イギリスのエンタメ市場、ビデオゲームが半分以上を占める 映画(笑)ドラマ(笑)音楽(笑)はオワコンへ
1:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 21:10:18.00 ID:QCjniqV30●.net BE:519023567-2BP(2000)
2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―026年には約3800億円規模に
https://news.yahoo.co.jp/articles/16b7e64a32dae328018a9be41aee53b0e2a520c5
https://news.yahoo.co.jp/articles/16b7e64a32dae328018a9be41aee53b0e2a520c5
2:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 21:10:41.97 ID:QCjniqV30.net BE:519023567-2BP(1000)
ビデオゲームのプレイヤー人口が多いイギリスですが、調査会社によると2020年のエンターテイメント市場においてビデオゲームが占める割合が半分以上となり、さらに増加傾向にあるという調査結果が報告されています。
これは、アイルランドの首都ダブリンを基盤とする調査会社Research And Marketsが発表したもの。新型コロナウイルスのロックダウンによって、国民のビデオゲームへの関心がこれまで以上に高まっているとし、DLタイトルやモバイルゲームのユーザー数が増加しているとしています。
調査ではビデオゲーム市場を押し上げた理由として、インターネットやスマートフォンの普及率、関連技術の向上をあげています。特に、ゲームハードの販売台数は、2019年と比較すると2020年は大幅に増加しているとのこと。これは多くの医療関係者が、新型コロナウイルスの巣篭もり用としてビデオゲームを勧めていたことが背景にあるのだそうです。
また、イギリスにおけるゲームのユーザー層は、中所得者と高所得者が最も多く、年齢別では25歳から44歳が最も多いようです。
Research And Marketsは、2026年にはビデオゲーム市場は約3800億円規模(37億ドル)になるだろうと予測しています。
3:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 21:15:34.03 ID:Ukhoftie0.net
漫画(笑)アニメ(笑)
は絶対に入れたくないんだよな
は絶対に入れたくないんだよな
スレッドURL:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1610799018/
4:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 21:16:34.80 ID:lnEDPtkwM.net
任天堂使うんだから日本の勝ちだよな
5:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 21:17:50.79 ID:W7yO7Pk6d.net
スマブラが学校教育に採用されてるイギリス
6:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 21:23:30.50 ID:YVrJh4em0.net
>>5
あんな原作破壊ゲーが使われるとは世も末だな
使うなら自国のゲームの方がいいだろ、オワブラなんてぶっちぎって面白くて読み合いも熱いし初心者にもとっつきやすい完璧な出来なのに
あんな原作破壊ゲーが使われるとは世も末だな
使うなら自国のゲームの方がいいだろ、オワブラなんてぶっちぎって面白くて読み合いも熱いし初心者にもとっつきやすい完璧な出来なのに
8:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 21:42:42.07 ID:gUfq3IL/0.net
イギリスのゲームってあまり見かけないな
12:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 21:48:33.08 ID:v075gWoV0.net
Research And Marketsは、2026年にはビデオゲーム市場は約3800億円規模(37億ドル)になるだろうと予測しています。
13:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:00:31.07 ID:vka52Bwo0.net
小説家「………………。」
14:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:02:40.68 ID:WZXI0E8o0.net
もう商業音楽は終わりの時代なのか
18:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:33:26.60 ID:nee67mwZ0.net
>>14
spotifyで無料で流さないと聞いてもらえない時代になったな
ライブで稼ぐという原点回帰が起こっている
spotifyで無料で流さないと聞いてもらえない時代になったな
ライブで稼ぐという原点回帰が起こっている
15:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:04:24.46 ID:FIs87qlI0.net
映画(笑)ドラマ(笑)だよなw
都合のいい展開だけの幼稚な作り話見てるバカw
映画評論家とかあんな幼稚なもの見てよく評論なんてできると思うわ
都合のいい展開だけの幼稚な作り話見てるバカw
映画評論家とかあんな幼稚なもの見てよく評論なんてできると思うわ
17:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:29:14.60 ID:YFvhdO4b0.net
>>15
こういう無知な子供染みたおっさんにマッドボンバーの主人公のような
信念に基づいてひたむきに生きる男の物語を見せたら
どんな感想抱くんだろう
それ以前に己を恥じて最後まで見れないか
こういう無知な子供染みたおっさんにマッドボンバーの主人公のような
信念に基づいてひたむきに生きる男の物語を見せたら
どんな感想抱くんだろう
それ以前に己を恥じて最後まで見れないか
16:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:24:35.71 ID:BuYAnPZnK.net
ドンキーコングがイギリスのゲーム会社のキャラクターってこの前初めて知ったわ
19:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:37:22.28 ID:JxqHXXRX0.net
これってゲームのほうが費用がかかるっていう一面もあるんじゃないか?
映画やドラマってNetflixやアマプラのおかけで月1000円ちょっとでたくさんみられるけど
ゲームってハード買わなきゃいけないし
ソフトも最近サブスクみたいなのでてきたけど一本5000円以上だしまだまだ高いよ
映画やドラマってNetflixやアマプラのおかけで月1000円ちょっとでたくさんみられるけど
ゲームってハード買わなきゃいけないし
ソフトも最近サブスクみたいなのでてきたけど一本5000円以上だしまだまだ高いよ
20:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:48:19.56 ID:WZXI0E8o0.net
https://www.musicman.co.jp/column/314188
音楽市場は復活してるな。CDは売れなくなってそのかわりにストリーミングが急成長。
21:番組の途中ですがへの\(^o^)/です 2021/01/16(土) 22:52:55.65 ID:WZXI0E8o0.net
日本だけ縮小
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。