映画バトルロワイヤル1は名作なのに2は駄作だな
1:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 13:09:47.04 0.net
普通2の方がより名作になるパターンが多いのに
2:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 13:21:02 ID:0.net
当時センセーショナルではあったけど後世に語り継がれる名作かと言われるとどうかな
3:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 13:27:12 ID:0.net
エネミーラインも
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1590725387/
4:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 13:27:32 ID:0.net
邦画に限れば2が駄作になる事が圧倒的に多い
19:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 15:54:05 ID:0.net
>>4
ほんとこれ
ほんとこれ
5:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 13:28:45 ID:0.net
せがれが撮ったやつか
あいつにはセンスの欠片もない
あいつにはセンスの欠片もない
6:ルウ 2020/05/29(金) 13:55:07 ID:0.net
せがれは3じゃなかった?
7:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:07:04 ID:0.net
1の時点で駄作
2はその駄作の蛇足
2はその駄作の蛇足
8:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:08:46 ID:0.net
確かに邦画は2のほうが駄目なケースが多いな
なぜか2で手抜きする
なぜか2で手抜きする
9:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:16:00 ID:0.net
そもそも原作が1の部分しかないもので
2は完全にオリジナルでしょ
2は完全にオリジナルでしょ
12:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:24:52 ID:0.net
>>9
これな
そもそもバトロワは非日常空間の子供同士の殺し合いっていう設定一発モノなのに
なんでその設定を放棄したのか意味不明
これな
そもそもバトロワは非日常空間の子供同士の殺し合いっていう設定一発モノなのに
なんでその設定を放棄したのか意味不明
1と同じ設定を引き継いで違うシチュでやりゃいいのに
なんでテロ戦争ものにしたのか意味不明
まあ9.11→イラク戦争を安易に取り込んだの丸出しだけどな
10:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:16:08 ID:0.net
1はまだ楽しめた
2は設定が理解不能でだめだった
2は設定が理解不能でだめだった
11:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:18:38 ID:0.net
ファミコンジャンプ2みたいなもの
1で熱量アイデアを使い果たして2は知名度の惰性で売るために作っただけ
1で熱量アイデアを使い果たして2は知名度の惰性で売るために作っただけ
13:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:29:41.83 0.net
亜季と愛の差だよ
14:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:35:58 ID:0.net
2の謎設定
七原率いるテロ組織のアジトを把握しているのに半年以上も放置している
しかもアジトは無人島
そのアジトを素人高校生に襲撃させる
なぜか出席番号が同じ男女ペアを設定し、片方が死亡するともう片方も連帯責任で死亡
15:ルウ 2020/05/29(金) 14:43:02 ID:0.net
前編後編型の映画の場合(あるいは三部作映画の場合)
前編観ないで後編観る事はほどんどなく
後編はどうしても興収が落ちる
YouTube動画でも連続物やシリーズ物は視聴数が徐々に下降する
故に1作目がなにより大事で予算や意匠はこちらに重く傾注する事になる
前編観ないで後編観る事はほどんどなく
後編はどうしても興収が落ちる
YouTube動画でも連続物やシリーズ物は視聴数が徐々に下降する
故に1作目がなにより大事で予算や意匠はこちらに重く傾注する事になる
16:ルウ 2020/05/29(金) 14:50:25 ID:0.net
斬新さで売った映画ほど続編は厳しい
更に斬新さを捻り出すのは難しく更に1作目との繋がりや既視感も求められるなど足枷が多い
1作目と繋がり感じさせないのに(あるいは実質別映画なのに)続編を名乗らせるのは1作目人気を当て込んだ製作会社や配給会社の販売戦略上の都合だろう
更に斬新さを捻り出すのは難しく更に1作目との繋がりや既視感も求められるなど足枷が多い
1作目と繋がり感じさせないのに(あるいは実質別映画なのに)続編を名乗らせるのは1作目人気を当て込んだ製作会社や配給会社の販売戦略上の都合だろう
17:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 14:51:54 ID:0.net
1で恐怖演出で2でドンパチだとエイリアンと同じだなエイリアンの方はどっちも売れたけど
18:ルウ 2020/05/29(金) 14:56:00.66 0.net
見殺し出来ない人質取られてるとか高性能対空攻撃設備を備えてるとかじゃなければ
まず本拠地や上陸地点やダミー上陸地点を爆撃してから上陸作戦だと思うんだが
要はテロ組織の要塞攻略は主目的じゃないのか
まず本拠地や上陸地点やダミー上陸地点を爆撃してから上陸作戦だと思うんだが
要はテロ組織の要塞攻略は主目的じゃないのか
20:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 19:22:02.26 0.net
2はさっさと吹き飛ばせよって思っただけだった
21:fusianasan 2020/05/29(金) 19:26:17 ID:0.net
七原とかまったく関係ない別のクラスの話作ってほしい
22:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 20:22:10.84 0.net
宮崎あおいの前の旦那がやった杉村と塚本高史がやった三村って原作では主力最強キャラの一角なのに映画だと藤原竜也&メロリンvs安藤政信のみになったのは残念
23:fusianasan 2020/05/29(金) 22:01:10 ID:0.net
1は男女共に主要キャストのルックスレベルが高くて2はずば抜けてる人はいないけどみんなレベルが平均点に高かったイメージ
24:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 23:21:11 ID:0.net
映画1も2もアマプラで見た→マンガ紀伊国屋電子書籍絵がヘタクソ
→文庫本アママケプレで入手これから読む
前田亜季のシミチョロ好き
→文庫本アママケプレで入手これから読む
前田亜季のシミチョロ好き
25:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 23:35:13 ID:0.net
トレカの当たりクジで前田亜季の制服の切れ端貰った
26:名無し募集中。。。 2020/05/29(金) 23:46:55 ID:0.net
昔あったなワシは森絵梨佳の水着の切れ端w
27:名無し募集中。。。 2020/05/30(土) 00:04:17 ID:0.net
北野武と竹内力の違いだろうな
28:名無し募集中。。。 2020/05/30(土) 00:15:34 ID:0.net
2の前に1の特別編ってのがあったな
わざわざまたロケして追加シーン撮影して途中にシーン追加したやつ
わざわざまたロケして追加シーン撮影して途中にシーン追加したやつ
追加したシーンのせいで逆にテンポが変になっちゃってたねあれ
光子が死ぬシーンの直前に意味不明な光子の過去の追加シーン入れちゃったりして
テンポがおかしくなって「え?なにこれ?」って思った
無印見てないで特別編だけしか見てない人は何とも思わなかったんだろうけど…
29:名無し募集中。。。 2020/05/30(土) 00:58:04 ID:0.net
ラストの渋谷タワレコ横の黄色い自販機
まだあるのだよな
行く度にこの映画思い出した
まだあるのだよな
行く度にこの映画思い出した
30:名無し募集中。。。 2020/05/30(土) 01:09:32 ID:0.net
だって2は素人監督だろ
31:名無し募集中。。。 2020/05/30(土) 01:35:40 ID:0.net
深作先生が生きてたらどんな作品になってたのかなぁとは思うけど脚本的に無理だったな
32:名無し募集中。。。 2020/05/30(土) 08:26:17 ID:0.net
>>31
序盤の生徒全員が拉致られて竹内力が登場してルール説明とかする10分ぐらいのシーンだけは深作監督が担当している
その後監督が入院して他のシーンは全部息子が担当
序盤の生徒全員が拉致られて竹内力が登場してルール説明とかする10分ぐらいのシーンだけは深作監督が担当している
その後監督が入院して他のシーンは全部息子が担当
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (1)
2の方がより名作になるパターンなんて洋画でもほとんど無いだろ
ターミネーターとエイリアンぐらいだわ