1:muffin ★ 2018/08/20(月) 17:44:14.21 ID:CAP_USER9.net
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180819-OHT1T50074.html 2018年8月19日11時16分 スポーツ報知
製作費約300万円の低予算作品ながら、口コミによるヒットで話題の映画「カメラを止めるな!」も上田慎一郎監督(34)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。
6月23日に2館で劇場公開されたが、今は140館と拡大し大ヒットしている同作品に上田監督は「今は毎日、驚くようなニュースが飛び込んでくる」と明かした。
「ダウンタウン」が大好きという上田監督。ところがこの日の放送は松本人志(54)が体調不良で欠席した。松本への思いを「ボク今日、集合時間の1時間前ぐらいに来ちゃって。左手が震えてきて緊張し過ぎて。世界で一番影響を受けている人間やと思ってます」と明かした上で「松本さんに会えたら上がないなと思って。夢がなくなると。会いたかったけどちょっとホッとしている自分がいたり、左手のしびれがなくなりました」と笑わせていた。
中学から自主映画を製作し高校卒業する時に「映画監督になるかお笑い芸人になるか、迷って映画監督を目指したんですよ」と明かした。
監督・俳優養成スクール「ENBUゼミナール」が企画製作した96分の映画で、37分ワンシーン、ワンカットでゾンビ映画を撮影する人々を描いた。12人の出演俳優はほぼ無名という作品について「5年ぐらい前に見た舞台からインスパイアを受けて、そこから構想を膨らませていって」と明かした。
大ヒットに伴う収入について上田監督は「一般的に興行収入は監督に入らない場合が多いです。ですから、興行収入はボクには入らないです」と話していた。
3:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:44:54.13 ID:99CmhMLd0.net
見たけどそれほどだったな
話題先行しすぎた
期待ゼロでいったら楽しめたかもしれん
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534754654/
27:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:15:26.20 ID:Xi32qQIJ0.net
>>3
そんな映画“通”のあなたには「センセイ君主」や「3D彼女」がおススメ。
後者は2Dなのにタイトルが3Dという優れもの。
4:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:46:03.63 ID:ifuRYCkW0.net
むかし心霊番組で放送中に
「11時の方向にカメラを回せ」みたいな声が響いたことがあったな
50:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:53:21.91 ID:0MzzxZUB0.net
>>4
それ時たま思い出してゾッとするんだけど
結局これって何だったんだろう?
6:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:47:01.75 ID:Bap2Vr3T0.net
300万の映画に負けちゃって立場がないから具合が悪くなったのかな?
8:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:50:07.79 ID:pLs8jP3R0.net
予告編すら見ない方がいい
11:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:50:58.25 ID:ltzt/3wk0.net
日本映画界はオカシイもんね
12:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:52:40.47 ID:pSjHANWd0.net
出来高でボーナスやれよと思う
13:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:53:51.57 ID:6wZPpldJ0.net
次の映画は予算増えるだろうけど自分の金も欲しいわな
14:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:56:05.34 ID:cq/TjhIL0.net
オチは
この映画は2回始まるってところがミソだよね
コメントで映画ってほんとにいいもんですね-とかで
なんとなくピンときたけど合ってるかな?
16:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:56:19.89 ID:6q4Z88Xy0.net
ダダスベリ監督の三谷幸喜とやってること同じやん
17:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:58:32.29 ID:DXxK3d1G0.net
どんな契約したんだよ
18:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 17:59:51.83 ID:soOPt42u0.net
口コミでは無く、テレビでのステマで知った映画。
テレビでステマしまくっててウザい印象しかない。
19:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:01:51.58 ID:ip+g04x+0.net
オチだけ教えて
32:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:18:46.97 ID:Xi32qQIJ0.net
20:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:02:28.19 ID:xrqkOeJN0.net
ほんとはつまんねえんだろ。
わかるぞ、
21:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:09:51.93 ID:MR20qGAL0.net
もうちょっとだけ上映館数増やしてくれねーかな
もう一回観たい
22:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:10:18.89 ID:K/pOR2q+0.net
ちょこちょこと観たけど滅茶苦茶つまらなさそう
チンケな感じが良いのか?
それを活かしてるの?
パラノーマル・アクティビティとかも全然だったからなぁ
25:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:15:11.26 ID:NFEH6n0i0.net
>>22
チンケな感じが「伏線」なんだよ。
いいから金払って見てこい。
24:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:15:01.71 ID:l0WwZiur0.net
クラウドファンドでボロ儲け
28:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:16:20.84 ID:ci1eyH5m0.net
全マスゴミが推してるってことは電通乙なんだろうな
関わりたくない
29:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:17:18.70 ID:SopvIysp0.net
都内の東宝が大箱使うのには訳があるんだよ
儲けしか考えないバカは師ね
31:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:17:47.00 ID:FFfcxFRl0.net
日本の映画は作品が主役じゃなくて、事務所が売りだしたい所属タレントの為のプロモーションのための作品だからな。
35:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:21:41.06 ID:gW23v4T60.net
>>31
クリエイターは優秀なのに可哀想なもんだよ
相棒の脚本家もコナンの新作の脚本書いて86億の興行収入
3DCG映画がメインになった時が日本の映画産業復活の時だな
34:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:20:01.43 ID:RCY/xd690.net
久々に映画館で笑ったわ
他の客も笑ってた
よく出来た映画だ
36:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:22:46.11 ID:JsseOujXO.net
世間的にはSNS口コミ拡散という体裁だか
今回の後から摘まんでトッピングした仕掛人はどこなんだろうな
B級映画御用達の小規模シネコンで1日6回もやってるわ
38:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:27:31.97 ID:CTE87RT70.net
まあ普通そうだよな
役者や監督のギャラは先に決まっている
プロデューサーや出資者が資本集めて映画が当たれば儲けてコケれば損する
40:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:32:50.33 ID:jLouArC80.net
ふん!ステマで消えてるんだろ?w
インディで入らないなんておかしすぎるわ。
41:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:34:58.33 ID:fRE7/ZXE0.net
どこで話題になってるのよ
芸能人が唐突に騒いでるだけやん
43:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:36:56.15 ID:mXnVBC940.net
>>41
映画館ほぼ満席だぞ
42:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:36:09.85 ID:jLouArC80.net
これならYouTubeで公開したほうが
よほど儲かっただろうに。
広告代理店に金費やしてるんだろうな。
なにが革命だよ、バカバカしい。
46:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:40:20.02 ID:Sx3X+p1f0.net
ハリウッドだと興収の何パーセントだかが監督のものになるルールあったよね
47:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:48:20.32 ID:Txw8Xq+Y0.net
無名の成功に反感を覚えるネラー。
でも大ヒットしても比例して監督に金が入らんのかぁ。
48:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:52:43.46 ID:jLouArC80.net
>>47
はらおかしいだろ?
なにが革命だよバカバカしい。
49:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:53:09.56 ID:eygcb+1GO.net
ホラーとかなら観たいがなぁ
51:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 18:54:22.01 ID:rbjT+Gom0.net
年齢の高い人なら、ブレア・ウィッチ・プロジェクトと同じと言えば、あ、そういうことね、と分かると思う。
74:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:45:20.60 ID:2OyYCatX0.net
>>51
おれもそれ思った。
「ブレアウィッチ」も「カメラを止めるな!」映画館で観たけどね、
55:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:02:51.43 ID:koZZso0X0.net
興行収入の入らない映画なんかやめとけ
62:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:19:14.08 ID:GJLYK4hY0.net
>>55
お外に出たら? ひきこもりのおっさん
56:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:03:25.16 ID:jLouArC80.net
こうやってすぐ擁護が飛んでくることとか
こういうところに金つかってるんだろうなw
57:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:04:13.58 ID:sznk7X7y0.net
あのおばちゃん よしもとの芸人さんだと思ってたわ
58:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:06:23.56 ID:zjh9NSn50.net
そういう契約なんだろ?
59:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:16:22.47 ID:OwwiVQ5E0.net
クソ映画撮った松本はブルって逃げたな
60:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:16:53.08 ID:O7+ECXpz0.net
電通が半分持ってくんだろ
61:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:18:57.10 ID:xW1IwWnM0.net
この監督ナヨナヨしててキモかった
65:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:25:25.52 ID:p4fKrlqV0.net
>>61
そうか?
映画で見た印象はヒゲ面で男っぽかったけど……素は違うのか?
64:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:25:11.85 ID:/0P3fldX0.net
映画見てきたけど、世にも奇妙な物語の方が良いのあるな
ゲームのアンエピックみたいなオチ
66:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:26:15.85 ID:ELV6PyKp0.net
ステマ大成功って感じの広まり方したな
オチを隠すってところがポイントなんだろうな
ちょっと前にあったただ暗いだけの部屋に行列が出来たのと一緒
68:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:32:36.03 ID:zT0soWg80.net
でかいスクリーンで見ない方がいい
手ブレで気持ち悪くなる
69:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:39:24.09 ID:RDIaLu/j0.net
>>68
あー、ブレアウィッチプロジェクトがそんな感じだったな。日本映画にも似たようなのがあった。
画面を凝視していたら酔ってしまって途中で映画館を出た。
車に乗っても一切酔わないのに不思議だった。
72:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:42:35.46 ID:Txw8Xq+Y0.net
東宝のステマとか言ってる奴がいるけどさ、東宝は『未来のミライ』がずっこけてそれどころじゃねえぞw
73:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:43:36.46 ID:Txw8Xq+Y0.net
普通は未来のミライの回収に動くだろw
75:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 19:45:38.03 ID:2F4m4KA50.net
>>73
絵が受け付けません
79:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 20:13:23.83 ID:7/pk1tQt0.net
話題になってたから観に行ったけど、今年の邦画の中ではそこそこ面白かった
いい年してネットでエアプ批判ばかりしてる奴は可哀そうだな。一生治らない
80:名無しさん@恐縮です 2018/08/20(月) 20:33:42.98 ID:dm98HUX00.net
松本人志はこれ観て映画勉強すべき
万引き家族もそうだったけど、見てないのに批判する人が多いね
とくに邦画は
完全に別世界の洋画と違って、監督や演者が身近に感じられる邦画で誰かが成功するのが気に入らない器の小さい人間が増えてる気がするね。
大資本が関わらない小さな作品が口コミで評判になって全国で拡大公開なんて業界的には凄く嬉しいニュースだと思うんだけど。
そういうステマと対極に位置する存在の作品でさえ妬み、嫉みの対象になってしまうとはね。
パクリ確定映画
取り上げたのがFLASHだけって言う時点でねw
〉口コミでは無く、テレビでのステマで知った映画。
〉テレビでステマしまくっててウザい印象しかない。
〉興行収入の入らない映画なんかやめとけ
〉ふん!ステマで消えてるんだろ?w
〉インディで入らないなんておかしすぎるわ。
これら「ステマには騙されない/見ない自慢」の風潮ってなんなん?
「私にはダイマ&ステマにだまされてもいいと思えるほどの金銭的・心理的余裕がありません」
という遠回しなSOSなんか?
本当にいいモノって口コミや高い評判で広がっていくもんなんだけど、そういう「ステマ疑心暗鬼」な状態だとそういう作品に触れられずに終わっていくってことだよね。
それでいてこういうスレを開いて書き込んでるわけだから、わざわざ自分が嫌いなモノに自ら積極的に関わっていくっていう何とも気の毒な状況。
ストレス環境に自分を追い込んで、バカが自分で自分の寿命縮めちゃってる感じだよね。
見てもいないのにステマ認定で悪口書き連ねるって心理状態としてかなりヤバそう(笑)
被害妄想発動しまくりでまともな社会生活送れないんじゃない(笑)
ステマする金があるんだったらもっと作品に注ぎ込んどるわ!って感じの内容だったからなw
カネなさすぎて子役を演じてる子役のお母さんまで出演させてたぞw
あまりにも評判良いもんだから騙されたと思って観に行ったらホントに面白かった
ただ近年の最高傑作か?と言われるとそこまでのものでもない
この映画がここまで持ち上げられてるのには何かしらの力が働いてるような気もする
地元民で構成された農業高校が甲子園に出たら応援したくなる
名もない監督や出演者が作った作品が意外に面白かったら誰かに勧めたくなる
こういう心の機微も理解できずに変に勘繰ってる連中とか、フィクションを楽しむセンスすら失ってる哀れな連中だろ(笑)
むしろステマでこんだけヒットしたんなら、
その手法を褒めて今後に生かしてく方向に進むべきだろw
中国人雇ってレビュー書きまくらせたのに、
全然ヒットしなかった作品だってあるくらいなんだからw
実際に見たら特に文句つけるところも見当たらないいい作品って感想になると思うけどね。名も知らぬ役者たちだけど演技はしっかりしてるし、一部の拙い部分は後でちゃんと種明かしされるし。
撮影場所が4,5か所しかなくて「あぁ誇張とかじゃなくホントに低予算なんだなぁ」って思ったよ。
いい映画でしたよ。
映画が好きで本当によかった!って思えた映画。