メジャースタジオがシリーズ物やアメコミ映画しか作れない今のハリウッド
1:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 17:57:48.21 ID:/W9eFXs+.net
暗黒時代だろ
どこも金のかかかった閉じコン生産ステジオみたいになっちゃって
インディペンデント色の強い制作会社の佳作に期待するしかないのが現状
どこも金のかかかった閉じコン生産ステジオみたいになっちゃって
インディペンデント色の強い制作会社の佳作に期待するしかないのが現状
2:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 18:04:52.18 ID:StlmI05k.net
でもおまえマーベルとかワイスピとかめっちゃ好きじゃん
3:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 18:08:20.80 ID:/W9eFXs+.net
>>2
正直言って好きじゃない
うんざりしてる
正直言って好きじゃない
うんざりしてる
4:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 18:11:49.26 ID:FydhrHvc.net
ネタギレ!ネタギレ!
既存コンテンツに寄生しないと売れないのは作り手の育成に失敗してるのもあるのかね
6:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 18:16:39.34 ID:ytZNLk16.net
>>4
映画製作に携わるのが自分が子ども時代に見たものだけをネタにする世代になったんじゃないだろうか
二次創作を元にした三次創作じゃなぁ
映画製作に携わるのが自分が子ども時代に見たものだけをネタにする世代になったんじゃないだろうか
二次創作を元にした三次創作じゃなぁ
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1568883468/
5:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 18:13:55.97 ID:73R86eY8.net
20年前くらいからずっとそんな感じだろ
7:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 18:19:31.72 ID:/W9eFXs+.net
>>5
本格的にネタが無くなってリメイク、リブート、シリーズ化前提映画、ユニバースをやり始めたのはここ10年くらいでしょう
これからは漫画なんかの国外のコンテンツを映画化するフェイズかな
本格的にネタが無くなってリメイク、リブート、シリーズ化前提映画、ユニバースをやり始めたのはここ10年くらいでしょう
これからは漫画なんかの国外のコンテンツを映画化するフェイズかな
11:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 18:33:40.07 ID:NQvvWt3s.net
まあバットマンだけやってればいいよ
16:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 23:22:39.08 ID:4DmOck8D.net
90年代後半から00年代ってCG表現がどんどん進歩していくのがわかって
そういう意味ではおもしろい時代だったけどな
まあそれが嫌だという人もいただろうけど
そういう意味ではおもしろい時代だったけどな
まあそれが嫌だという人もいただろうけど
17:名無シネマ@上映中 2019/09/19(木) 23:46:49.61 ID:fWP7f7kk.net
表現の進化の面白さがそのまま映画の面白さになるわけじゃないからな
19:名無シネマ@上映中 2019/09/20(金) 03:13:43.72 ID:6QtVMdR9.net
実際はネタ切れではなく制作費の問題
ホラー映画等の低予算で作れるジャンルなら新規タイトルで面白いものはいくらでも存在するが
ブロックバスター映画はとにかく金が掛かりすぎるからシリーズものしか規格が通らない
ホラー映画等の低予算で作れるジャンルなら新規タイトルで面白いものはいくらでも存在するが
ブロックバスター映画はとにかく金が掛かりすぎるからシリーズものしか規格が通らない
20:名無シネマ@上映中 2019/09/20(金) 17:29:19.42 ID:qv7x0g0n.net
低俗なアメコミ映画とディズニー映画がハリウッドを破壊中
23:名無シネマ@上映中 2019/09/21(土) 16:28:23.30 ID:XpTZg4eX.net
>>20-21
映画ビジネスは上映枠の分取り合いだからな
大量宣伝する大作が勝つ
偉いのはクリエイターでなく配給網を握ってる老害
もうスピルバーグのような天才は出ないだろう
ネットフリックスで自分好みのドラマを探す方が健全
映画ビジネスは上映枠の分取り合いだからな
大量宣伝する大作が勝つ
偉いのはクリエイターでなく配給網を握ってる老害
もうスピルバーグのような天才は出ないだろう
ネットフリックスで自分好みのドラマを探す方が健全
21:名無シネマ@上映中 2019/09/20(金) 17:56:18.08 ID:6J5lSS9P.net
町山の本だかで読んだんだがここ20年来~もっとかも~は1500~3000万ドルの
中低予算映画を7~8本制作上映するより1億~1億5000万ドルの映画一本作る
方が赤字リスクも随分低い上に投資家も集めやすいとかそういう流れらしい
かつて日本でスプラッシュ公開されてた味のある小品なんかは輸入されないんじゃなくて
制作されてないみたい
中低予算映画を7~8本制作上映するより1億~1億5000万ドルの映画一本作る
方が赤字リスクも随分低い上に投資家も集めやすいとかそういう流れらしい
かつて日本でスプラッシュ公開されてた味のある小品なんかは輸入されないんじゃなくて
制作されてないみたい
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (3)
まあ、ハリウッドがオワコンってのは
エジプトの碑文に書かれてるぐらいだし
しか作れない?そうかなあ
リメイクでも続編でもないものもかなりあるけど…
大御所同士でもっと派手にと繰り返しすぎて中堅以下の売上を吸い上げてるというのはある。尖った味付けのカルト映画ならシネコンで上映することはあるけどスルメ映画はどこも上映しなくなった