【芸能】木村拓哉、差し入れ伝説、映画「マスカレード・ナイト」で“ミート矢澤”の弁当に歓喜
デイリー新潮
木村拓哉、差し入れ伝説、映画「マスカレード・ナイト」で“ミート矢澤”の弁当に歓喜
木村拓哉
9月公開予定の映画「マスカレード・ナイト」がクランクアップした。19年に公開され、46億円の興収を上げた「マスカレード・ホテル」の続編だ。一流ホテルを舞台に、潜入した捜査一課の刑事(木村拓哉)と女性フロントクラーク(長澤まさみ)の活躍を描く作品だが、前作では高級掃除機を差し入れし、自らホテルの絨毯を掃除していたというキムタク。さて、今回は……。
***
昨年11月25日、キムタクはInstagramに「マスカレード・ナイト」の台本(決定稿)の写真を載せ、こう呟いた。
「撮影に向けて、今日から「とある練習」が始まりました。/指導を受けて、本当に目から鱗!! /そして、先が思いやられますが……、行ったります!!」
3日前に「教場II」(テレビ朝日)のクランクアップを伝えたばかりというのに、よく働く人だ。とはいえ、年内はあくまで「とある練習」で、クランクインしたのは1月8日だったようだ。奇妙な自撮り写真が掲載されたのは8日後の16日だった。キムタクが付けた黒いマスクの左側に真っ赤な“アイマスク”が描かれている。そしてこう書き込んだ。
「がっつりいったりましたぁ~!! /マスカレードナイトの現場用のマスクも出来てきました。/明日からの撮影も、士気を上げて取り組みます!!」
彼は「マスカレード・ナイト」のオリジナルマスクを作って、現場に差し入れたという。関係者は言う。
オリジナルマスクを発注
「孤独な教官役だった『教場』とは違い、『マスカレード・ナイト』は座長としてチームをまとめなくてはいけませんからね。とはいえ、マスクはまだ可愛いほうでしょう。連ドラ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日)で共演した斎藤工は、木村さんが現場スタッフと出演者に米軍のフライトジャケットMA-1を差し入れた話をしたことがありました」
昨年4月12日のラジオ「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)のことだ。2人で映画談義となり、キムタクが「トップガン」でトム・クルーズが着ていたMA-1を「超かっけぇ~」とベタ褒めした時だった。
斎藤:木村さんが「BG」のスタッフとキャストに、MA-1を贈られていましたよね……。ヤバくないですか? すげぇ~な! と思いました、本当に。
――これに対して、キムタクはテレながらもこう答えた。
木村:何かを身にまとうことによって、モチベーションが“ギュン!”って縮めることができたらいいなと思って。「BG」に関しては、寒い時期に撮影していたので、暖も取れるし、見た目もタフだし、MA-1にしました。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c666a1f5f5627486895ba4fbdf79541dbfba5334
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1616207856/0-
すぐ真犯人が分かっちまったわw
キムタクが冴えない中年を演じたら面白いだろに、演技の幅広げようとは思わないんかね?
スポンサーがそれに金を出すかって話。
一瞬話題にはなるだろうがキムタクがキムタクに見えないドラマに金出す価値は無い。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。