
スレッドURL:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1622702220/0-
3:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:41:11.04 ID:vIQOaQ2kd.net
たまにテレビ見てるとこいつら視聴者が全員ツンボだと思って作ってるんじゃないかとおもうことがある
4:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:41:18.74 ID:7QN6q01R0.net
それが070世代
読解力ないのよ
読解力ないのよ
5:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:41:47.98 ID:1ht7eDPc0.net
どういうことだよ
昔からそうやって作ってるだろ
昔からそうやって作ってるだろ
6:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:43:16.74 ID:2Eyl+ri0a.net
追い詰められた犯人が全部教えてくれるドラマばっかり昔から作ってたじゃん
7:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:44:34.03 ID:CtCFDsYi0.net
ネットで可視化されるようになっただけやろ
8:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:44:49.99 ID:LmjjWodR0.net
鬼滅のことか
9:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:45:29.72 ID:4Ti7B+zs0.net
昭和20年代の映画を見るとよく分かる
全部せりふで説明しているから
これは昔からの伝統芸能です
67:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:35:46.08 ID:XGp4kIWj0.net
>>9
ここのところ大映映画をよく見てるが全部をセリフで説明してるものとか見た覚えがないわ
例えば昨日は雷蔵の浮かれ三度笠見たが説明はあってもそれは吉宗と宗春の対立軸の導入部分でしかなかった
というか煽りとかじゃなく興味あるから説明だらけでこれは酷い的な物あったら何本か教えてほしい
ここのところ大映映画をよく見てるが全部をセリフで説明してるものとか見た覚えがないわ
例えば昨日は雷蔵の浮かれ三度笠見たが説明はあってもそれは吉宗と宗春の対立軸の導入部分でしかなかった
というか煽りとかじゃなく興味あるから説明だらけでこれは酷い的な物あったら何本か教えてほしい
10:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:46:20.92 ID:nmtTlTH50.net
テクノライズとかほとんど飛ばされそうだよな
11:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:46:48.50 ID:LJFcQ4x8M.net
コミュ力とはそういうこと
察しろは無しだ。言葉で伝えられないのが悪い
察しろは無しだ。言葉で伝えられないのが悪い
12:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:48:18.39 ID:6wqn/bSD0.net
アニメ監督が言ってもな
13:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:49:04.27 ID:1hXoG3jK0.net
日本のドラマや映画にはもう少し「さり気なさ」が欲しい。主張するのは良いけどセリフ回しが不自然。
14:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:50:36.14 ID:h1T8YsnL0.net
コンテンツ消費の傾向が二極化してて、
上層はそもそもコンテンツの消費自体しなくなっていて視聴者は頭の悪い下層(オタク)しかいなくなってんだよな
そういう流れで生まれたのが鬼滅ブーム
上層はそもそもコンテンツの消費自体しなくなっていて視聴者は頭の悪い下層(オタク)しかいなくなってんだよな
そういう流れで生まれたのが鬼滅ブーム
15:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:53:13.88 ID:dr4/VSRT0.net
橋田寿賀子は同じことを3回言わないと視聴者に伝わらないって言ってたそうな
16:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:53:42.12 ID:wOGfxaVQ0.net
そのうちタイトルで全部説明する時代がくる
80:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:51:19.83 ID:EVYfOLnBM.net
>>16
今でもたいがいじゃね?
ていうか5chのスレタイみたいなタイトルのコンテンツばっかり
今でもたいがいじゃね?
ていうか5chのスレタイみたいなタイトルのコンテンツばっかり
17:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:53:45.69 ID:M/bg7sVI0.net
実際わかんねえ作品もあるからなんとも
18:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:54:02.34 ID:ig60GCid0.net
そういうの言われるのって中身スッカスカのくせに思わせぶりなことばかりして
視聴者の気を引こうとかしょーもないこと繰り返した結果じゃないのか
視聴者の気を引こうとかしょーもないこと繰り返した結果じゃないのか
19:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:54:05.73 ID:1OXCz58U0.net
芸術性を高めようとしても結局は大衆受けしないと売れないから大変だな
21:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:55:05.15 ID:CGbScVtV0.net
感性が違ってきてるからな合わせられない奴は置いてかれるのは当然
22:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:55:14.26 ID:YoOwx1Mz0.net
脚本さんじゃなくて演出や役者がアホなんかもよ
23:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:55:26.80 ID:U89TwtaI0.net
4P目で言ってるけどツイッターを製作者側が見過ぎなんだよ
エゴサしていいねしまくってる人とかいるけどこっちは何も考えずにツイートしてるんだから見られてもさ
エゴサしていいねしまくってる人とかいるけどこっちは何も考えずにツイートしてるんだから見られてもさ
24:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:56:19.36 ID:M/bg7sVI0.net
邦画の沈黙って怖いんだよね
次のカットでいきなり大音響になったりして
ドッキリじゃないんだから
次のカットでいきなり大音響になったりして
ドッキリじゃないんだから
25:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:57:49.60 ID:GOsEtrjs0.net
演劇みたいになって行くのか
26:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:58:27.06 ID:6lxaPdV3d.net
あのさあ視聴者が求めるものがわかってるならその通り作ろうよ
ガキじゃないんだからさ
ガキじゃないんだからさ
27:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:58:55.61 ID:ShoZBs4Bd.net
カードゲームのアニメを見習うべき
必ず説明してくれる
必ず説明してくれる
28:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:59:17.35 ID:Oouc7AkQ0.net
日本人は馬鹿で貧乏になってるんだからそれに合わせないとね
29:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 15:59:56.57 ID:z07t0SB50.net
タイムボカン見て育ってるから仕方ない
30:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:00:27.08 ID:Vk8Mp8g/0.net
その辺の馬鹿をバッサリ切り捨てた方が
長期的なコンテンツの収支としてはパフォーマンス上がるんちゃうか
長期的なコンテンツの収支としてはパフォーマンス上がるんちゃうか
34:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:02:37.86 ID:h1T8YsnL0.net
>>30
>その辺の馬鹿をバッサリ切り捨てた方が
切り捨てたところでもっとリテラシーが高い人間向けの作品が作れるかっつうと無理だからな
>その辺の馬鹿をバッサリ切り捨てた方が
切り捨てたところでもっとリテラシーが高い人間向けの作品が作れるかっつうと無理だからな
31:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:00:33.21 ID:HybwTMuIr.net
BGMとかもすげー壮大にするよな
ここ泣きどころですみたいな
ここ泣きどころですみたいな
32:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:00:36.58 ID:h3/N+3iDH.net
鬼滅とか
33:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:01:50.38 ID:agjpoQT+0.net
いや単に演出力が不足してるだけ
42:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:06:29.56 ID:GHgD+ppY0.net
>>33
これ
これ
35:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:02:42.41 ID:tf9EIlSsa.net
無言の見つめ合いや謎の黄昏でも何考えてるかわからないガンダムSEEDって例も有りますが…
37:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:04:24.44 ID:5un+5+kA0.net
主人公が敵100人を倒すシーンがあったとしていちいち100人と格闘するシーンを作るのではなく
歩き去る主人公と100人が血を流して倒れてる場面ワンカットで事足りるってビートたけしが言ってたけど
今はいちいち100人と格闘するシーンを延々と流してた方が受けるんだろうな
歩き去る主人公と100人が血を流して倒れてる場面ワンカットで事足りるってビートたけしが言ってたけど
今はいちいち100人と格闘するシーンを延々と流してた方が受けるんだろうな
38:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:04:27.45 ID:KaTuggcv0.net
てか大昔のドラマとかナレーションがあったけど今のドラマは殆ど無いじゃん。
時代劇でも「…と思う吉宗であった」とかナレが心中語ってたけど
時代劇でも「…と思う吉宗であった」とかナレが心中語ってたけど
39:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:04:40.67 ID:W0HkH8qN0.net
間合いの演技や演出が出来てる作品がどれだけあるか
静止画みたいなシーン繋げるくらいならセリフで穴埋めした方がいい
静止画みたいなシーン繋げるくらいならセリフで穴埋めした方がいい
40:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:05:25.36 ID:jJ6/Yul70.net
説明責任を果たせ
41:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:06:22.18 ID:x1m2kzTM0.net
今は亡きガンダムSEEDの脚本家も行間を読めとあれ程言いまくってて
その為にバンクしまくってたのに馬鹿な老害ゴミUC厨が全く理解出来てなかったからなぁ
その為にバンクしまくってたのに馬鹿な老害ゴミUC厨が全く理解出来てなかったからなぁ
63:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:30:04.73 ID:ePzL2Zbud.net
>>41
両澤千晶の場合はアニメ雑誌を通じた補足説明でもプログラミング思考的に整合性のある演出意図を説明できていなくて
その至らない部分を行間を読めない視聴者の責に転嫁していただけなのでは?
両澤千晶の場合はアニメ雑誌を通じた補足説明でもプログラミング思考的に整合性のある演出意図を説明できていなくて
その至らない部分を行間を読めない視聴者の責に転嫁していただけなのでは?
43:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:06:54.20 ID:qS0oBD0g0.net
オッドタクシーは良い感じに視聴者に気付かせるスタイルだな
45:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:08:12.98 ID:go22TFSFa.net
Twitterの漫画もそうだよな。タイトルで1から10まで説明しないといけない
46:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:08:52.57 ID:6LDRB/BB0.net
スマホポチポチやりながらサブスク動画眺めてるからな
表情の変化なんかで話が動いちゃ困るのよ
表情の変化なんかで話が動いちゃ困るのよ
47:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:09:31.62 ID:MNYuYrH/a.net
ジャップだけだろ視聴者のせいにしてるの
洋ドラやハリウッドはサルでも理解るように作ってるぞ
洋ドラやハリウッドはサルでも理解るように作ってるぞ
54:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:16:12.76 ID:uyhLN5Je0.net
>>47
ハリウッド映画は有名な役者や誰でも分かるアクションや恋愛シーンで客を集めつつ
解釈の難しい場面を入れて「ハリウッド映画なんか下らない!」と気取る層にも
「このシーンの意味は俺にしか分からなかっただろうな~」と感じさせて両方満足させてるのが上手い
ハリウッド映画は有名な役者や誰でも分かるアクションや恋愛シーンで客を集めつつ
解釈の難しい場面を入れて「ハリウッド映画なんか下らない!」と気取る層にも
「このシーンの意味は俺にしか分からなかっただろうな~」と感じさせて両方満足させてるのが上手い
48:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:10:33.43 ID:h3/N+3iDH.net
全部説明しないとお前らが
「影が無いから実はもう死んでる」
とか好き放題言うから
「影が無いから実はもう死んでる」
とか好き放題言うから
50:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:11:08.46 ID:+Sui9+1L0.net
ゆとりを舐めんなよ
51:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:13:17.74 ID:ePzL2Zbud.net
橋田壽賀子のドラマはそういうセリフに満ち満ちているから若者向きかもな
ピン子も昔は若いし
ピン子も昔は若いし
52:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:13:54.15 ID:5o2r4ugD6.net
導入や組み立てがゴミだったら説明しようがゴミ
まともなの作ってくれや
まともなの作ってくれや
53:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:15:01.60 ID:Bi+kNsVQ0.net
みんな小説とか読まんからなぁ
鬼滅とかも説明が多くてウザかったわ
55:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:18:24.36 ID:JnK+rwEQ0.net
視聴者に100点を求めるからそういうこと言い出すんだろ
昔だってわからんやつはいっぱいいてわかるやつの説明聞いてなるほどと思うもんだっただろ
昔だってわからんやつはいっぱいいてわかるやつの説明聞いてなるほどと思うもんだっただろ
56:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:18:58.04 ID:LALYuge60.net
SNSの発達で同じシーンなのにまったく違う受け取り方をする人がたくさんいるってことがやっとわかったんだよ
58:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:21:49.82 ID:kU8HoorH0.net
最近の役者が演技が下手なんじゃないの?
59:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:22:20.72 ID:oWyJe5acM.net
いちいち全部言うんだよな
女性受けは良いみたいだけど
女性受けは良いみたいだけど
60:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:22:30.15 ID:lIEFJ+690.net
作り方下手なだけじゃ
若い人たちの文脈に追従できてないとか
若い人たちの文脈に追従できてないとか
61:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:25:04.10 ID:FvJyePNL0.net
むしろアニメ視聴者とか深読み考察大好き層だろ
ここに理解してもらえないのならそれは存在してないんだよ
ここに理解してもらえないのならそれは存在してないんだよ
62:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:29:48.67 ID:rz0e97pr0.net
鬼滅がこれのせいで叩かれてるけど昔の作品でもジョジョとか説明台詞すごく多いやん
64:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:30:27.79 ID:jJ6/Yul70.net
昔もいたけどSNSの普及でそういった幼稚でバカな人たちの感想が数が多く目立ち出したので
製作委員会も無視できず「もっとわかりやすくしてくれ」と要求するようになったのでは?
って話だった
製作委員会も無視できず「もっとわかりやすくしてくれ」と要求するようになったのでは?
って話だった
65:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:31:05.19 ID:tfHQ/Fe/0.net BE:866347454-2BP(0)
違うぞ
昔もわからない人はいっぱいいたけど「わからない」と発言する場がなかっただけ
昔もわからない人はいっぱいいたけど「わからない」と発言する場がなかっただけ
66:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:35:08.71 ID:I2QPZjW90.net
バカにつける薬はない
68:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:36:46.02 ID:oCgGz8LYa.net
倍速で見る連中が間を読めるわけがない
69:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:37:22.94 ID:+Rrz83eO0.net
「俺が理解できないからクソ作品!」
こんなん相手にするの大変すぎる
70:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:40:42.72 ID:zqlxJlUfd.net
スマホしながら見てるんだからそらそうだろと
72:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:43:06.69 ID:rx4VIIP70.net
逆におっさんが洋画の「語るな見せろ」って教科書に囚われすぎやねん
73:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:44:45.38 ID:cjCdzf9K0.net
じゃあ階段上がるように上がるスパイラル作ればいいのに
低きに合わせるからさらに悪くなる
低きに合わせるからさらに悪くなる
74:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:47:08.34 ID:dVCKK95f0.net
馬鹿が馬鹿ですと発信するツールによって表面化したのとある程度の層はテレビに興味を失くした2面だろうな
真に受けるからいけないんだがテレビ見ない層が増えたのも事実
ちゃんとした層に向けて視聴率取れなくても地道に作るかますます低次元に落ちるかはまあテレビ局がどう考えるか次第
真に受けるからいけないんだがテレビ見ない層が増えたのも事実
ちゃんとした層に向けて視聴率取れなくても地道に作るかますます低次元に落ちるかはまあテレビ局がどう考えるか次第
75:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:47:58.61 ID:WNWu6C8c0.net
これは感じるね
直接言葉にしたことはすごく素直に受け入れてる
でもそれだけ
直接言葉にしたことはすごく素直に受け入れてる
でもそれだけ
77:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:50:08.96 ID:jJ6/Yul70.net
おっさんの忖度文化vs若者の説明文化
78:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/06/03(木) 16:50:12.49 ID:pyZVByjxr.net
バカに合わせるとコンテンツが終わるから絶対やるなあほ
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コメント (22)
多感な時期を富野監督作品見て育ったから行間を読む力が滅茶苦茶鍛えられた自負はある
いやいや、むしろセリフで説明する方が作るの楽なのよ。やってみ
昔のトムとジェリーみたいに言語不使用なスラップスティックのがよっぽど作るのムズイわ
ソードマスターヤマトみたいな説明口調で敵倒して配下にして家族ごっこして終わり
人間アホの方が多いんだから大衆受け狙うならアホ向けに作るしかない
アホ向けの作品なら子供やボケ老人やながら見したい奴や精神すり減って集中力ない社畜なんかにも受ける
理想的なあり方を語ったところで、現場では数字が絶対でしょ
鬼滅の刃があれだけヒットした現実の前にはねえ…
邦画のレベルは落ちる一方だ
邦画みたいに最初の場面で主人公の犯罪を見せておいて
その犯罪の動機を謎として、ストーリーを追わせる展開とか、
ネット民は大の苦手。
ネット民は他人の感情とか動機に興味がまるで無い。
だから、映画サイトの一般評はクソ映画!の罵倒だらけ。
単に知能が低いから
昔からでしょう
黒澤映画でもきちんと状況を説明しているし、漫才ではツッコミで説明する
そういう文化だから
ゆとりとか意味が分からない
適当なことを言いやがって
今の人はそれでは不足なんよ
登場キャラクターが何故そういう言動をしたのか?まで含めて背景にある原理まで理解しないと気が済まなくなってる
どの作品ですか?
最近のアニメも好きですが、
そうした作品を見ません
鬼滅の刃
パトレイバー、攻殻機動隊を見ましたけど説明しまくりでした
自分は楽しめましたけど、外国人の中には日本の作品は言葉で説明しすぎ、
という人がいました
そういう文化なんだと思いますけど
面白いのが 韓国映画あたりの説明があまりなくて 色々考えないとわからなくなるような作品は超低評価になる事が多いから逆にそういう作品を選んで見ると面白い作品に出会えたりするんだよな 悪の偶像とかコクソンとかが良い例
この問題をネタにした映画とか作れそう。
《思ったこと全てを口に出してしまう奇病が世界中で大流行。
それから数十年が経ち、人類は治療を断念して適応してしまった世界を描く群像劇コメディ!》…とか。
パラサイトなんてご都合主義のストーリーだっただろう
というか韓国映画の代表作オールドボーイ、バーニング、
頭の中の消しゴムの原作は日本のもの
韓国映画界は日本の作品に頼りまくりなのに、
日本より上ってジョーク
あまり評価されてない韓国映画が面白いと言ってるのに代表作あげてどうすんの?
今話してるのは説明しすぎがウザいといつ話でご都合主義が悪いなんて話してないけど?
韓国嫌いすぎて論点ズレてる
説明過多な作品は見ていてイライラする
見ている人を馬鹿にしているのか?と思ってしまう
説明過多とかテンポはダレるし良いことないだろ
橋田壽賀子は嫌いだけど
あの人のドラマの脚本でセリフが多いのはかつて専業主婦が多かった時代台所で水仕事をしながらでもセリフだけで内容が分かるようにとの気遣いでこの問題とはまた別の話
SNSの発達でバカの発言が目立つようになっただけだからバカに合わせると衰退の一途
別に高尚なことをしてと言ってるわけではない
ネット民は主人公に成りきれる物語じゃないと受け付けないだろ。
自分視点でしか考えられないから。だからヒーロー者が大好き。
その上、主人公と自分にギャップがありすぎると怒りだす奴が多い。
「俺だったらそんな事はしない」という。
何故かと云うと映画中の人物の性格や人物の心をまるで理解出来てないから。
どこまで行っても自分視点な奴ら。
洋ドラはちゃんとホントの感情を表現する沈黙のコマいれてたり、エンディングで二人の行く末を暗示するように逆の方向向いてるみたいなきちんとした演出入れてるぞ
日本の情緒無視するみたいな台詞回しやら演出は反吐が出る
自分達の世代が好きなものを下の世代に押しつけて「これ理解できない奴は馬鹿!」とか言い出すのは老害の典型って感じがして哀れだな。