1:muffin ★ 2020/12/18(金) 17:17:07.24 ID:CAP_USER9.net
https://natalie.mu/comic/news/409360
押井守の監督作などを一挙上映する「『ぶらどらぶ』IA PRESENTS『GG映画祭』Powered by 押井守&西村純二」が、2021年1月から2月にかけて東京のユナイテッド・シネマ豊洲、神奈川・109シネマズ川崎、愛知・109シネマズ名古屋、大阪・109シネマズ大阪エキスポシティ、福岡のユナイテッド・シネマキャナルシティ13で開催される
映画祭では押井の監督作である「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」「機動警察パトレイバー the Movie」「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」をはじめ、原案・脚本を手がけた「人狼 JIN-ROH」、そして押井が総監督・原作・シリーズ構成を務める新作アニメ「ぶらどらぶ」もスクリーンにかけられる。チケットの購入者には特典として押井の初公開インタビュー映像、「GG映画祭」限定のプログラム、押井・西村どちらかの複写サインが入った「ぶらどらぶ」絵コンテ、A4クリアフォルダが用意される。また豊洲、川崎、大阪会場での鑑賞者は、東京・ダイバーシティ東京プラザに本日12月18日から4月4日まで期間限定オープンするいちごアニメーションオフィシャルショップ・CulZoneへ半券を持参すると、異なる特典が先着でもらえる。チケット情報など、詳細は続報を待とう。
なお「ぶらどらぶ」の公式YouTubeチャンネルでは、本日より「第1話 -特別編-」が公開中。12月28日には完成披露試写会がユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、追加招待分の抽選申込を明日12月19日まで受付中だ。
「『ぶらどらぶ』IA PRESENTS『GG映画祭』Powered by 押井守&西村純二」
日時:2021年1月9日(土)~1月10日(日)
会場:東京都 ユナイテッド・シネマ豊洲
日時:2021年1月16日(土)~1月17日(日)
会場:神奈川県 109シネマズ川崎
日時:2021年1月16日(土)~1月17日(日)
会場:愛知県 109シネマズ名古屋
日時:2021年1月16日(土)~1月17日(日)
会場:大阪府 109シネマズ大阪エキスポシティ
日時:2021年2月6日(土)~2月7日(日)
会場:東京都 ユナイテッド・シネマ豊洲
日時:2021年2月6日(土)~2月7日(日)
会場:福岡県 ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
33:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:54:07.40 ID:5cWBmuPE0.net
>>1
拷問かよ
俺のアニメ映画ベスト5
1位 魔法にかけられて
2位 ご注文はうさぎですか?dear my syster
3位 わんわん物語
4位 トトロ
5位 じゃりんこチエ劇場版
これだけ見ればアニメ通になれる。
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1608279427/
4:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:19:34.68 ID:e3NOEMRL0.net
しょうじきオタクが絶賛してるだけでこいつの映画は面白くない
テレビアニメのうる星やつらの一発屋
27:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:46:24.52 ID:prfKZ+F80.net
>>4
たまにあの長文で屁理屈こねまくるのが見たくなる時があるわ
5:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:20:56.55 ID:kHH3tyg80.net
人狼は面白かった
6:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:21:46.21 ID:uCHScB9m0.net
他人の褌だけをオシャレに着こなすという才能
9:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:22:26.12 ID:2hYhlbxB0.net
パトレイバーの一作目は傑作だよ。
11:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:24:53.32 ID:Z/LUpuWH0.net
天使のたまごも上映しよう
12:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:24:54.08 ID:0r8h24To0.net
正直言ってビューティフル・ドリーマーは高橋の漫画を舞台に、押井の青春の総括という私的欲求を満足させるために利用したようなもので、高橋からすればまるで強姦されたような気分だったに違いない
ま、永遠に赦さないだろうなーw
14:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:27:56.59 ID:wl0gNbxV0.net
鬼滅は先月おそるおそる映画館に行ったが
これを怖い思いして行きはしないな
16:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:28:53.00 ID:PqMiuDpu0.net
伊藤和典と組んで、自分のオタク感をうまい具合に脚本に乗せられてる内は良かったけど、名監督と持ち上げられて自由なことやらせてもらえるようになった途端、余計に訳の分からないオタク丸出しの面白くない映画とテレビシリーズ作っちゃってもう目も当てられない。
17:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:29:00.85 ID:HxdrLBWy0.net
押井大友庵野
庵野だけ勝ち組になるなんて当時思ってもみなかった
21:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:33:55.21 ID:EHFvV/Wg0.net
>>17
脂が乗りきった時期をエヴァの呪いに費やされた庵野は本当に勝ち組なのかねえ…
19:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:30:31.85 ID:+Hxue/M+0.net
原作者が怒ろうが何しようが
1本の映画作品としては面白いよ
>ビューティフル・ドリーマー
20:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:32:03.05 ID:/9PM1RB10.net
パトレイバーは面白かったな
押井にしちゃ引用のセリフも控えめだったし
22:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:35:28.88 ID:bNlus/Wz0.net
パトレイバー2作目も傑作だから是非上映してほしいわ
24:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:38:14.02 ID:HlrlQbFP0.net
攻殻は一度劇場で見てみたいな
25:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:38:14.43 ID:HlrlQbFP0.net
攻殻は一度劇場で見てみたいな
26:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:45:40.99 ID:BeeA1Sv10.net
余り好きではない監督
28:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:48:59.51 ID:canRUxK00.net
アニメ映画便乗企画かと思ったけど、コロナで箱が余ってるのかな
29:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:50:32.63 ID:IEq9hbcQ0.net
うーん改めて映画館で観たい作品は特に無いかな
31:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:51:48.02 ID:9mdugg3h0.net
アニメ版はメガネ喋らせたせいでマジでつまらなくなったし最悪
唯一完結編だけは割と原作に近くて良かった
メガネ無しで原作に沿って作り直してほしいわ
89:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 22:26:55.36 ID:9TVV3NPR0.net
>>31
押井が監督したうる星やつらの映画は、1、2作目だけだよ。
32:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 17:52:41.47 ID:tIIjtUQH0.net
暇な時に家でローテーションして観てるから行かない
37:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 18:04:12.03 ID:dtK72hEr0.net
愛はブーメランいいよね
39:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 18:10:47.06 ID:KVGDF7Rd0.net
>>37
好きなんだけどアレンジが気に食わん。
テクノ調でベースが薄い。
40:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 18:14:04.01 ID:rGpCp5PS0.net
うる星やつらは原作は原作で
アニメはアニメで面白い 特に初期の押井のやつは
まあ原作にパワーがあるからだが
アニメを原作改変だ○イプだと蛇蝎の如く叩く心情はよく分からん
44:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 18:41:51.83 ID:iuyMx4lh0.net
パトレイバーはいいよ!!
4DX見たけど最後はやっぱり興奮するね。また見たい
49:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 19:19:31.58 ID:aYb9HSyv0.net
パトレイバーは一作目は傑作、二作目は好きだけど荒川と後藤さんのトークが中心だから、好み分かれるよけど押井守らしい作品だったかな?
50:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 19:22:01.84 ID:GBor9gNC0.net
人狼とイノセンスはなんか話が被る
51:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 19:33:42.64 ID:9+lZUhKe0.net
うる星は浅草でオールナイトで観たのが懐かしい、昔は一晩で3、4本立てで上演してて土曜の夜が楽しみだったわ
52:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 19:38:11.50 ID:/Lnwsman0.net
人狼はもいっかいスクリーンで見てみたいな
53:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 19:48:16.29 ID:AZ8u0MyZ0.net
ラムちゃんは、3作目が一番やね
54:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 19:52:21.46 ID:XTKKqRA80.net
イノセントはやらんのか
58:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 20:04:48.01 ID:dOWBgBS70.net
韓国で撮られた『人狼』実写版が観たい
なぜか日本では劇場公開されなかったし
地上波で流す気配もない
60:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 20:09:51.45 ID:6TUASVRF0.net
>>58
ネトフリで見れるよ
59:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 20:05:56.36 ID:+ostq6Ce0.net
ビューティフルドリーマーのOPBGMは映画館の大音響で聴く価値がある。
64:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 20:20:00.39 ID:N2GZXFFl0.net
スカイクロラとイノセンスが入ってないようだが?
80:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:22:16.69 ID:cFp/K8z30.net
>>64
その2本も劇場で観たいねえ。
アヴァロンは誰も言及してなくて哀しい。
65:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 20:21:38.90 ID:iyQPWBwV0.net
高橋留美子「あれは、彼の作品ですね。私のじゃない」
71:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 20:55:31.02 ID:7arVsOU40.net
>>65
つまり、「あたしと彼はエッチしてない。あの子はあたしそっくりだけどあたしの子じゃない」と言っている訳だw
68:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 20:34:38.29 ID:XtXjhWE+0.net
押井守の監督作品上映なのに
「立喰師列伝」
「御先祖様万々歳!」「MAROKO 麿子」
「紅い眼鏡」
「天使のたまご」
が抜けてるなんて映画のチョイスがダメだろ!!
87:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 22:08:57.86 ID:n4SE0kwm0.net
>>68
ビューティフルドリーマーさえあればあとは適当
73:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 20:57:52.85 ID:7arVsOU40.net
忘れてた
結論は、最後の「責任取ってね」と脅している青春の所業があの作品の母ということ
つまり、青春の総括だよ
74:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:01:33.11 ID:prrTGJDT0.net
キリン草のむすめのやつは
あれ好きよ
75:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:02:17.18 ID:prrTGJDT0.net
ビューティフルドリーマーだけはぜっったみたい
76:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:05:54.04 ID:prrTGJDT0.net
あ、上にあった御先祖様万歳だw
あれ傑作じゃないの
天使の卵も当時としてアニメがアートに昇華した先駆け
82:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:27:42.59 ID:vi3oRNEO0.net
>>76
OVAは本人も珍しく年一くらいでゲラゲラ笑いながら見返すといってるくらいに
気に入ってるみたいだけど、映画自体はピエロの布川ゆうじに無理に編集で
つくらされたもんだから思い入れないみたい、なにせOVAが売れなくてぴえろ創設の
10周年記念作品だから途中で辞められなかったから出せたみたいなもんだから
78:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:20:53.74 ID:0Zu5chCz0.net
正直、攻殻とか眠くなる。でもバカにされるから言わないようにしてるけどね。
84:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:29:11.20 ID:7arVsOU40.net
>>78
そりゃあ、押井か攻殻かが趣味に合わないんだよ
無理して観ることも、無理して誉めることもない
俺は観ない、でお終いにすべき
ま、あんたが映画評論家だったら、それでは食っていけないけどw
81:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:27:09.32 ID:qYnJI/NP0.net
アヴァロン好きだったな。
映画館で2回続けて観た唯一の映画だ。
85:名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 21:31:19.52 ID:Lc+UZ+aN0.net
アヴァロンは学生の卒業制作みたいなクオリティだった
劇パト2は未来がないから嫌い
うる星のメガネ好きだけどな~テレビの何話かは忘れたがメガネが食事であーだこーだ語るシーンは最高
全部暗いし、説明長いし、説教臭い
パトレイバーの明るさ、攻殻機動隊SACとかの爽快感は無い
大友と足して割るとちょうどいいくらいなんだがなぁ
大体、押井守の方から
「俺が手抜き演出した作品を絶賛するファンにガッカリした」という様な事を
言ってるのだからして、ま~。
才能と時間を無駄使いしないで、たまには本気出して欲しい。
(と偉そうに言ってみる)
子供の頃見たパトレイバー2はよくわからんかったな
オウムより前に破防法とか言ってたんだよな
ガキには無理だったわ
す、好きです(小声)
4DXなら見てみたいなぁ。普通の映画上映なら別に。
他者の作品世界を借りて何かを作るのは上手いが、人気が出ると途端に我欲と活動家精神が前面に押し出される。
映画パトレイバー1はまだ『レイバーを活躍させる』事でメインスタッフの意思が統一されていて、その意思が反映されてエンタメ性が高かった。しかしパトレイバー2になると、途端に《惜しい》が独自性を押し出して、政治ショー化した。そもそも映画2は、その前日譚とも言える初期OVA第5、6話の焼き直し。実写版も初期OVA第5、6話、そして映画2の焼き直し。