【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』前週比110%で2週連続1位 クイーン第3次ブーム到来
9日公開された本作は幅広い世代から支持を集め、先週末(17・18日)は578スクリーンで動員26万2913人、興行収入3億8850万円を上げた。
ここまでの累計動員は92万9326人、累計興収は13億2144万を記録。これは今年公開の『グレイテストショーマン』(最終興収53億円)の2週目週末の興収対比107%となった。
劇場では満席・完売が続出し、クイーン世代の夫婦や女性同士、大学生を含む幅広い層が駆けつけている。また、ファンの熱い要望に答えて先週末から全国109館にて“胸アツ”応援上映が順次行われ、リピーターも続出し、各地で大喝采を博している。
24日はフレディの命日で、一部劇場ではメモリアル記念となるフレディのメッセージつきポストカードを配布予定。まさにクイーンの第3次ブームと呼べる社会現象となっている。
全米では3週目に1億2790万ドル(約144億円)を突破し、全世界興行収入は3億8400万ドル(約433億円)に到達。英国では累計4533万ドル(約51億円)に達し『ラ・ラ・ランド』の累計興行収入を上回った。
韓国では3週目週末では公開週末の150%を記録し、累計2452万ドル(約27億円)、フランス、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、スペインなどでは2週目、3週目に入っても落ちが少なく、78ケ国で快進撃を続けている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000338-oric-ent
マニアじゃなくても面白い
後半は震えた
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542612069/
ファンは逆に感動させるために実際に起きたことの時系列かなりいじってるから
ファンからはそんなにいい評判きなかい
最後の30分くらいずっと泣いてたわ
ストーリーに合った演奏シーンの歌詞のカタルシスがすごい
あとフレディはじめクイーンのメンバーの役者がそっくり
はじまってすぐにクイーン本人たちにしか見えなくなった
とくに主役のレミの熱演は半端ない
悲しいわけじゃないのに自然と泣いてた
エンディングの曲がボヘミアンラプソディーなら完璧だった
俺もそう
これまでにあまりない体験
別に内容はそこまででもないのに
すごく不思議
悲しい悲しくないじゃなくて、感動した時に出る涙なんだよな
劇場で観て本当に良かったわ
IMAXで見たぜw
応援何ちゃらとか4dxとか
リピートしたいようなしたくないようなw
確実に言えるのは家のテレビでは
ダメだということ
普通劇場のと何が違うの?
実際のライブエイドがそれだしね。
実際のライブでもボヘミアンラプソディーがアンコールとかないんでは?
ラストシーン、ライブエイドが終わってエンディングロールの後半
本当に最後のあの曲だけ知らなかったんで、個人的には映画タイトルでもあるボヘミアンを流して欲しかったんだよね
劇中では場面場面の収録シーンはあったけど、結局ちゃんと流れてなかったから
ラストの曲は、フレディがもう衰弱してて
ブライアンは高い声がもう出ないから
止めようとしたが、頑張って録音した曲
なので、最期に相応しい
英本国より先に、日本で人気に火がついた
そして、QUEENの曲はいい曲ばかりで、普遍性もあるから、
そりゃあリスナー層が20年サイクルくらいで入れ替われば、若いリスナーが聞くようになる
ビートルズもいいが、なにせ60年代なので音がよくない、なによりエコー系機材がよくない
その点QUEENは70年代で音は今でも聞けるレベル
そりゃ人気出るさ
クイーンもボンジョビもミスタービッグも
単にイケメンが多いから日本で人気が出ただけなんだけどな
その証拠にAC/DCは日本では売れていないw
クイーンでイケメンってロジャーテイラーくらいしかいないけど?
絶対に行った方がいいと思う
最後の20分は圧巻だからな
最後のクレジットで誰も席を立た無い珍しい映画だから
ファンじゃない方が100%没頭できる率が高いと思うけど
>>71
コレが日本で74年にオタが目にしたもの
http●s://m.youtube.com/watch?v=T8Rfb1Jtmic
足の長さを見てみて
確かにエンドロールで誰も席を立たないのは初めてだ
つーかあれがエンドロールだと気づくのが館内の照明がついてからだってところがすごいわ
ドアーズの曲なんか地獄の黙示録くらいしか知られてない
ドアーズ(ジムモリソン)の現役のころを同時代で覚えている世代って
もう爺さん婆さんだからな
クイーンの場合は、まだファンが現役バリバリの40代~50代だから
パワーが違う
ドアーズは前衛音楽つかサイケデリック過ぎて一般うけしないよ。ただオリバーストーンのディレクションがすばらし過ぎて名作になってる。
IMAXでみる後半のコンサートは映画史に残るくらいインパクト大!
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (6)
応援上映みたいな統制された気持ち悪いノリじゃなく
実際のライブみたいな自由にノったり声出したり出来る上映をして欲しいわ
楽曲をどこで流すかのチョイスが上手いんだよな。特にライブエイドでやった曲の中から選んだ4曲とEDの2曲は、詞の深読みがこれでもかって出来るモノを選んでる。
それ聴きながらフレディの人生に思いを馳せるだけで涙が自然と溢れてくる作りになってる。
クイーンファンとしてはヒットしてくれて嬉しい
スキヤキって今でも外国人に知られてんだから日本人もこういうとこに出る人現れてもおかしくないのにな
あと全然関係ないけど、羽生君ってひとりでこの倍位人集めたんだなって思いながら見てた
アリースター誕生といい音楽映画の当たり年になりそう
レディガガは芸名だけじゃなく既成概念に捉われないところとか
突飛な外見ばかり注目されるけど実は音楽的な実力が十二分にあるところとか
あらゆる面でクイーンの影響受けてるよな
エンドロールがDon’t stop me nowとyou’re my best friendって映画の内容にピッタリで凄くいいと思う。