1: 2020/09/20(日) 07:14:46.69 ID:/HTDlDKF0●.net BE:788472642-2BP(2000)
韓国映画「#生きている」 NETFLIX配信で世界1位
韓国映画「#生きている」が、有料動画配信サービスの「ネットフリックス」で、全世界映画ランキングの1位になりました。
配給会社のロッテエンターテインメントは11日、映画「#生きている」が、ネットフリックスで全世界への配信がスタートしてわずか2日で、グローバル・ムービーチャートの1位になったことを明らかにしました。
映像コンテンツのランキングを提供するサイト「フリックス・パトロール」によりますと、「#生きている」は、10日の時点で、アメリカをはじめ、フランス、スペイン、スウェーデン、ロシア、オーストラリアなど世界35か国のムービーチャートで1位になりました。
韓国のコンテンツが、ネットフリックスのアメリカやヨーロッパ市場で1位になったのは今回が初めてです。
「#生きている」は、ゾンビの攻撃を受けて統制不能となった都市で、電話やWi-Fiなどが途絶え、それぞれ別のマンションで孤立した人たちの生き残りをかけた闘いを描いていて、男優のユ・アインと女優のパク・シネが主役を演じています。
https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=76904
#生きている | 公式予告編 | Netflix
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1600553686/
3: 2020/09/20(日) 07:20:37.41 ID:bfLuiHag0.net
だって日本の映画って本当つまらんもん
このドラマも韓国語にイラっとしなければ面白そうだよね
6: 2020/09/20(日) 07:23:18.65 ID:Hxq5G95R0.net
とりあえず見てみたけどくそつまらなかった
これ見るくらいならアイアムアヒーロー見たほうがよっぽど有意義
7: 2020/09/20(日) 07:24:06.44 ID:uXZ0Bbke0.net
韓国は映画は国策だからな
国が投資してる
9: 2020/09/20(日) 07:29:50.41 ID:fyAuoKIs0.net
日本の映画がつまらなくなったのは、漫画の実写版ばっかりだから
49: 2020/09/20(日) 08:05:01.03 ID:CFitr/a20.net
>>9
違うだろ漫画だろうが小説だろうがすでにある名作をとんでもない駄作に変えてるのは技術も知識も足りんのよ
20: 2020/09/20(日) 07:40:23.46 ID:SLL47H2D0.net
あいかわらずネット調査するものだけは強い韓国コンテンツ
23: 2020/09/20(日) 07:41:40.13 ID:1ggnI+mh0.net
町山智浩程度が脚本監修可能な日本の映画界ってのを問題視すればいいのか?
27: 2020/09/20(日) 07:45:46.59 ID:onn4KdVk0.net
>>23
あの程度が今後の業界において発言力を持ってしまうから後身が育たないし出てこない
26: 2020/09/20(日) 07:43:30.43 ID:w5IF+zDE0.net
出来のよしあしに関わらずアジア人しか出てないコンテンツがそうそう欧米で一位とれるのか?
28: 2020/09/20(日) 07:46:45.07 ID:pExKqTNs0.net
ニュー速の中では俺は韓国ドラマを観てる方だと思うが、日本も韓国も演技が大げさだが韓国は世界で売れるドラマや映画を意識して制作する作品がある
このゾンビもおそらくそうだろう
国内市場じゃ食っていけないからね
30: 2020/09/20(日) 07:47:37.27 ID:X2lQq6Kb0.net
韓国は国策で、カメラ、照明、スタントマンまであらゆる映画人をタダでいいから使ってくれとハリウッドに送り込んだ。
その人たちが韓国に戻って映画を作ってるから画面のクオリティが今やハリウッド並み。
だからコンテンツを世界に売れるから製作費もかけられるという好循環が生まれてる。
日本映画はほぼ日本にしか市場がないから、そもそも予算がない。
日本で大作といわれるキングダムの純粋な製作費は10億円。
パラサイトは韓国映画では比較的低予算で作られたけど11億円。
要するに日本映画界は金なさすぎ。
43: 2020/09/20(日) 07:59:01.43 ID:w5IF+zDE0.net
>>30
まあ経済大国になってからの学ぶ姿勢が薄れたのも衰退の原因の一つだわな
明確に上ってのがなくなったこともあるからしゃーない部分もあるが
中国韓国のパクリはエゲツすぎだが、やり方がひどくても制裁なきゃやったもん勝ちだしな
32: 2020/09/20(日) 07:48:10.49 ID:Mxw+5IDu0.net
でもこれつまらなかったぞ
35: 2020/09/20(日) 07:52:47.41 ID:NIKvygOx0.net
生きているは、確かに面白い。作り方が最近のハリウッドと同じだから。日本映画は大昔のまま
最初につかみがあってから3幕構成。日本は、いまだにつかみなし。
36: 2020/09/20(日) 07:52:57.82 ID:UeIoXQHi0.net
ネトフリで話題になった日本製といえば全裸監督と園子温のエログロ物、日本はポルノしかないのかと
38: 2020/09/20(日) 07:55:19.27 ID:gTEYlbQq0.net
寡占業界で腐ってて村社会過ぎる
何が巨匠だよ笑えるわ
韓国映画は観たことないから比較できないけど予算規模が小さくてもスペイン映画の方が圧倒的にマシ
アニメに淘汰されれば良いだよ
39: 2020/09/20(日) 07:55:23.55 ID:riJJyP/j0.net
ネトフリで韓国ドラマが上位に上がってきて
鬱陶しいから全部まとめて低評価を押してる。
これでしばらくはオススメに上がってこない。
40: 2020/09/20(日) 07:55:39.32 ID:mVwKw1Hk0.net
日本の監督って映画はエンタメってこと忘れて芸術きどりのクソみたいな作品しか作らないんだもん
あとは学芸会レベルのラブコメと青春モノw
45: 2020/09/20(日) 08:03:09.00 ID:rhTbilWg0.net
まぁカメラを止めるな よりは良かった
50: 2020/09/20(日) 08:05:23.56 ID:L2Wbk1L30.net
イケメン俳優使えばクソ映画でも客入るし
57: 2020/09/20(日) 08:16:18.25 ID:SQSCXduG0.net
いや、面白かったよ。捻ってくるかと思ったら王道ゾンビだった。
観てもないのにこき下ろしてる奴ら多すぎだろ。
日本映画も好きだけど、エンタメとしてクオリティが高いんだよ韓国映画は。
60: 2020/09/20(日) 08:17:49.98 ID:ceuTH1710.net
邦画は制作費をかけるべきところが間違っていると思う。
62: 2020/09/20(日) 08:19:19.47 ID:rXluN3NP0.net
今の邦画は原作に頼りすぎだし常識の範疇を越えなくてつまんねえもんな
67: 2020/09/20(日) 08:23:55.85 ID:4oGbGxQu0.net
ネトフリは2分連続視聴したらカウント+1、複数回視聴してもカウント+1。
年明けにカウント方式公開今年に一気に上位独占。
76: 2020/09/20(日) 08:29:50.48 ID:VXPdILdE0.net
>>67
そらネトフリ運営に抗議しなきゃ。ランキングの信頼性が崩壊しとる。
74: 2020/09/20(日) 08:29:13.47 ID:P91cDNd50.net
日本映画は映像はまだしも脚本が糞すぎる
学芸会レベルの脚本ばっかでまともな脚本家おらん
75: 2020/09/20(日) 08:29:34.60 ID:YA4GAgkN0.net
邦画、特にテレビ系は製作費の半分が宣伝費だからな
宣伝費掛けないと当たらない状況になってるのが現実
そして映像がショボくなるのも事実
79: 2020/09/20(日) 08:30:58.53 ID:/tH4GhXo0.net
惨めな負け惜しみ言ってる連中の
最後に見た邦画がいったい何なのか気になる
かんこく=工作が成り立つから意味のないランキングだな
めっちゃイライラしてそう
イライラじゃなくて呆れてるんでしょ
日本映画も監督や脚本家が本気で制作したのは面白い。
でも大多数が少し儲かれば良い的な気合いなので、
脚本の煮詰め方甘い作品多い気がする。(あくまで俺の意見)
韓国映画は内容もあるしテンポが良くて見せ方は上手いと思う。
(クドイので嫌いな人はいるだろうけど)
これ普通に面白くなかった
前半は糞みたいな主人公の糞みたいな行動を見せられて、後半は手あかのつきまくった展開の数々
ゾンビの突破法はただのごり押し
アメリカとかの映画やドラマは、最初から全世界でヒットすることを目指して作ってる。対して日本のドラマは、狭い島国でのヒットを、狭い事務所や業界の自己満足で作ってる。この差が決定的すぎる。甲子園出場をゴールにするのと、メジャーリーグで活躍するのを目指す選手では、そらすべてが違ってくるのは当たり前。
うーん、難しいな。
確かに韓国はグローバルを意識した映画作りで成功している。
日本は国内市場がそこそこ大きいだけあって、日本のある一部に向けた映画を低予算で作って、その狙った層に当たればペイしてしまう。
グローバル化しなければ先はないというのも分かるが、これまで世界で受けた日本のものって、日本独自の文化が多いんだよね。浮世絵とか漫画とか。映画は今ほぼ鎖国状態だけど、そのまま鎖国し続けて30年くらいしたら、なんかとんでもないキメラみたいなもんが生まれてるかもしれん。それも見てみたい。
生きているはゾンビ物だから観てみたけれど主人公の行動や性格がどうにもハマらなかったのと登場人物がほぼ三人で完結してしまって個人的には盛り上がりに欠けたかなぁ。
韓国映画でクオリティ高いのが大量にあるし
一概に一括りでダメとも 全作品最高に面白いともいえない 日本映画でも面白いのあるしな 悪の偶像やコクソンや殺人者の記録法みたいな作品は日本で作るのは難しいともおもう
昔は黒沢清あたりが似た雰囲気で面白い映画撮ってたんだけどな
さいきんその枠にいるのがw白石だしな。この二人も面白いけど、黒沢清には劣るよ
まだゾンビ映画を作るのか
ゾンビものはロメロの作品、ショーンオブザデッドを見ればOK
日本の一般う○こピーポーにとっちゃ、映画<越えられない壁<ドラマ<ドラマえいがだからしょうがないな
普段う○こ食べてる人がなんか言ってる