アニメ、マンガの実写化ってどこに需要あるの?
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:55:15.741 ID:EiPn1ZZ3M.net
実写化まじできらい
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:55:36.332 ID:7wcrvmkh0.net
累は良かった
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:56:00.429 ID:6FlTkMe4d.net
デフォルメが少ない系の漫画ならアニメ化より嬉しい
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:56:22.860 ID:vbQccffc0.net
アニメだとオタクっぽいと思う人向け
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:56:23.177 ID:9qxAJGbOM.net
GTOとかおもしろかったじゃん
スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1537617315/
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:57:08.383 ID:nINxjIkg0.net
最近は割と平均点高いんだよなあ
さして映画に興味ある訳でもなくぶっちゃけそんな漫画やアニメを好きな訳でもないキッズがネットの風潮に乗せられて極端な事言ってるだけだわ
さして映画に興味ある訳でもなくぶっちゃけそんな漫画やアニメを好きな訳でもないキッズがネットの風潮に乗せられて極端な事言ってるだけだわ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:57:17.236 ID:T43kFED10.net
一般客を取り込めるんでない
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:57:36.272 ID:zxA5Vi670.net
るろうに剣心や銀魂とかヒットしてるのもあるから全く需要なないわけでもない
しかしデビルマンやドラゴンボールみたいなゴミ実写化があるのも事実
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:58:38.701 ID:hYUH6kXH0.net
ジャッキー・チェンのシティーハンター並にぶっ飛んでたら見たいんだけど
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:59:11.676 ID:X/LUcLMSa.net
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:11:20.316 ID:xLR0FfYc0.net
>>16
おまえドラマ化したやろ
おまえドラマ化したやろ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 20:59:24.826 ID:HXoT17sEM.net
こち亀
忍者ハットリくん
忍者ハットリくん
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:01:03.201 ID:zxA5Vi670.net
洋画はマーベル系統の実写はだいたい面白い
DCはちょっとアレだけど
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:02:15.441 ID:pamwmA1W0.net
どこに需要あるかって言ったら
主演のアイドルファンとかじゃね?
主演のアイドルファンとかじゃね?
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:05:23.127 ID:BSstuCr60.net
>>20
ターゲットは多様化している
銀河英雄伝説を宝塚歌劇団で演劇したりドル売りだけではないよ
ターゲットは多様化している
銀河英雄伝説を宝塚歌劇団で演劇したりドル売りだけではないよ
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:03:18.877 ID:D1PuwsK70.net
演者と製作スタッフと主演俳優のファンに
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:04:15.200 ID:BSstuCr60.net
コンテンツビジネスは売れそうなら量産する時代
稀にテルマエ・ロマエみたいにヒットするだろ
稀にテルマエ・ロマエみたいにヒットするだろ
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:06:01.079 ID:IM+Doq8N0.net
プロデューサーとか広告会社の人
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:08:37.552 ID:dL34nFixM.net
普段アニメや漫画をあまり見ない人が主な購買層だね
逆に実写を普段あまり見ない人に向けてるのがアニメなわけよ
一本の原作からいろんな所に売り出すなんて当たり前なのにどっちかがどっちかの層にこんなの需要ないだろって言うのって明らかにおかしいのに
それお前向けに作ってねーから
逆に実写を普段あまり見ない人に向けてるのがアニメなわけよ
一本の原作からいろんな所に売り出すなんて当たり前なのにどっちかがどっちかの層にこんなの需要ないだろって言うのって明らかにおかしいのに
それお前向けに作ってねーから
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:08:45.798 ID:zxA5Vi670.net
日本だとるろうに剣心の実写が一応一番成功してる部類なのかな
来年に人誅編の実写やるっぽいけどかなり不安
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:11:37.212 ID:im+Byk63a.net
>>28
ルーキーズが一番らしい
ルーキーズが一番らしい
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:09:52.090 ID:kAra4yim0.net
原作者と芸能人に需要ある祭りみたいなもんだ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:10:37.701 ID:pRMoKFme0.net
アニメにすると人に知られなくなるって
金出す人種は思い込んでるからな
金出す人種は思い込んでるからな
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:10:40.749 ID:X8CjvVkD0.net
ラヴライブやご注文は兎ですかを実写化すれば面白ろそう
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:32:39.589 ID:3PABlZUo0.net
現実寄りの少女マンガなら実写化もアリ
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/22(土) 21:46:53.896 ID:BSstuCr60.net
>>35
NANAみたいに壮大にコケるのも多いけどな
だいたい原作ファンがみて納得するような作品は少ない
NANAみたいに壮大にコケるのも多いけどな
だいたい原作ファンがみて納得するような作品は少ない
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (10)
>>10
まあこれはある
レンタルで見たから劇場で見るのとはまた少し違うんだろうけどジョジョの実写版とかストーリーは割と原作通りだったし
俳優陣のミスチョイスとか背景美術を除けば(自分は背景もそこまで気にならなかったが)なんであんなに叩かれてるのかわからん
特に目立つのがラストのシアハ関連で叩いてるレビュー
そもそもシアーハートアタック自体原作でもよくよく考えると結構粗が多いスタンド能力だったのに
ネチネチ的外れな文句言ってるのを見ると結局作品の質なんかどうでもよくて実写ってだけで気に食わないから
叩いてるんじゃないの?って言わざるを得ない
原作ファンは初めからそっぽ向いてる、叩きたいキッズも観に行く気はない
じゃあ一体どういう層が観に行ってんだろうね、そりゃ続編とか頓挫するワケだわ
アオイホノオはぶっちゃけ原作よりもドラマのが好き
あれはドラマ班は相当頑張ってたと思う
あんだけ版権違うパロディと引用を捌いただけでも賞賛されていい
既に書かれてるけど
ターゲットは普段漫画を見ない人達だろうね
アメコミはライターや設定がコロコロ変わるから
「これは別の世界のバットマン、アイアンマン」みたいな感じで、ハッキリ別物として楽しみやすい
日本のヒーローもライダーみたいに毎年使い捨てじゃなく、上手く作り直して再生産すればいいのに
ターゲットはスポンサーだよ。
映画を作る上で当然スポンサーは数字は見込めるのか確認する。
そうしたら制作側は◯◯万部売れてる原作で、今人気の俳優を起用するので固定ファンだけでも◯万人見込めます。って答えるんだ。
まあ、単なる糞映画と原作が有名な糞映画なら後者のが動員数マシだからね。リスクマネジメントみたいなものだ。
”ターゲット”の意味が違う。
企画を通すために、スポンサーにウケがいい「人気のある原作」を持ってくるのは当然だが、
問題は「そうやって作った映画を誰に見せるのか?」ということ。
>>問題は「そうやって作った映画を誰に見せるのか?」ということ。
ターゲットはスポンサーってのは正しい。
邦画実写監督を含む制作者達は「映画を作る為の金を引っ張って仲間内で分け合う」事
そのものを目的にしてる。
観せる相手うんぬんは二の次。そこそこ小銭を稼いでくれる商品を作りましたよって
実績そのものが彼らにとって大事だから。
・設定とか脚本をゼロから考える必要もない
・固定ファンがついてるから動員の面で保険になる
・若者メインの話が多いから若手役者の売り込みチャンス
需要どうこうより供給するサイドの思惑が制作理由の大半を占めるから大ゴケするんだろう
そもそも日本の漫画やアニメで実写化向きが少ないんじゃないかって事だよな
クリフハンガー的な話の構成や過度にデフォルメされたキャラクターや演出で魅せていくのが漫画とかアニメの主流のやり方であってそもそもジャンルにズレがあるんじゃないの
よく話に挙げられるアメコミ映画の完成度の高さも原作のクロスオーバーやユニバース形式からして改変や大胆アレンジが許される特殊ケースなのも大きいんじゃないのかなと思う(一番は邦画とハリウッドの技量の差)