映画ってクソテンポ悪いのばっかりだよなぁ
1:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:27:30 ID:oCw
特に邦画
ただ歩くだけのシーンで一分とか使うなや
ただ歩くだけのシーンで一分とか使うなや
2:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:28:20 ID:eK6
邦画は最近マシになったけど画作りが暗いのも気になる
3:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:28:48 ID:oCw
>>2
邦画ってテレビドラマに比べて妙に暗いよな
なんか飽きちゃう
邦画ってテレビドラマに比べて妙に暗いよな
なんか飽きちゃう
スレッドURL:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483079250/
4:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:30:34 ID:eK6
洋画は夜のシーンでも誰が何やってるシーンかわかるの多いのに
邦画は昼でも屋内なら真っ暗でイミフってことがあったわ
邦画は昼でも屋内なら真っ暗でイミフってことがあったわ
6:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:31:11 ID:oCw
>>4
だよな。暗すぎ
だよな。暗すぎ
8:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:33:27 ID:zqG
確かに邦画は暗いシーン多いよなぁ
あの雰囲気あまり好きじゃないから洋画をレンタルすることが多い
あの雰囲気あまり好きじゃないから洋画をレンタルすることが多い
9:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:33:42 ID:eK6
推察だけどテンポの話も画の明るさの話も老害の作った教科書通りに作らなきゃいけないみたいな空気がある気がする
10:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:34:18 ID:oCw
>>9
なんかわかる
邦画=暗い 長い みたいな
んで無理やりテンポ悪くして二時間にしちゃうみたいな
なんかわかる
邦画=暗い 長い みたいな
んで無理やりテンポ悪くして二時間にしちゃうみたいな
11:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:34:38 ID:oCw
映画は一時間半がちょうどいい
二時間もいらんし飽きる
二時間もいらんし飽きる
13:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:34:48 ID:zqG
>>11
インド映画を見よう!
インド映画を見よう!
12:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:34:41 ID:zqG
特に昼下がりの屋内での会話シーンは楽しくない
18:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:35:59 ID:oCw
>>12
停電かよってぐらい暗い
>>15
邦画って陰惨なのとかドロドロしたの多いよね
停電かよってぐらい暗い
>>15
邦画って陰惨なのとかドロドロしたの多いよね
16:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:35:51 ID:zqG
もっとアクション系の映画が見たい
賛否両論あるかもしれないけどガンツとかは結構好印象だった
賛否両論あるかもしれないけどガンツとかは結構好印象だった
20:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:36:17 ID:oCw
>>16
あれは面白かった
>>17
おしいんだよなぁ
あれは面白かった
>>17
おしいんだよなぁ
27:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:41:43 ID:oCw
・スタート カメラが空から地上に向くだけ(一分)
・主人公がベッドから起きるだけ(二分)
・主人公が歯を磨いて玄関を出る(一分)
・セリフもなく歩くだけ(一分)
・ちょっとセリフ入る
・別の人物がバイクで駐車場に入るだけ(三十秒)
・主人公がベッドから起きるだけ(二分)
・主人公が歯を磨いて玄関を出る(一分)
・セリフもなく歩くだけ(一分)
・ちょっとセリフ入る
・別の人物がバイクで駐車場に入るだけ(三十秒)
あぁぁぁぁぁあ二倍速してぇえぇ
邦画はいつもこう
29:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:42:22 ID:eK6
>>27
ワロタ
ワロタ
28:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:41:47 ID:zqG
あとBGMの影響も大きいんじゃないかな?
菅野よう子とか澤野弘之の映画は名作が多い
菅野よう子とか澤野弘之の映画は名作が多い
31:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:44:55 ID:eK6
邦画はわざわざ劇場スクリーンで観たいと思える作品が少ない
34:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:45:37 ID:oCw
>>31
テレビでもあまり見たくない
テレビでもあまり見たくない
35:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:46:09 ID:bNn
遠くから近づいてくるのをずっと映してるとか
階段で移動するのをずっと映してるとか
部屋の中で人物アップにするのに前に障害物ある遠景からゆーっくり接近する描写とか
ほんとうに必要なのか問い詰めたい
階段で移動するのをずっと映してるとか
部屋の中で人物アップにするのに前に障害物ある遠景からゆーっくり接近する描写とか
ほんとうに必要なのか問い詰めたい
37:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:47:04 ID:oCw
>>35
監督「登場人物の気持ちの描写がうんぬん」
監督「登場人物の気持ちの描写がうんぬん」
36:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:46:12 ID:zqG
邦画は事務所キャスティングとストーリー改悪をどうにかしないと
38:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:47:06 ID:otm
シンゴジラは早口でハイテンポだったな
ハイテンポすぎて疲れたけど
ハイテンポすぎて疲れたけど
40:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:47:35 ID:oCw
>>38
でも面白かった
ちょっと小難しくてようわからんかったけど
でも面白かった
ちょっと小難しくてようわからんかったけど
39:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:47:16 ID:eK6
これが自然、リアルな描写なんだって考えなのかな
観客はリアルは求めてないのにね
リアリティがある面白いものを観たいのに
観客はリアルは求めてないのにね
リアリティがある面白いものを観たいのに
41:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:48:00 ID:oCw
>>39
リアリティとテンポとおもしろさが欲しい
リアリティとテンポとおもしろさが欲しい
42:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:48:48 ID:eK6
シンゴジラで邦画界が変わってくれることを祈るよ
43:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:49:38 ID:oCw
>>42
でも90年代ゴジラのほうがぶっちゃけおもしr
でも90年代ゴジラのほうがぶっちゃけおもしr
44:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:50:11 ID:zqG
今思い出したけど俺はあまりにもテンポ悪かったら早送りすることたまにある
46:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:50:53 ID:oCw
>>44
俺もそう
ってか倍速機能ないと映画は見れない
劇場でお金払ってるなら大丈夫だけど
俺もそう
ってか倍速機能ないと映画は見れない
劇場でお金払ってるなら大丈夫だけど
45:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:50:47 ID:otm
アウトレイジもテンポ早いよな
北野映画は全般的に展開が早いし
シーンが直接的だと思う
北野映画は全般的に展開が早いし
シーンが直接的だと思う
48:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:51:02 ID:oCw
>>45
すまんが観てない
すまんが観てない
51:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:52:51 ID:zqG
その点シャークネードという映画は最高
52:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:53:46 ID:eK6
>>51
午後ロー民か?w
午後ロー民か?w
54:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:54:12 ID:otm
1はヨコハマ買い出し紀行あたりは嫌いそう
まああれは漫画だけど
まああれは漫画だけど
55:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:54:24 ID:oCw
>>54
ちょっと知らない
ちょっと知らない
56:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:55:03 ID:7uB
つ富野アニメ
ターンエーガンダム二部作は秀作
ファースト三部作は快作
イデオン二部作は問題作
新約ゼータは黒歴史
ターンエーガンダム二部作は秀作
ファースト三部作は快作
イデオン二部作は問題作
新約ゼータは黒歴史
57:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:59:31 ID:oCw
>>56
ハゲは嫌い
ハゲは嫌い
59:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)16:11:48 ID:eK6
ピラニア3Dみたいなバカ映画が見たい
60:名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)16:44:48 ID:Zfo
ジョンカーペンターは90分ぐらいに収めてくれる感じ。
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コメント (16)
岡本喜八を観てから言うように
邦画?うわああぁああって叫んでるイメージしかない
映画はテンポより雰囲気重視のほうが好き。
邦画は短くしても間延びしてる印象
それに合わせて見てると重要なシーンをスルーしちゃう
ロケ地にしてもセットにしても予算の関係で数をたくさん用意出来ないから
一つ一つのシーンを長めにしてるだけなんだよな
画面の暗さに文句つけるヤツって劇場で見ないで文句言ってるヤツが大半なんだよなぁ。
スクリーンで観たらそこまで見辛くないからw
ヨーロッパ映画だって基本テンポは遅めだし
映画においてはそれがデフォなんだよ
唯一ハリウッド娯楽大作だけポンポン物事が進むけど
それは偏差値が低い人でも楽しめるように作ってあるから
邦画に文句つけるんじゃなく自分を見つめ直すことから始めような!
俺はその意見には100%反対。邦画のテンポの悪さは地獄
まぁ邦画全体を一括りでテンポ悪い認定して批判するのなら、テンポいいと思う作品だけ楽しんで観てればいいじゃんって話だわな。
>シンゴジラで邦画界が変わってくれることを祈るよ
普段映画みないくせに限って一つの作品が革命起こすみたいな思想を持ち出すんだよな
シンゴジラくそ派としては、あんな革命起こされたら邦画はいよいよただの害悪になtっちゃうね
フォロワーすら現れない作品に何が変えられるというんだね?w
岡本喜八流のテンポ良い邦画がもっと主流を占めたらシンゴジラみたいな作品も増えるんだがなぁ
邦画は画作りをその場で決める事が多いからそうなるんだろうな
構図も単調なの多いし
編集って大事だよな
同じゆったりした映画でもテンポ悪ければイライラするし良ければ心地いい
まーた脳内邦画叩きスレか
アップテンポの作品があったら
それはそれで「チャラい」とか「軽い」
とか言って叩くだけのくせにw