1:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:06:24.02 ID:uzKfyJJN.net
「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。」
シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。
トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
2019年7月12日(金) 公開
ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ・ライトイヤー :ティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼
2:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:13:20.99 ID:uzKfyJJN.net
キャスト
[ウッディ]唐沢寿明/トム・ハンクス
[バズ・ライトイヤー]所ジョージ/ティム・アレン
[ボー・ピープ]戸田恵子/アニー・ポッツ
[フォーキー]竜星涼/トニー・ヘイル
[デューク・カブーン]森川智之/キアヌ・リーヴス
[ダッキー]松尾駿(チョコレートプラネット)/キーガン=マイケル・キー
[バニー]長田庄平(チョコレートプラネット)/ジョーダン・ピール
[ギャビー・ギャビー]新木優子/クリスティナ・ヘンドリックス
[ギグル・マクディンプルズ]竹内順子/アリー・マキ
3:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:15:31.14 ID:Y9r0Wbk3.net
骨董屋婆さんは強奪されまくりで大丈夫かよ
射撃屋も可哀想すぎる
ウッディはどうせ次回作でみんなまとめて帰ってくるんだろ
あと冒頭の9年前って、2010年のアンディとの別れで、今はボニーも思春期になるのかと思った
そして、アンディも大学卒業して、結婚して、子供が出来て、そこに戻ると勝手に想像してたな
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1562990784/
4:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:16:03.28 ID:Y9r0Wbk3.net
カーナビのフリして声出したり
キャンピングカー操作したり
直接人間とやりとりするのは、あの世界での大きなルール違反じゃないかな
6:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:17:55.82 ID:Y9r0Wbk3.net
竜星涼は上手いな
新木優子も上手かったな
新木のほうは予備知識一切なしで見てたから、エンドロールで初めて知って驚いた
8:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:18:46.69 ID:Y9r0Wbk3.net
ポーが強い自立した女性として描かれたのは
フェミ供が
ジョン・ラセターをピクサーが追い出したからかな
9:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:19:42.14 ID:W5AHlicT.net
あの2匹のぬいぐるみチョコプラだったのか
全然気づかなかった
俳優女優より芸人に声優やらせた方が違和感ないのはなぜ
11:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:28:12.26 ID:t9OO7Exs.net
>>9
舞台経験の有無
13:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:32:13.21 ID:Qg71deKL.net
博物館レベルのレア品だったり売るか譲るかする持ち主じゃない限りクリスマスのおもちゃが安泰だな
家族構成に関わらず毎年飾られるだろうし
14:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:34:35.92 ID:ptI77DvC.net
ポーって誰なん?
17:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:37:20.68 ID:sykv5dqd.net
>>14
アンディの部屋の電気スタンドに付属していた陶器製の飾り人形
16:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:37:13.04 ID:danOrVpy.net
フォーキーを救うためにスリンキーとか貯金ブタくんとか
レックス、ポテトヘッドがみんなで協力して
個性活かして活躍してたらそんなに文句はでなかったと思う
せっかくみんなでいるのに車で待ってるだけなんだもん
20:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:49:17.45 ID:Qg71deKL.net
アンディがいかに製作陣とおもちゃたちに都合の良すぎる子供だったかわかった
22:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:52:05.28 ID:q87Y7fuq.net
>>20
ボニーこそ脚本のために都合よく改変された子どもだろ
3のラストから性格改変されてるし
25:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:56:48.57 ID:9zxU8KcK.net
シティハンターの徳井は徳井だった
芸人だから上手いのではなく、チョコプラが才能あるんだろ
26:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:57:25.77 ID:OrJbdKnN.net
あえて良いところを挙げるなら
芸能人吹替が皆上々
CGの質感が美しい
フォーキーと新キャラ
ホラー演出
他に思いつかないぞ
30:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:00:34.61 ID:UuJNABIx.net
>>26
それはお前に見る才能がないからだろ。それをなに偉そうに語ってんだか。アホちゃう?
28:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:59:46.00 ID:lbc4UZsK.net
シュガラ2の悪い点はコンビ解消になるとかそこより
大抵はラルフが悪いみたいなヘイト過ぎる脚本とシュガラなのに売りがプリンセス()ってとこは駄目映画かと思う
そりゃ評論も悪いだろう
その点トイスト4はまだ誠意あるけどどうも仲間と離れる事自体駄目な人が多いのか
35:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:02:05.22 ID:AUxJJNc/.net
>>28
前作であれだけタブーって言われてたヴァネロペのターボ行為とかは一切触れられないしな
単純にコンビ解消って言っても根本的にキャラに対する接し方と言うか愛情が雲泥の差
29:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 13:59:52.94 ID:G/nO3mKf.net
もし自分がディズニーの株主だったら
自分ではトイ・ストーリー4がクソだと感じようが
世界的には大ヒットで、自分の懐に金が入ると思えば
ストーリーなどどうなろうと笑いが止まらくなるだろ
33:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:01:27.24 ID:UuJNABIx.net
>>29
別にそこは株主ではなく製作者でいいだろ。アホちゃう?
31:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:00:54.43 ID:danOrVpy.net
アメリカでの評価もこの板くらいの大不評なの?
34:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:01:56.70 ID:UuJNABIx.net
>>31
普通にいい。日本人が映画をみる才能がないだけ
32:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:00:57.26 ID:zLtGJfZV.net
チョコプラが芸達者すぎる
何やっても器用にこなすなあの二人は
バズとボーが別人格になってたのを除けば5までの繋ぎとしては上出来だと思ったけどな
36:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:02:37.11 ID:bDVeT1tU.net
ボニーは今もおもちゃ大事にはしてるだろ
小学校になるまでフォーキーは居るし
41:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:05:16.77 ID:oO0jQMDa.net
>>36
言い方アレだったな
ウッディ含めておもちゃ大事にしてたのになぜウッディだけあの扱いになったのかってことよ
まあウッディを自立させたいからっていうメタ的な理由以外ないんだろうけど
37:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:03:22.03 ID:zwN3lFoO.net
アメリカの評価サイトでも一見高評価に見えて、すっごくガッカリしたというのも少なくない。ディズニー色々操作してるかもな。
40:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:04:39.32 ID:UuJNABIx.net
>>37
そりゃあ色んな意見があるのは当たり前。総合的にみたら日本より全然評価高いって意味がわからんのか?アホちゃう?
44:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:06:27.61 ID:DQ+nP9PX.net
子供に遊ばれて子供を幸せにすることがおもちゃの喜び。だけど外の世界には子供に遊ばれない不幸なおもちゃもいる。そういう不幸なおもちゃを救うことが自分の新たな役割だとウッディは気づく。ウッディは別れを惜しみつつバズに背中を押され新たな道へ進むことを決める。
こういう解釈をすれば4のメッセージは素晴らしいし、別れの決断も納得できる
自由を求めるだけのボーの存在が謎だったけど、よく考えたらボーも作品中でウッディに感化され、自由を求めるだけではなくおもちゃを救うことに目覚めたんだよね
「ボニーに必要とされなくなったから自由と愛を求めてボーと駆け落ちした」という訳ではなく、「ボーとともにおもちゃを救う道を選んだ」というのが正しい解釈なのかと
45:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:06:39.30 ID:VLDBmauY.net
5作るならアンディの手元に戻ってアンディの子供の宝物になってほしい
ボニーの手元に残った仲間?将来的に捨てられるだろw
46:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:06:40.78 ID:bDVeT1tU.net
公開遅い日本だけ特に荒れる話になったから
日本が特にこの価値観合わないって事だよな
56:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:12:01.71 ID:UuJNABIx.net
>>46
価値観というより才能が本当にない。MCUの作品なんかもそう。だから市場として見切られ俳優陣が来日すらしない。日本人は狭いコミニュティの中でわちゃわちゃしてるだけを好む
54:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:10:52.96 ID:KUHRAlOB.net
新キャラぬいぐるみの妄想減らしてウッディとバズ達の別れにもっと尺割いて描写してくれたら違ったかも
63:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:15:54.31 ID:Qg71deKL.net
>>54
どうせ続編で再会させるから別れはあっさりでええやろ感
60:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:14:23.61 ID:8zJY/CCq.net
興行スレでしっくりくる批評があったから貼っとく
3があまりにおセンチすぎて、しかもそれが日本ではバカウケだったので誤解されてるが
元々トイシリーズは「人間は玩具を雑に扱うもの」というのが最前提だから。
意識のない道具に実は意識があって、雑に扱われる恐怖ってのが1から一貫した前提なんだよ
そもそも八百万の神を信じてる日本人とアメリカ人じゃ物に対する価値観も違う
1を初めて見た時、子供に限らず妙にモノをぞんざいに扱う描写にドキッとしたのを覚えてる
俺は当時から3のラストは特に感動的だとは思わなかった
近所の大学生が要らなくなった玩具押し付けて去るだけ
当時から批判してたが、ボニーはあのシーンで貰ったばかりの玩具を全部放置して母親と家に入る←ここ忘れてる人多いでしょ
ボニーとウッディ達の間には元々絆なんかないんだよ
シリーズの倫理観を理解せず、3のラストをよく見てないおセンチな奴が
「ボニーは大きくなるまでウッディ達を大切にすると思ってた!」と発狂してるだけ
アンディとウッディの絆があの世界では「イレギュラー」なんだよ
アメリカ人はたぶん3をそこまでおセンチに捉えて無いから4にもすんなり入れて絶賛
72:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:22:31.23 ID:Pfa+eIS+.net
>>60
「ご飯の時間だよ」って呼ばれてるのに
大学生がダンボールで運んできた量の玩具を
4歳の女の子がどうやって家の中に運ぶんだよ
しかも今から食事なのに
当時から今までずっとこんなこと考えてるのか…
65:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:17:09.39 ID:danOrVpy.net
変化を嫌う人は多いよ ただそれだけ
70:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:19:32.06 ID:UuJNABIx.net
>>65
スポーツなんかもそうだよな。バリバリの選手がトレード含めた移籍を悪とする風潮は今だにあるし、価値観や考え方が変わるのもバカにする風潮があるのが日本人
まぁ俺は日本人であることに誇りをもってるがこういう時代遅れの古い考えをもったゴミたちに早く退いてもらって若い世代に頑張って欲しいと思う
75:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:25:25.77 ID:Qg71deKL.net
自分が辛かったら職場は変えるのは良いけど野球選手が自身で決断して他球団に行くのはキレる現象か
83:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:28:53.94 ID:UuJNABIx.net
>>75
そう。例えば若い時に引退までこのチームで頑張りたいなんて言うもんなら、なんで移籍するだと袋叩きにされるだろ。人は年を重ねるごとに考え方や価値観なんての変わるのは当たり前なのに、それを悪とするのが日本の古い文化
一度自分で口にしたことは墓にまで持っていかなければダメ
76:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:25:55.91 ID:danOrVpy.net
続編があると確信してる人は5への繋ぎだと思ってるし
それに対してこれで終わりかもしれないと思ってる人とでは
感想の違いはあると思うけどな
78:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:26:34.00 ID:A5fVzzS9.net
映画を観る才能っていうと語弊があるけど
確かに観る側にもある程度の能力を求められることはあると思うよ
ミーハー女子高生と宇多丸みたいな評論家じゃ同じ映画を観ても感想は全然違うものになるでしょ?
86:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:29:22.56 ID:ukRSQPbi.net
>>78
ミーハーJK「未来のミライ泣いた!」
宇多丸「未来のミライ最高!」
ヨシ!
79:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:27:45.77 ID:L9w63RYa.net
自分は続編あると思ったな
ただきっと3至上派はターゲットじゃないだろうな
81:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:28:34.86 ID:danOrVpy.net
女子高生が超かわいかったーまた見たーい
って言う感想も、映画の感想だろ
間違ってるなんて誰が言えるんだよ
87:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:31:08.51 ID:UuJNABIx.net
>>81
映画の感想に是非を説いてない
その感想に対して才能があるかないか言及してるだけ
別にどんな捉え方しようがいいけど、みる才能はないなぁと言ってるだけ。アホちゃう?
82:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:28:51.64 ID:DUF9oSSS.net
文句言ってる人も子供のころのオモチャなんてある日突然飽きて気にも留めずに全部処分しただろ
それがオモチャの宿命であることは1からずっと変わってない
それがついにウッディに回ってきて「俺にはこれしかないんだ」というところまで追いつめられてたんだからもうウッディを許してやれよ
彼がもっと自分の能力を発揮できる居場所を見つけることの何が悪いんだ
90:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:34:04.46 ID:+MHL7Unf.net
過去作と真逆のテーマで作るのは別にいいんだけど
キャラ改変とか過去のやり取りや設定をなかったことにするなら続編じゃなくて新規の作品でやりゃあよくね?と思ってしまうな
シュガーラッシュにも今作にも
94:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:36:01.02 ID:UuJNABIx.net
>>90
過去の設定ややりとりがなかったことって具体的になにか言ってみろよ
91:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:34:52.27 ID:q87Y7fuq.net
海外の映画評価サイトの評価もっかい貼っとくね
IMDb
1:8.3 2:7.9 3:8.3 4:8.3
メタスコア
1:95 2:88 3:92 4:84
ロッテントマト(オーディエンス)
1:92 2:86 3:89 4:94
SENSACINE(スペイン圏)
1:4.6 2:4.2 3:4.4 4:4.0
ADOROCINEMA(ポルトガル圏)
1:4.6 2:4.5 3:4.6 4:4.1
SENS CRITIQUE(フランス圏)
1:7.7 2:7.1 3:7.5 4:7.6
KINOPOISK(ロシア圏)
1:7.9 2:7.7 3:7.8 4:7.8
DAUM(韓国)
1:9.0 2:8.9 3:9.3 4:8.8
MYMOVIES(イタリア)
1:3.76 2:4.02 3:4.10 4:3.34
DOUBAN(中国)
1:8.4 2:8.2 3:8.8 4:8.8
映画.com
1:3.9 2:3.8 3:4.2 4:3.3
ヤフー映画
1:4.35 2:4.14 3:4.53 4:2.92
日本だけ突出して悪いように見えるが、よくよく見るとメタスコアは4が最低だし、ポルトガル(ブラジル含む)、イタリアの評価は日本と似通ってる部分もある
ドイツとかの評価も見たいところだね
103:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:43:40.51 ID:IhDWyj13.net
>>91
ていうか公開したばっかで何十年前の作品と同列だったり下だったりするって将来的なメタスコアでいえば余裕で1番下でしょこれ
基本こういうのって上がらず下がっていくだけだから
93:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:35:30.36 ID:danOrVpy.net
バズが内なる声を聞くってやつで自分のボタン押すくだり
あれは単純にギャグとして面白くなかったな
96:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:37:28.97 ID:WWuYPmsQ.net
3は何回か繰り返して見てたけど、もうボニーのシーンは今まで通りの感情では見れないわ、、、
97:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:38:46.55 ID:UuJNABIx.net
>>96
別にあそこはボニーに対してなにか感情が動く場面ちゃうやろ。アンディとウッディが別れる事に感動覚える場面ちゃうの?お前の感情ってゴミだ
98:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:40:45.97 ID:vAOnKAV3.net
マウントガイジくんまーだ貼り付いてんのかよ暇すぎちゃう?
もうおもちゃについてはいいから友達作れ
101:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:42:40.75 ID:DUF9oSSS.net
批判のほとんどがシリーズのテーマを否定や破壊みたいな過剰なこと言ってるけど、どこを見たらそんなことになるのか謎すぎる
105:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:44:18.69 ID:UuJNABIx.net
>>101
ウッディは常に子供の側にいて子供を幸せにしろ
バズ達とは永遠に共にしろ
ここを変えられたことに発狂してるだけ
子供よりバカな見方しかできない映画をみる才能のない愚民
108:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:46:32.04 ID:pJuthbBr.net
ウッディたちは永遠に子供に飽きられることもなく捨てられることもなく良い子から良い子へ何十年何百年壊れることもなく受け継がれていく
っていうのがファンが望んでた結末じゃないかな
でもそれはあり得ないんだ
109:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:46:43.27 ID:HD+7stnd.net
ボビーがあんなに楽しそうに遊んでたウッディに興味を無くしてたから駄作、みたいな意見見たが、意味不明すぎて草
子供は玩具から離れていくというテーマを描き続けてきたのがトイストーリーだろうが
110:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:47:56.15 ID:g8FPkA9U.net
いわゆるDオタって感じの奴らは死んでるけど
ただディズニー割と好きくらいな人や割と厳しめ映画評論家でも評価してるよな
114:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:51:25.10 ID:UuJNABIx.net
>>110
ディズニーオタなのかな。ディズニーというよりむしろディズニーランドとかが好きでディズニーのキャラクターも好きみたいなバカや、1~2は大してみてないくせに無駄に3でトイストーリー最高とかなっちゃってるバカが文句垂れてるイメージ
111:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:48:19.13 ID:IYYvw156.net
ボーは去っていってウッディはひと夏の淡い思い出を抱いてボニーの元へ帰るオチではあかんかったんか
113:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:49:50.54 ID:BSuZq6O3.net
>>111
なんかやだな
115:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:54:10.99 ID:danOrVpy.net
1.2.3でアンディの家に帰ろうをテーマにやってて
今回もいつもの楽しい家に帰って終わりかなーなんて見てた人が
4でいきなり家出したら
いつものサザエさん見てたら急にカツオが家を出るって言い出したくらいの衝撃はあるよ
116:名無シネマ@上映中 2019/07/13(土) 14:54:20.59 ID:V6e1/g6K.net
批判の言ってる事の根本は”そもそも完璧の3の後に4をやるな”
“やるだとしても今まで通りに子供のうちに帰るよ絶対にな!”だよな
ボニーのうちに来て今までアンディのうちに居る時通りに過ごす訳がないって発言した監督とは絶対に合わないわw
3でウッディとアンディの別れにホロリと来たから続編そのものに嫌悪感を抱いてた
CMで唐沢と所が言ってた「予想も出来ない衝撃のラスト」は確かにまぁ予想しないわなって感じ
1~3のウッディたちは「人間的な感情をもってるけど、結局はおもちゃなので価値観が違う」って感じだった。
4では自分の意志とか、(人間よりも)他のおもちゃのためとか、何だか人間じみたことを言い出したなあと言う印象。で、それがキャラクター自身が考えを改めたというより、単に制作側が世相におもねった感じに見える。
①アクセルを勝手に操作して人間に強く干渉していくことと、人間に攻撃を加えようとするオモチャの登場で、もしかしたらオモチャにも意志があってこんな不思議で楽しい世界があるかもしれない、という世界観を崩す
②シリーズを通じ根底に存在してきた、オモチャは子供と共にいて遊んでもらうことこそ重要という価値観を否定する(父親の形見とも言えるウッディをボニーに譲るほどには重視されていた価値観)
③バズやウッディといったメインキャラの意味のない、ひとえにシナリオのためのキャラ変更で、作品内でもウッディの行動が矛盾するほどにキャラクターを壊す(持ち主への忠誠心が彼の良いところと言われていたにも関わらず女と駆け落ち)
④製作陣の変更でフェミニストの脚本家がでしゃばった結果、途中で大幅にシナリオの変更がなされ、何のメッセージ性も持たなくなった新キャラの優遇と、強い女性(笑)であるボー以外の過去キャラの冷遇
⑤ボニーとかいうカスがウッディと遊ばなくなったことで前作のラストの否定をし、あまつさえウッディにまでアンディとの決別を後悔させてしまう
他にも不満な点はいくらもあるけど、パッと思い浮かぶだけでこれだけ出てくる
確かに映像はすごく綺麗だったし、作品単体として見たらいい作品なのかもしれないけど、トイ・ストーリーの続編として見たら駄作もいいところだったと思う
こんなこと言いたくないけどこれまでのトイ・ストーリーシリーズが好きなら見ない方がいい作品だった
反日フェミが発狂してるな。
海外サイトはポリコレ批判したらフルボッコだから好評価が多いだけ。シュガラ2もSWも好評価だったサイトに価値はない。
公式twitterは炎上してるよ。
そんな気持ちで映画見て楽しいかね。
途中が今一なのは確かだけど、ウッディの自立への目覚め、新たなる世界への旅立ちが感じられて、次も見たいと思わせてくれたけどね。
無限の彼方へさあ行くぞ。で感動するとは思わなかった。
スレ内で暴れてる一人のキチ中心にまとめんのおかしいだろ管理人が書き込んでたのか?って
書き込んだらコメ削除されて笑う。まさか図星なん?これも消すのか?
私はトイ・ストーリー4も好きだよ。
1~3も好きだけど、4もちゃんとトイ・ストーリーだったと思う。
子どもにとってオモチャは大切なお友達だけど、飽きられるのは本当に早いし、入れ替わりも激しい。
愛着が湧くオモチャもあるだろうけど、そうじゃないオモチャもある。それがウッディだっただけ。
ウッディとバズのコンビが本当に好きだったからこそ最後の台詞には感動したし、寂しくて泣けたよ。
批判や意見も色々あるんだろうけど、私にとってはこの作品は凄く良かった。
自分が納得いかない展開からって駄作扱いするなよ
じゃあ何なら駄作って言っていいの?
飽きられたおもちゃは無くなっても気づかれない。
作品も同じ、シリーズを続けて子供達に忘れられないようにしなきゃいけない。
トイストーリーのブランドを続けるには必要に感じた話でした。
3の方が好きだけどそれとこれとは別。
頭のおかしいコメントに色つけてまとめるのやめてほしい。
ID:UuJNABIxって管理人なのかww
こういうヤベー奴中心にまとまるの嫌だわって書きに来たけど本人ならしゃーない
3で割とキレイに終わってたから、4が荒れるのは仕方ないとは思う。
しかし、もし5、6と続くとおもちゃ側が自分達の存在をカミングアウトして自治とか求め出しそうw
不評とは意外
自分は結構面白いと思ったけど
でも映画館にチャイルドプレイのポスターがあったから、見終わったあとにいつかオモチャに殺される人間も出てくるのではと思ってしまった
いや普通にただただつまんなかった。
そのつまんなかった理由を突き詰めたらやっと面白く感じたわ
要するに糞
オマエ、糞ちゃう?
そうなんだよな
しのごの言わなくても単純につまらないんだよなこれ
何十回も繰り返しみるほど熱烈なファンなら好きな映画に関して肯定的意見も否定的意見も熟知しているはずだ。ピクサーは4で否定的意見を汲み取ってアンディのおもちゃで無くても幸せになれることを示した。4を否定的に見る人は、これまでのトイストーリーが完全無欠の完璧な存在であると思い込んでいるニワカだ。おもちゃはおもちゃ箱の中だけの小さい存在ではなく、無限の彼方の存在だよ。
よう分からんけど、1〜3を完全無欠と思い込んでるとか誰も言っていない言葉を持ち出したり、内容に触れて語ったり出来ない辺り、心があれな人の妄想と思われかねないぜ。
なんとなく、ちゃんとした論拠が胸の内にあるのは察せられるから頑張れ。
海外でも公式ツイやつべがクッソ荒れてて興収右肩下がりの爆死映画だぞ
才能()
つまりウッディが中野ブロードウェイで展示されコレクターに売買されて飾られるだけの可哀想な玩具の救出に立ち上がった…という話しなのね
ID:UuJNABIx←こういう暴言しか吐かないやつを除外してまともなスレだけ抽出するのが本来まとめのやるべき仕事だろ
こんなんなら本スレ見ても変わらんわ
ウッディはボニーのおもちゃにはなり切れなかったけど
アンディの設定した絶対に仲間を見捨てないヒーローではあり続けた、だから別れの時が来た
バズとの別れが淡白に思えたかもしれないけど
「無限の彼方へ」「さぁ行くぞ」以上の言葉はいらないんだ
デュークカブーンがいいキャラしてたスピンオフ作品
「映画は金出せば自分の望んだストーリーを観せてもらえる」というのが勝手な思い込みだと自覚してはじめて、鑑賞後に「感想」の垂れ流しではない「評価」ができるようになる。
変化を嫌うのは人として全く自然だが、そうでない価値観を人気シリーズで提示されたらそら嫌いになって当然。だけどそれは見たいモノが見れなかった泣き言でしかないのもまた当然。
うむ。客観的でよろしい。批評とはそういうもんだ。
価値観とか才能とかウダウダ言ってるけど、そもそもウッディがアンディと一緒にいたがったのは、「友達だから」だったのに、それを忠誠心なんて言葉に適当に置き換えてるところから1〜3の話がないがしろにされてるのにその辺に触れないのは何故だろう?
で、ウッディが自由を求めたがる背景にあったのも謎の冷遇を始めとしたボニーの性格改変だしね。4でやりたいことは分かるんだけど、そのために3でのアンディとの約束を始め、過去作をおざなりにし過ぎ。
やるならもう少し上手くやってくれれば良いのに、擁護してる人がその辺のアラに気付かない馬鹿みたいになってて気の毒だよ。
女の子がウッディよりジェシーをメインに据えるのは普遍的すぎて伏線も心理描写も必要無いぞ。ただおもちゃ達が直接人間に働きかける演出は間違いなくシリーズをブチ壊してるし危機の解決過程はご都合主義極まりない。ポリコレと映画的才能兼ね備えるのは難しいね。
伴侶らしきジェシーとバズに対して孤独に近かったウッディのラブロマンスで良かったよ。しかもフォーキーの存在で玩具だけど新しい命への可能性も示してるから次回作ではウッディファミリーというトイファミリーストーリーへの伏線としてもばっちりだった。新三部作の一作目に近い内容だったしあと二作で玩具の世代交代とか描けるんじゃねーの。
肯定派も「続編なんだから受け容れろ」「公式は絶対」だからね、根底にあるのは
いくら公式でもクソ作品作ったら見限られるのは当たり前だし
他ジャンルでも炎上してるのはしょっちゅう見てるだろ
なんで金出すこっちが公式を妄信しなきゃいけないの?
クソ作品だよ普通に