なぜ韓国映画>>>>日本映画になってしまったのか?
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:51:21 ID:J4jPmkqq0.net
クオリティで
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:52:23 .net
日本に入って来る韓国映画はレベルが高いやつだけだから…
とは言え平均でも韓国映画の方が上だと思うけど
とは言え平均でも韓国映画の方が上だと思うけど
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:52:50 ID:/WdPSHRA0.net
アイドル
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 17:00:34 ID:hFgrju3r0.net
>>3
割とどの国にもアイドル映画あるんだぞ
今動画サイトで話題の○○出演!みたいなの普通にある
割とどの国にもアイドル映画あるんだぞ
今動画サイトで話題の○○出演!みたいなの普通にある
スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586505081/
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:52:51 ID:B4kxRSlBp.net
国家プランの有る無し
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:53:29 ID:NIoKivtb0.net
金の掛け方と役者の意識
韓国ドラマは古臭くてダサいイメージなんだけどな
韓国ドラマは古臭くてダサいイメージなんだけどな
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:54:22 ID:+OBTY2ZCa.net
他人の国にいちいちホルホルしに来るな
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:54:28 ID:MuKA9Pm1a.net
きっかけは角川映画やホイチョイムービーと言われてるけど
アイドルが主演じゃねえと観ない馬鹿が増えてそいつらを機嫌よく使える御用監督しか仕事が出来なくなったからだろうな
アイドルが主演じゃねえと観ない馬鹿が増えてそいつらを機嫌よく使える御用監督しか仕事が出来なくなったからだろうな
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:55:31 ID:sR93ijRnd.net
オールドマンは良かった
韓国映画は尖ってるよね
韓国映画は尖ってるよね
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 18:07:32 ID:5H5LOWHs0.net
>>10
オールドボーイ?
あれハリウッドリメイクよりオリジナルの方が面白いよな
韓国は救いのないサスペンスが多くて俺好みだわ
オールドボーイ?
あれハリウッドリメイクよりオリジナルの方が面白いよな
韓国は救いのないサスペンスが多くて俺好みだわ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:56:34 ID:noS8V0nK0.net
ま、まだアニメ映画があるから…
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:58:09 ID:YREDdngp0.net
日本は国内向けでそれなりに儲かったりするからな
韓国は国際的に受けてくれないと映画作れない
野心のある監督が出てこない限り負け続ける
韓国は国際的に受けてくれないと映画作れない
野心のある監督が出てこない限り負け続ける
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 16:58:13 ID:rzXAsblW0.net
国が力入れてるビジネスはどこも強いよな
アメリカだったらITだし
日本は観光!
アメリカだったらITだし
日本は観光!
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 17:02:31 ID:EaQ1FX0b0.net
>>13
これだろ、日本が強いて力入れてるとすればアニメとかゲームとかそっちだし
これだろ、日本が強いて力入れてるとすればアニメとかゲームとかそっちだし
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 17:00:21 ID:Cd/YP2N1d.net
日本映画は国内需要若しくは特定のターゲットだけで採算取れるけど人口少ない韓国は万人受けするのを作らないといけないって聞いたことある
20:童帝 ◆hhHHHL0UE. 2020/04/10(金) 17:08:47 ID:rgDSL0gYa.net
ゲームは日本!
って言ってるけどeスポーツは韓国の方が上な
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 17:15:57 ID:EaQ1FX0b0.net
>>20
痛い所つくな
痛い所つくな
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 17:11:47 ID:sR93ijRnd.net
そもそも邦画で面白いのってスワロウテイルぐらいでは
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 17:20:55 ID:UG+r0hC40.net
>>21
あれは良い映画だったね
あれ以降どうだったかな
なんかあったか おくりびとは良かったな…
あれは良い映画だったね
あれ以降どうだったかな
なんかあったか おくりびとは良かったな…
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 17:24:14 ID:QPysx7PV0.net
今年だと初恋は面白かった
邦画はアニメか漫画の実写化かテレビドラマの劇場版じゃないと客が入らないからな
観客の側が駄作を生み出す温床になってるんじゃなかろうか
邦画はアニメか漫画の実写化かテレビドラマの劇場版じゃないと客が入らないからな
観客の側が駄作を生み出す温床になってるんじゃなかろうか
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 18:05:04.968 ID:hFgrju3r0.net
というか邦画は費用対効果に関してはハリウッドが泣いて謝るレベルで稼いでるからな
普通の国は大作洋画に上位は独占されてて国産映画なんてミニシアターみたいなとこでやってるだけだからな
普通の国は大作洋画に上位は独占されてて国産映画なんてミニシアターみたいなとこでやってるだけだからな
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 18:10:17.938 ID:Lp4+DlkKM.net
スノーピアサーとか言うの昨日見たけど鼻で笑う感じだったぞ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 18:12:47.921 ID:5H5LOWHs0.net
スノーピアサーは韓国映画とは言いがたいな
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 18:14:39 ID:QPysx7PV0.net
スノーピアサーは米韓合作だったっけ
わりと面白かった気がするけど
わりと面白かった気がするけど
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 18:15:45 ID:ban3/AJgF.net
割りと昔から。
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/10(金) 18:15:51 ID:5H5LOWHs0.net
じめじめするサスペンスの方が韓国映画っぽい
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (22)
韓国はキチンと映画の作り方を教えている。そして政府がそれを後押ししている。
日本はまともな映画製作を教える所がない。テレビドラマの延長線で客が入るから製作側もそれで良いと思っている。
政府もそんな物に助成金を出すから、今後も世界で成功する作品など出てくるわけがない。
世界レベルの映画を作る為には、世界レベルの映画製作が学べる教育機関を作ることが必須。
色々な意味でハリウッドを取り入れ過ぎてるんだよな
そこを成功と言えばそうなんだけど、韓国映画独自の魅力が薄いような気がする
こう言うと面白いタイトルを挙げて反論する人いるけどさ、そりゃどの国の映画でも名作はある訳で
20年位前に韓国映画見た時点でもう負けてるなとは思った
普通に昔から面白かったよ
芸能界ってアイドルも歌手もなんでもそうだけど、上手けりゃ売れるわけじゃないし、そもそもファンが下手なのが好きだよね
特にアイドルなんか基礎も出来てない人がいっぱいいるし、昔から上手けりゃ売れないからわざと下手にしてるって人がいる位だから
映画も良い映画作ってもみんな見ない
韓国はスクリーンクォータ(自国産映画の上映について最低基準を設けてる制度)があったり、国が映画を支援してるイメージはある。
あと、ハリウッドの映画でもエンドロールに韓国っぽい名前多いし、東洋人枠も韓国人俳優に取られまくり。単純に層の厚さが段違いかもしれない。
芸能事務所と製作委員会方式?
韓米みたいに戦争経験者が居ない制作現場だとまともなアクション映画は撮れない
最近の日中印みたいにどんなに金をかけても漫画っぽくなる
日本はとにかく撮影場所がない
全然撮影許可が下りないからな
手腕
韓国映画も面白いの多いけど、日本映画も面白いぜ。
と学級委員長的態度で言ってみる。
ところで「アイドル映画なんて作るなよ」と言いたいけど
「下妻物語」とか面白いのもあるので、全否定は出来ない私。
スノーピアサー、ゴキブリの煮こごりしか印象にないわ
スレタイがみんな韓国馬鹿にしてる前提で草
なんか韓国系の話題っていつも『事実でないことをさも事実であるようにして導入する』手口ばかりだよね。
認めることを認めないと成長はないぞ
韓国映画って上位数%が凄いだけで平均値は邦画の方が圧倒的に上だからな
有名大卒の評論家の年間ランキングで上位を占めるのは邦画の方がはるかに多い
単純良い監督も多いし 演技のちゃんと出来る役者が多いし脚本もヒネリが効いてるやつ多いとおもうよ
ガラパゴスのママゴトだもん、しゃーない。
ただ、半島の映画はハングルが気持ち悪くて見れんのが難点だ。
押井の人狼の韓国版を見たが兵役ある国の役者は軍人役がハマるな
それに比べて我が国は
監督ではなく出演役者で観るという価値観の人が日本は他国より多すぎる気がする。TVディレクターや放送作家くずれの監督達を受け入れすぎ。
駄作が多いことは名作が多いことくらい重要なことで全く欠点ではないんだよな
ジャンプはヒット漫画は凄いけど打ち切りも多いから大した雑誌じゃないというレベルの意味のない話
映画監督ごときが狭き門でステータスになるような風通しや新陳代謝の悪い自国の業界を誇ってどうする
国が映画を後押ししてるのは強いと思う
ハリウッドに勉強しにいくならお金を出したり撮影許可もOKだしてくれたりとか
最近の映画で比べてる話なのに過去の映画で比べる人がチラホラいる
過去の映画で比べるなら日本が強いのは当然
海外の雑誌が決める映画ベスト100には古いけど多くの日本映画がランクインするぐらいだし
今んとこ最後に観た”世界で通用する邦画”っていったら『斬、』かな
ここ2年はマジで尋常でない程不作よ