韓国映画ってマジで名作多いな
1:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 00:02:15.10 ID:x6bZH4OR0.net
最近の日本映画はほんとクソばっかだから見習ってほしい
3:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 00:06:19.62 ID:gwApcNrT0.net
俺は韓国映画結構好きだよ
4:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 00:13:35.47 ID:SDYZIY2M0.net
カルチャーブレーンと大差ないだろ
8:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 00:23:15.25 ID:HnXSb9syd.net
名作多い(ここまで挙がったタイトル0)
スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1582815735/
9:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 00:29:38 ID:PCzpMDAGd.net
映画は知らんがドラマはたまたま観たら面白かったというのはある。でもタイトルは覚えてない。
10:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 00:34:09 ID:BsWLA7Cb0.net
パラサイトは面白かったわ
金持ちの娘役の子がえらく可愛かった
金持ちの娘役の子がえらく可愛かった
11:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 00:34:30 ID:leKuVPqf0.net
ポンジュノは天才
12:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 00:34:43 ID:Et3A6i/E0.net
ドラマは昔の日本のコピー品みたいなの多くて見てられない
17:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 02:07:29 ID:Fo16JY1y0.net
なんか監督の個性爆裂する映画が急に出てくるな韓国
邦画もいいの沢山あるしどっちがどうとかは無いわ
邦画もいいの沢山あるしどっちがどうとかは無いわ
18:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 02:10:47 ID:rK3vAftc0.net
韓国のドラマとか見ないけどさ
なんか親がハマったからどこが面白いん?て聞いたら
なんか親がハマったからどこが面白いん?て聞いたら
展開が毎回週刊少年ジャンプ並に変わるからとかのたまうのだが
あっちは原作小説を1クール●●回で割って作ったりしないんか?
28:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 03:18:46.09 ID:8CTBPERGd.net
>>18
しない
アメリカのドラマも
人気があればいつまでも続くジャンプ方式。
逆に人気がなければ1話で切られる
しない
アメリカのドラマも
人気があればいつまでも続くジャンプ方式。
逆に人気がなければ1話で切られる
19:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 02:13:06.74 ID:QmI9WyZm0.net
多いかどうかは知らんが高地戦は面白かった
20:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 02:15:34.61 ID:qsYl+jO/0.net
冬ソナとかのイメージで止まってるおじさんは
映画を見れば考えが変わるよ
映画を見れば考えが変わるよ
21:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 02:21:11.75 ID:yRUoI2RHK.net
キムユンソク格好いいよな
レベルとかはともかく、洋画よりキャラクターが日本人向けだよな
洋画の、しかめっつらのマッチョがシット!とか言っても全然感情移入出来ないし、最初は皮肉を言ってたヒロインが仲良くなったらオ~カマ~ンッ!とか急に言うのもドン引きだし
日本人向けの映画を日本より好条件な環境で撮ってるんだからそりゃ面白いよ
23:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 02:43:51.58 ID:UczD94I40.net
国が金出してるから予算集めの苦労がない
30:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 03:50:28.95 ID:oLL36YiA0.net
名作多かったら日本でももっと上映されてるはず
韓国映画が話題になるなんて猟奇的な彼女やオールドボーイ以来じゃね
韓国映画が話題になるなんて猟奇的な彼女やオールドボーイ以来じゃね
32:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 07:28:07 ID:C4Lbhpdt0.net
JSA
33:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 08:03:13 ID:5B+4uR0V0.net
ドラマでも話数が多いからか、同じシナリオでも韓国版のが中身濃いのが多い
シグナルって言うトランシーバーで過去と繋がるドラマが良い例
シグナルって言うトランシーバーで過去と繋がるドラマが良い例
34:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 09:01:49 ID:I/P4L84a0.net
パラサイトめっちゃ面白かったけど他のを見たいとは思わなかったな
35:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 09:08:57.52 ID:ze2wWXnOa.net
今でも日本映画の方が国際的な賞を多く取ってるけどな
韓国映画は本当に少ない
良い映画も多いけど、厳選された映画しか目に入らないってだけだし
とはいえポンジュノ監督が飛び抜けた天才なのは事実だけど
韓国映画は本当に少ない
良い映画も多いけど、厳選された映画しか目に入らないってだけだし
とはいえポンジュノ監督が飛び抜けた天才なのは事実だけど
38:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 11:13:31 ID:LdiVzde3M.net
やっぱな給油所襲撃を見てから語らないと
39:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 11:15:01 ID:myXTnSsRp.net
日本はアニメに逃げたから実写は諦めろや
40:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 11:17:12 ID:LdiVzde3M.net
あ最近のでビリーバーがあったけど、あのマフィアのボス役の人直後に心臓発作かで車ごと突っ込んでお亡くなりになってるのとか、毒戦だけあって闇深い思たけど
41:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 11:17:27 ID:O+mTPJna0.net
賞向け作品よりむしろエンタメアクションで日本映画が負けてることの方が問題
「ハリウッドには敵わないんだ~」とか言い訳してる場合じゃねえよ
「ハリウッドには敵わないんだ~」とか言い訳してる場合じゃねえよ
44:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 13:14:47.31 ID:C4Lbhpdt0.net
ソン・ガンホが出てるのは大体面白い
45:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 14:30:10 ID:NQKo8Llo0.net
韓国社会をリアルに曝け出したらそら面白いに決まってる
47:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 17:40:14 ID:XW1vOAZ30.net
オールドルーキーとシルミドは面白かった
48:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 17:41:36 ID:VEMejVa40.net
シュリくらいしか見たことない
邦画の自称大作よりおもしろかった
邦画の自称大作よりおもしろかった
49:名無しさん必死だな 2020/02/28(金) 17:41:48 ID:XW1vOAZ30.net
ごめんオールドボーイだった
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (28)
1個も思い浮かばない。
韓国映画そのものも知らない。
このあいだアカデミー賞とったのが韓国映画らしいというくらい。
韓国ホルホルでなければこんなものでは?
今年に入って偏見持っちゃいかんなと3本観たんだが、同じアジア系なのに根底に流れる価値観の違いで違和感が凄かった。全体的に卑しい。
白人黒人だと気にならないんだがなあ。
へー?
その3本って何だった?
新感染、パラサイト、グエムル
面白いとか面白いじゃなくて感性が合わない感じ。
邦画より画にパワーがあって役者も演技もいいとは思うけどそもそも邦画も滅多に観ない。
JSA、シュリ、ムサ(七人の侍の焼き直し)、トンマッコルへようこそ、グエムル、シルミド、オールドボーイ、王になった男、力道山、私の頭の中の消しゴム、タイフーン、泣く男、ブラザーフッド、密偵、天命の城、タクシー運転手
思い出せるだけで以上の韓国映画を観たが、感情表現が過剰で、理性ではなく闇雲な感情に任せて行動する人物が主要人物の中にほぼ1人登場して主人公たちを深みにハメていく印象の作品が多く、あまりのバカさ加減にイライラして楽しめない。主役がそれで、途中で映画館から退場したくなった作品もあった。
さらに他国の映画に比べて残酷さも露悪的で独特、それも苦手。
おかげで、一度も韓国映画のDVDやBDを購入したことがない。
個人的には感性がまったく合わない。
今は特別な事情がない限りお金をドブに捨てることになるので観ない。
「パラサイト」は観ていないので知らないが、あらすじを知った限りでは絶対に観ない。
アジョシとオールドボーイしか見てないけど、韓国映画はアクションが凄い。
日本のなんちゃって俳優じゃ出来ないようなアクションだった。
それなのになんで邦画はアクション作るんだろう。
アクションじゃなくても映画は韓国にぼろ負けだよ。
邦画のアクションてのがぴんとこないけど具体的に何と比べてるの?
ケンカや暴力シーンのことを言ってるのかな
かっこいいとかじゃなく残虐なのが好みなだけなのでは?
るろ剣とかのドタバタアクションとかほんとだっせえもん。
アジョシはスタイリッシュで見ごたえある。
オールドボーイは泥臭く、見た人は必ず印象に残るであろうあのシーンだな。
前者はまあいろんなところで見れるとは思う(邦画以外)けど、後者は映画ファンは観ておいてもらいたいね。
スマートに銃とか剣じゃなく、手斧やハンマー、鉈でザクザクやり合う所がいいわ
9割が邦画以下の駄作なのに上位の作品ちょっとだけ挙げて韓国映画マンセー、本当にみっともない
そうなんだよなぁ、ギャオとかヤフーとかで沢山みたけどピンク映画多くてストーリーも同じでなんか粗製乱造って感じ、邦画も酷いけど金出してまで見れる作品がねぇ
インドとかフランスとか、ハリウッド以外の外国映画と一緒で、本国で記録的ヒットした傑作だけが日本や他国に入ってきてるだけだと思う。
韓国の映画に名作なんてそんなに無いでしょ。悪くもないが良くも無い程度だと思うけれど。
何故、韓国ネタにはわざとらしいプロパガンダが多いのかね。
同じ奴が何度も書き込んでるな笑
韓国映画全てを肯定する訳じゃないがここまで韓国映画を何とか落とそうと必死に書き込んでる奴は哀れだわ笑
観なくても生きていけるから韓国製は見ない・買わない・持ち込まないの非韓三原則でやってます。
じゃあコメントもしなくていいぞ
普通に 悪魔を見た 母なる証明 殺人の追憶 シュリ オールドボーイ 親切なクムジャさん 神と共に 新感染 チェイサー 1987 殺人者の記録法
対して韓国映画を観てないけど かなり面白い作品あるとは思うで
邦画は俳優の顔が汚れないからな。
韓国映画とかはバンバン雨降って泥まみれになるけど、最近の邦画でそんなの見たことねえ。
なぜか。雨を降らすと金がかかるから。
JSA・息もできない・オールドボーイあたりの話は好き
なんとも言えないもの悲しさが上手く表されてる気がして、その辺りは邦画よりよほどいいと思う
韓国映画の具体的なタイトルをあげてる人もいるけど、10年前や20年前の映画だったりするよね
日本で公開されてたならそれなりの人気作や話題作だったから日本でも上映されたのだろうし、20年前まで遡っての話題作と比べるなら邦画の方だってそれなりのタイトルと比べないとフェアじゃないんじゃないかな
日本にいるから日本の駄作はたくさん目に付くだけでそれは韓国だろうとアメリカだろうと駄作がたくさんあるのは同じなわけで
必死過ぎて笑ったw
挙げられている韓国映画をもとに邦画の「それなりのタイトル」を君が挙げたらいいのではw
>挙げられている韓国映画をもとに邦画の「それなりのタイトル」を君が挙げたらいいのではw
例えば20年前なら踊る大走査線とかだって入ってくる、TVドラマの延長ではあるけど面白かったし興行的にもかなりよかったはず
バトルロワイアルもその頃だね、シン・ゴジラは3年前くらいかな
たそがれ清兵衛、告白、永遠のゼロ、見てないけどおくりびとは評判よかった
万引き家族とかも個人的には好みじゃないし面白いとも思わなかったけど賞とってる
低予算で有名だけどカメラを止めるなは面白かった
ぱっと思いついたのだけでもこれくらいはすぐ名前出る、他にもいっぱいあると思うよ
別に韓国映画をくさしてるわけじゃないけど、韓国映画アゲしてる人が比較してる邦画って日本でも大した話題にならなかったものでしょ
だからそれはフェアじゃないと言ってるのだけどそれはおかしな事かな?
つまらない煽りはいらないからまじめな意見があるなら聞かせてよ
上で長文書いてる人かな?
あなたにとって韓国映画が合わないのは分かったけど、
「金をドブに捨てる」という表現を用いる人がフェアな視点を持ち合わせてるとは思えないな。
>上で長文書いてる人かな?
私はすぐ上のフェアじゃないのでは?と書いてるコメ主です
どぶに捨てる云々は私じゃないのでその人だと思い込んでるなら人違いです
なので改めてフェアじゃないのではないかについて意見があるなら聞かせてください
ほんと韓国の話になると、冷静な目線で見れない奴らが大量に湧くな。
向こうの反日騒いでる奴らとまるっきり同レベルだってなんで判んないの?
ほんとに映画好きなら作品内容で語れよ。
韓国映画のおすすめ聞いたら出てくるタイトルが10年前や20年前のばかりなことについてはどう思う?
日本も昔の映画はよかったという人いっぱいいるけど20年前は昔じゃないの?
連投してまで差別かよ!チョ○パリらしいな!(笑)