【映画】『シン・ゴジラ』のコンビの新作映画『シン・ウルトラマン』特報映像が公開
1:ゴアマガラ ★ 2021/01/29(金) 15:50:39.45 ID:CAP_USER9.net
『シン・ゴジラ』の庵野秀明が企画・脚本を手がけ、樋口真嗣が監督を手がける映画『シン・ウルトラマン』の特報映像が公開された。
怪獣への対策に奔走する人々、2体の怪獣、そしてウルトラマンの姿が収められた映像となっている。
怪獣への対策に奔走する人々、2体の怪獣、そしてウルトラマンの姿が収められた映像となっている。
映像に登場している怪獣は、その特徴からすると透明な怪獣ネロンガ(映像では視認できるシーンもある)と赤いエリ巻きが目を引くガボラのようだ。
電気を求めるネロンガにウランを求めるガボラと、いずれも電力に関連の深い怪獣がチョイスされている。
映像とあわせて特別ビジュアルも公開されており、こちらではウルトラマンへの変身に使用するベーターカプセルらしきアイテムも確認できる。
また、キャッチコピーは「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」と意味深な内容。これは初代『ウルトラマン』の台詞を意識したもののようだ。
『シン・ウルトラマン 』は2021年初夏公開予定。ウルトラマン役に斎藤工、
その相棒として長澤まさみが出演することがわかっているほか、全部で13人が明らかになっている。公式サイトはこちら。
なお、庵野秀明作品としては2020年1月に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開予定だったが、
こちらは新型コロナウイルスによる社会情勢を考慮し、公開延期となっている。
https://jp.ign.com/shin-ultra-man/49740/news/2
https://youtu.be/SK5yejcKCis
3:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 15:51:37.61 ID:2homAsYg0.net
怪獣がいかにも作り物っぽいのが残念
74:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:42:26.85 ID:tA9PrXzo0.net
>>3
庵野的には狙い通りかと思う。
昔のテレビ特撮のイメージで。
本当はミニチュアと着ぐるみで全部やりたいと思ってるはず。
チープな映像も売り物の一つだと思って。
庵野的には狙い通りかと思う。
昔のテレビ特撮のイメージで。
本当はミニチュアと着ぐるみで全部やりたいと思ってるはず。
チープな映像も売り物の一つだと思って。
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1611903039/
5:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 15:52:09.14 ID:GSdHaOAF0.net
文句言ってるやつは予算考えてやれよ
7:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 15:56:00.80 ID:KZlCRTI20.net
その前にとっととエヴァ()を完結させろ
8:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 15:57:00.04 ID:GSdHaOAF0.net
>>7
エヴァはもう配給会社の問題なだけでしょ?
またリテイクでも始めない限りは、だけど
エヴァはもう配給会社の問題なだけでしょ?
またリテイクでも始めない限りは、だけど
9:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 15:57:26.03 ID:9g5aL2Hx0.net
キャッチコピーは「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」と意味深な内容。
おしまいに光の国の仲間が迎えに来て完結となるのかな?
12:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 15:59:45.46 ID:GSdHaOAF0.net
>>9
最終回のゾフィーのセリフだから
普通にいけばそうなる
最終回のゾフィーのセリフだから
普通にいけばそうなる
10:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 15:58:50.91 ID:fuSRtcsQ0.net
シンカメンライダーとシンゴレンジャーまだー?
15:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:00:30.93 ID:DNkmRH7+0.net
人物映像ばかり出す作品は経費ケチってる系
CG映像に金を掛けてないチープさを人物同士のやりとり中心のヒューマンドラマにして経費削減して誤魔化す
ハリウッド映画でいえばロサンゼルス大決戦がそうだった
CG映像に金を掛けてないチープさを人物同士のやりとり中心のヒューマンドラマにして経費削減して誤魔化す
ハリウッド映画でいえばロサンゼルス大決戦がそうだった
16:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:00:52.17 ID:WLbAMmHL0.net
ワンダバが聴けるなら見に行く
20:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:01:50.29 ID:GSdHaOAF0.net
>>16
>>17
それ新マンだからシン新マンまで待たないと
>>17
それ新マンだからシン新マンまで待たないと
19:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:01:43.71 ID:qvUCviIr0.net
お前ら庵野に期待してるけど
監督は進撃の巨人の樋口真嗣だからな
監督は進撃の巨人の樋口真嗣だからな
23:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:02:31.87 ID:fuSRtcsQ0.net
>>19 進撃の脚本はヤバいヤツだから。
22:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:02:24.77 ID:PgAUAynBO.net
庵野と樋口だとこれの監督どっちが適任なん?
樋口で正解?
樋口で正解?
25:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:03:10.61 ID:GSdHaOAF0.net
>>22
庵野は役者の演出ができない
庵野は役者の演出ができない
24:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:02:55.58 ID:+2gmiuFB0.net
子供が楽しめる内容なの?
シンゴジラはまったくだったが…
いっそR15にしたら?
シンゴジラはまったくだったが…
いっそR15にしたら?
35:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:09:19.74 ID:k7R2kLBo0.net
>>24
大人向けに振り切ってるからきついかも
大人向けに振り切ってるからきついかも
26:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:03:53.19 ID:5eTM1GSY0.net
樋口は特技監督に徹してくれよ
現場の仕切りは庵野じゃないと絶対失敗するって
現場の仕切りは庵野じゃないと絶対失敗するって
27:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:04:02.32 ID:iAiCMhRU0.net
湖の辺りにいる風景はベムラーを忠実に再現してみました的な色合いで好感が持てる
28:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:04:09.91 ID:9g5aL2Hx0.net
予告編を見て「シン・ゴジラ」の予告に共通するのがあるなあと思った。
「シン・ゴジラ」のコンビだそうだから当たり前か
「シン・ゴジラ」のコンビだそうだから当たり前か
29:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:04:17.64 ID:EdOJzGKf0.net
怪獣がキレイすぎるのに違和感
土汚れとか付くだろ?
土汚れとか付くだろ?
30:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:04:28.26 ID:J0B9IFu60.net
これでできが悪ければ町山の名誉回復もワンチャン
31:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:05:01.57 ID:C8erKVtS0.net
CGが違和感あるけど
思ったより変えすぎてないんだな
思ったより変えすぎてないんだな
32:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:05:40.53 ID:GSdHaOAF0.net
>>31
やりすぎて大失敗した過去があるからな
やりすぎて大失敗した過去があるからな
34:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:06:58.01 ID:8sKfc9IkO.net
エヴァン下痢おんよりこっちのが楽しみなんだよなあ
36:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:12:52.35 ID:j6Zhs9aQ0.net
CGのクオリティが低いのはわざとなの?
37:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:14:08.84 ID:OZ+oROS90.net
エヴァンゲリオンって面白いの?
38:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:17:04.78 ID:BpzD4CKf0.net
>>37
オリラジ中田敦彦が大好きらしい 解説動画出してる
オリラジ中田敦彦が大好きらしい 解説動画出してる
39:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:17:09.35 ID:sSkS8vqk0.net
シン・ゴジラのラストシーンを、
巨神兵だなんだって評論して感心する人いるけどさ
巨神兵だなんだって評論して感心する人いるけどさ
全然世界の違う仕掛けをいれるのって道なの?
シン・ウルトラマンは、シン・ゴジラとは完全に切り離して欲しい
40:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:19:20.10 ID:2D51xP+E0.net
予告見たらまんまシンゴジだなw
41:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:20:37.30 ID:4TxXDNTk0.net
ウルトラマンにしてもエヴァにしても
根本は「未知との遭遇」なんだよね
ところが既定の約束路線になって全然未知ではなくなった
根本は「未知との遭遇」なんだよね
ところが既定の約束路線になって全然未知ではなくなった
71:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:40:51.79 ID:4TxXDNTk0.net
>>41
未知の存在と出会って人類が驚愕する
その過程でどうやって解決するのか苦悩する
そういうリアルの深さが面白みなんだと思う
未知の存在と出会って人類が驚愕する
その過程でどうやって解決するのか苦悩する
そういうリアルの深さが面白みなんだと思う
44:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:25:34.54 ID:P3RYBjrV0.net
本当にカラータイマーが無い以外はウルトラマンのままだな
46:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:27:15.49 ID:dNiPR52F0.net
シンゴジラ面白かったから期待してる
48:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:27:52.24 ID:VyhK19xL0.net
ゴジラはあのノソノソした動きや夜だったりで上手く誤魔化せてた。だからあの世界にも入れたんだよ、昼間のイモムシ形態が徘徊するところはチープだったもの。 シンマンは予告見る限りそのあたり自覚してなくて悪いところ全部出そう、大丈夫かなぁ
49:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:28:20.52 ID:A7ff2NB80.net
ゾフィのセリフがコピーならば
ゼットンがでるということだ
まさかゼットン以外でウルトラマンを倒せる奴はいないし
ゼットン出しといてウルトラマンが倒れないわけにもいかないだろう
ゼットン大好きな俺としては大画面であのまがまがしい姿が
観られるなら1800円の価値はある
ゼットンがでるということだ
まさかゼットン以外でウルトラマンを倒せる奴はいないし
ゼットン出しといてウルトラマンが倒れないわけにもいかないだろう
ゼットン大好きな俺としては大画面であのまがまがしい姿が
観られるなら1800円の価値はある
55:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:31:40.62 ID:4TxXDNTk0.net
>>49
メフィラス星人「なんだって?」
メフィラス星人「なんだって?」
50:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:28:31.41 ID:EYm6qq540.net
ソフビ感が懐かしくて良いね
くすぐってくるなぁ
くすぐってくるなぁ
52:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:28:49.20 ID:aXZHYVtR0.net
シンゴジラがつまらなかったから余り期待できないんだよなあ
54:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:31:27.98 ID:vEiGSVnU0.net
ウルトラマンが立ち上がったシーン鳥肌たったわ
56:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:32:52.99 ID:RfJney2L0.net
ウルトラマンが家踏み潰して石投げられて怪獣を倒した後からウルトラマン狩りが始まるんやろ
57:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:32:57.64 ID:UTwzP6fp0.net
予算少ないんだろうなあ…
66:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:36:59.59 ID:GSdHaOAF0.net
>>57
メインは円谷だからね
シンゴジみたいに東宝がたくさんお金出してくれるわけでもないし
メインは円谷だからね
シンゴジみたいに東宝がたくさんお金出してくれるわけでもないし
60:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:33:50.60 ID:UPH1YmqM0.net
監督庵野秀明って違和感をあるけどプロデューサー庵野秀明ならしっくりくる(´・ω・`)なんか偉そうなこというわりに焼き直しばっかりだよね
61:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:34:50.73 ID:UPH1YmqM0.net
ちなみにCGはわざとこの程度だよ(´・ω・`)あくまで主役は人力の特撮だから
62:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:34:59.18 ID:vBNpIh5t0.net
東宝なんだな
ウルトラマンといえば松竹だったのに
ウルトラマンといえば松竹だったのに
63:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:35:40.05 ID:9VCH9jTB0.net
1年前、渋谷?辺りでごっつい怪獣との戦闘シーンのPVは良かった。
64:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:36:07.19 ID:j6Zhs9aQ0.net
シンゴジラは東京が火の海になったシーンはなんとも言えない悲しさがあったがあのシーンがピークであとは見るべき所なかったな
CGのクオリティも低くてB級映画っぽかった
官僚の早口は若干面白かった
庵野監督は絶望を描かせたらピカイチだけど希望に繋がる描写が弱い
CGのクオリティも低くてB級映画っぽかった
官僚の早口は若干面白かった
庵野監督は絶望を描かせたらピカイチだけど希望に繋がる描写が弱い
65:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:36:38.63 ID:kmuLBuUD0.net
ネロンガやガボラは単なる冒頭のつかみだけだろ
ラスボスではグリーザを出して欲しいわ
ラスボスではグリーザを出して欲しいわ
67:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:37:44.06 ID:GSdHaOAF0.net
>>65
そういうのはニュージェネでやってくださいw
そういうのはニュージェネでやってくださいw
68:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:38:02.69 ID:mmMg7FNY0.net
またセリフばっかりのキモオタ仕様になるんだろ
庵野は爆破シーンだけやってればいいんだよ
監督の才能ないの自覚しろ
庵野は爆破シーンだけやってればいいんだよ
監督の才能ないの自覚しろ
70:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:39:34.10 ID:EhdRyqVJ0.net
こんな安っぽいCGなら着ぐるみでやれよ
CGは背中のファスナーを隠したり怪獣の目に使ったり
もっと上手くやれよ
CGは背中のファスナーを隠したり怪獣の目に使ったり
もっと上手くやれよ
75:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:43:05.82 ID:NKUHsgDn0.net
一時期海外の版権云々で揉めてて中華ウルトラマンとかあったな
77:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:44:32.86 ID:4Sn5+uRE0.net
怪獣がCG感まるだし感なのが残念。
79:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:44:50.83 ID:+DxhGljb0.net
今回のウルトラマンって
カラータイマー無いんだよね?
カラータイマー無いんだよね?
80:名無しさん@恐縮です 2021/01/29(金) 16:46:17.00 ID:9VCH9jTB0.net
パシフィック・リムのごっつい怪獣と戦うと戦闘シーンにも緊張感がある、やっぱりハリウッドの特撮にはかなわない。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (11)
ハリウッドガーって奴は
庵野が何作りたいかがわかってない
そうですよねー。シンゴジラで特撮とCGの理想的な融合を見せてくれたんで、期待してしまいます。パシフィックリム云々言ってる人はおこちゃまでしょう
皆でカレー食うシーンはあるのかね
シンウルトラの最大の懸念材料は監督が樋口真嗣という点だろ
樋口の単独監督名義の映画で面白かった作品はゼロだぞ
いうてゴジラの時みたいに
庵野が気に入らんとこは庵野がやり直すんちゃう
ゴジラ以上に思い入れあんだし
樋口は「今回は庵野のイメージを形にするのが仕事」と言ってたので実質総監督は庵野
空飛ぶ時はガチガチに硬直してほしい。
「一周回って、特撮ぼい感じにワザとしました」と
いうのは分かったが、それが正解!と素直に言えるかは
まだ良く分からんですよ。
エヴァの猫背姿勢が、初代ウルトラマンから来てるというのが今更分かった、俺。
斎藤工がベータカプセル的なものを持ちながら変身したっぽいシーンあって
割とちゃんとウルトラマンやるんだなと思った
スーツによる特撮でないのが残念。CGウルトラマンのモーションアクターは庵野さんがやるのかな