【悲報】パラサイトを観たワイ、邦画じゃもう韓国映画には勝てないと察してしまう
1:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:48:09.37 ID:ziTVPHkk0.net
圧倒的な差を感じたンゴ
2:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:48:44.35 ID:9Au3qb0e0.net
アカデミー賞はジョーカーが正解だったな
3:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:48:49.41 ID:zG1doTth0.net
ちなみに去年みた邦画は?
9:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:52:24.76 ID:3bEtnq3M0.net
>>3
罪の声
佐々木インマイマイン
罪の声
佐々木インマイマイン
スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610214489/
4:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:49:40.73 ID:BOl8PHJrM.net
見たけどそこまででもなかったわ
5:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:50:19.77 ID:DXctcE2c0.net
せやで
金のかけ方が違うんや
あとジャップはテレビ屋が脚本書くから説明だらけのクソ脚本になるんや
金のかけ方が違うんや
あとジャップはテレビ屋が脚本書くから説明だらけのクソ脚本になるんや
6:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:50:58.19 ID:tBtrI7CTa.net
正直パラサイトより万引き家族のがおもろかったわ
でも韓国映画は母なる証明とかOLDBOYとかめちゃくちゃおもろい映画は確かにある
でも韓国映画は母なる証明とかOLDBOYとかめちゃくちゃおもろい映画は確かにある
7:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:51:14.30 ID:FZt5UuXRp.net
韓流万引き家族って感じ
8:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:52:08.68 ID:ri1mmTWz0.net
石のくだりとか計画のくだりとかしっかり作られてるよね
10:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:52:49.56 ID:vEhwpqCt0.net
今日は「記憶にございません」やってたな
14:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:53:52.10 ID:3bEtnq3M0.net
>>10
人は変われない映画と人は変われる映画やな
人は変われない映画と人は変われる映画やな
13:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:53:13.89 ID:o2mb4IUwd.net
映画とアイドルはもう勝てんやろね
15:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:54:08.20 ID:xWAog3A50.net
韓国は世界に売り出す前提で作ってるからな
17:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:54:50.36 ID:tBtrI7CTa.net
ソンガンホの演技はほんまに上手いと思うわ
JSAとかもめちゃくちゃええ味出してた
JSAとかもめちゃくちゃええ味出してた
19:風吹けば名無し 2021/01/10(日) 02:55:25.68 ID:ZDyiiwqi0.net
パラサイトは見るだけで「なんか説明できないけど格が違う」ってのは感じるよな
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (26)
判断が遅い
とっくの昔に日本の映画は韓国映画の足元にも及ばなくなってる
唯一勝てるとすればアニメ映画だけ
三十年ぐらい前から負けてるよね
本当にパラサイトな韓国映画。面白いけど、エグい!
貧しさを妬み嫉みに、自分で努力しない
娘、息子を日本に略奪(笑)されても誰も助けようとしなかった流石の民族ですね。
恨むべきは自分なのに!
2日後の「記憶にございません」は、、、
韓国映画がいい悪い以前に、
邦画なんて何十年も前からダメダメやん
黒澤も草葉の陰で泣いてるで
ストーリーが雑でツッコミどころ満載
金持ち家族がパラサイト家族をすんなり受け入れるところは、
安っぽいアニメみたいだったわ
主人が乗る前にパンツを片付けないのが意味不明
パンツを見つけて薬物を連想するのも謎
金持ちの家なのに監視カメラが設置されていないのか
洪水でどぶにまみれたのにどうやって綺麗にした?
それと絵面が地味すぎ
家からほとんど出ないから同じ画ばかり
俳優はそこらへんにいそうな顔したやつしかいない
そのくせ演技もうまくない
CGを使いすぎ
面白くもなんともない
こんなものを絶賛しているやつはまともな映画、ドラマを見ていない、
小説を読まない馬鹿
賞をやった欧米の連中終わっているわ
影響を受けた天国と地獄を見ればパラサイトの平凡さが分かる
老害くんかわいそう
なんか臭そう
きっしょ
お前がアホだから色々理解できて無いだけやろww
黒澤が〜小津が〜って何十年も前に亡くなってる人間持ち出してる時点で、日本映画の負けやろ。
すげー評判良いから期待して見たんだけどこれ騒がれすぎじゃない?
つまんないとかは言わないけど、そこまで絶賛するような内容じゃあないと思った。
日本のタレントとか映画ドラマ関係者が危機感ゼロで、韓国アイドルや韓国コンテンツをヘラヘラ笑いながら宣伝してるの見てると、戦う前から負けてるなとは思う
そんな面白いものじゃなかったけど、今の邦画のが上とは絶対に言えん。
芸能全般が全体的に下がって相対的に韓国のが上に見える感はあるね。
日本は演技下手の美人美女をゴリ押しで主役に使うし、一旦話題になると数年間はそいつばっかり使うからな
そりゃあ韓国に勝てるわけないし
不細工だと客入らないだろうし仕方ないところもあるけどね。
パラサイト程度でそんな感動できるんならVシネでも満足できそうだな
自国向けの需要に応えればペイできる日本や中国と違って
日本の半分以下の人口しかいない韓国のエンタメは
海外に向けて発信して競争に勝たないと生き残れない
アイドル起用してれば回せるぬるま湯の邦画と
国が支援までしてる韓国ではベースからして違う
そりゃ洗練されていくよ
日本は子供の国になってしまった…
三谷作品でも見てあれこれ評論してればいいんだよ、日本人は。
金ローで放送された時、時計回りがトレンド入りしてたけど、日本人の映画リテラシーの高さたるや。
とんかつDJアゲ太郎のほうが中身ある
勝てないかはわからないが韓国映画は面白いね
日本映画は韓国映画と比較なんて烏滸がましく、世界最低レベルだと思っていたが、NETFFLIXで”今際の国のアリス”を観てからちょっと考えが変わった。
日本の映画会社は”早い・安い・内容そこそこ”の精神が染みついていて、まず金や時間を掛けて良い物を作ろうという精神がない。
今際の国のアリスのような連続ドラマであれだけの物が出来るのを見ると、映画会社が本気になればまだマシな物を作れるような気がする。
大事なことだから二度言うが、映画会社が本気に成ればだよ。
もしかして日本以外の国には
「テレビ局主導の映画」ってないのか?
それとも海外それぞれの国にもあるけど
日本と同じくクオリティはお察しなので
国外に輸出されないだけなのかな…
鍵泥棒のメソッドとラッキー(韓国リメイク)
見比べたら韓国映画のレベルの高さわかるぞ。
社会問題を「社会問題を描いた作品」ではなく「エンタメ作品」と
して世に出せるというのはちからがある証拠では。