1:名無シネマ@上映中 2018/12/13(木) 22:19:38.13 ID:B+u27rxM.net
全世界待望―― 新海誠監督 最新作
これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語
新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、
運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。
東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。
ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、
そして全世界へのメッセージとして描かれる。
2019年夏、世界はアニメーション映画の新たな境地を目撃する。
映画『天気の子』公式サイト
https://tenkinoko.com/
2019年7月19日(金) 公開
原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:醍醐虎汰朗 森七菜
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
製作:「天気の子」製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1544707178/
318:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:23:04.56 ID:Y0X2Y7ps.net
見てきた
社会的な正しさという枠組みの中では存在できないものを描いたのは分かったけど
みんながみんなこの世がどうなってもいいから俺の大切なものは奪わないでと言い出したら
それはそれで大変な事になるし何とも言えない作品だった
あと疑似的なセカンドインパクトとデブ雨には草生えた
319:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:23:05.67 ID:F69y0DJ5.net
なぜかエンドロール2回あったよね?
それが幼稚なセカイ系とそこにへばりついた現実とのギャップ表現なんかと思った
322:ぱぴぷぺぽっけたん 2019/07/19(金) 23:30:11.64 ID:HaceeEza.net
>>319
エンドロール二回の意味は
難しいなぁ
もう一回見に行きたいニャo(^o^)o
326:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:40:34.69 ID:lu7lz/Cs.net
そういえば、ヒナの節約飯にポテトチップス入れたり、他の場面でカップヌードル2分で食うとか
いくらCMのためとは言え飯がマズそうだったのが気になった
ジブリ飯は美味そうだけど、新海飯は食育上悪いと思う
327:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:43:34.63 ID:HaceeEza.net
>>326
まぁそうだo(^o^)o
名前出したらあれだけれど
ダイナーもハンバーガーだらけで
美味しそうでなかったなぁ
美味しそうなのは玉城ティナたんだけww
328:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:44:09.03 ID:zyzkTR6s.net
俺たちがよければ他の人はどうでもいいってやったら
みんな迷惑するじゃんって議論はあるけど
別に映画が社会的に正しく終結しなくちゃいけないわけじゃないしな
世界の誰もこの二人のせいでこうなったなんて思ってないし
青春を突っ走っただけだよ
このあとどうなるのかはわからない、以上!
って感じで良かったけど
333:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:52:40.72 ID:TUg7V44a.net
>>328
ヒナが人柱にならないと世界(というか東京か)が悲惨な事になる→ヒナをとるか世界を取るか
みたいな葛藤がある末にヒナが空に消えて帆高は世界よりヒナを選ぶという展開を丁寧に描かれているならまだしも
取ってつけたような話の進め方するのが良くなかったと思う
異常気象も膝下冠水くらいの現実にもある少しやばい程度の被害なのに突然「世界よりヒナを選ぶ!」と大袈裟に言われても…
329:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:45:37.17 ID:zSte4+HA.net
天気の子に出てくる飯は味が薄そう
ジブリ飯は味が濃そう
331:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:48:39.14 ID:3TocaWf5.net
ルーのうたでも君縄でもキャラの不幸性は明確に表現してたが
君波天気ともにそこを描かなかった。ここが製作側の介入を感じさせる共通点
不幸ネタが無い方が売れると思ってるんでしょ?
332:パケたん 2019/07/19(金) 23:51:12.60 ID:HaceeEza.net
ジブリ飯の
千と千尋の神隠しの
中華料理はめっちゃ
美味しそうだったなo(^o^)o
337:名無シネマ@上映中 2019/07/19(金) 23:58:31.20 ID:3TocaWf5.net
主要キャストスタッフを大写しにした後でさらにエンドロールってタイプはあるよ
素晴らしい映画であれば二回見てさらに心にしみる。崇拝の念が湧く
素晴らしい映画ならね
338:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:01:41.08 ID:VhTHmgI0.net
犠牲をテーマにした作品って沢山あるね
例えば、スポック「論理的には個の犠牲は多の犠牲よりも優先される」と言って死ぬ
でも後で死んだスポックを蘇生させようと奔走するカーク
犠牲を主軸に考えたら40年以上前に作られたこっちの作品がわかりやすいうえ共感と感動できますわ
343:パケたん 2019/07/20(土) 00:08:45.92 ID:MGrgpoIN.net
>>338
まぁ犠牲うんぬんがテーマでは
ないと思うo(^o^)o
1回しか観ていないのでなんともなぁ
2回目観て5年ぶりにコメント書いて
あげようかなぁ(^o^)♪?
341:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:05:44.41 ID:FirGCqwG.net
雲の向こうでは世界よりヒロイン救う事を選んで
ヒロイン救えるものの記憶失って終わったね
随分マイルドになったものだ
342:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:07:29.89 ID:Y/J+w90d.net
個人的に猫はリアル路線のほうが良かった
未だににゃーって声優に言わせてるとか
344:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:10:01.13 ID:HJitXp78.net
観た
銃ってもっと話に絡んでくると思ったけど…
銃なくてもよくね?
あとTVCMは悪い意味で視聴者を騙してると思う
もっと暗い話だと思ってたよ!
あと出てくる女の子みんな可愛い
最後に凪きゅんは梶になぜしなかった
345:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:16:21.24 ID:m1HjYqTN.net
観た
100点満点中の30点くらいだな
大ヒットを当てにしてかなり露骨に商品とか出しまくってスポンサードしてるみたいだけど大丈夫かねこれ
347:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:19:47.54 ID:aH+AUZEm.net
ほしのこえ、秒速、雲の向こう、君の名は
設定や演出は違うが同じ話の焼き直しだな。
これが新海の永遠のテーマなんだろう。
君の名はでも思ったが他のアニメで観たことあるようなシーンが多すぎw
賛否両論のENDというから、銃で人殺して二人で逃げるか、世界を救うために心中するかと思ったが。
348:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:21:31.95 ID:FirGCqwG.net
銃はどういう意図で出したのか未だに分からない
351:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:34:06.78 ID:sUwSjae0.net
>>348
わからんよね
所々伏線回収してなかったり意味の分からん作者にとってだけのこだわり描写がある
352:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:35:55.04 ID:XQLw1mYr.net
主人公が最初らへん雨降ってて喜んでたから雨男かと思ったわ
411:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 07:37:11.92 ID:tFVpo56J.net
>>352
そういやあったな。アレなんだったんだろう
「避難し遅れて須賀さんに助けてもらう」ならともかく、
自分から濡れに行ってるもんね
雨なんて島でも降っただろうに
354:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:39:45.62 ID:Pjs9bRnX.net
今のアニメ映画に必要なのは、自分たちも救われるけど、共同体や世界も
救われる。 身近な所からの助け合いの努力の積み重ねが世界全体を救う
サマーウォーズの台詞にもある、他人を助けてこそ自分を助けられるという事。
だから君の名は。は全世代や世界規模で共感され大ヒットした。
まあ東日本大震災とか世相も内容に絡めてあった部分もあるが
天気の子はどう解釈したらいいかはまだ分からん。
355:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:44:14.51 ID:KrwWebFU.net
君の名は良い意味でクサさがあったけど、今回のはクサイというよりも寒くて駄目だったわ
分かりやすさに振り切って作っただろう前作に比べたら色々と中途半端に感じた
どの年代をターゲットにしてるのかもようわからん
358:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:50:07.69 ID:cMkrn4+/.net
前のポエトリーリーディング的な作品は全然好きじゃないが
それが少し残ったまま大ヒットしたのが君の名は
今回さらに削ったけど警察抜け出したあとあたりから
好き勝手やらしてもらった、という感じで
359:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:52:14.22 ID:aH+AUZEm.net
東宝映画なのに東映のプリキュアを出す意味が分からん。
アニオタに媚びへつらっただけ?
362:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 00:54:09.68 ID:sUwSjae0.net
>>359
制作の川村元気って人はプリキュアに関わってた人ではなかったかな
自分も昔プリヲタだったとき名前をよく見た
364:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 01:01:31.56 ID:IuthX1YD.net
ちゃんと新海映画だったと思ったけど、割と評価低いな
綺麗な絵
美男美女を引き離す
童貞臭い男目線の恋物語
告白
エモエモエモい曲
薄っぺらい感動()
いつもの感じの「これでこそ俺たちの新海」って感じだったけど、何がダメなんだ?
1つ思ったのは、CMあそこまでやるんだな
せっかく前作ヒットしたのにみっともないな
369:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 01:05:00.69 ID:GU2gbLPc.net
「君の名は」と同じような感じだな。後半はちょっとアホらしい展開でドタバタするとか。あとはホダカの家族とか触れないとか説明不足も多い
でも新海誠の力技で泣かせてもらった感じだ
ヒナかわいいし、ホダカも青春を駆け抜けたし、ハッピーエンドでよかった
本田翼は本田翼の存在が思い浮かばないほど上手いこと声優やっててよかった。棒なのを危惧してたから
370:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 01:08:35.66 ID:d12C6oBJ.net
大ヒットしそうな気がしてきた
君の名はを超えるのは無理だけど
373:パケたん 2019/07/20(土) 01:15:48.90 ID:MGrgpoIN.net
>>370
大ヒットするだろうなぁ
難解なところのある作品なのに
拍手している人いていたし
観客が満足そうだったし(^o^)♪
パンフ売り場行列だったし
374:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 01:23:01.53 ID:ZwOj5256.net
天キノコこれダメだろ
音楽うるせーしまたPV映画じゃねーか
375:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 01:28:59.36 ID:nOIs8Q7G.net
こんなに東京を綺麗に描いてくれてありがとう。
雨が続くこの夏が予言のように、
あの水の都と化す東京も予言のような気がする。
自然とヒトの関係、日本に住むという意味、
ヒトの脆弱さ、神の存在、考えさせる作品でした。
また観にいきます。
377:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 01:48:36.56 ID:cMkrn4+/.net
汚い新宿といいつつ
新宿住みの俺から見たらずいぶん綺麗だけどな
綺麗なキャッチに綺麗なスカウト綺麗なゴミ箱
380:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 02:24:44.23 ID:RlPjkoim.net
>>377
いやいや、昔に比べたら綺麗になっただけで、外から見たらまだまだしつこいキャッチは多いし汚い街だよ
アホちゃう?
378:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 02:08:39.32 ID:0tXQnqby.net
猫も綺麗だったな
歌舞伎町でみかけた野良猫はもっと薄汚かった
379:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 02:21:02.48 ID:j1+kWlIR.net
これ新海版のイリヤの空じゃないかな
イリヤに世界を捨てさせた浅羽
381:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 02:25:43.26 ID:6LumyxCl.net
最初の週末なのに思ったほど混んでないね
気のせいかな?
382:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 02:26:25.29 ID:RlPjkoim.net
>>381
学生はまだ夏休み入ってなかったりするし
384:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 02:29:47.60 ID:VhTHmgI0.net
君の名は 「お?なんだこのタイトル意味深で面白そうだな」
天気の子 「んーーー?バケモノの子って映画少し前にあったよね」
タイトルで損してるとこないかい?
385:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 02:30:44.26 ID:RlPjkoim.net
>>384
べつに…それお前が想像力が足りないだけだろ。アホちゃう?
389:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 03:07:50.32 ID:WFm+Y1x1.net
ラストで二人が再開したところだけ桜が咲いてたけど、あれはヒロインがあの場所でずっと祈ってたからかな?
完全な晴れではなかったけど日光は差し込んでたし
394:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 03:31:40.79 ID:GU2gbLPc.net
あのフェリーのシーンは、ライターのオッサンかホダカが雨を操る能力者だと確信したわ
んで、ヒナとラストバトルすると思ってた。ぜんぜんそういう能力者が登場しなかったけどw
396:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 04:03:59.49 ID:YdCmA/Nu.net
ヒナの巫女体質ってお母さんからなのかな
終盤の病院のシーンで雨水が窓の中に侵入してたのはお母さんのチカラ?
422:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:02:42.18 ID:JymqtmwU.net
>>396
死の間際の母親の腕に付いていた涙型のアクセが付いたブレスレットがヒナのチョーカーになっていて
最後ヒナと穂高が天から一緒に帰ってきた時にチョーカーが壊れてたんだよね
力が受け継がれて最後には無くなりましたというのの暗示かとも思った
3年後に再開したときにヒナにチョーカーがあるのかは見損ねたし、3年後に瀧と三葉が結婚してる写真があるらしいけどそれも見逃したなあ
400:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 05:24:37.91 ID:Kqs7Zd3r.net
最後の東京沈没で「僕のしたことは正しかったのか…」からの彼女観た途端僕は間違ってなかったんだ!ってクソテンション上げながらまくし立てるラストは流石に笑ったわ
思春期特有の謎テンションに身を任せるとこういう風になりますよっていう新海からのメッセージかとおもたわ
401:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 05:29:29.65 ID:KtFuSXyv.net
陽菜のシコリティが高かったからすべてよし
402:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 05:29:43.10 ID:xSy+oFLx.net
話は普通だけど風景作画が美しくてそれだけで見る価値のある映画だと思いました
414:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 08:03:28.43 ID:mrJcYOzI.net
成長した瀧くんから漲るリア充感がしんどかった
今作は漫喫やら歌舞伎町やら池袋やらの小汚さや貧困が前面に出てたから、そういうものとは無縁だった前作の雰囲気を引きずってる瀧くんが逆にものすごく恵まれてる人、成功者みたいに見えた
改めて考えると、前作の登場人物って全員人並み以上の生活を送れてる人達だったんだな、と。
423:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:09:04.74 ID:hZzy93LY.net
この話に拳銃要るか?
425:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:12:07.94 ID:tFVpo56J.net
>>423
拳銃持ってる姿が監視カメラに写ってたから警察があそこまで追い回した
じゃなかったらただの家出少年にあそこまで執着しなくて緊迫感のあるシーンが書けない
と思った。ただそのメリット以上に「恩人に発砲するクズ」になったデメリットの方がデカい気もする
426:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:17:19.07 ID:YdYYs8r4.net
サマーウォーズとどっちが夏っぽい&面白い?
429:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:26:42.34 ID:h+kIBrhS.net
>>426
面白さは人によるだろうが、少なくても夏っぽさはサマーウォーズだろうね。
こっちはむしろ夏らしくない夏の話。
428:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:26:25.21 ID:QNrddDQr.net
別に嫌いじゃないけど、最近「君の名は」のせいで
この手の少女向けアニメっぽいのばっかだな
431:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:38:20.17 ID:MK4fVCFU.net
やっぱ女向けに作らないと興行は厳しいよ、女性ウケする内容であれば老若男女向けということになる
というか男の方が意外とロマンチストだったりするらしいからな、俺もこういう路線は嫌いじゃない
432:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:43:01.07 ID:qu4WZfJe.net
監督というか製作者の頭の中は全部使いつくされていてからっぽ。
細かいきれいな絵と大きい音の音楽があるだけ。
金持ちの中国人が作った作品みたい。
437:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 09:56:30.51 ID:MK4fVCFU.net
前作は老若男女巻き込んだかも知れないけど今回は厳しいかな
賛否両論あるだけで厳しくなる。誰にでも安心して勧められるものではない、ってのが抑止力になってしまうだろうね
50億超えたらラッキーって感じか
438:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 10:00:40.10 ID:G8guqaHB.net
>>437
これだけ箱用意して50億だと爆死言われるレベル
70くらいは欲しいところ
446:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 10:34:02.17 ID:MK4fVCFU.net
「少年の頃はそういう感じだったでしょ、今はできないけどね。でも羨ましい。」みたいな感覚じゃないかな
456:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 10:46:29.38 ID:H7vXhUZH.net
>>446
まぁ家出も発砲も、警察に捕まってそこから逃げてでも女の子救いに行こうとしたりも
子供だからこそできる無鉄砲さではあるね
大人になるにつれて今の自分より更に先の未来まで見えてくるからそれを考えて無謀な事をするのは躊躇ってしまうようになるけど
子供というのは良くも悪くも「今の自分」が全てだから思い切った行動ができるし
そのおかげでヒナを取り返せた
451:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 10:43:31.36 ID:G8guqaHB.net
自分の感性とあわなければすぐに
「見てない」「理解してない」と言い出すやつは
自己中なんで相手にしないほうがよろし
そういう奴がいるせいでアニメ見る人が冷笑され、蔑まれる
454:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 10:45:27.82 ID:G8guqaHB.net
>>451に追記
あ、そういう見解する人もいるんだな
と言えずに延々、反論する人も相手にしちゃだめ
458:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 11:07:51.71 ID:H7vXhUZH.net
新海作品って、自立した大人というものに強く憧憬を抱いて
少しでも早くそこに辿り着こうと背伸びして、でも現実は1人では好きな子も守れない非力な子供で
それを思い知らされて苦悩してやがてそんな自分を受けいれて成長する主人公と
一方で大人はというと歳を重ねても結局は子供の頃に思い描いてたような立派な大人像と現実は程遠く、むしろ色々なことに縛られて日々の生活を送ることに精一杯で道を迷う大人
この二つの対比が上手く描かれていた秒速と言の葉は新海監督の個性が凄く出ていて良かった
天気の子も主人公は上手く描かれていたけど大人側が弱かったのとハッピーエンド重視で無鉄砲さで全て解決させてしまったのがありきたりなアニメ映画って感じになってしまったなと思った
459:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 11:10:18.84 ID:G8guqaHB.net
ラストありきで逆算的に考えて
必要な舞台や設定を配置しました感丸出し
今回は川村Pあまり口出ししなかったんかな
468:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 12:41:24.30 ID:ZP90bhjK.net
まあ最後まで寝ずに見れたけどボーイミーツガールのテンプレみたいな映画だったな
タイムリープの代わりに晴れ女のギミックがあるけどイマイチ練りこみ不足な感は否めなかった
523:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 17:51:46.73 ID:rvsytGsb.net
>>468
まどか☆マギカの宇宙革命後、テレビ版世界線でインキュベーターの遺した人類統制鬼畜システムの残滓を潰していくシリーズものだと薄々思ってたけど、今回ので露骨に魔法少女モノだとわかったので、その世界観でのボーイミーツガールものとして気を抜いて楽しめた
483:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 14:25:09.22 ID:Kqs7Zd3r.net
警察出てこないでオカルト少女とちちくりあってるだけの映画だったらそれこそダルすぎて寝れるわ
警察とビルでバトルするシーンで素直にうおおおお!てなるのがこの映画の楽しみ方だよ
せっかく金払ったなら楽しもうぜ
485:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 14:32:46.31 ID:4+mNIwhq.net
いま新聞記者を見たので
内閣情報調査室(毎朝新聞)が東宝に加担してると言っとく
まあホント酷いけど、そんなにヤな感じがしないのが新海の才能なのかもね??
490:名無シネマ@上映中 2019/07/20(土) 14:47:20.28 ID:t0nyGJw/.net
IMAXで見たんだけど、冒頭の大雨のシーンは素晴らしいよ。
でも冒頭で感激した分、後半は少々物足りない感があった。観てるうちに慣れてしまうのかなあ。
鑑賞後は「君の名は。」ほどすっきりせずモヤモヤしている理由を考えてみた。
多分、物語の定番パターンをあえて外しているんだろう。
「特殊能力を面白半分で使いまくったらとんでもないことになってしまい収拾をつけるために代償を払う」が物語の定番パターン。
しかし天気の子では収拾はつけないし代償も払わない。世界は最初から狂っていたんだから、と。
囚われの姫を救う英雄物語としても、ヒロインが囚われの姫となる理由がよくわからなかった。鳥居をくぐって祈った、それだけ?
君縄でパズルのピースがぴったりはまるような王道を見せてくれた監督だから、技量不足とかではなく今回はわざと外しているのだろうとは思う。
エンドロールがテレビ放映を意識した感じの作りになっているのにはビジネスを感じたw
なんか置きに行った内容だなって感じ
あれだけ売れ線だった前作よりも遥かにバカ向けに単純化されていってるあたり、監督の絶望みたいなのを感じる
思えばパヤオだって自分を殺して売れ線を作るようになってようやく世間に認められた
そのうち、新海てだけで問答無用で認められるようになったら、また芸術路線の作品撮ってくれないだろうか
新海は問答無用で認められるようはなれないんじゃないかなあ
細田守もそうだけど、テレビが第2のパヤオを誕生させたがって持ち上げすぎて、つぶしちゃってる感じがしちゃうよ
それさえもねじ伏せちゃうパヤオがやっぱ異常なんであって
まぁ君の名は。も設定ガバガバな時点で感動とか純愛みたいなのが薄いんですけどね
入れ替われたら都会の男と誰とでも良かったんかいって思うし
結局自分で立てた設定を有耶無耶にして終わらすって方法なんだなって
やっぱバカ向けになってってんのかなぁ
見てて苦痛すぎる
タイアップ感すごすぎw
ヒロインの無駄な露出が多すぎて一般人は引くだろ。変なエロゲっぽい作画になんの層を狙って作ってるのか全く分からん。
支離滅裂計
全く劇場鑑賞する気はないけど、新海監督がハッピーエンドから悲恋路線に戻ったかどうかだけが気になる。悲恋に戻ったならやりたい事やれて良かったねって感じ。
ハッピーエンド路線
というか、秒速とか言の葉みたいな路線は、作ったら一部の人は褒めてくれるだろうけど、今はやりたくないってインタビューで言ってる。
滝と三葉がチョイ役で出てたな
てっしーカップルと四葉も出てる。
というか瀧はあんだけ露出したら最早ちょい役じゃねぇ。
鑑賞後はパンフ読んだ方がいいかもな
ラストの展開から作ったとか興行によって作品の毛色は変えるべきとか、狂ってるのは主人公の方とか書いてあって面白い
バカ向けバカ向けって何様なのか。。
大衆向けっていうのはわかるがどこからの目線なのか。。
エヴァ破〜Q冒頭までの話みたいな感じで面白かった
まー高尚な映画好きなのに何でアニメ見に行ってんだと言いたいけどな
高尚なアニメも教えて欲しいわ
批評してる人より、アニメは高尚じゃないって言ってるお前のほうがアニメバカにしてるけどな
今回のオチの部分で、
某洋ゲーのエンディング思い出したのは俺だけじゃないはず
ライフイズストレンジ
音楽良かった、天気になる描写は鳥肌立つぐらい綺麗だった、銃は必要だったかなぁ、大人になれよ少年って思ったけどその為だけに出したんだとしたらムムって感じ、でも昨今の二番煎じ映画に比べたら凄い出来。
家出の理由をもう少し掘り下げてくれたら、なんで雨でテンション上がったのか 、実はめっちゃ暗い事情とかだったらよかったなぁ
主人公の掘り下げみたかったな
顔に怪我してたし、絶対に帰りたくないとか言うから、納得できる理由があるのかと思ったら何もなかったな。
島も学校も帰ってみたら意外と悪くなかったとか言ってるし。
ラストの水没は別に主人公達の責任じゃないよね。
雨は自然と降ってきて、主人公達は止めなかっただけだし。
社会のために10代の女の子を犠牲にできないってのは普通に通じる理屈。
小栗旬が1番常識人で視聴者に近いと思う。まぁ他の人達からしたらほだかのせいとは誰もおもってないしね。なんだかんだ事情知ってるのは4人だけなのかな。なら別にいいのだよ
銃がクソすぎる。銃無しでもっと上手く話転がせねーのかよ。
チンピラ誤射したときに、ヒロインに「当たってたらどうするの!?」って説教されたのに、反省するどころか意識して恩人に発砲するとか本気でクソだわ。
銃があれば大人を黙らせられるって学習した感じが胸糞。
当たってたら娘一人ぼっちになるとか考えらんねーのかよ。
君の名は。でも災害の扱い方が安易とか言われてたけど、新海自身の倫理観が幼くてムカつく。
大人になってこの手の映画見て自分がつまらなくなったなと思うのは主人公が不法侵入だの銃刀法違反だの公務執行妨害だので結構な事やらかしてるなーとか思っちゃった所。音楽よかったし映像綺麗だったし楽しかったよ
すげえつまんなかったから、監督の言い分聞いてみたいね。本田翼についてのグチとかいろいろ出てきそう