ホラー・スリラー・サスペンス映画が好きな奥様
4:可愛い奥様 2020/03/28(土) 22:36:09 .net
劇場公開、2018年1月30日。
ニコラス・ケイジが、2人の女に翻弄されるエリート男性を演じたサスペンス・スリラー。
監督は、本作が長編デビューのジョナサン・ベイカー。
ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の、「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。
ブライアンとアンジェラの夫妻は、数回の流産の末にドナーから卵子の提供を受けて授かったひとり娘コーラとともに、
何不自由ない幸せな暮らしを送っていた。そんなある日、アンジェラは公園でシングルマザーのケイティと知り合う。
娘同士も仲良くなりケイティと意気投合したアンジェラは、仕事復帰のためケイティにシッターを頼むことに。
一方、息子が欲しいブライアンは、アンジェラの体調を気遣って代理母での子作りを進めていた。
ところが、代理母の女性が死体となって発見され・・・。
https://waaw.tv/watch_video.php?v=ELKTdmSeq6Eh#iss=MjE4LjQ1LjM1LjEyNQ==
劇場公開、2019年11月29日。
モダンホラーの帝王と称されるスティーブン・キングの小説を映画化した傑作ホラー『シャイニング』の40年後を描く続編。
雪山の呪われたホテルで起きた惨劇を生き延び、大人へと成長した主人公が直面する新たな恐怖を描く。
監督・脚本を、『オキュラス 怨霊鏡』のマイク・フラナガンが務める。
40年前、狂った父親に殺されかけるという壮絶な体験を生き延びたダニーは、トラウマを抱え、
大人になったいまも人を避けるように孤独に生きていた。
そんな彼の周囲で児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が発生し、
あわせて不思議な力をもった謎の少女アブラが現れる。
その力で事件を目撃してしまったというアブラとともに、
ダニーは事件を追うが、その中で40年前の惨劇が起きたホテルへとたどり着く・・・。
スレッドURL:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1585390325/
2018年イギリス製作、Netflixで配信。
『ショーン・オブ・ザ・デッド』などのサイモン・ペッグ&ニック・フロストが製作総指揮を務め、出演もしたホラー・コメディ。
監督は、『変態小説家』のクリスピアン・ミルズ。謎の巨大な穴が出現したことから、学校に突如襲いかかる恐怖が描かれる。
エリートたちが集まるイギリスの全寮制学校が、一部の敷地を水圧破砕会社に売ることを決める。
その会社が業務のために穴を掘っていたところ、地中に埋まっていた何かを地上に解き放ってしまう。
その何かの出現のせいで、学校は戦場へと変貌、男子も女子も、
そして先生たちまでも生き残りをかけた壮絶なバトルを繰り広げていくことに・・・。
フランスのジャン=バティスト・アンドレアとファブリス・カネパ監督のデビュー作で、各地の映画祭で評判を呼んだサスペンス・ホラー。
おばあちゃんの家で開かれる恒例のクリスマス・パーティに向かっていた一家が、
近道のつもりで森を抜ける不慣れな道を選んだばかりに思いもよらぬ恐怖に晒される姿を描く。
クリスマス・イブ、毎年恒例になっている親戚の家でのパーティーに出席するため、ハリントン一家は車を走らせていた。
ただ、今年に限って、いつもより近道をしようと人気のない森を抜けることにする。
しかし、迷ってしまったのか、行けども行けども目的地に辿り着くことができない。やがて、
道端に赤ん坊を抱えた白いドレスの女が立っているのが見え、道を聞こうと車を止めるが・・・。
劇場公開、2018年1月27日。
『牙狼<GARO>』シリーズの雨宮慶太が原作・総監督を務め、『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE』、
『デッドボール』の山口雄大が監督し、ろくろっ首やぬり壁といったお馴染みの妖怪たちをモチーフに贈るホラー。
幼なじみと再会したヒロインが、ホテルから出られなくなり、異空間に迷い込んで恐怖の体験をするメインストーリーと、
間に挟まれる9つのエピソードで構成。ホテルのレストランで再会した地味で真面目なOLのイズミと中学の同級生ミカ。
ミカから近々結婚することを聞いたイズミに母から電話が入る。
母の電話で祖父が姿を消したことを聞いたイズミは家に帰ろうとするが、ホテルの出口がまったく見つからない。
すると、2人の目の前に666号室が突然現れ、その部屋には赤い着物で長い首の恐ろしい顔をした「ロクロク」が待ち構えていた・・・。
女が邪悪な力をやどす時、恐るべき復讐が始まる。
魔女の呪いに魅了される高校生の恐怖を描いた青春ホラー。
霊感の強い転校生サラは、ナンシー、ボニー、ロシェルというクラスで浮いた存在の3人組の少女と知り合う。
それぞれに深い悩みを抱える彼女たちは、黒魔術の力で周囲を見返したいという思いで結ばれていた。
サラは彼女たちと親しくなり、やがて黒魔術の儀式にも参加。サラの霊感を得て、
彼女たちは魔力を手にし、それぞれの願望をかなえる。
だが、若い彼女たちは魔力を自制できず、次第にそれを濫用するように。
これに嫌気のさしたサラはグループを抜けようとするが、3人が許すはずもなく、その魔の手は容赦なく襲いかかる・・・。
テレ東で放送されたこともあった。
4人のうちの一人がその後スクリームに出ていたような気がする。
サスペリアが私の原点よ
3話のオムニバス
大昔、深夜映画で見て忘れられない
最終話、呪いのインディアン人形がサイコーですw
つべに言語盤があって、また見てしまった
つべで見た
これ大昔に見たことあったのを思い出したわ
カレンブラックの怖い顔(褒め言葉)がよく生きてる映画だね
カットされまくりだけどやっぱり面白い
青春コメディホラー
面白かった!2に関してはもはやホラーではないけどw
こういう80年代っぽいB級な感じ、大好きだわ
有名どこのホラーがどの辺りのことを言ってるのかわからないのだけど
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (1)
サスペンスといえばブライアン・デ・パルマの初期作品がよろしくってよ
キャリー、殺しのドレス、ミッドナイトクロス、ボディ・ダブルは猥雑でスリリングで最高ですわ
メジャーになってからのアンタッチャブルなどはお上品で展開が読めるので、ハラハラしませんのよ