1:鉄チーズ烏 ★ 2020/07/07(火) 19:22:42.02 ID:dyqzbfxt9.net
2020-07-07
https://front-row.jp/_ct/17374686
ブラッド・ピットがハリウッドで実写化される伊坂幸太郎による小説『マリアビートル』に出演することがわかった。(フロントロウ編集部)
2019年に公開されたクエンティン・タランティーノ監督映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でアカデミー賞の最優秀助演男優賞ほか数々の映画アワードに輝いた俳優のブラッド・ピットが、日本人作家、伊坂幸太郎著の『マリアビートル』を原作とするアクション・スリラー映画『ブレット・トレイン(Bullet Train)』に出演すると米Deadlineほかが報じている。
2010年に角川書店から出版された小説『マリアビートル』は、東京から盛岡へと向かう東北新幹線を舞台に5人の殺し屋たちがバトルを繰り広げる作品。
2004年に出版された小説『グラスホッパー』として書かれた作品で、『グラスホッパー』は、生田斗真、浅野忠信、山田涼介をメインキャストに迎えた実写映画が2015年に日本で公開。『マリアビートル』の実写化は、現時点で発表されている限りでは、ブラッドが出演するハリウッド版が初となる。
■アクション&コメディに定評がある「人気監督」が指揮
英語では「超特急列車」を意味する『ブレットト・レイン』と名づけられたハリウッド版映画のメガホンをとるのは、映画『デッドプール2』や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』といったヒット作を生み出したデヴィッド・リーチ監督。
過激で迫力満点のアクションシーンや、ダークユーモア溢れる作風で知られるリーチ監督だけに、伊坂氏が執筆した『マリアビートル』がどんな形で実写化されるのかに期待が高まる。
映画の舞台が原作通り日本となるのかどうかは不明だが、疾走する超特急列車の車内がおもなストーリー展開の場となるだけに、新型コロナウイルス禍でもキャストや撮影陣の安全・検査等に関する規制のなかでも比較的撮影が進めやすい作品として、制作・配給を行なうソニー・ピクチャーズは今秋にも『ブレット・トレイン』の製作を開始する見込みだと、米Varietyほかが伝えている。
小説『マリアビートル』に登場するメインキャラクターは、酒浸りの元殺し屋「木村」、狡猾な中学生「王子」、腕利きの二人組「蜜柑」と「檸檬」そして、運の悪い殺し屋「七尾」。一体ブラッドがどんな殺し屋を演じるのか、そして、ほかのキャラクターにはどんな役者がキャスティングされるのかは、続報に注目。
日本発の小説が原作、そして、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で高い評価を得たことで、次々と作品オファーが舞い込んでいるはずのブラッドが選んだ作品とあり、待望視せずにはいられない。(フロントロウ編集部)
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1594117362/
5:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:29:26.71 ID:Txj1K1240.net
?
マリアビートル
グラスホッパー
どっちが原作なの?
40:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:19:15 ID:H/6Qi1Q20.net
>>5
グラスホッパーの続編にあたるのがマリアビートル
だからブラピのと生田斗真のとはそれぞれ別の作品
6:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:30:03.60 ID:P9OO+E3m0.net
マイク・ミズノが監督する
シベリア超特急みたいになる予定
7:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:30:19.64 ID:jkinSU7N0.net
鴨とロッカーがどうのこうの、という映画は見たわ
8:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:32:16.06 ID:ClVsdCHY0.net
グラスホッパー系のマルチメディア展開は
サンデーで連載してた漫画以外は全部微妙
映画化した奴は微妙どころか糞だったが
10:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:33:46.12 ID:xChEcPnL0.net
伊坂幸太郎、最初好きだったけど どれも結局同じ感じだからもう読むのやめちゃった
11:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:36:15.30 ID:2NLWpuoy0.net
伊坂幸太郎原作の映画で最高なのはゴールデンスランバー
これだけは原作を超えてる
34:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:11:15.04 ID:ubn6RC7P0.net
>>11
数少ない納得した映画化だわ、たしかに
12:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:37:06 ID:KoJnBVxt0.net
砂漠くらいまで楽しく読めてた
14:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:37:54 ID:P9OO+E3m0.net
15:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:39:34 ID:ynm/aQTu0.net
マリアビートルそんな面白くないよね
17:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:44:48 ID:wHhqOFIT0.net
マリアビートルの次の殺し屋作品AXは好き
19:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:46:11.04 ID:WGt6evEP0.net
>>17
AXいいね
泣ける
18:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:46:01.22 ID:DTSCnQAj0.net
マリアビートルは面白かった。まさかハリウッド化とはね。グラスホッパーの実写版はがっかりして映画館後にした記憶あるわ。
20:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:47:11.76 ID:fwFpfqXn0.net
87イレブン組きたー
前情報だけで面白そう
21:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:48:57.54 ID:1jgsQxov0.net
イチローの自伝的映画を作るときはイチロー役はブラッド・ピットにお願いしたい
23:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:51:43.54 ID:fV1NyPHW0.net
>>21
イチロー本人が自分の役はブラピがいいと言ってたな
22:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:50:11.93 ID:sLrBLVaG0.net
こいつの正義感は厨二病だけど、そこがいい
BUMPも大人ぶってねーで、素直に厨二病に戻れ
24:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:52:17.32 ID:vkCRmkyP0.net
爺さん婆さん登場シーンはアメリカ人好きそう
25:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:52:34.56 ID:ix/KSaxX0.net
ワンス・アポンのブラッド・ピットかっこよかったな
最後カルト集団どもを皆殺しにしていくとこなんてスッキリした
26:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:52:44.34 ID:OlrKBs2z0.net
ワールドウォーZの続編はどないなったんや?
33:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:06:47.31 ID:Ey0bHbw80.net
>>26
デヴィッド・フィンチャーで撮る予定が昨年から頓挫してるな
28:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:54:35.86 ID:LeGZNtIL0.net
ワンスアポンアタイムインハリウッド見て
この人がかっこいい言われるのわかったわ
29:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 19:55:13.69 ID:uAq4Usn00.net
王子役はどんなムカつく奴が演じてくれるかな
36:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:13:20.59 ID:yad4HNAB0.net
この原作好き
楽しみ
38:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:16:41.66 ID:nQQxNz8C0.net
どうせならグラスホッパーをやってから作って欲しかったなぁ
スズメバチとか押し屋とか鈴木とか色々と繋がりあるじゃんねぇ
39:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:17:02.59 ID:DKXjpHsj0.net
名前を変える必要ないのに
41:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:19:19 ID:Ey0bHbw80.net
>>39
造語みたいなものだから、向こうで作るとしっくり来なかったのだろう
44:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:25:21 ID:GSi/1KiO0.net
映画化で一番はフィッシュストーリーだろ
45:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:26:46 ID:Lq7Bkuwm0.net
伊坂幸太郎と東野圭吾ってどっち作品のが面白い?
51:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:29:36 ID:O+8fPx4+0.net
>>45
東野圭吾も作品によってピンキリあるけど
大衆作家としての格は圧倒的に東野圭吾
46:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:27:10 ID:V+YPbhFf0.net
無理に日本を舞台にしてアジア人キャストメインでやると
壮絶なコケ方するだろうね
47:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:27:42 ID:xZq14S2E0.net
マリアビートルは、一番かっこよくて強いのはじーちゃんだった
52:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:30:57 ID:LEedHsgo0.net
俺の中での「若手」俳優は、いまだにブラピ、キアヌあたりで止まってる
ぎりぎりディカプリオ、マット・デイモンまでだわw
60:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:36:51.16 ID:VZ/JDbng0.net
>>52
その世代以降、そんなにスーパースター出てないよな。
未だにディカプリオ、ブラピ、ジョニー・デップ、マット・デイモンあたりが映画出まくってる。
55:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:32:51 ID:jN+dRdVi0.net
重力ピエロとアヒルと鴨が最高傑作
58:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:36:18.91 ID:azJ+3nLF0.net
>>55
映画はどっちもゴミだったな
56:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:36:01.02 ID:JV/DN0cO0.net
たしか佐世保の殺人JKがこれ小学校の時に読んで
人生観を変えられるほどのとてつもない衝撃を受けて人格まで豹変し
読んだ後は登場人物の口調になり一人称が「僕」になってたって話あったよな。
57:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:36:05.34 ID:DKXjpHsj0.net
「Maria」も「Beetle」も名詞や動詞として成立するからおかしくはないと思うけどな
59:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:36:31.92 ID:aezYV8kz0.net
平山さんのダイナーをハリウッドで撮り直して欲しいな
63:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:39:44 ID:3fXs5Ztp0.net
>>59
漫画の方はヤンジャンから島流しにあって何ヵ月かサブキャラの過去編やってたな
64:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:39:56 ID:/XRBznoC0.net
オーデュボンの祈りが1番映像向きだと思うんだけどどうして映像化されないのだろう?
音楽流せないからかな?
66:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:46:15 ID:S73Nyb8s0.net
当時の伊坂ブームで色々読んだけど砂漠が最高傑作かなあ
68:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 20:56:25 ID:TI/sacxT0.net
ハリウッドだとポリコレキャストになりそうだな
でアジア枠は中韓w
71:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 21:00:24 ID:cy0AmdjQ0.net
映画化されても大体おもろいから凄いよな
宮部みゆきなんか当たりほぼないのに。
そらハリウッドも買うわ
72:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 21:00:49 ID:QV42GUWS0.net
伊坂幸太郎は読んで数ページで飽きてそれ以来読んでない
名前は有名だけど賞取れないのはなんとなくわかる
73:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 21:05:27.92 ID:KUj6AgAi0.net
>>72
山本周五郎賞獲ってなかったか?
数ページで飽きるのは書き手より読み手に問題がある
74:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 21:07:38 ID:JatY0xZx0.net
アヒルとか鴨の実写のオチはどうすんのかな?
と思ったらあんな感じなんでへえってなったから無駄ではなかった
77:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 21:26:44.07 ID:3p4XFLit0.net
企画だけでポシャるのもいっぱいあるからなーw
昔コインロッカーベイビーズもハリウッドで映画化
みたいな記事見たけどその後さっぱりw
78:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 21:38:09 ID:VX7RIY/G0.net
ブラピ大好き
80:名無しさん@恐縮です 2020/07/07(火) 22:09:32.40 ID:fwFpfqXn0.net
多分電車内で殺し合い以外の要素は残ってないんだろうな
>伊坂幸太郎は読んで数ページで飽きてそれ以来読んでない
>名前は有名だけど賞取れないのはなんとなくわかる
直木賞は候補になったけど辞退した
つか何作か読んだ上で「賞取れないの分かる」っつーならまだしも、
たった数ページしか読んでない癖にコイツは一体何様のつもりなんだよ
デップー2の監督なら期待できそう